
北海道にいます☆


昨夜の関内ハート&ソウルにお越しくださいました皆様!!いつもありがとうございます!!!


二月のライブやステージはどれも思い出深くてw


バレンタインデーなんて、、



あの大雪。。。。

そんな中、命がけでお越しくださいました皆様、、
精一杯、心を込めて、感謝の気持ちを込めて大事に歌わせていただきました。
本当にありがとうございます。

ライブ終わったあとの、店長お手製おでんと熱燗が心の隅々に染み渡ること( 〃▽〃)



帰りはいつものカフェでお茶して(大雪だっつうのに寄り道しちゃった☆)


同じ方向のみんなでタクシーに乗って帰ったのですが、
乗って帰ったというより、押して帰った(笑)

遭難しかけたんですーーーーー!!!!(笑)
10分でつくところを、一時間半かかりましたもの。。。。







そして、
恵比寿ライブではギター廻さんの多大な協力のおかげで大成功!本当に暖かい夜になりました。
私の曲の名前がついたカクテルたち。




写真はカクテル「star ship」。
意外なカラーでしたが、話を聞くと納得、なるほどねー!
あの頃を、star shipと出会った頃を、
思い出せるカクテルでした。
故郷と友情の味、、、、w


初心を忘れるなと、語りかけてくれるような。
優しくて爽やか☆
お酒の弱いかたや女性におすすめ(*≧∀≦*)


カクテル「秘密の海」は、、、
あの色ーー(*≧∀≦*)!!
謎めいていて、淡くて、妖艶なんだけど、、、、
あたたかいくすんだみどり。

でも、みどりの色みは一切使っていないんですって!!!!

写真にうまく撮れなかった( TДT)

ロックスタイルで、一人で飲んでたら溺れちゃいそうな大人なカクテルでした(*≧∀≦*)



ぐふふ(笑)
これじゃどんな味か、、、
わからないでしょーーーーーーーーー!!!
きゃはは!


お店に行って是非!!オーダー下さいませー!!!(笑)
「恵比寿 the platform」
http://www.eplga.co.jp/platform/

お料理もお酒も美味しかったー!新ちゃんありがとー!おつかれー!



帰りはあまりの腹ペコに、リエファンクラブ会長F氏(笑)とラーメン屋さんに!!



F氏はあっさり醤油ラーメン。
私はラーメンとデザートにつけめん(*≧∀≦*)
その証拠写真になってますね(笑)
ライブのあとのラーメンは格別なんだもの( 〃▽〃)
めちゃくちゃ美味しかったです☆
ご馳走さまでした!!




そしてそしてー、
先日は久しぶりにリエバンドのバンマス、ベースのタニヤンとお仕事帰りに飲みました☆
横浜は野毛の近く、吉田町にある、ミュージシャンが集う小料理?居酒屋さん☆
美人母娘のお二人でやってらしゃるのですが、
たくさんあるどのお料理もぜーーーんぶおすすめ(*≧∀≦*)
自家製の厚揚げの大ファンです!!
ママとなおさんとお話しするのもめちゃくちゃ楽しくて、




おすすめされて、食べた
「すじこ」


これがうまいことー!!!!
実は普段すじこあまり食べないのですが、、



鬼おろしとシソと一緒に美味しいのりで巻いて、一口で

ぱくーーーーーーーぅぅっ!!!!!!



きゃーーーーー!!!!
( 〃▽〃)





もーーーー
あの幸福感。。。。。


食べれるって本当に幸せ( 〃▽〃)
食べるの大好き!!!
本当に好き。












そしてそしてそしてー!!



昨夜!
最高に楽しくてーー(*≧∀≦*)
大盛り上がりの夜でした!!



昨夜はハート&ソウル社長、原さんがお休みだったため、レアな夜でありました。
もー!
笑いすぎで声が枯れるところでした(笑)
写真はボーカルのなおきさんと☆


戌年コンビでする( 〃▽〃)

昨夜のステージには戌年が三世代!おりまして。(あ!原さんもいぬぅー!)
ダンサーの友達も遊びに来てくれて、、
私のひとまわり下の戌年。。

四世代揃いました(笑)


そのあとの打ち上げ?(笑)も全員集合でいつものソウルバーへ☆
本当に楽しい夜でした!!

