
新しい本と過ごす!
寝具とカーテン洗って出たので、
お家入ったら洗濯したての色々のいい香り~☆


窓全開!

気持ち良すぎ!!!

一気にリセット!!




ぽへ~~♪
ベットでごろごろ中です。
明日(今日)は午前中お休み。
今夜はのんびりです。





有難いことにお誕生日に頂いたあれこれ全然片付きませんーー!!
大事に使います!美味しく頂きます!


今年の特徴的なものといえば、

年齢的にか高級美容グッズの贈り物いっぱいなこと(笑)


お酒もすごいことになってるー!!!






秋の夜長に~。
新しいレパートリー曲の勉強と思ったけど、




今夜は頂いた本を開きたい。

わくわく。

私、本はお気に入りの本を何度も読んじゃうタイプ。
新しい本との出会いはちゃんと味わいたいので、
今夜絶好のチャンス!






ではでは
よい夢を~。
今日もお疲れ様でした☆


連休の皆様は、どんな、~の秋にするのかなぁー(。-∀-)





↑陶器の特大ジョッキ。(少し前の写真)
ごちそうさまでした!
幸せそうな顔してるなぁ(笑)












りえ

レナード・コーエンの「ハレルヤ」
先日のスタージスライブ!

お越しくださいましてありがとうございました!!!!!!!



ひゃあーーーー!!!

興奮しました(笑)




新しい試みとは、
まず新しいレパートリー曲、2曲。

うち一曲の歌詞を自分で書きました。



曲はレナードコーエンの「ハレルヤ」

ジェフ バックリーというアメリカのシンガーソングライターがギター一本で歌った、そのバージョンを多くのアーティストがカバーしています。


大好きな曲。


初めて聞いたときのメロディの悲しい感じと、
とにかく詩から受けた衝撃ものすごかった。



私なりの解釈で書きました。
なので、
まったく訳詞ではありません。


でも、この曲から感じた「ハレルヤ」から離れないように、
私がこの曲から感じた「ハレルヤ」から、ざくざくっと。


知的で官能的なような、、
失望と歓喜とか、、、



「愛は凱旋パレードみたいに華々しいものではない。冷たく崩れたハレルヤだ」

という、言葉が頭から離れなくて、


この曲の歌詞を自分の言葉で歌いたくて、
恐縮ながら、私なりに敬意をもって書き歌わせて頂きました。




ボンジョビとかシェリルクロウ等々、、

たくさんのアーティストがカバーして愛されている歌ですが、
日本では知られてないかも。。。





そして
なんといっても、、、

廻さんのギターの音からたくさん景色が見えて、
あーーーー。
とても気持ちよくて、楽しかったーーーーーーー。



本当に心地よかった。


次回ギターデュオライブ@スタージスは10月23日(水)です!!

メモメモφ(..)☆♪
です!!!




そのあとは
数人のお客様と一緒に打ち上げ?へ!!


もう。
私たち出禁になる、あのお店!!!
私の大好きなお店なのに!!(笑)

横浜は日の出町というところにあるのですが、、、


月が綺麗だからと、店先で遠吠えするは、私たち本当はタヌキなのっ、てくらい、満月に興奮してこれまた店先で踊りまくるわ。

私はそんなひとたちを見てたけど、(笑)
もー大爆笑!!!!!




最高の仲間とお客様(*≧∀≦*)
また行きましょうね(笑)



そして、今晩はね。。


お休みだったので、お月さんに近いところからお月見しようと
妖怪先輩とみなとみらいの大観覧車に女二人で(笑)乗ろうと思ったら、

なんとお休み( TДT)




というわけで
予定より早く駆け込んだご飯やさんは4年ぶりに行ったお店。
その時に撮った写真がこれ↑
壁に飾ってあって☆


私、この時26歳(笑)
どれだかわかります?

妖怪先輩も妖精先輩も若いっす!









さて。


うちの寝室からはお月さまが近くの丘に沈んでいくのが見えます。


月明かりがまっすぐ入ってきます。
明るすぎて眠れねえ!(*≧∀≦*)




あーーーーいい夜~~。













りえ

秋のバルサミコでオムライス♪明日はスタージスライブ♪
【ライブ】
9/18(水)
サワイリエ デュオライブ
@関内Sturgis cafe

voサワイリエ gt廻大輔
Open17:00 1st19:30 2nd21:00
charge☆投げ銭☆

関内Sturgis cafe
045-341-0002
横浜市中区蓬莱町3-10
RKセントラルビル2階

吉田中学校近くのファミリーマートの上!
JR京浜東北線「関内駅」から歩いて5分、横浜市営地下鉄「伊勢崎長者町」徒歩3分






お待ちしてますーーーーーーーーー!!!!

