
夏は始まったばかり☆
横浜の商店街イチ旨いカレーNo.1決定戦

その名も「ガチカレー」

の取材行脚に同行させていただいておりました。

去年の夏の「ガチ丼」で、一度だけ取材に同行させてもらったのですが、
私の宇宙の胃袋をかって下さったのでしょう、、、


クレイジーケンバンドのギタリスト小野瀬さんが、エントリーしている全店!
横浜市内の商店街を食べあるくという!

今回はその7割くらいかな、、、ご一緒させて頂きました。

お腹いっぱいで移動中の車の中でウトウトしたり(^-^;、個人的に好きな景色を見つけたり。

お話も尽きず、

本当に楽しい行脚でございました。
また違う目線から横浜という街を改めて好きになれました。
発見もありました。

小野瀬さんのブログにもたくさんお邪魔させて頂き(^-^;
思わぬところでの反響も感じております。















私自身も今や横浜の商店街っ子なので、、
一応横浜の三大商店街と、言われていたのにな。。。。



保守的になりすぎず、でも、商店街は昔ながらの愛される場所であって欲しい。

もっともっと活気が戻るように。



昼間のお仕事で商店街に関わっているだけに、
そのお手伝いに参加できて!!
本当に光栄でした!!




小野瀬さん、平野さん、加藤さん!!
お疲れさまでしたーー!!!
こんぷりーーーとーーーーー!!!
いえーーーーー!!!!

最終日の行脚にも同行できてよかたーー!!


結果が楽しみ!!!!


「ガチカレー」で、検索!!!(*≧∀≦*)




てなわけで!!!


明日も暑さに負けず頑張るぞーーー!!


夏はイベント盛りだくさん!!
このまま年末に向けてノンストップだー!!










りえ

忘れる。思い出す。
今夜も汗だく。。。
ありがとうございました(^-^)





皆様への挨拶もドタバタとしてしまい申し訳ありません。


母からの呼び出しを食らいまして、
終電に飛び乗り、

寝るだけに帰ってきました。



実家ナウ。




明日昼間がお休みだったから行こうかと思えたけど、、、、、



せっかくだし、母とランチデートしよっかな☆





実家は広くて本当ーに静かーーーーーーーーーーー。





んーーーーーーーーーーーー。










広くて静かは良くないなーーーーーーーー(笑)

忘れてること思い出す。





でも、
思い出いっぱいの終電や
リビングのアップライトピアノ、
そよそよ風が入る元自分の部屋は、、




今夜だけは、と色々忘れられたりするのに(笑)

いつも忘れていれたことは思い出してしまう。







へへ(^-^;




なんだこの「静か」!!!!(笑)












今夜もありがとうございました!!



おさしみやさーーーーーい!!!!!








りえ


昼下がり
まとめ(笑)

その4くらいまであるんだけどな(-_-;)



とりあえずひとりごと。


クレイジーケンバンドの小野瀬さんと横浜市内を行脚しております、
「横浜商店街No.1カレー決定戦『ガチカレー』」


本日のガチカレー取材の同行はたった4件!(*≧∀≦*)
なんと13時には終わって帰宅☆

小野瀬さんとの癒しのランチのハシゴは今回はあっという間でした。





よっぽど出掛けようかと思いましたが、
暑いし!!久しぶりに家でゆーっくり届いたDVDを見ることに。

ポストあけたら、先月ライブにお邪魔した大好きな作家の覚和歌子さんから!のCDも届いてて!!
最っ高のタイミング!!!!!!


今季初稼働のクーラー少しだけつけてビール飲むの☆

横浜は今日暑いですねーーー。

お掃除はもう少し日が傾いて涼しくなってから♪
絶対するから!!!!w


本もゆーっくり読み返そーーー(^-^)

熱中症にお気をつけて☆
夏だーーーーー









りえ

6月まとめ☆その2「吹奏楽の演奏会の司会」「作家の覚和歌子さんに会いに行ったこと」
毎回思う。。。


吹奏楽好きーーーーー。


こうして楽器から、トロンボーンから離れた今でも、吹奏楽に関わる機会に恵まれていて、
本当に、本当にありがたいなと、
いつも思います。



吹奏楽の演奏会の司会のお仕事しに、東京の西側へ行きました。
新緑も美しい所です。


写真は、、、、なんと、、、
私の手元に一枚も残せていない!!!!( TДT)
残念。





私、小学生の時からの思い出が吹奏楽しかないのですが、
その先日の演奏会の選曲が、ことごとく私の青春の曲ばかり!!(*≧∀≦*)



編曲も同じ、
レナードバーンスタイン作曲の「ウエストサイドストーリー」などなど、、、、
小学生の時によくこんな難しい曲やってたなって(笑)



今でも、暗譜したままだったーー!!
ゲネプロから舞台袖で一人大興奮でした!!!





