スポンサーサイト

こちらこそありがとう
施設ライブでしたぁー。
今回は写真がいっぱい☆




童謡や唱歌は一緒に歌って下さいました。


オリジナルは、じいっっと、聞いて下さいました。


いやいや、「シオン」とか「自転車のうた」なんかは一緒に歌ってる方がいて、

それが聞こえてきてあたしゃ、
本当に嬉しかったぁ。


知らない曲(オリジナル)は飽きてしまうかたもいるのですが、
今回は大きな拍手と声援とで。

じっっと、聞いて下さいました。




後ろの方のとてもおしゃべりなおばあちゃまは歌い終わるたびに、
「美しいメロディと歌声をありがとう!!!」と、
大きな声でいっぱい言ってくれました。

「その才能を大事にしなさいー」
とか、
「とても素敵な曲です!」
とか(笑)



「シオン」を歌った後になんて、



「あなた優しい子ねーー。」

と言われて、めちゃくちゃ驚きました。




まさに、祖母と夜中二人で散歩した時の懐かしい歌だったので。

祖母に言われたみたいでこれまた嬉しかったぁ。






今回は、
いつも私のライブに来てくださるお客様が、お手伝いにかけつけてくださいました。
なので、写真いっぱい☆
ありがとうございましたぁーー!!




その一人Cさん!




密かにピアノを始めたと聞いていて、
誰にも聞かせるつもりもなく、
一人で好きな曲を練習しているだけと聞いてて、




そう!

弾いてもらっちゃったぁーー!!!!
Cさんのピアノ初御披露目!!
80人もの観客の前で、
しかも初めて触れるグラウンドピアノ☆

素敵でしたぁーーー
自然と手拍子も湧いて、
いやはや!大成功でしょー!!!

クセになった模様です。
音楽大好きCさん☆





入居されてる方の中に
いつもキラキラ素敵なコサージュを頭につけている素敵な方がいるのですが、
今日、初めてこの飾られてる自画像に気づいた!!


「絵がうまくなりたい。もっと綺麗になりたい。」




素敵すぎる。




私も。


私は絵じゃないけど。






終わったあとは





実家が近いので、
お庭で急遽ジンギスカンパーティーをすることに☆
強引に二人を拉致です。




ふふ。

実家の食材庫には今、北海道から送られてきたジンギスカンのお肉でいっぱい!!!

北海道のお店で食べるのも美味しいけど、
うちの庭でたぺるのがやっぱり美味い。




やっとまず2キロなくなった、、、、


と、
母もつぶやいていました。

ゆっくり色々お話できて楽しかったです。
お手伝いにかけつけてくださったお二人に感謝です!!!







今回の実家訪問でも、
色んなものをくすねてきました。
夏用の敷物、ゴザの座布団、サラダ油、揖保の糸、、and more。。。(笑)



それらを電車で持ち帰ろうとしたら
「お前は亀仙人か!」
と、弟に突っ込まれたのでした。
そうかしら??





今日はこの辺で(´ 3`)☆










りえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
