
こちらこそありがとう
施設ライブでしたぁー。
今回は写真がいっぱい☆




童謡や唱歌は一緒に歌って下さいました。


オリジナルは、じいっっと、聞いて下さいました。


いやいや、「シオン」とか「自転車のうた」なんかは一緒に歌ってる方がいて、

それが聞こえてきてあたしゃ、
本当に嬉しかったぁ。


知らない曲(オリジナル)は飽きてしまうかたもいるのですが、
今回は大きな拍手と声援とで。

じっっと、聞いて下さいました。




後ろの方のとてもおしゃべりなおばあちゃまは歌い終わるたびに、
「美しいメロディと歌声をありがとう!!!」と、
大きな声でいっぱい言ってくれました。

「その才能を大事にしなさいー」
とか、
「とても素敵な曲です!」
とか(笑)



「シオン」を歌った後になんて、



「あなた優しい子ねーー。」

と言われて、めちゃくちゃ驚きました。




まさに、祖母と夜中二人で散歩した時の懐かしい歌だったので。

祖母に言われたみたいでこれまた嬉しかったぁ。






今回は、
いつも私のライブに来てくださるお客様が、お手伝いにかけつけてくださいました。
なので、写真いっぱい☆
ありがとうございましたぁーー!!




その一人Cさん!




密かにピアノを始めたと聞いていて、
誰にも聞かせるつもりもなく、
一人で好きな曲を練習しているだけと聞いてて、




そう!

弾いてもらっちゃったぁーー!!!!
Cさんのピアノ初御披露目!!
80人もの観客の前で、
しかも初めて触れるグラウンドピアノ☆

素敵でしたぁーーー
自然と手拍子も湧いて、
いやはや!大成功でしょー!!!

クセになった模様です。
音楽大好きCさん☆





入居されてる方の中に
いつもキラキラ素敵なコサージュを頭につけている素敵な方がいるのですが、
今日、初めてこの飾られてる自画像に気づいた!!


「絵がうまくなりたい。もっと綺麗になりたい。」




素敵すぎる。




私も。


私は絵じゃないけど。






終わったあとは





実家が近いので、
お庭で急遽ジンギスカンパーティーをすることに☆
強引に二人を拉致です。




ふふ。

実家の食材庫には今、北海道から送られてきたジンギスカンのお肉でいっぱい!!!

北海道のお店で食べるのも美味しいけど、
うちの庭でたぺるのがやっぱり美味い。




やっとまず2キロなくなった、、、、


と、
母もつぶやいていました。

ゆっくり色々お話できて楽しかったです。
お手伝いにかけつけてくださったお二人に感謝です!!!







今回の実家訪問でも、
色んなものをくすねてきました。
夏用の敷物、ゴザの座布団、サラダ油、揖保の糸、、and more。。。(笑)



それらを電車で持ち帰ろうとしたら
「お前は亀仙人か!」
と、弟に突っ込まれたのでした。
そうかしら??





今日はこの辺で(´ 3`)☆










りえ

やっぱり大事な自転車時間。写真モリモリ☆
一人でもつ炒め食べながら更新してます(笑)


寂しいー!(笑)



浴衣着ました。




浴衣の柄がその日のギターアキラさんのシャツの柄とまるでおそろい
ツーショット!
アキラさんが「オレめっちゃくちゃにやけてるな」

本当だ!いえーい!(笑)




鎖骨辺りのアザはファンデーション塗ってて全然わからない!



こちら、トマトクリームの冷製スープ。
魚介などの旨味エキスがハンパない!!!!
クオリティ高っ!!!





こちら愛しの妖怪トモヤンと、
お客様の忘れ物、ブライダルのパンフレットを見ているところ。
私たち。
お年頃なんです。本当に(笑)


そのまま
次の日お休みの私に付き合ってくれました。




大人なお酒は一杯だけ頂きました。
ブランデー、ロックで!!!!
初体験。

フレッシュなリンゴの香りなのに、
一口のんだら、めっちゃブランデー(笑)
ガツンときましたが。。
すっきり飲みやすくて、めちゃくちゃ幸せな一杯でした。
やっぱり妖怪と一緒だったし(*≧∀≦*)



一日練習してて、ちょこっと家を抜け出し、
ライブを観て、こちらの妖精に野毛の知るひとぞ知る焼き鳥屋さんに連れていってもらい。



そして、

久しぶりの弾き語りライブ。
新しい気持ちの発見と、感覚と。
はじめましてのお客様とのコミュニケーションと。
皆様ありがとうございました!!!
本当に大事な大事なライブのひとつです。





基本的にマヨネーズをあまり食さない私ですが、



瓶詰めのマヨネーズでタルタル作ってみました。

まーじで!美味しい!!!!!

はまったぁ(´ 3`)☆



念願のウォーターサーバーが届いたものの、
コンセントが足りなくてまだ通水してません。

明日帰ってきたら通水だ!!
嬉しい( 〃▽〃)




大好きになってしまったスパークリングワイン
「ジビッポ」のロゼ。
お店から卸値?でお買いもの。



ふふふ。
やっぱり食べ物と、お酒の話。
と、すごく横着なブログですいません。





ツイッターではつぶやきましたが。。

事故(未遂)も、きちんと警察に通報しました!
皆さんに色々アドバイスや、接骨院を教えて頂いたりしました。
ありがとうございます。

前日には飲んだ帰りに歩いていて転び、翌日買い物に出たときに乗った自転車で巻き込み事故に合いそうになりました。
トラブル続きという、、、
そんなときは自転車とも距離をおいた方が良いよとも言われました。


そんなぁ。。。



毎日自転車に乗る分、人よりそうゆう事故に合う確率は多いでしょう。


5年くらい前から自転車で長距離を移動したりしています。
車の運転もするので、運転手からみた自転車の危なさも承知してます。

なのでなるべく安全を心掛けて乗っていますが、起こってしまいましたー(涙)
実際、スターシップ(自転車の名前)に助けてもらった形で、打撲、打ち身、軽いむち打ちですみました。
一番負傷したのは、自転車のスターシップ。





大事な楽器です。このからだ。

今一度、再認識。。





今はほぼ復活。
接骨院のおじいちゃん先生が本当に神様なのです!!!



うん。
今回のブログはこんな感じで。

今夜のお布団はぜーんぶ洗い立て☆
めちゃくちゃ太陽の匂いするー!!!
掛け布団もしまったし!

さて寝ます。



7月も新曲書いてます。整うまでまだ少し。
またタニヤンさんに聞いてもらわなきゃね!!
歌詞に行き詰まるとやっぱり自転車に乗ります。












りえ

リアルディーバスライブの日の写真


先日のリアルディーバスライブの写真をば。


歌ってるときは基本、ガッツリ聞きたいのでとおっしゃる方なだけあって、まさに歌っているーって写真はありません(笑)
それってとても嬉しいす!!





しゃべってます。



(笑)



前髪うねってるん。
お客様へのお通しに出す駄菓子セットの中の
この駄菓子が大好きで、、、
お店のマネージャー廣瀬さんからあたいも沢山もらって食べまくってたら、




近くにいたお客様からさらに沢山恵んでもらいました。
すいません(汗)
ありがとうございます!!!



ステージが始まる前に、はしゃぐ。



いつも色んなシーンで応援に駆けつけて来てくださるお客様から頂きました。



虫除けスプレー。
最近、虫さされの跡が消えるの遅くなった、
なんてゆうあたいのつぶやきをみて、
虫から私のお肌を守るべく(笑)頂きました。
優しすぎる(笑)
ナイスです(*≧∀≦*)
ありがとうございます!



あたいが甘いもの食べないのなの知ってるけど、
とおっしゃいながら(笑)買ってきて下さいました。
これは、パッケージがすごい可愛くて!!
まだ頂いてませんが、
お茶と一緒に食べるの楽しみ( 〃▽〃)



当然ですが、
私一人でサワイリエを作っているわけではありません。
歌っていても新しい曲の発見があって、
タニヤンさんエルトンさんが表現する圧倒的な音の世界はとても贅沢で一気に酔います。



MCで私がしゃべってるのもお構いなしに、
後ろでお二人の話が盛り上がったりするときがあって、
止めるの大変です。
止められません(笑)




次回リアルディーバスは
8月8日です。



しゃて、ねもす。









りえ

『pray for rain』
『pray for rain』



期間限定公開でした




作詞作曲 沢井利江










日本には422語もの「雨の名前」があります。

心惹かれる雨の名前をいくつももつ、この国の自然が、日本人という民族が私は好き。

私は雨の日好きだから。

皆さんの雨の日に、憂鬱な気分から心が軽くなるような曲にしたくてですね。
メロディーや曲の色は
爽やかな曲だと思いますが、聞かれた皆様どうでした?(笑)

聞いちゃった、あはは☆


これからこの曲もいーっぱい歌います。





さぁ。
もう次の子がお腹にっ!おるとです!!










りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