東北の震災があったとき、知人からの話もあり、よっぽど、自分の楽器を寄付しようかなと思いました。。。

でも、
どうしてもできなかったことを、
毎回吹奏楽のお仕事するたびにいつも思い出します。


世界にたったひとつしかなくて、何もかも。。( TДT)
本当にごめんなさい。。。
楽器が足りなくて悲しい思いをしている学生がいるのに。。。


自分の楽器を手放せなかった。。。



当時はできる限り友人が活動していた吹奏楽の支援活動に私も参加させてもらいました。


それでも、私は自分の楽器を屋根裏にしまったままでした。。。

小学校6年生から吹いていたもので、「corrn」のテナー。イエローベル。
必ずまた吹きはじめたいからという、、、
本当に吹くのかどうかも知れないのに、
醜い執着、、、、

です、、、



後輩、先輩、同級生に沢山会えて、本当に日常を忘れて、大好きな吹奏楽のサウンドに浸れた一日でした☆








そして、、




何ヵ月も前から楽しみにしていた、大好きな作家さんのプライベートライブ、
作詞家、詩人「覚和歌子」さんに会いに!
お誘い頂き行ってきました!!




こんな冊子「ハナさんの赤い指輪」も頂きました!!
その日いらしていた20名くらいのお客様全員にそれは用意されていました。





私、本を読むの大好きなのですが、

実は苦手でもあります。


途中で読むのやめちゃった本、沢山あるもん!
大学時代から読まなくてはいけない本があって、とても苦手でした(^-^;
学生の時からいつも途中で断念してました。


やっぱり私は児童文学や日本の伝承文学が好き!
自分の作詞にすごく影響を受けていると思います。



覚さんの作品で、
何度も何度も読んでボロボロの一冊があります。

私にとって大事な一冊だから作品名は教えないけどーーー!!!!(笑)
(写真に写ってるか、、)


それにサインもしてもらっちゃいましたーーー!!
(*≧∀≦*)



大好きな世界に浸って、
リセットされた感じでした。
シンプルになる感覚(*≧∀≦*)


お話もさせていただきました。







初心に戻るような、
でもどの言葉も音も新鮮で、
どんどん色々落ちてって、
軽くなれて。。。


不思議ー( 〃▽〃)





両日ともそんな時間を過ごせました☆













さて!!

次回その3では!!!!(笑)

あのライブとあのライブのことーー!!!ラジオ出演してきた時のことーーー!!!

書きますね!!





あちゃ、、、、
7月になってしまったけど!!!(笑)



書くとその3も
長くなりそう。。。
もー。
なるべく書きだめしないようにしたい、、、、




こんな風に長くなりますものねー(^-^;
その3も!!
早めにアップしますー。
この夏のスケジュールと共に☆











りえ









6月のまとめ☆その1 「ガチカレー」
まとめって、ただの日記ね。
最近告知ばかりでしたもの。


そんなのつまらなかったね!!!
ごめんなしゃい!!!




まずは。






今年も始まりました!!!
「ガチ!」の季節!!!!(*≧∀≦*)



クレイジーケンバンドのギタリスト!小野瀬さんの食べ歩く取材行脚に同行させて頂いておりますーーー☆

ガチでうまい横浜の商店街カレーNo.1決定戦
「ガチカレー」!!

今年はカレー!!!
横浜市民のみならず、日本各地から横浜の商店街に駆けつける方がいらっしゃるほどなんですって!!




全73件のエントリー!!!

ガチカレー!2014↓↓↓
http://gachicurry.com/


一日に大体7件、8件まわるのですが、
カレーって楽しいの!!
面白いの!!!

そして、去年の「ガチ丼」の時も思った。。

小野瀬さんの食べる姿が美しい( 〃▽〃)
穏やかに細やかにカレーと接するお姿!!
かと、思いきや、食べっぷりに迷いはございません!!!
もー。
見とれてしまいます。



まだまだ折り返したばかり!!




ガチカレー!2014↓↓↓
http://gachicurry.com/


今からでも遅くない!!!
要チェック!!





ではでは!




その2に続く!!
もう「その2」ね!!!!(笑)



「吹奏楽の演奏会の司会してきたこと」

「大好きな作家さん『覚和歌子』さんに会いに行ったこと」

かな!!!その2は!!

もーーー。
感激、、、、、
宝物だよ、、、、



その話はまた!(笑)
ぷぷ
お楽しみに(*≧∀≦*)

すぐまたアップします!













りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