ありがとうございましたーーーーー!!!(*≧∀≦*)






ななんと気付けば今月は昨日までの間に、一日しかお休みがなかったというスケジュール。。。

驚いた!!!
しらなんだ!!!!!!!


新しいことを始めたりとかでバタバタしておりましたら、、、、
なんと先週の末にガッツリ風邪をひいてしまいました。。。
久しぶりの風邪の症状に困惑してしまった(笑)


ご心配、ご迷惑をおかけしました皆様には大変申し訳ありませんでした。。。



そんなんでおうち近くの商店街をものすごい顔色で歩いてたんでしょうね(笑)

「これ食べていきなさいっ!!」

って商店街の喫茶店のママが


夕飯をだしてくださり、
「これは今日のスタッフのまかないだから!」

と、食べさせてくれました(涙)
帰ったら布団に飛び込んでひたすら寝ようと思っていたのですが、、


心も体もへこたれてるものですから、
この優しさに、本当、目がうるうるしちゃって(笑)

もぐもぐと味わって頂きました(涙)
うまかったーー!( TДT)
ご馳走さまでした!!
ありがとうございました。



さてさて、、、。

本日から4日間。
北海道におります☆





お寿司、ラーメン、、、、、


いやいやいや、、何よりもぉーーほほほー!!!


宇宙イチ!!!!
私が今まで食べたどんなお料理とは次元が違う!!!!
おばあちゃんのあの手料理たちが待ってる!!!!!!!



空港ついたよーって電話したら


あれ作ったこれ作った!
何も買わねぇでいいから!!!!
家にいっぺーあるっ!!


ってものすごい勢いで(笑)
到着を待ってくれています。
ぜーんぶ私の大好物ばかり作って待ってくれてる。。



もーすぐつくどーー!!




それにしても、
昼間だからかしらね。
ぜーんぜん寒くないのです北海道!!!!


横浜の朝は雨が降っていましたが、
こちら雪国は雲ひとつない快晴☆



きっと、3月に吹雪くパターン。。



また北海道での日々はblogに書きますね。
またはちょくちょくtwitterやFBにアップします☆
♪twitter
https://twitter.com/rieradio

♪facebook
https://www.facebook.com/rieface
facebookの↑このページはfacebookをやってらっしゃらないかたも見ていただける「サワイリエ」のページです。
作って頂きました☆

是非のぞいてみてください☆






まとめて書いたから、かなりの長文となってしまいましたねーー。


お付き合いありがとうございました(^-^)













りえ




ありきたりですが「心を込めて」ーー!!
皆様。
メリークリスマス☆
どんな一日をお過ごしになりましたでしょうか。
いよいよ今年も残りわずか。
今年も本当にお世話になりました。




別れの多い一年でした。
それ以上にたっくさんの新しい出会いがあった一年でした!!!


たくさんの人に支えられて励まされた日々に、感謝の気持ちを込めてお送りいたしますぞよーーー!!


さぁ!年忘れライブ!
集合でするーー!!!!




【ライブ】明日です!
12月26日(木) 沢井利江バンドLIVE @横浜Hey-JOE

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

当日¥3000予約2500

開場18:30 開演19:30
1stステージ 19:30
2stステージ 20:45

沢井利江(vo) エルトン永田(pf) 廻大輔(gt) 谷口幸生(b) 今村功司(dr)




今日、今年最後に一番感慨深い出会いがありました( 〃▽〃)





さて!皆さん!また明日ー!!!









あちょーーー!!!
o(__*)Zzz






りえ

東京行灯祭ライブと闘病応援ライブの日のこと
ちょっと前の話ですが、、









11/3のお話です。

「東京行灯祭」
一回目のステージ、不安定なお天気、人の集まりも少なく、まだ空も明るいため、行灯に灯りはともされていませんでした。
少し不安はよぎるも、、
応援に駆けつけてくださった方や、ご近所にお住まいだと言う大先輩ボーカルセイゴ兄貴まで様子を見に来てくださいました(*≧∀≦*)

