
大好きな街


なんとなく帰って来たような、
ずっと前から知っている雰囲気をかもしだすこの街。


初めて降り立ったのは中学の頃、13年前。。
私にとっては横浜の中でも地元よりも歩いていて気持ちいい街。


写真は学生でワイワイしている商店街。
学生の街として知られるところですが、
その通学路から外れれば、
可愛いバーやカフェ、
味のある呑み所や
何年も誰も弾いていないアップライトピアノがある喫茶店とか。。
イタリアンがあったり、
カジュアルフレンチがあったり
ベトナム料理だったり、
小料理居酒屋みたいなのもあったり。
焼酎バー、ワイン、シャンパンバー。
オサレな焼き鳥屋さんも



お家みたいな程よいたたずまいの飲食店がワイワイしてます。


横浜にはそんな街、結構ありますよね☆


その街自体、活気ある生活感であふれていて、
子供からお年寄りまでイキイキしているイメージ。


横浜までなら自転車で10分で着いちゃいますし。




今日は昼から夕方くらいまでその街で用事がありフラフラしてたのですが

学生の多さにちょっと(汗)ビクついたりもしましたが、


でも、
良いわぁ☆




そして
用事も済んだらメインイベントへ!
というか今日決行せずいつ行く!!
という。

歩いて20分くらいのところだったので、
ついについに仕事前に行っちゃいました




巷で話題の!
『イツワ製麺所食堂』


「スーラーつけ麺」をわたくしは頂きました。


感動(笑)
麺がプルプルトゥるトゥる
つけダレもクセになる感じ。
全メニューいきたい


次回は
「イツワつけ麺」!オーソドックスいきたいです!


むぅ。しばらく他に行けない。。

と、
mixiでもつぶやきましたが(笑)


普段は行列らしく、
私は夕方の部、開店15分後に入ったので一番乗り。

お店の外観が一風変わっていて(写真)全然見つけられませんでした




都内の方も!
横浜に起こしの際は立ち寄ってみてください!
7月のバンドライブの日にでもどうですか!?(笑)
遠方から食べに来る人がいるのも納得です!



横浜市内で「イツワ製麺所」キーワードで検索してみてください
もれなくサワイさんもカウンターにいるかもね

また行きたい。。







はっ!
送信ボタン押さずに、、
寝てたー。。




もう一眠り。。。

素敵な週末をお過ごし下さい






りえ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

TOldzQrvuj
pbjyjkqkejo | URL | 2011/12/08/Thu 14:46 [編集]
BMaofwiwqTV
ybuktkdfyrd | URL | 2011/12/26/Mon 02:08 [編集]
RKMEIwMkjPEjTV
huviicmfox | URL | 2012/01/10/Tue 10:28 [編集]
wuRqfsVoEwbEe
ap.txt;5;10
aXKatQnc | URL | 2012/02/07/Tue 15:04 [編集]
TLRjeybBEhgTyumKC
ap.txt;5;10
dnxURSyHJnpZS | URL | 2012/02/07/Tue 19:01 [編集]
uaYGGttGqGvehMImoG
ap.txt;5;10
voKztIaCP | URL | 2012/02/07/Tue 22:59 [編集]
SdaCehKFKKSMfQgUOT
ap.txt;5;10
CuCDhjvSsysCjgN | URL | 2012/02/08/Wed 03:07 [編集]
LtQusCHDderETeC
fbzdbnjcse | URL | 2012/02/09/Thu 15:54 [編集]
WaSiQufSgAQ
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 12:45 [編集]
RBvjbHZvrySS
d,
name | URL | 2012/02/12/Sun 14:53 [編集]
ZOZcYMDstSZTMxMsi
f,
name | URL | 2012/02/12/Sun 17:06 [編集]
ITdqBdrrWnveis
f,
name | URL | 2012/02/12/Sun 19:23 [編集]
OsRyExomxTn
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 21:49 [編集]
EcujbIomcZMgwfb
e,
name | URL | 2012/02/13/Mon 00:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
