スポンサーサイト

プロフェッショナル
少し前ですね。
サ☆トリーのウィスキー、白州工場に行かせて頂きました。

社会見学です

何を隠そう、私はお酒が好きです。

ただ、ウィスキーとなると近寄りがたいと言うか、
女性ならわかって頂けると思いますが、
なかなか入り込みにくい世界ですよね。


ただ今回の工場見学で私がウィスキーまでも好きになってしまったのは言うまでもなく。。

苦手なテイストがハッキリしたので、おいしいと思ってしまったウィスキーと出会ってしまったのです。
ウィスキーにこんなに個性があるなんて知りませんでした。
そして、なんと、美白効果のある女性にうれしいお酒だったんですよ!!!



と、ここまできて、
私はウィスキーの話がしたいのではありません。
既存の製品の品質を守り、また新しいブランドを創造される、
サ☆トリー唯一のウィスキー・チーフブレンダー(って言ってたなぁ。ブレンダーさんはたくさんいらっしゃいます。)の方がおしゃった言葉たちが忘れられないのです。



変化し続ける時代に求められるものを造る。ただ、優等生を造っても面白くない。
際立つものに人は魅了される。

そして、プロフェッショナルとは、
そのための努力を、どこの誰よりもする人、
そして決してぶれない人、ぶれてない人。




奮い立つお言葉です。







今朝、仕事が終わって、
わが師と初めて二人だけで飲みに行きました。
色んな話をし、話を聞き
ただただ感激して、




このチーフブレンダーさんの言葉が頭を回り続けたのでありました。






もうお昼だーー(涙)寝るーーーーーっっ!!!









rie



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

 りえちゃんいろいろないい出会いをしているね プロフェッショナルか~最近ちょっと見失ってたな… 見失ってはいけないとこね なんだか響きました 朝まで頑張っちゃお
チロル | URL | 2008/05/23/Fri 23:49 [編集]
ウィスキー!
この前は告知ありがとう!
俺の好きなお酒の話だったんで、反応しちゃった(笑)
といっても好きになったのはここ数年だし、まだまだ勉強中だけど。
お勧めは絶対的にロックか水割だけど、お手軽で美味しいのはハイボール(ソーダ割)。
ハマるとビールも焼酎もなしで一晩中いけちゃうよ。
その後の電車で信じられない距離を寝過ごすのは言うまでもないですが(涙)

際立つものを作るっていい言葉だね。俺も際立つ存在を目指して、際立ち過ぎて疎まれる事も度々
是非、際立つようなシンガーになって下さい♪
ちびっ子トロンボーン | URL | 2008/05/25/Sun 07:35 [編集]
ちびっ子トロンボーン先輩
コメントありざいますっ!!!!

先輩はホント十分に際立つ存在ですよっっ( ̄□ ̄;)!!
私が恋におちたウィスキーは、“山崎”なのですが、どんなお料理とも相性が良し。一番ビックリしたのはスウィーツにあうところで・・・
甘いものをあまり食べない私ですが、甘いものって最高っと思えるほどでした。是非たくさんの女性にすすめて下さい(≧∀≦)
ハーフロックか水割りにして私は飲んでます

実はここ最近、、
愛しいお酒さんと距離をおく寂しい日々で、、
我が師と飲みに行った時も控え目に
美味いお酒を楽しく飲む幸せなひとときが、恋しいっ!
先輩に負け劣らず私もお酒好きですよね( ´艸`)
rie | URL | 2008/05/25/Sun 10:48 [編集]
チロルさん
コメントありがとうございますi-189
夜勤だったんですね(>_<)お疲れ様でしたi-189
私はまだまだぶれてますが、
今はぶれ部分に、全力で向き合いますとも!!

職種を超える言葉ですよねi-189
rie | URL | 2008/05/25/Sun 11:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
