スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の出前のオロチョンラーメン



冷たい雨の朝。。



仕事終わって、久しぶりに寄っちゃいました☆
横浜は関内では名物の激辛ラーメン!!


札幌ラーメンが元らしいので、麺は黄色い卵の縮れ麺。
味噌ラーメンは確かに激うまで有名。。
らしい(笑)
味見をしたことがあるくらいで、
私はいつもオロチョンラーメンを頼んじゃうから。


オロチョンとは北海道の原住民族だったアイヌ族の言葉で、意味は「火祭り」

一枚目の写真は
私が食べた6倍の辛さのもの。
確かに、辛いの大好きな私でも
めちゃくちゃ辛いっ!と思うのですが、
美味しいんですよね。


いつも6倍をたのみます。
その上をいく勇気が全っ然わかないんです(>_<)



2倍、4倍、6倍、10倍、20倍
と、なっております((゜Д゜ll))


2枚目、
味噌ラーメンとの色を比べると、
見事な紅白となっております。



喉や胃に来ないし(6倍だから)、
口の中は大火事ですが、今は体がポカポカ☆
結構スープもいけちゃうんです(笑)
坦々麺とは違って、肉的なのはのっていないのですが、
本当に唐辛子ラーメンといった感じです。





最後のヤクルト的なのが嬉しい☆
3枚目。
ヤクルトのバックにオロチョンラーメンの辛さについて解説が写ってます。





いくら余り喉に来ないからといっても
次の日に歌わない時や、仕事も休みの時しか食べようとは思いません。







しゃてしゃて、

体ポカポカで寝ちゃいそうな帰り道、
口の周りだけまだちょっとヒリヒリ♪


久しぶりに寝過ごし防止で、ブログ更新してみました。。




あっという間だわぁ☆
弟が駅まで迎えに来てくれまふ☆





ではでは、
今日は気温も上がりませんから、
皆様暖かくしてお出かけくださいね☆


おやすみなさい(σω-)。о゜







りえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

オロチョンラーメン?
\\\"おろち\\\"ってタイプしたらオロチョンてでた。
有名なラーメンか?

辛さの看板は何故か見覚えがあるような気がする。

うるし | URL | 2011/10/05/Wed 15:53 [編集]
うるしさんへ
有名なのかなぁ。。
関内に生息している人なら知らない人はいないと思います(笑)
師匠のお勧めの食べ方はオロチョンラーメンにバターをトッピングです!
確かに、それが一番上手かったっ!!!
りえ | URL | 2011/10/05/Wed 23:43 [編集]
PczSCAMIzoTQdtVfEMh
kyivjmsqm | URL | 2011/12/08/Thu 14:47 [編集]
ieZwKgsNrlNHGRKBJ
rijhgdnxkd | URL | 2011/12/16/Fri 15:11 [編集]
GBtYviYxiTVgyAl
fxrvjvg | URL | 2011/12/26/Mon 08:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。