秋の夜長にいかがですかーーーーー!(*≧∀≦*)



ちょっとした試みも、、、、
楽しみ( 〃▽〃)


投げ銭でございますから!!
スタージスの美味しいご飯食べにいらしてください!!!





お待ちしてます!!
お楽しみに(*≧∀≦*)







昨夜のお仕事の帰り道~☆

腹ペコで駆けつけて、愛情オムライス(*≧∀≦*)
頂きやした!

帰り道にこのお店があるおかげで、めちゃくちゃ癒されてます(笑)


スタッフのこのゆへくんが最高で(笑)
「りえさん、本当はお腹すいてますよね?!」
ってのは決まり文句。

色々作ってくれるし、カフェオレも。

なんか、俺の料理元気になるぜ!?
みたいな気持ちに癒されまくってます。

別に少しも落ち込んでないんですが(笑)


そして、歌うのが好きなので、
本気アカペラで歌いまくってくれます(笑)




そして、久々に遭遇した方がいて!

何を隠そう、
私にロンリコ151で果物を浸けてみなと、すすめた方!!!


フェイスブックで繋がっていると、久々に会った気がしない(*゜Q゜*)


素敵な出会いを与えてくれたお礼と、とんでもないことになった報告ができて良かった(*≧∀≦*)







すっかり秋めいて気持ちいい♪
お仕事まで、洗濯機まわして明日の準備!!練習~!



では明日(*≧∀≦*)







りえ

ここは海の上
仕込んでた豚の角煮を味見です。
なかなかです!(*≧∀≦*)


今週の18日、廻さんのギターとデュオライブ!
新曲の歌詞書きまくってます!

新しい試みです。

窓全開にしてたら、家中風びゅんびゅんです。
ここは森か浜辺か港か?!海の上か?!


不謹慎だけど、、、、
私、雨、風、雷、


好き。


台風が好きとは言いません。





とにかく
夜は静かに限ります。











わくわく。











りえ

敬老の日を目前に。
今日もグランドピアノ。
施設での弾き語りライブでした。

オリジナルや唱歌、昭和歌謡
入居されてる方だけでなく、最近はご家族の方もお集まり下さいます。
敬老の日が近いこともあり横浜市青葉区の区長さんもお見えになりました!

いつもより賑やかなギャラリーでしたー!
でも、実はいつも百人越え。




関東大震災、
第二次世界大戦、
東京タワー、
東京オリンピック、などなど。。

激動の時代を生き抜いた大先輩の皆様。

そして、また日本にオリンピックがやってきますよね。


「私があなたくらいのころよ、オリンピックが日本にきたのは。」



ライブのあとはいつも色んなお話を聞かせてくださいます。
今じゃ想像もつかないようなお話ばかり。
目はキラキラ。
お肌もつやつやで、笑顔はイキイキされていて、どのお言葉も泣きそうになります。



ライブ終わった後に、先週の私のお誕生日のお祝いもしてくださいました(*≧∀≦*)


何度も何度も「おめでとうございます」
と、丁寧に深々といってくださいました。



いつまでも健康で、元気に!
長生きしてください!

また来月一緒に歌いましょう。






そして夜は、、





木曜日最近みんなでご飯するのが恒例になりました(^-^)






もうそろそろこの辺にして、

帰りまーす☆


敬老の日はおばあちゃんに電話しよーっと。
身体に気を付けてねっ!って
言えないと!







りえ

9/4のバースデーライブと昨夜のこととか。
9/4のバースデーライブにお越しくださいました皆様。

本当にありがとうございました。





来れずともメッセージをくださいました皆様、嬉しかったぁ。
ありがとうございました。







久しぶりの(汗)新レパートリーはもっと歌いこみたいし、
自分の未熟さも痛感しました。





おめでとうをひとこと言いに、って
来てくださったり、
いつもどおりリクエスト下さったり。





私がこうして歌いつづけられるのは聞いてくださるあなた、皆様がいるからです。







本当に聞きに来てくれてありがとうございました。

たくさんの愛情ありがとうございます。





オリジナルもたくさん歌わせてくれました。
原さん。
私の師匠です。原さん。
ハート&ソウルの社長です。

いつもたくさんの愛情ありがとうございます。



歌わせてくれる、といえば、
バンドの皆さんあっての私です。

バースデーライブの日は、
いつもお世話になっているキーボードのサリーさん、リエバンドでもお馴染みの、ドラムこうじさん、ギター廻さん、リエバンドバンマスたにやんさんと一緒でした。



そう。


普段お世話になっているハート&ソウルのハウスバンドのミュージシャン皆様、
感謝の言葉をいっても言いきれません。




たくさんプレゼントいただいてしまいました。
わざわざお誕生日プレゼントを持ってきて頂き、本当に感激です。


衣装や、カバン、アクセサリー、オシャレ靴下、コスメ、バスグッズ、、
チョコ、御菓子、ケーキ、、、


とにかく、
皆様私のことをよくご存知で、
尋常じゃない花束の数々(しかも私の好きな花知ってるよねーー!!!)、
そして、お酒。




(笑)


お酒大好き!!!!!!
お花大好き!!!!!!




シャンパン、シャンパン、日本酒、日本酒、日本酒、ワイン、ワイン
ワイン(笑)





ますます酒とバラの日々。








ねー!ねー!
今ね!!!!


本当にあたしの狭い一人住まいのお家!!!


お花だらけで、お花畑みたいなんだよ!!!







本当にありがとう駆けつけてくださりありがとうございました。
メッセージありがとうございました。
マイペースながらも、しっかり前に進んでいく気持ちです。






お母さん、いまだに孫の顔を見せれなくてごめん!!!!!


お父さんお母さんありがとう。

お祖母ちゃん大好き。

北海道から応援してくれてるおばさんおじさん、
親戚のみんな。


こんなに健康体です。私!(笑)
たくさんの方々にお祝いしてもらえました。
なのに、孫の、、、、、、(笑)



うーん。ごめんよ。(笑)











そして、翌日の昨日は、

大好きな人たちと、
朝までずーーーーぅっと、一緒にいれました。






(笑)↑これいい!!








で、
昔の写真だけど。。




(この写真は大分前にもブログに載せた!)





その日お仕事終わりのこの方たちとも合流できました。

私は大好きな仲間とお仕事してます。
9/4当日も本当にお世話になりました。
私はこんなですから、たくさん助けられてます。こころも。





いつも通りのみんなとの飲みだけど、、
楽しかったーーーー!
で、幸せどえした。






他にも。お仕事終わってお疲れのところ寄ってくれて、みんなで何でもなく集まれて本当に嬉しかったー☆




声だして、笑って
ちょっと踊って、
飲んだ。









本当に、今、色々噛み締めてます。

ライブのことも含め。








今夜は一人~♪

頂いたDVD達の中から、一番気になってる映画を、一本だけ観るの。

明日はお仕事もお昼からだから。(朝までだけど!(*≧∀≦*))















本当にありがとうございました。





こんなに健康体で、歌えて。
食べるのが好きで。

おめでとうって、いってもらえて。





未熟者ですいません。



明日もお仕事頑張りますのでよろしくお願いします。


そして、
シンガーソングライターとしても、新しいことに挑戦したい。






これからも、こんな私ですが応援よろしくお願いいたします。












りえ

9/4のステージは。。。
【ライブ】
9月4日(水)
4th September
☆サワイリエ バースデーライブ☆


わたくし自身初のバースデーライブです。

60年代~80年代の洋楽を中心にハートフルなステージをお届けするハート&ソウルファミリーバンドと共に、新レパートリーやオリジナル曲をたっぷり引っ提げて参上いたします!


関内ハート&ソウル
TEL:045-664-5569
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN18:00
1~6ステージ中、18:50からの一回目のステージ~22:40からの4回目ステージまで
charge ¥3000


私がうまれた当日ではありますが、いつもとかわらず皆さんと歌って踊ってがしたい。
オリジナルもお届け致します!

本当に原さんをはじめ、ハートのスタッフ、お客さんにこのような機会を与えて頂いたことに感謝です。
とうぞ、お待ちしています!




手書きの可愛いボスター!

なおちゃんありやとー( TДT)!!











りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
