スポンサーサイト

6月まとめ☆その2「吹奏楽の演奏会の司会」「作家の覚和歌子さんに会いに行ったこと」
毎回思う。。。


吹奏楽好きーーーーー。


こうして楽器から、トロンボーンから離れた今でも、吹奏楽に関わる機会に恵まれていて、
本当に、本当にありがたいなと、
いつも思います。



吹奏楽の演奏会の司会のお仕事しに、東京の西側へ行きました。
新緑も美しい所です。


写真は、、、、なんと、、、
私の手元に一枚も残せていない!!!!( TДT)
残念。





私、小学生の時からの思い出が吹奏楽しかないのですが、
その先日の演奏会の選曲が、ことごとく私の青春の曲ばかり!!(*≧∀≦*)



編曲も同じ、
レナードバーンスタイン作曲の「ウエストサイドストーリー」などなど、、、、
小学生の時によくこんな難しい曲やってたなって(笑)



今でも、暗譜したままだったーー!!
ゲネプロから舞台袖で一人大興奮でした!!!





東北の震災があったとき、知人からの話もあり、よっぽど、自分の楽器を寄付しようかなと思いました。。。

でも、
どうしてもできなかったことを、
毎回吹奏楽のお仕事するたびにいつも思い出します。


世界にたったひとつしかなくて、何もかも。。( TДT)
本当にごめんなさい。。。
楽器が足りなくて悲しい思いをしている学生がいるのに。。。


自分の楽器を手放せなかった。。。



当時はできる限り友人が活動していた吹奏楽の支援活動に私も参加させてもらいました。


それでも、私は自分の楽器を屋根裏にしまったままでした。。。

小学校6年生から吹いていたもので、「corrn」のテナー。イエローベル。
必ずまた吹きはじめたいからという、、、
本当に吹くのかどうかも知れないのに、
醜い執着、、、、

です、、、



後輩、先輩、同級生に沢山会えて、本当に日常を忘れて、大好きな吹奏楽のサウンドに浸れた一日でした☆








そして、、




何ヵ月も前から楽しみにしていた、大好きな作家さんのプライベートライブ、
作詞家、詩人「覚和歌子」さんに会いに!
お誘い頂き行ってきました!!




こんな冊子「ハナさんの赤い指輪」も頂きました!!
その日いらしていた20名くらいのお客様全員にそれは用意されていました。





私、本を読むの大好きなのですが、

実は苦手でもあります。


途中で読むのやめちゃった本、沢山あるもん!
大学時代から読まなくてはいけない本があって、とても苦手でした(^-^;
学生の時からいつも途中で断念してました。


やっぱり私は児童文学や日本の伝承文学が好き!
自分の作詞にすごく影響を受けていると思います。



覚さんの作品で、
何度も何度も読んでボロボロの一冊があります。

私にとって大事な一冊だから作品名は教えないけどーーー!!!!(笑)
(写真に写ってるか、、)


それにサインもしてもらっちゃいましたーーー!!
(*≧∀≦*)



大好きな世界に浸って、
リセットされた感じでした。
シンプルになる感覚(*≧∀≦*)


お話もさせていただきました。







初心に戻るような、
でもどの言葉も音も新鮮で、
どんどん色々落ちてって、
軽くなれて。。。


不思議ー( 〃▽〃)





両日ともそんな時間を過ごせました☆













さて!!

次回その3では!!!!(笑)

あのライブとあのライブのことーー!!!ラジオ出演してきた時のことーーー!!!

書きますね!!





あちゃ、、、、
7月になってしまったけど!!!(笑)



書くとその3も
長くなりそう。。。
もー。
なるべく書きだめしないようにしたい、、、、




こんな風に長くなりますものねー(^-^;
その3も!!
早めにアップしますー。
この夏のスケジュールと共に☆











りえ








スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
