
花粉症の治し方
手相と同じように

顔にも相があるってご存知ですよね。

人相って言われますが。



相の話しはちょっと置いといて、



全身にツボがありますよね。

手や足や顔は、全身のツボが濃縮されていますが。


腕や足、背中にも手や足の中のツボが伸びたイメージで、あります。




花粉症ですが、
私は花粉症ではありません♪


今年は10倍以上と騒がれていますが、
毎年悩まされているのに、今年はまだ来ないという方いませんか?


突然発症する方、年々落ち着く方。



いますよねー!





これは完全に信じているわけではないのですが、

例えば鼻腔系の炎症、アレルギーなどは相が示す環境が変わってくると、
改善したり、悪化したりすると言われます。



話またまた変わって、
気の流れってありますよね。
北枕はいいんですよ!

頭を冷やし、
南側の足元は温まる。

これは最近テレビでもよく言ってますよね?

うちは基本北枕か東枕でした。

健康には北枕
恋愛には東枕だそうです。



で、
人の体には扉が二つあって、
陰の方はしっかりと閉じ、陽をしっかり開けておくと風邪もひきにくいのです。

陰の扉は背中の上、
両肩甲骨の間です。
陽の扉はデコルテから胸です。

両肩甲骨をしっかり近づけて扉を閉めて、
胸を張る。
基本的な姿勢の良さは、心身ともに健康体でいる基本なんです。。


風邪を引くと猫背になるのも、
陰が開いて陽が閉まっている、
なんとも悪循環な状態です。
冷たい風は陰の扉からはいります。
エネルギーは陽の扉から発散されます。



不健康さが魅力的な人もいますけど(笑)



風邪を引いた時や、体を温めたいときは
両肩甲骨の間、気持ち下、に
カイロを貼るといいですよ!



そんなこんなは
セラピストのお仕事してた時にちょっとお勉強したことです。







で、
花粉症の治し方ですが、





緒。(笑)




私もそればかりは個人的に少し信じているだけで、
相が読めるわけでもないのに言えないのでf^_^;


相が示すその環境とは。。




まぁ。
症状がいつもより酷くなかったり、
治ったのなら、
いいじゃないですか(笑)
その相の環境が好転した証なんでしょうね!





「おまじない」に対するとらえかたと近いですかね。







さて!
そんなこんなで、
ホットヨガに通おうと思っていまして(笑)
姿勢や呼吸、体力・精神力のために。


艶肌にもなれるし(笑)
そっちかい!




スキンケアが愛の塊なのは、
全ては自分のためだけではないからですよねー。

女心♪。。。。

あるのかっ!(笑)





最近常温のビールがすごく好き。。
もぉ、やだ私(笑)

これでもビールを減らしました。




ヨガをはじめても、
お酒はやめない。




お酒だって、
すっごく奥深いじゃないですか。



(笑)



そんなこと関係なく好きなんですー(笑)




絶対に男の人より女の人の方が強いですからね(笑)




弱い人は、今の女の人は飲まないです!






さて、
明日(今夜)も歌います。

午前中から元気に動きますよ!!



花粉症の治し方、
私も半信半疑ですが、
気になった方は直接私まで~(笑)






さて、
毎夜雪が降りそうな気配。体冷やさないで☆

おやすみなさい。





りえ☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

花粉症対処法
今週末からひどくなるらしいので、もったいぶらずに教えてくれよぉ~!(>_<) 間に合わないかも知れない…。
BUN | URL | 2011/02/10/Thu 08:56 [編集]
BUNさんへ
私も半信半疑ですから。
そしてすぐに環境が変わるところではないというとこと、
奥深い原因が人それぞれ違うらしいのです。
ある意味遺伝でもあるのかな。。。
鼻炎持ち、花粉症の方。
鼻は複雑ですよーー(笑)

4月28日に横浜でバンドライブ決まりました!!!
超豪華メンバーですから予定空けておいてくださいね(笑)
りえ | URL | 2011/02/10/Thu 17:25 [編集]
PozihRPBKbMwcuRmKbl
ztkhgr | URL | 2011/12/24/Sat 23:39 [編集]
vFZQbOjFyHm
rijiudsf | URL | 2012/01/10/Tue 16:55 [編集]
mupUgnIpWMKjHOlwgW
ap.txt;5;10
IldpbfbAZFdTrM | URL | 2012/02/07/Tue 12:25 [編集]
BqWmfDhgrqhagY
ap.txt;5;10
EQChEmIxkmolMKUWJ | URL | 2012/02/07/Tue 16:21 [編集]
gJgubFbRRQBsgOp
ap.txt;5;10
dMVuydxiebZWrrTnj | URL | 2012/02/07/Tue 20:17 [編集]
UDzzZMySkP
ap.txt;5;10
rvfYYcMVnLX | URL | 2012/02/08/Wed 00:20 [編集]
UOjdiAqJOlPYUaJyHf
odkfnsu | URL | 2012/02/09/Thu 21:42 [編集]
SrupFcMkyQbuKW
c,
name | URL | 2012/02/12/Sun 13:28 [編集]
hOvAJQUdRCZ
d,
name | URL | 2012/02/12/Sun 15:38 [編集]
jTBxiNZqejobxwA
a,
name | URL | 2012/02/12/Sun 17:52 [編集]
otgpfKUjkRLxiE
e,
name | URL | 2012/02/12/Sun 20:13 [編集]
gBdxOORwfQnUxe
a,
name | URL | 2012/02/12/Sun 22:41 [編集]
yoElZZGQyWe
d,
name | URL | 2012/02/13/Mon 01:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
