スポンサーサイト

敬老の日を目前に。
今日もグランドピアノ。
施設での弾き語りライブでした。

オリジナルや唱歌、昭和歌謡
入居されてる方だけでなく、最近はご家族の方もお集まり下さいます。
敬老の日が近いこともあり横浜市青葉区の区長さんもお見えになりました!

いつもより賑やかなギャラリーでしたー!
でも、実はいつも百人越え。




関東大震災、
第二次世界大戦、
東京タワー、
東京オリンピック、などなど。。

激動の時代を生き抜いた大先輩の皆様。

そして、また日本にオリンピックがやってきますよね。


「私があなたくらいのころよ、オリンピックが日本にきたのは。」



ライブのあとはいつも色んなお話を聞かせてくださいます。
今じゃ想像もつかないようなお話ばかり。
目はキラキラ。
お肌もつやつやで、笑顔はイキイキされていて、どのお言葉も泣きそうになります。



ライブ終わった後に、先週の私のお誕生日のお祝いもしてくださいました(*≧∀≦*)


何度も何度も「おめでとうございます」
と、丁寧に深々といってくださいました。



いつまでも健康で、元気に!
長生きしてください!

また来月一緒に歌いましょう。






そして夜は、、





木曜日最近みんなでご飯するのが恒例になりました(^-^)






もうそろそろこの辺にして、

帰りまーす☆


敬老の日はおばあちゃんに電話しよーっと。
身体に気を付けてねっ!って
言えないと!







りえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
