
夜の喫茶店で歌う
つぶやく日々をすっかり楽しんでおりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今までどんな風にブログを書いていたか忘れてしまった。。。。



先日はいつもお世話になっている方のお家にお邪魔して来ました。

とっても突然、帰り道にふと電話を掛けたところから
最終的に全員集合になり(バンマスタニヤンもいましてねっ。)
とても楽しい夜となりました。

そう、押しかけてしまいました。
失礼いたしました。

とっても素敵なお宅で、
元気にお出迎えしてくれた子がこの子

るいくん

塁くん


みんなの集合が決まり、
さて、いざ出かけようとすると
この小さな体で持って一生懸命私を押さえ込み
行かせようとしてくれないのです。

寂しがりやさんかと思いきや、
お留守番が大好きな男の子なんですよ。

写真でわかりますかーー
口角が上がってるんですねー


二日続けて映画を観に出かけ、
話題の「ブラックスワン」は是非女性におすすめです。

昔、バレリーナのお友達の公演に一人足しげく通っていたとき
帰り道はまるで自分もバレリーナになったかのような気分になったものでした。
背筋が伸び、あごをひき、姿勢が素晴らしく良くなるのです。
今回の映画を観た後も同じ(笑)
なんか自分が洗礼された気になってしまうという。

家までしかもちませんが。


今はすっかりご無沙汰なバレエですが、また観にいきたいなぁ。




みんなで飲んだその夜に
夕方から開く喫茶店に連れて行かれました。
バーですね。
昔ながらの映画から飛び出したような
雰囲気バシバシ感じるお店

さびたサックスが置いてあったり、
ホンキートンクなアップライトピアノがあったり。

お店の方や、一緒に飲んでた皆さんからのリクエストで、
青い影の弾き語りを歌いました。


その場に居合わせていたほかのお客様からもリクエスト頂き、
すっかりべろべろのバンマスタニヤンに
「オリジナル歌えぇー」

と言うことで、歌いました。アカペラで。

ピアノは、飲んでいたし、
一瞬「ばっ」と、自分のメロディーと詩を信じている、と
頭にのよぎったんです。



歌わせていただきました。
「秘密の海」
と、
「自転車のうた」


アカペラで歌っても、その場にいたほとんどの方にとっては
観たことも聞いたこともない
のっぽの女の子が歌う初めて聞くメロディー。。

と言う状況でしたが、

気持ちよかったぁ。
楽しかったぁ。
お店の空気を全部飲み込んで、歌ではき出す感じ。


帰るときに、最後にもう一曲と若い男女のお客様にリクエスト頂き、
「優しく強く」
をアカペラで歌わせていただきました。


とにかく、なんか、
嬉しかった。。
伝わったかな、
届いたかな。。







今週はほぼ昼から朝までの、夜型生活になっています。
今日もこれから朝まで。
明日も夕方から朝まで。

打って変わって来週は昼型の予定で埋まっています。

前よりは規則正しいと感じています。




実は最近減量を意識していたり、、
得意の夏痩せに向けて、下地作りをはじめたいと思います!!!!









さぁーて、
今夜も行ってきます!!!!







りえ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

mFwUWFzodJTEPtZ
bifqsrhqsp | URL | 2011/12/07/Wed 21:07 [編集]
WalQoSfMiOowqwUS
lowtrek | URL | 2011/12/25/Sun 22:23 [編集]
eCXJxZKBxdOPcaYW
bolfxhmxkhh | URL | 2012/01/10/Tue 07:29 [編集]
wqlvYqhMUDOINIVFg
ap.txt;5;10
vdpammPoYpReLE | URL | 2012/02/07/Tue 10:37 [編集]
bWQWTDfIwI
ap.txt;5;10
ALXaHddJXejcPET | URL | 2012/02/07/Tue 14:32 [編集]
fgHWOSlarBGNw
ap.txt;5;10
AfarpjdiHXUlyTOUlj | URL | 2012/02/07/Tue 18:29 [編集]
GaBpvxlUTgztOYd
ap.txt;5;10
MyJGoIclnikohX | URL | 2012/02/07/Tue 22:26 [編集]
VUjMzWDcFKdiIZ
ap.txt;5;10
MfgMsHLv | URL | 2012/02/08/Wed 02:34 [編集]
MxTMAjTKvEQRpaa
uhefuwqkb | URL | 2012/02/09/Thu 13:27 [編集]
yBMnQBaIwfx
c,
name | URL | 2012/02/12/Sun 12:28 [編集]
PvSyWvqFYYrlkjVx
e,
name | URL | 2012/02/12/Sun 14:37 [編集]
LSrIXgjSYyvtGCzCACh
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 16:47 [編集]
JUQiSjiajwYm
d,
name | URL | 2012/02/12/Sun 19:04 [編集]
zQJcbvTmUVzA
d,
name | URL | 2012/02/12/Sun 21:30 [編集]
KYfNIxCRHDTyVHgDD
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 23:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
