
身長?? 2メートルです☆
ただいま!!

お仕事終わって、
お家帰って部屋入ったら、

真っ暗で、そしてめちゃくちゃ明るい!


月明かりが見事に!部屋に入るんです、うち。


床に白く月明かりが反射して、
部屋に家具の影が静かに伸びるってものです。


最近その事に気づくのなんとなく忘れてたーーーー、
今日は注意深く、思い出しました。。









ここ2日連続で、
初対面の方に、
「そんな若いのになんで知ってるの?」
何ていうフレーズを言われたんです。


若いっていくつぐらいだとお思いかと、
尋ねたら、

『22歳』

ですと!!!!!!!!!!!!

両日とも男性お二人に、
「お世辞は言わぬ。」「あてにいく。」
と言われましたが。

心優しいなー(笑)



確かに、両日とも薄化粧で、前髪をちょんまげのように結わえいましたが。。。




うーん。。。


ありがたいというか、どうも面目ありませぬ。
そんなお言葉、恐縮です!!!
みたいな心境です。。


でも、やっぱり嬉しくて、
ここで自慢しちゃってますー(笑)!!!!!





これは、私のように長身女性のあるあるなのですが、


中学、高校、大学の頃は、
『27歳』前後によく見られていました。
高校2年生の時に『30歳』と言われたこともあります。


中学三年生の頃には、身長が170センチすでにあったんですー。




そして、今も毎日のように、『でかい』といわれる私は、
身長を聞かれたら「2メートル!!」と、
答えるようにしています。


なぜか納得して頂けますし、身長の話も「ぎゃははは」とみんなで笑って終わる(笑)



皆さん信じてもらえないかもしれませんが、
家に引きこもらない限り毎日「身長なんセンチ?」って聞かれるんですよ(笑)





さてさて。
少しお勉強に手をつけてから寝ます。

最近お腹に曲を身ごもった気配があります( 〃▽〃)
やんやん☆




やっぱりお月さん明るい( 〃▽〃)!!
結局、部屋の電気をつけずにブログアップとなりましたーー

ほよよよー♪









やっぱりこの時季、夜はなんとなく寒くて☆














りえ

目が覚めるように心が燃えた話
さて、もうひとつブログ更新~☆


先日ライブのあとに
牡丹園に行ったときの写真をお客様と見ていたら

写真の一枚を私に見せて
「これはあなたにそっくりだね。」

と言って見せられたのがこの写真。


めちゃくちゃ驚いたのと、嬉しいのと、、、、
いや、めちゃくちゃ嬉しかったーーーーーー。
興奮しました。


恥ずかしくて、
「この!真ん丸な感じ!ですよね!!」
なんて言ったら


ただ淡々と、

「色合いも似てる」ってさ。

こんなこと言える人、いる?!
鼻血出そうになりました。

背筋がしゃんとした97歳のおじいちゃま。



花言葉は、
高貴、壮麗、恥じらい、誠実




心ない言葉やつまらない態度をとられて残念に思う事がありました。
うそっぽいし、
器が小さいし、狭いしで、窮屈だし、
陰湿な大人!嫌い!!(笑)
どぉーーーでもいーーーー。
なんてやさぐれそうになりましたが(笑)

そんな私、いまだに人を悲しくさせたり、残念な気持ちに知らず知らずさせていると思います。
そんな自分も嫌。
なんて、言い出したらきりがない。




頂いた言葉を大切に。。。

反省して、勇気づけられたのでした。



目が覚めるように心が久しぶりに燃えましたー。
でも、穏やかで優しい時間でした。







北海道の美食家の叔母から、生きたままでホタテと、イカが届いたので、
刺身にしました~!


さばいたのは祖母!
明日北海道へ帰っていきます!
横浜にいる間ライブに三回も見に来てくれました( 〃▽〃)
ありがとう☆






ではでは、
皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ☆
お仕事の方は!共に張り切って参りましょー!!








りえ

テレビ出演が決まりました!
告知!
前回の日記で書いた「ワクワクの告知」の一つ!!!
でございます!!

※この記事はFBの投稿とかぶります☆


【テレビ出演】
5月17日(金)18時~
ケーブルテレビ ジェイコム
情報番組『夕なび』

ケーブルテレビのジェイコムチャンネル、
「夕なび」
という生放送の情報番組にゲスト出演します!!!

トークと、一曲、スタジオで生ライブです!!!

いつもオリジナルの活動を応援して下さっている方からお話を頂きました。
私が音楽活動を続けられるのも、応援してくれている皆さんや、バンマスタニヤンをはじめバンドの皆さんのおかげです。

このような機会に巡り会えた感謝の気持ちを込めて歌ってきまーす!

サワイリエバンドのギター、廻さんとライブしてきます☆

生中継も番組中にあるのですが、
中継地点はやっぱり!!!

横浜は関内にある私のはじまりの場所、、、、
あそこ以外考えられません!!!
そうハート&ソウル!!!

また日にちが近くなったら告知致します!

5月17日(金)18時~
ジェイコムチャンネル
情報番組「夕なび」
見れる方は是非ー!

そしてそのまま生放送の収録が終わったら自転車かっ飛ばしてハートへ移動し!
朝まで7回ステージ歌います(*≧∀≦*)
なんと一回目のステージはハート&ソウルが入っているビル一階の特設野外ステージで!
フリーライブ!!となっておりまする!!


なーーんて見逃せない一日なの!!!

うふふ。



それにしてもトークって、トークって、トークって。。。( TДT)何?!
怖いもの見たさで是非~(笑)

情報番組 夕なび







続けてもうひとつブログアップします!







りえ

春のあいじょう。。It's so beautiful☆
祖母、母と
母娘三代!
箱根へ行ってきました。






そうだね。
言われると思ったさ。

四代目がいてもおかしくないのは重々承知ですよお母様!!!!!!

だからあんまり孫だひ孫だ言わないで(笑)





とにかく!
日本の春を大満喫してきました。







帰りに東京都は町田にある、牡丹園へ。


これは待ち受けにしちゃった。お気に入りの一枚。





素晴らしい藤棚と新緑。青空。
藤大好き。。。



美しい。。。。。



箱根で泊まった旅館では、
早朝の露天風呂で知らないお母さんに話しかけられ、のぼせそうになるまで話し込んだり。。



匂いにしても、色にしても、音にしても。



刺激的で幸せな休暇でした。



( 〃▽〃)



さて、毎日お休みなくお忙しい方がいらっしゃるのは重々承知で、
私ごときですが、明日からほぼ三週間お仕事お休みなく、それでも合間に楽しみなライブ鑑賞の予定があったりと、ワクワクすること盛り沢山の予定でおります(*≧∀≦*)







またまた私ごときですが(笑)皆様にもワクワクなご報告?告知ができる予定でおりますので、
お楽しみにーー(*≧∀≦*)
ぎゃっ!!






先日
近所の商店街歩いてたら
「こんにちわーーー!!」
と、見知らぬおばあちゃんに声をかけられました。
「どーもー」なんて言いながら、
はて?
という顔をしていたら、

「コーヒー屋さんのお姉さん(^-^)!」

と、言われました。


はい。
私、家から歩いて5分位のところにあるカウンター席だけの喫茶店でお昼にごくたまにアルバイトしてるんです。


近所の商店街には酔っ払いのおじいちゃんおばあちゃんがお昼からたくさんいて(笑)

最近たまに声をかけられるようになりました。


私自身、歩いてても、
あ、薬局のお姉さんだ、
魚屋のおじさんだ、
パン屋のレジのおばちゃんだ!
と、
あいさつしてることが増えたなと、
気づいたんです。今日この頃。



ほのぼのーん。
春だなぁ。




とは言っても今日は寒いですよーーー。
あたたかくしてお出掛けくださいねー☆











相変わらず、プログ書くの下手だなと思うの、私。。。。。





では!!
全力おさしみやさい!!(^-^)










りえ

春って
本当に気だるい季節ですねー。
私にはいつもそう。








この気だるい感じが、でも、

好き。




眠くて。
ぼんやり。
もやもや。
ふわふわ。
ニヤニヤ。

穏やか。
好き好き。








明後日、
水曜日の夜、
私に会いに来てくれますか??(笑)
バンドメンバー一同お待ちしております☆

【ご予約】
0423133631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/



新曲、お楽しみに(^-^)









今日から4月かー☆









りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