二回目のステージでは、「冬景色」という唱歌をアカペラで歌い出すと、驚くほどのギャラリーに囲まれ、そのまま次の曲のイントロに入り、
たくさんの行灯が灯るなか、本当に「気持ちいい!!!」と思えながら歌いましたー☆

路上ライブはまります。



そして、ライブの途中途中、魚を焼く濃い目の香りが。。(笑)
結構独特な香り。


近くであの「くさや」を焼いている露店からでした(笑)



ライブあと声をかけてくださり、お菓子やら缶ビールも差し入れくださり、
飲みおわれば、
「ほれまだあっぞ!!」
と、(笑)
「お疲れ様な!!」
って言ってたくさん飲ませて頂きました(笑)

なんか、嬉しかったなぁー。


お話をして盛り上がったり!!あたたかい人情にも触れることができました。


中野新橋のしげさん!!


おくのさん!しげさん!!
ありがとうごさいました!!!!
そしてこのイベントに声をかけてくれた大間くん(そうそうビックリ!高校の同級生!)ありがとーー!!
お越しくださいました皆様ありがとうございました。






そして、そのあとは横浜は関内へ。
関内ハート&ソウルへ。



えぇ。
私が育ったお店です。
ステージのことだけでなく人としてたくさんのことを学びました。
し、
今も感動と学びの毎日です。



その夜はハウスバンドメンバーであるギターのあきらさんの闘病応援ライブでした。

ハート&ソウルってやはり家族なのです。
ミュージシャン、スタッフ、お客様でハート&ソウル。。。


最後のステージにしか私は間に合うことができませんでしたが、
あの空気は集まった人たちはみな、一人はみんなのために、みんなは一人のために。
動いて、心を震わしました。
本当にハートに出会えてよかった。
あきらさんが少しでも病気と戦うことに頑張りやすくなれたらいい!!


ステージであたいの師匠、原社長が何度も涙をこらえていました。



いろんなことを言う方がいても。
家族だったら迷わず。当然。

私なんか、なにもできない。。。

あきらさんが帰ってくるの、
ただただ待ち遠しいです!!!!!







あたたかい一日でした。









さてーー!!!
冬の歌と、、、
新しいレパートリーと、、(今月のハート&ソウル出演の時に!どどっと!お楽しみに!!)

いよいよ来月の沢井利江バンドライブに向けてのこと!!!

スタッフデーのことと!!!!!


コーラスでいつもサポートしているリハも始まります!!






いっぱい会いに来てください☆(笑)





特に!!

12/26(木)の沢井利江バンドライブを見逃しては年を越せませんよね!!!!(笑)



どうぞ、どれもお楽しみに。









おおーーーっしーーー!!!



美しいーーーー。
こぼれスパークリングワインの赤、、の、
こぼしたところのところ(笑)






そして私の回りで一番ぶっ飛んでる友人。

親友の妖怪からこのブログ書いてたら突然こんな朝方にラインで送られてきたので。
これはブログにUPするしかないと思って。




先日の赤坂の夜の話はまた今度~( 〃▽〃)





木枯らし一号。
横浜でも吹きました。







りえ

レナード・コーエンの「ハレルヤ」
先日のスタージスライブ!

お越しくださいましてありがとうございました!!!!!!!



ひゃあーーーー!!!

興奮しました(笑)




新しい試みとは、
まず新しいレパートリー曲、2曲。

うち一曲の歌詞を自分で書きました。



曲はレナードコーエンの「ハレルヤ」

ジェフ バックリーというアメリカのシンガーソングライターがギター一本で歌った、そのバージョンを多くのアーティストがカバーしています。


大好きな曲。


初めて聞いたときのメロディの悲しい感じと、
とにかく詩から受けた衝撃ものすごかった。



私なりの解釈で書きました。
なので、
まったく訳詞ではありません。


でも、この曲から感じた「ハレルヤ」から離れないように、
私がこの曲から感じた「ハレルヤ」から、ざくざくっと。


知的で官能的なような、、
失望と歓喜とか、、、



「愛は凱旋パレードみたいに華々しいものではない。冷たく崩れたハレルヤだ」

という、言葉が頭から離れなくて、


この曲の歌詞を自分の言葉で歌いたくて、
恐縮ながら、私なりに敬意をもって書き歌わせて頂きました。




ボンジョビとかシェリルクロウ等々、、

たくさんのアーティストがカバーして愛されている歌ですが、
日本では知られてないかも。。。





そして
なんといっても、、、

廻さんのギターの音からたくさん景色が見えて、
あーーーー。
とても気持ちよくて、楽しかったーーーーーーー。



本当に心地よかった。


次回ギターデュオライブ@スタージスは10月23日(水)です!!

メモメモφ(..)☆♪
です!!!




そのあとは
数人のお客様と一緒に打ち上げ?へ!!


もう。
私たち出禁になる、あのお店!!!
私の大好きなお店なのに!!(笑)

横浜は日の出町というところにあるのですが、、、


月が綺麗だからと、店先で遠吠えするは、私たち本当はタヌキなのっ、てくらい、満月に興奮してこれまた店先で踊りまくるわ。

私はそんなひとたちを見てたけど、(笑)
もー大爆笑!!!!!




最高の仲間とお客様(*≧∀≦*)
また行きましょうね(笑)



そして、今晩はね。。


お休みだったので、お月さんに近いところからお月見しようと
妖怪先輩とみなとみらいの大観覧車に女二人で(笑)乗ろうと思ったら、

なんとお休み( TДT)




というわけで
予定より早く駆け込んだご飯やさんは4年ぶりに行ったお店。
その時に撮った写真がこれ↑
壁に飾ってあって☆


私、この時26歳(笑)
どれだかわかります?

妖怪先輩も妖精先輩も若いっす!









さて。


うちの寝室からはお月さまが近くの丘に沈んでいくのが見えます。


月明かりがまっすぐ入ってきます。
明るすぎて眠れねえ!(*≧∀≦*)




あーーーーいい夜~~。













りえ

8/3「横浜音楽波止場2013in象の鼻パーク」の日の事。
その日の朝まで歌い、






おうちで少し横になって、いざ
みなとみらいへ☆


「横浜音楽波止場2013in象の鼻パーク」
野外の横浜音楽祭です☆


午前中のリハが終わって空き時間4時間は、
親友のよっちゃんとスタージスカフェのなおこ店長がお店でピクニックの準備していると聞いて。
ソファで少し横にならせてもらって、

(エプロン似合いすぎな、親友よっちゃん)



音楽祭見に来てたお友達のお子さんと近くの赤レンガ倉庫でデートして



(すんごい可愛い麦わら帽子があって買うか迷うほどでしたが、買わなくてよかった。今冷静に、多分着こなせない(笑))



歌い終わり、(↑私~♪)


すごい盛り上がって!


おつかれさま会して、


そのお店でひたすらコンガを叩き、


自転車で帰りました(^-^)





ステージは本当に本当に気持ちよかったーーーー。
オリジナルを師匠のギター一本で歌わせて頂くという、幸せな時間。

歌ってるときに風が吹くっていうのは野外ででしか起こらない出来事。
風を受けながらたくさんの聞いて下さっている方を感じて、本当に感謝、幸せでしたー。
お花も嬉しかった(涙)


ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、一緒に盛り上がって下さった皆様、あっという間の楽しい時間!!

おつかれさまでしたーーーー!!
ありがとうございました!!






片付けも終わり打ち上げで行ったソウルバー
「フリーバーズ」

今、ハートのスタッフ、ミュージシャンで大ブームのこのお店。
何気なく出てくる食べ物たちが美味しすぎて!!!
誰かが頼んで出てきたものを、私は何気なくつまむたびに、
うんっっっまっ!!!
と、毎回驚いてました。
冷製メンタイスパまた食べたい( TДT)


そして、私はコンガの亡霊。

ベースのしょうたくんとコンガセッション(笑)
笑ったー!!たのしかったー!
私はずっとコンガにみつゆび立ててました。









そんな、楽しい一日も終え、

今日も夏空の下、8月のライブやイベントのあれやこれ考えてます☆
今日は練習しまくる日!

おーーーーー( TДT)
不安だぁーーーーーーーーーー(笑)

とはいっても、本番は楽しめちゃう私なので、今頑張ります!!!!




暑い日が続いてますから☆
私のことでも思い出して涼んでください(^-^)



??




では!!!














りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
