
12月26日(木) サワイリエバンドライブ ですよ!!
12月26日(木)
沢井利江バンドLIVE
@横浜Hey-JOE


横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

charge当日¥3000予約2500

開場18:30
開演19:30
1stステージ 19:30~20:30
2stステージ 20:45~21:45

沢井利江(vo) エルトン永田(pf) 廻大輔(gt) 谷口幸生(b) 今村功司(dr)


お酒を飲んだりお食事しながら、 ゆっくりライブを楽しめる素敵なライブハウスです。

なんていたって!!!
超豪華。。。
大好きな最高のミュージシャンが織り成すサワイの世界!!!!

私は自由に舞い歌っています(*´з`)

是非是非是非是非!!!!
まだ弾き語りや、デュオ、トリオしかご存じない方も~☆
バンドも最高ーですっ☆ お待ちしております!!!!!


【ご予約】 横浜Hey-JOE
045-313-3631(17:00~23:00)



これを見逃して年は越せません。
是非!!今年の集大成!
ご覧頂きたいと思います☆

年末の特別な空気が流れる頃でございます。
そんな特別な時間を一緒に過ごせたらと思います☆


是非お誘いあわせのうえお待ちしております!!!








りえ

「シオン」の人
「シオン」


というオリジナルの曲があります。



この曲大好きっていってくださる方、実はたくさんいて。
昔から根強いファンの方が多くて。。
今までは実は複雑でした、正直、、、

色んな自分の心境が入り交じっていたからです。
自分で書いておきながら心がわからないみたいな。




亡くなった翌日のライブで久しぶりにこの曲を弾き語り。

違う心境で歌えて。
こんなに広大で、あったかかったんだなーーーー。
と、思えました。


この曲とても好きだ、と。

自分の曲ですけどね(笑)






ピアノで弾くのには難しくない曲なのに、あまり弾き語ってきませんでした。


これからはいっぱい歌っていこう!!!








おばあちゃん本当にお疲れさまでした。

おばあちゃんの病気は家族がこの世でかけがえのないものと気づかせてくれました。

本当に大変な病気でした。





最後の約6年間。
思いっきりおばあちゃんと関われて、
色んなこと経験できて、
色々あったけど!!(笑)
もー色んな思い出ありすぎ!(笑)



お嫁さん姿見せてあげられなかったのは
心残りぃーーー(笑)



いく気あんの?
って聞こえてくるぅーーーー(笑)





でね!!!!
お化粧してもらって、30歳くらい最後に若返ったんですよ!!!

みんなでスゴいスゴいって言って!!



23年前に先に旅立ったおじいちゃんに会いに行くわけですが、、、


当時よりも若返ってるこんな綺麗なおばあちゃんと会ったら、
おじいちゃん絶対ビビる!!!!!!(笑)
また恋しちゃう。



メイクしてくれた方本当にありがとうございました。
お礼直接言いたかったーー。
本当に綺麗だった!
おばあちゃん本当に良かったね。
おじいちゃんに会いにいくんだものーーーーー!

眠ってる顔にキュンキュンしました。




母曰く、
眠ってる祖母の顔が、私が寝てるときの顔とそっくりだったそうです。

嬉しい。




お疲れさまでした。
おばあちゃん。






そして、お母さんも。
お疲れさまでしたです。

いやーーー。
やになるくらい本当に美しい人でございます。
手も届きません。
だらしない娘ですみません。。。



お父さんよくこんな人見つけたわー(笑)



おかげで私が生まれました。
っということは、、、
やっぱりおばあちゃんありがとう。












りえ

葉を落とす
庭のキウイ棚の今。



今年は170個。キウイ採れました。少なめ。味は良いって(^-^)



枝は父が剪定しました。

これから葉を自ら全部落としていって、冬に備えるんです。


北海道からも親戚大集合の本日最終日。
いい天気☆










りえ

東京行灯祭ライブと闘病応援ライブの日のこと
ちょっと前の話ですが、、









11/3のお話です。

「東京行灯祭」
一回目のステージ、不安定なお天気、人の集まりも少なく、まだ空も明るいため、行灯に灯りはともされていませんでした。
少し不安はよぎるも、、
応援に駆けつけてくださった方や、ご近所にお住まいだと言う大先輩ボーカルセイゴ兄貴まで様子を見に来てくださいました(*≧∀≦*)

二回目のステージでは、「冬景色」という唱歌をアカペラで歌い出すと、驚くほどのギャラリーに囲まれ、そのまま次の曲のイントロに入り、
たくさんの行灯が灯るなか、本当に「気持ちいい!!!」と思えながら歌いましたー☆

路上ライブはまります。



そして、ライブの途中途中、魚を焼く濃い目の香りが。。(笑)
結構独特な香り。


近くであの「くさや」を焼いている露店からでした(笑)



ライブあと声をかけてくださり、お菓子やら缶ビールも差し入れくださり、
飲みおわれば、
「ほれまだあっぞ!!」
と、(笑)
「お疲れ様な!!」
って言ってたくさん飲ませて頂きました(笑)

なんか、嬉しかったなぁー。


お話をして盛り上がったり!!あたたかい人情にも触れることができました。


中野新橋のしげさん!!


おくのさん!しげさん!!
ありがとうごさいました!!!!
そしてこのイベントに声をかけてくれた大間くん(そうそうビックリ!高校の同級生!)ありがとーー!!
お越しくださいました皆様ありがとうございました。






そして、そのあとは横浜は関内へ。
関内ハート&ソウルへ。



えぇ。
私が育ったお店です。
ステージのことだけでなく人としてたくさんのことを学びました。
し、
今も感動と学びの毎日です。



その夜はハウスバンドメンバーであるギターのあきらさんの闘病応援ライブでした。

ハート&ソウルってやはり家族なのです。
ミュージシャン、スタッフ、お客様でハート&ソウル。。。


最後のステージにしか私は間に合うことができませんでしたが、
あの空気は集まった人たちはみな、一人はみんなのために、みんなは一人のために。
動いて、心を震わしました。
本当にハートに出会えてよかった。
あきらさんが少しでも病気と戦うことに頑張りやすくなれたらいい!!


ステージであたいの師匠、原社長が何度も涙をこらえていました。



いろんなことを言う方がいても。
家族だったら迷わず。当然。

私なんか、なにもできない。。。

あきらさんが帰ってくるの、
ただただ待ち遠しいです!!!!!







あたたかい一日でした。









さてーー!!!
冬の歌と、、、
新しいレパートリーと、、(今月のハート&ソウル出演の時に!どどっと!お楽しみに!!)

いよいよ来月の沢井利江バンドライブに向けてのこと!!!

スタッフデーのことと!!!!!


コーラスでいつもサポートしているリハも始まります!!






いっぱい会いに来てください☆(笑)





特に!!

12/26(木)の沢井利江バンドライブを見逃しては年を越せませんよね!!!!(笑)



どうぞ、どれもお楽しみに。









おおーーーっしーーー!!!



美しいーーーー。
こぼれスパークリングワインの赤、、の、
こぼしたところのところ(笑)






そして私の回りで一番ぶっ飛んでる友人。

親友の妖怪からこのブログ書いてたら突然こんな朝方にラインで送られてきたので。
これはブログにUPするしかないと思って。




先日の赤坂の夜の話はまた今度~( 〃▽〃)





木枯らし一号。
横浜でも吹きました。







りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
