
たたかう人
mixiではつぶやいたけど、

地震が発生したその日から、
そばにいて欲しいじゃなくて、そばにいてあげたいってずっと考えていました。


8歳のいとこが住む地区ではガスも水も電気も止まって、
やっと電話が通じたときに聞いたあの声は本当に本当につらかった。


お家に帰らず、疲れ果てた眠る人とか。。


今も本当はなんだかつらい。
でもみんな誰かを勇気付けるために、それは自分さえも勇気付けられるから
明日も行ってきますってお仕事に出かけてる。






祖母に会いに行って、
最近はあまりしゃべらなくなった祖母が、

車椅子の前にしゃがみ、のぞき込んでくる自分の息子、私の父親と
しばらく見つめ合って

たった、

たったひとこと





「ばーか」






って言った。
(笑)






つらいニュースばかりだけど、
気持ちを強く持って。
命あれば心から笑える日は必ず来る!








りえ









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
