
海賊のお酒


ラムが苦手な私。
なのでロンリコ151というラムが
超ーーー強い事もイマイチ理解できてなかった。


テキーラが40%
151は75%、、、らしいので。



はじめ、パイナップルをまるごともらったときに、白ワインでサングリアにしようと思っていたら、

ラムをしかも151をおすすめしてもらいました。

ラムを克服できるかもな!と思って、
仕込み、その日の仕事仲間たちにその事を話してたら、



「まじでーーーーーー?ラム飲めないあなたがなんでまたロンリコ151にしたのーーー(*≧∀≦*)やばいよ!!(笑)」


と、恐ろしいことを言われまくり。


仕込んだ写真をFBやツイッターに投稿してたら、
「そこにいくなんて、、、さすがですね」

など、言われ、、

ますます飲むの怖くなっちゃって(笑)



一人じゃ手を出す勇気が出なくて、
友人の人妻を拉致して、先日解禁したのです。



氷によく馴染ませて、
ソーダでハーフロックに。






これが、、




めちゃくちゃ美味しい!!!!




飲みやすくて!!
香りがパインと桃のあまーい匂い!
飲み口もスッキリで、

くいくい飲んじゃったんです。


飲みはじめたのが20時。。。
2、3杯のんだところから、記憶がなくて、目が覚めたのが深夜1時。





ぞっとしたよーーー!!!(笑)



スコーンと落ちたんですね。


友人の旦那様にも申し訳ないわぁー( TДT)
友人がいないことを知ってまた会社に戻ったんですって。

本当にごめんなしゃいーー( TДT)




ビールが7%です。
その10倍以上のアルコールのお酒ということを、すっかり忘れていました。
脳にきます。







まだまだお家にありまする。。。



やっぱり一人じゃちょっと怖い!!

でも本当に美味しいのーーーーー!!!!
またのみたいけど怖いーーー。





次の日が完全お休みの日に。

今度はゆーーーっくり。
お料理いっぱい作ってさ。
飲みたいね☆






さてさて。
今日、明日と近所の商店街が夏祭り。

私の部屋はメインステージを一望する絶景ポイント☆
午前中から太鼓演奏などなど。
仕事で朝帰りだった私は寝不足です(^-^;

只今吹奏楽、マーチングのステージ☆
なつかしい曲やってるのよ~


全国大会常連校の中高生たち!
レベル高っ!
楽しいステージで素晴らしい!
ベットでゴロゴロしながら楽しんでます♪


私も!朝まで「関内ハート&ソウル」で歌いますー!
8月最終日!夏を振り返って?!

大好きな秋に突入だーい(*≧∀≦*)

お待ちしてまーす(^-^)











りえ

母の誕生日
母の誕生日。


デートしたぁ。

プレゼント一緒に選んで、
焼肉食べて、(ごちそうさまでした!!w)
映画みて、
お腹すいて、
ドライブスルーでモスバーガーのチキンカツバーガー食べながら帰宅。



小学校の時にこのチキンカツバーガーを教えてくれた友達には本当に感謝だわぁー。
なくなった時はショックだったし、また復活してくれて本当に嬉しかったぁ。


あ、そうじゃなくて、




おかあさんいつもありがとう!
いつまでもキレイで元気でいてください。









りえ

8/28、晩夏の夜はトリオも
ピックアップしてライブのお知らせです☆


【ライブ】

8/28(水) サワイリエ トリオライブ
@関内Sturgis cafe
voサワイリエ pfエルトン永田 bs谷口幸生

Open17:00
1st19:00 2nd20:30
charge☆投げ銭☆

関内Sturgis cafe
0453410002
横浜市中区蓬莱町3-10 RKセントラルビル2階

吉田中学校近くのファミリーマートの上!
JR京浜東北線「関内駅」から歩いて5分
横浜市営地下鉄「伊勢崎長者町」徒歩3分

お料理が本当に美味しい! アメリカンフード!!
ジャンキーなのに、手作りで温かい( 〃▽〃) お店の雰囲気最高です!

夏も終わりの頃です~、
心身共にクールダウンしにいらしてくださいませ☆
日焼けしてほてったお肌にもいいと思うのです。
冷たいビール飲んで、はぁ~とため息♪
素敵な夜にしまーす(^-^)




9/4(水)バースデーライブ
@関内ハート&ソウル
http://www.heartandsoul-live.com/heart2top.html


なんと、、、
私、バースデーライブと銘打ってのライブは
生まれて初めてでございます。
師匠のお許しも得て新レパ、オリジナル、たっぷりお届けします。
だって、バンドメンバーが、、、( 〃▽〃)


お楽しみにしててください!!

感謝の気持ちいっぱい込めて、この日の準備したいと思っています!!








8月25日の海の家@cocomoでのイベントもお待ちしてますね☆
今年まだ海に行けてない方!!!!
いきましょー(*≧∀≦*)







さてさて、これから実家へ帰ります。
法事でばあちゃんも、涼しく過ごしやすい北海道からわざわざ灼熱の横浜に来ています。

まさかこんな猛暑続きの頃に来ちゃうなんて( TДT)




皆様も!
お盆が終わる頃までは暑い日が続くようです。
熱中症などにはお気をつけを(^-^)
遊び、イベント盛りだくさんですが、
冷たすぎるものは避けて体も元気でいてくださいねー!








ではでは~







りえ

8/3「横浜音楽波止場2013in象の鼻パーク」の日の事。
その日の朝まで歌い、






おうちで少し横になって、いざ
みなとみらいへ☆


「横浜音楽波止場2013in象の鼻パーク」
野外の横浜音楽祭です☆


午前中のリハが終わって空き時間4時間は、
親友のよっちゃんとスタージスカフェのなおこ店長がお店でピクニックの準備していると聞いて。
ソファで少し横にならせてもらって、

(エプロン似合いすぎな、親友よっちゃん)



音楽祭見に来てたお友達のお子さんと近くの赤レンガ倉庫でデートして



(すんごい可愛い麦わら帽子があって買うか迷うほどでしたが、買わなくてよかった。今冷静に、多分着こなせない(笑))



歌い終わり、(↑私~♪)


すごい盛り上がって!


おつかれさま会して、


そのお店でひたすらコンガを叩き、


自転車で帰りました(^-^)





ステージは本当に本当に気持ちよかったーーーー。
オリジナルを師匠のギター一本で歌わせて頂くという、幸せな時間。

歌ってるときに風が吹くっていうのは野外ででしか起こらない出来事。
風を受けながらたくさんの聞いて下さっている方を感じて、本当に感謝、幸せでしたー。
お花も嬉しかった(涙)


ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、一緒に盛り上がって下さった皆様、あっという間の楽しい時間!!

おつかれさまでしたーーーー!!
ありがとうございました!!






片付けも終わり打ち上げで行ったソウルバー
「フリーバーズ」

今、ハートのスタッフ、ミュージシャンで大ブームのこのお店。
何気なく出てくる食べ物たちが美味しすぎて!!!
誰かが頼んで出てきたものを、私は何気なくつまむたびに、
うんっっっまっ!!!
と、毎回驚いてました。
冷製メンタイスパまた食べたい( TДT)


そして、私はコンガの亡霊。

ベースのしょうたくんとコンガセッション(笑)
笑ったー!!たのしかったー!
私はずっとコンガにみつゆび立ててました。









そんな、楽しい一日も終え、

今日も夏空の下、8月のライブやイベントのあれやこれ考えてます☆
今日は練習しまくる日!

おーーーーー( TДT)
不安だぁーーーーーーーーーー(笑)

とはいっても、本番は楽しめちゃう私なので、今頑張ります!!!!




暑い日が続いてますから☆
私のことでも思い出して涼んでください(^-^)



??




では!!!














りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
