
守る


都内には出れるものの、
横浜にはちょこっと出にくくなってしまいました。
計画停電がはじまるまえに家族や友人、仲間、
会いたい人達に会えて良かったー。

それでもいつも思ってます。







父は仕事柄、
情報をよく知っています。
現状と、そして想定される最悪の自体。
ただ、本当に本当に最悪の自体の話です。
と、信じています。


「俺は家族を守らなければいけない。」
と言って、
食卓に母と並び久しぶりに家族会議が行われました。


最終的な判断は私に委ねられましたが、
私は父の提案を断る事にしました。

最後に父が
「お父さんを守ってくれるのはお母さんがいる。ねー♪」
なんて言って話が終わったら、
「守んないよ!?」


って言ってた(笑)





私個人として今は募金することくらいしかできず、被災した方々には直接は何もできない。。。
現地に行ってもきっと役立たず。
悲しい。



ただ、
たくさんの人が生活や町を守るために今日も動いています。




久々に会う近所の双子ちゃんたちを迎えに行って、
ママが戻るまで話をしました。

ひらがなが全部書けるようになったらしく、
カタカナは「ウ」だけが書けるそうです。
「あ」は?
と聞いたら、
「ア」はこれから。



幼稚園のお別れ会がなくなった報告とか、
びっくりするほどお喋りになっていました。

来年小学生。

カタカナは年長組の間に覚えるそう。
「小学生になる前なのにすごいね!」
ってほめたつもりが、
「これはね立派な小学生になるためなんだ。これは絶対ママには内緒ー!!!」


この頼もしい立ち姿を守りたいですよね。




今日は施設に行き歌います。
たくさん歌うぞー!
電車が丸二日間運休していて人手も足りてないと思う。。


周りの笑顔を守る事と
周りに笑顔を少しでも作る事。
今日も歌うぞー!!



毎日少しずつ善くなっていってることもあるから。
ただただいつも思っています。






りえ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

dFZIQhehfthy
yrketqx | URL | 2011/12/15/Thu 18:53 [編集]
wLSzmYnDfbWzHqO
wbfughjkqky | URL | 2011/12/26/Mon 05:06 [編集]
yrSzfWpKgByEwapfpr
ezzigykwtqn | URL | 2012/01/10/Tue 13:13 [編集]
YkOpuCbKVQENIkt
ap.txt;5;10
nlNlHMNH | URL | 2012/02/07/Tue 11:39 [編集]
ZfnFoQNvPjPVA
ap.txt;5;10
CXHefyeepMj | URL | 2012/02/07/Tue 15:37 [編集]
SAZqxCNVqLqtKw
ap.txt;5;10
tNZuFLwaclDQRyHNhsH | URL | 2012/02/07/Tue 19:32 [編集]
OkhtIGqLhuZzFkyTu
ap.txt;5;10
eHwbDHhlsvtnTZZVtR | URL | 2012/02/07/Tue 23:33 [編集]
PUPBxScSFUrZHm
wsebnrvull | URL | 2012/02/09/Thu 18:20 [編集]
nAfQLWAkirbfD
a,
name | URL | 2012/02/12/Sun 13:04 [編集]
ZmCTzsNLyGEvMAR
c,
name | URL | 2012/02/12/Sun 15:14 [編集]
oUdvJTWhXeEeB
e,
name | URL | 2012/02/12/Sun 17:27 [編集]
AWSJjRmdIHjLVfuc
c,
name | URL | 2012/02/12/Sun 19:46 [編集]
vouOqoevuHmrJBMT
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 22:13 [編集]
MzvmiAUVdRkRdB
c,
name | URL | 2012/02/13/Mon 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
