スポンサーサイト

いざ北海道ー
北海道。
何年ぶりかなぁ。

あー。ずっと待たせてた。




私は北海道生まれ。
道産子。
一歳の時には出てしまったのですが、
親戚全員北海道にいたので、中学生までは毎年、夏と冬に帰ってました。




今回は遊びに行く!というわけじゃないのですが、
新婚の従姉妹と札幌デートの約束もあるし。
楽しみもあります。



でも☆
一番の楽しみはやっぱり。晩御飯。。
祖母は私が帰るたび、
私の大好物たちを10人前くらい用意して待っててくれます。



それが、おばあちゃん家でしか食べれない惣菜達で涙がとまらないくらい美味しいんです!!!
まず、材料も北海道でしか売ってないのあるしなぁ。



私が帰ると、
肉も、魚も、海の幸、山の幸、珍味、お酒も。
信じられない光景なんです(笑)
私の自慢♪
自家製の鮭とばとか!

はぁーん(´Q`*)



リビングはストーブがガンガンに焚かれて、
半袖でいれるくらいポカポカ。
お酒を浴びるほど飲んで、21時には寝ちゃうっていう☆




もっと早く帰ってあげれば良かった。

本当は、うしろ髪を引かれる思いもあり、
北海道に行くか迷ったのですが、


後回しにしない。
ばあちゃんたちが私の笑顔を待っている(^O^)/
しっかり目的も果たしてきます!


歌もね、やりたいことあるから。
持ってってやります☆



北海道に着いてからは、それはもう、
ツイッターで、すごい勢いでつぶやくと思いますので(笑)
ご了承ください。

@rieradio






では、
しばらく行ってまいります!!





PS
本日、夜10時半から
FM横浜84.7MHz
「ADULT NOSTALGIC RADIOSHOW」
というラジオ番組で、
つい、しゃべってます(笑)
大好きなアーティスト(≧∇≦)
イクラさんの番組です☆

収録に遊びに行って、本当に少し世間話に混ざってしまいました(笑)
まさか、ブースの中に入るとは思わなかったもんなぁ。
突然話かけられて慌ててるサワイさんが一瞬登場します(笑)
収録が終わったあと、皆さんとご飯行って、
本当に色んな話題の話をしたのですが、
もー、ますますイクラさんのファンになったんだなぁ。

また遊びに行きまーす!(笑)
ホルモーン☆



北海道では聞けない??f^_^;







りえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい
北海道の冬の寒さは、気合の入り方が違うようですが、風邪をひかないようにお気をつけて。
あと、滑って転ばないように。
楽しんでください。

ちなみに、羽田で売っている「万カツサンド」がお勧めですv-221
ごまだれ | URL | 2012/01/14/Sat 11:20 [編集]
ごまだれさんへ
ラジオは今夜ですね(笑)一瞬ですがo(^-^)o

それは帰り!
買って帰ります!

北海道へのお土産には東京にも3店舗しかない、マカロン風なお菓子「チョコバーガー」を買って行きました!まだ食べてないけど、サクッとした外側とバターを練り込んだもっちりクリームが人気だとか☆
明日食べますっ☆
北海道の寒さはいけるんです(笑)とても、気持ちが良い☆
りえ | URL | 2012/01/14/Sat 19:36 [編集]
祝!ラジオ出演
聴きました!!
ラジオ出演おめでとうございます。
まぁ、当のご本人様は「美味しいもの三昧」の真っ最中だったでしょうけど…(^^)
久しぶりに帰ったのですから、お婆ちゃんといっぱいお話してください。
そして美味しいものをいっぱい食べて、道産子の真っ赤な頬っぺたがパンパンになったころ、横浜に帰って来てください。(^o^)v
ごまだれ | URL | 2012/01/15/Sun 10:04 [編集]
ごまだれさんへ
実は昔から真っ赤&パンパンなんですけど(笑)
私の大の大の大好物も頂きました!鍋いっぱい分食べれます!(笑)
ラジオは(笑)後日聞かせてもらえるそうです(〃д〃)一瞬なのに、話題が話題なだけに恥ずかしや(笑)
りえ | URL | 2012/01/15/Sun 22:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
