
一周忌です。
早いなぁー。

もう一年。


一年前はあまり言えなかったけど、
まっ!言う必要もないけど!!!

今回は気持ちの一段落に書きとめとこ☆


大好きだった家族が旅立ってもうすぐ一年。




来年からはやっとー!!
横浜に通って、ライブを見に行く!!




といってくれてました




一年前の行きは、もー、ひどいひどい(笑)
ずっと鼻水&涙で(^-^;

北海道に毎月通ってましたが、死に目には一日間に合わず。
「明日はリエちゃん来るよ~」って伝えてもらったのになっ!


朝までの仕事を終え予定通りの飛行機に乗りこみ。
顔ぐじゃぐじゃで(笑)
飛行機の座席で隣の子供にずっと見られてたわぁー!




住み始めたばかりの横浜の家から、
ここまで泣き続けたことを、
思いだしたりしながら雪景色みてました☆








こちとら、みんな元気にやってるよーーー!!!

もー。安心してしっかりそちらに腰をすえて、

これからもおばあちゃんのこと見守ってくださいー!!!


ってなことを言いに☆







明るい親戚一同がまた集います☆

今日はお線香あげてます。








そして☆
今は、
毛がにとビールでおなかいっぱいです☆


いいでしょーーん(*´∀`)♪



そして知る人ぞ知る、
新鮮な生たらこの和えもの「ぱらめき」(笑)と「ニシンの昆布巻き」
も、たらふく堪能

おばあちゃんの味は健在☆









明日はライブを観に。
北海道に来るたび行きたい大好きなライブスポットへ。
夜は少し出掛けます!!









りえ

前髪生えました。
二年ぶりに前髪生えました。





三年前


ステージに立ち始めたばかりの頃。
懐かしいー!!!!



現在


うわぁー。。。
すっぴん。ひどー。。。


キラキラでごまかしてみましたけど。

いいんだもん!!別に!!!
勇気ある自分の行動に拍手(笑)
化粧落としてからブログの事思い出したのねー。




前髪ってでもいいですね☆
なんか、ウキウキするというか、
ちょこっとテンションあがるというか、、





小顔になった『気』がするし!!!(笑)

いいんだもん!!別にー!!!!
本当に小顔になれたわけじゃなくても!
目の錯覚を巻き起こすのさ(笑)





久々の前髪、
メイクも少し変えたくなったりするわけで☆
ふふふ。









りえ

ふと、突然思い出すことにも意味がある気がする



私がまだ弾き語りでしかライブをしていなかった頃、
ライブで『star ship』を聞いた人が、『the straight story』という映画を思い出した、感動した。と、言ってくれました。


探して観てみたら、映画から感じたメッセージは確かに『star ship』でした。


かなりかなりおこがましいですね(笑)




偶然にも主演は小学校の時大好きだった俳優さんで。

そしてこの映画がその俳優「リチャード ファーンズワース」さんの遺作となったのもその時知りました。



派手な映画じゃないのですが、リチャードファーンズワースさんの目のキラキラに吸い込まれそうになります。





『star ship』がほんとに聞きたくなる映画(笑)



実話だそうです。
良かったら観てみてください☆




久しぶりに観て心がほぐれてスッキリした(笑)



もーねよー!
おやすみなさい!









りえ

熱燗と酒盗と
気づけば、、、


私、22日連勤中。
そしてまだまだ更新中!

先日は大寝坊事件もありましたが、、、
m(__)m(涙)





お料理運んだり、歌ったりのお仕事の中でも、
練習したり、少しずつ創作したり。

仲間や友達。
大好きな人たちと顔を合わせているので、
元気な毎日です。






先日夜で仕事が終ったあと、お寿司につれていってもらい、
たらふく食べさせてもらいました!!
ありがたし~(涙)
久しぶりのお寿司でした~( TДT)
(笑)

みんなで一緒に熱燗でおちょこ持って
楽しかったー☆
美味しかった( 〃▽〃)

大トロの写真撮るの忘れた(///∇///)








そして、
帰宅途中深夜一時半までやっている近所の大型スーパーに寄るのがちょっと、最近、好き。


やってみようかな。
豆苗!!栽培?!


可愛く愛情いっぱいかけて育てて、食す!
楽しそー(笑)





そして目に入ってしまったこれ。


お寿司屋さんに行ったときに久しぶりに食べて、
酒盗熱再燃。
昔、クリームチーズにのっけて食べるのが最高で、はまってました(笑)
日本酒か赤ワイン!!(///∇///)
ですね。

是非お試しあれ~。







うん。
今月もあと少し。
休日まであと少し( 〃▽〃)
頑張ろーっ。
今週はがっつり創作の時間をメインに。

大好き。
これいいっ!!!と思える曲に出会うとめちゃくちゃ興奮するんです。







月末には北海道へ行ってきます。
その前に実家に帰って、雛人形を出す約束。
お雛様との約束ね(笑)









りえ

寝坊しました。
サイテー。私サイテーー。



ド派手な寝坊。

携帯の電源がおちてて連絡も無視。
ほぼ10時間、寝続けるなんて。



消えてなくなりたい。



「すいません寝坊しました( TДT)」
と、言ったら、、
オーナーは笑って、何もなくて良かったと。。。


(涙)



実は、時間になっても現れないし連絡もとれないという状況は、
以前に二度もあり、それは事故と急病で病院に運ばれているということがあったので、

今回も何かあったのではと思ったそうです。






皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
本当に恥ずかしい限りです。
以後気をつけます。。。



目が覚めたときの、、、
気を失いそうな衝撃。。。





夜までお休みになった。。。
掃除洗濯掃除洗濯。。。。
練習する。


本日は晴天なり。。。








りえ

歌えて幸せ
大盛り上がりのサタデーナイトでした!
皆様の笑顔最高です。

行けばいつも楽しくておかしくって(笑)
たくさん笑わしてくれる大好きなお店、横浜は反町にある「サンライズ」の店長、松くんが初めて遊びに来てくれました!

嬉しすぎた!驚いた!
いつもありがとう!
そして一周年おめでとう(*゜▽゜)


そしてもう一枚。
お仕事終わって、ベースのタニヤンとドラムのこうじさんが近くで飲んでると聞いて帰る前にお顔見に行ったら、、普段は都内でしか会えないお客様の女子( 〃▽〃)お二人がその居酒屋さんに入ってきて!近くのライブハウスに出演されてたキーボードのサミーさんもひょっこり現れて!(*≧∀≦*)

私的奇跡の一枚!



お疲れ様でしたーー!!!
笑顔いっぱいの夜でした。

本当に本当に大好き!
歌えて幸せです。
ありがとうございます(涙)



来週も!新しいレパートリー歌うぞーい!

ではいい夢みよー。
おやすみなさい☆

素敵な休日をー!










りえ

ドキドキしながら穏やかに
ドキドキしながら、でも、穏やかというか。。。
そんな曲になりそうです。




( 〃▽〃)





年始に手をつけていた曲は後回しになってしまった。。。

あちゃーーーーーーーっ(*^-^*)



出来るときは「ちゃっ!」と。
骨組みが出来ます。
テーマとメロディーと歌詞、曲調。が合致する。。



詩は、
絵筆ですー。
メロディーや音はカラー☆
これからの、言葉と出会う作業が大好きです( 〃▽〃)
私らしい言葉で。

まだ曲を身ごもって妊娠2ヶ月目というところ(笑)
今回はどんな絵に書きあがるかなぁっ(*≧∀≦*)




次回サワイリエバンドライブは
4/3(水)!
@横浜Hey-JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
【ご予約】0453133631(17:00~23:00)

です!

また改めて告知いたしますー!
2ヶ月切りましたのでご予約が可能です☆
お早めにー☆







さてーーーーーー!!!


今夜は!!!
横浜は関内のハート&ソウル(*≧∀≦*)☆


朝まで6回ステージです!



その前に営業前のハートでリハがあります!
その予習練習の日々でした。
弾き語りもあるのです( 〃▽〃)







今夜のステージで新しいレパートリー歌えるかしらっ☆

本当にレパートリーの少ない私。。。

来週のまたハート出演の15日(金)では、
さらにどどんとお披露目するぞ!




まずはー!!!

今夜ハート&ソウルでお会いしましょう(^-^)


ハート&ソウル
http://www.heartandsoul-live.com/heart2top.html










りえ

二月は光りの春
午後からお家の窓、全部開けっ放し。

風もあったので、家中の空気、総入れ換えできました。

リフレーーーーッシュ!!!(*≧∀≦*)



洗濯も一段落。

風が気持ちよすぎる~( 〃▽〃)




ただいまコーヒーブレイクどえす。


お腹がコーヒーに負けてしまう私は薄めでございますが、
この香りはたまらん贅沢です。

このお菓子!!めちゃくちゃ美味しい!
「銀のぶどう」のホワイトショコラサンド。



そうそう。
甘いものをあんまり食べない私に
それでもお菓子を下さるお客様がいらして(笑)
ちゃんと色んな、美味しいお菓子を少しずつ、
定期的に(*≧∀≦*)くださるのです(笑)

「これ美味しかったよ」って、1、2個ずつ

ありがたしーーーー(涙)








昨日久しぶりに自分で手のネイルをぬりぬり。
好みの深爪に切ってから♪









ご飯も炊けたぞー☆
そろそろお仕事に出掛ける準備でございます。
素敵なサタデーナイトを☆








りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
