fc2ブログ

レナード・コーエンの「ハレルヤ」
先日のスタージスライブ!

お越しくださいましてありがとうございました!!!!!!!



ひゃあーーーー!!!

興奮しました(笑)




新しい試みとは、
まず新しいレパートリー曲、2曲。

うち一曲の歌詞を自分で書きました。



曲はレナードコーエンの「ハレルヤ」

ジェフ バックリーというアメリカのシンガーソングライターがギター一本で歌った、そのバージョンを多くのアーティストがカバーしています。


大好きな曲。


初めて聞いたときのメロディの悲しい感じと、
とにかく詩から受けた衝撃ものすごかった。



私なりの解釈で書きました。
なので、
まったく訳詞ではありません。


でも、この曲から感じた「ハレルヤ」から離れないように、
私がこの曲から感じた「ハレルヤ」から、ざくざくっと。


知的で官能的なような、、
失望と歓喜とか、、、



「愛は凱旋パレードみたいに華々しいものではない。冷たく崩れたハレルヤだ」

という、言葉が頭から離れなくて、


この曲の歌詞を自分の言葉で歌いたくて、
恐縮ながら、私なりに敬意をもって書き歌わせて頂きました。




ボンジョビとかシェリルクロウ等々、、

たくさんのアーティストがカバーして愛されている歌ですが、
日本では知られてないかも。。。





そして
なんといっても、、、

廻さんのギターの音からたくさん景色が見えて、
あーーーー。
とても気持ちよくて、楽しかったーーーーーーー。



本当に心地よかった。


次回ギターデュオライブ@スタージスは10月23日(水)です!!

メモメモφ(..)☆♪
です!!!




そのあとは
数人のお客様と一緒に打ち上げ?へ!!


もう。
私たち出禁になる、あのお店!!!
私の大好きなお店なのに!!(笑)

横浜は日の出町というところにあるのですが、、、


月が綺麗だからと、店先で遠吠えするは、私たち本当はタヌキなのっ、てくらい、満月に興奮してこれまた店先で踊りまくるわ。

私はそんなひとたちを見てたけど、(笑)
もー大爆笑!!!!!




最高の仲間とお客様(*≧∀≦*)
また行きましょうね(笑)



そして、今晩はね。。


お休みだったので、お月さんに近いところからお月見しようと
妖怪先輩とみなとみらいの大観覧車に女二人で(笑)乗ろうと思ったら、

なんとお休み( TДT)




というわけで
予定より早く駆け込んだご飯やさんは4年ぶりに行ったお店。
その時に撮った写真がこれ↑
壁に飾ってあって☆


私、この時26歳(笑)
どれだかわかります?

妖怪先輩も妖精先輩も若いっす!









さて。


うちの寝室からはお月さまが近くの丘に沈んでいくのが見えます。


月明かりがまっすぐ入ってきます。
明るすぎて眠れねえ!(*≧∀≦*)




あーーーーいい夜~~。













りえ
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.