
前から気になっていた

これプリン。




さっき母に
「この、ふきババァが。」
と言われました。





いとこが春から大学生。



「とりあえずあの地平線までがうちの牧場」


という北海道の大自然の中で育ったいとこが、東京のど真ん中で一人暮らしを始めました。
おとなりさんまでも歩いて20分以上かかっていたのが、今や手を伸ばせばおとなりさん。(ちなみにこっちで歩いて20分とむこうで歩いて20分は距離違います。)


みなさん。
地平線を見たことありますか?
水平線でなく、地平線です。
地平線で動く粒ほどのトラクターの音が聞こえるほど静かな場所です。

丹頂鶴の鳴き声が聞こえるのに、見渡すかぎり何もなく遠すぎて見つけられません。

それだけ静かなところ。
でかいとこ。。


何も音がしないわけでなく、自分の容量ではとうてい間に合わないほど、受けきれない「感じる」ところです。



こっちで私の助手席に乗れば、
道の狭さ、信号の多さ、真っ直ぐじゃない道にずっと驚いてました。



だ、大丈夫かな。。


きっと






楽しいとも思うよ☆


私はすごい勉強しました。
大学の四年間。。。。
でも私の周りはもっと勉強してましたけど(笑)
私は遊んだし、ハートですでに働いてましたし。
かなり伝承文学に浸った非現実的な毎日でした。
大変だったけど楽しかったなぁ。





そうそう。



前からずっと気になっていた部分のある自分の曲がありました。
何度聞いても、
「ぅおっ・・・・・。」
という部分。



思いきってひっかかる部分とっちゃおうと思って、とってみると、なかなか良さそうです(^-^)
今度の打ち合わせで聞いてもらおっと☆




写真のプリンはようじとかでプチッと外側をやぶくと、モッチリモチモチのプリンが出てきます。


肉にしても魚介類にしても、野菜にしても果物にしても乳製品にしても、
鮮度抜群、うまい良いものを食べて育ったいとこ。

そんないとこセレクトのお土産はローカルなものもあるけどいつも絶品ばかり♪


あとがけのカラメルソース美味かった(o^~^o)




今夜は久しぶりに家族四人で晩御飯。
私の大好物のふき料理~☆

みんなのものは私のもの♪

食べる事は強奪戦、早いもの勝ち一家。
大皿で出たふき料理をもくもくと食べてたら
「このふきババァが。」

と、
冒頭のセリフ。


目が点。
私の大好物と知っていて作ってくれておきながら、ムッとされてしまいました(笑)






もう少しピアノとにらめっこ。
明日も朝早いぞっ☆







rie

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

hnYFpkbozwAYX
mltvgdgivr | URL | 2011/12/07/Wed 11:24 [編集]
SCyuKWvzxzVD
bzxmexbdg | URL | 2011/12/07/Wed 11:25 [編集]
mBQSiuvGzZgpID
xeocjrgu | URL | 2011/12/25/Sun 20:11 [編集]
VEgfgDUaTwXKxyNJB
ppkdlymw | URL | 2011/12/25/Sun 20:12 [編集]
ZeQFzdyrMaq
ylvqcmjswlc | URL | 2012/01/10/Tue 05:41 [編集]
ZAzhpSNAPrOwB
ap.txt;5;10
phSlFXcrj | URL | 2012/02/07/Tue 10:17 [編集]
ifIzpJHbhfAjZpY
ap.txt;5;10
MzStprGweWcYwJAlLs | URL | 2012/02/07/Tue 14:10 [編集]
pMTUdhuxEYDUVjr
ap.txt;5;10
gFMYrPGrminFkUMFfRg | URL | 2012/02/07/Tue 18:07 [編集]
igdeEYWNqYgOiloFL
ap.txt;5;10
sDTJiPTradPUiXgphl | URL | 2012/02/07/Tue 22:03 [編集]
JIYxXMZvHKY
ap.txt;5;10
hwXZjzhJDXgzREQGcuQ | URL | 2012/02/08/Wed 02:12 [編集]
BTguLZmCGFXPvOMGV
timsheeu | URL | 2012/02/09/Thu 11:54 [編集]
xxacLaDAiF
d,
name | URL | 2012/02/12/Sun 12:18 [編集]
JzRGAtnhcyMH
f,
name | URL | 2012/02/12/Sun 14:24 [編集]
BTsEtKZWVsTRj
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 16:35 [編集]
srrBBpzaYVUugicABz
b,
name | URL | 2012/02/12/Sun 18:50 [編集]
ZYOCknoJkuPav
c,
name | URL | 2012/02/12/Sun 21:15 [編集]
VXbnBnNCZkCl
f,
name | URL | 2012/02/12/Sun 23:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
