
wintergarden



帰る日の朝。

庭達と、

家の前。



やっぱり色んな気持ちを残してきてしまった、
あの庭には。






泣くな。



私はもう自分が泣いてもいいって立場じゃない。
さすがに祖母との別れ際は。。
ぐっと飲み込みましたけど。
だって心配だもんー(笑)!!!!






私にはそういうの吹き飛ばせる力がある気がする(笑)
私がきたからには大丈夫。
安心とか笑顔とか!?(笑)
たったそれくらいだけどf^_^;




帰ったらお仕事真っすぐ☆
今夜ウェイトレスがんばります♪
みんなに会うと、
私は安心&笑顔。

皆さんも良かったら会いにいらしてください(#^.^#)




みんなが健康で、笑顔でいられますように。

みんなを笑顔に、
みんなの心が安らぐように。
泣いていいよ!


私は歌います☆






週末は新たな宿題に取り掛かるぞー。







りえ

酒豪2トップ。10年ぶりの再会。








新婚さんのいとこ。



写真のせちゃうよー!

いいよー!!



ってな感じで。

13時から飲みました。




お互いの親戚の中でも、
トップの酒豪で(笑)
10年前から、
私も親戚の叔父さん達が潰れるのを見てきた、
同じ経験をしているいとこ。


しかし私よりペースも早いし(汗)
いやぁ。
楽しかった。



お料理のチョイスやお酒のチョイスも面白いくらい話が合う。



はしごして(夕方4時)
札幌ら~めん共和国に連れてってもらい満喫しました。

ザ北海道ラーメンでしょう。
「味噌バターラーメン」





いとこはリクエストもしてないのに変顔してくれたり(笑)





また今週末、横浜で会う約束をして別れたのでした。

不思議~。
(笑)






今回は遊びに北海道に来たわけではないのですが

北海道でのライブを夢みて、
一つでもライブハウスをまわれたらと思ったのですが。。。

夕方からのあまりの悪天候に断念。
夏前にライブハウス散策の予定で北海道行くつもりだったので、
今回は断念してしまいました。

今の時期は無謀か。。。



今すごい視界極悪。
吹雪でございます。

明日は横浜に帰ります。




それでも好き。

今回は花嫁修行?もできましたし(笑)
私の大の大の大好物の祖母の味を伝授しました!


祖母にしか作れない、
しかもこの時期にしか手に入らない食材なのですが、
しっかり受け継ぎました。







りえ

ホタテの貝を取りに庭へ。




洞窟の入口に立つ祖母。


洞窟の入口(車庫の裏口)は、8割雪に覆われていた。

祖母の胸くらいまであった高さの雪をかきだすと、


入口があらわれる。


中にはいると宝箱がいくつもあって


おもむろに開けた箱の中には
8つの輝くホタテの貝殻が入っていた。(写真は取り出した後)


でかい!


この貝殻をレンジに置いて、器にし、煮たり、焼いたり。





さぁ!
宿題の続きを。






りえ

いざ北海道ー
北海道。
何年ぶりかなぁ。

あー。ずっと待たせてた。




私は北海道生まれ。
道産子。
一歳の時には出てしまったのですが、
親戚全員北海道にいたので、中学生までは毎年、夏と冬に帰ってました。




今回は遊びに行く!というわけじゃないのですが、
新婚の従姉妹と札幌デートの約束もあるし。
楽しみもあります。



でも☆
一番の楽しみはやっぱり。晩御飯。。
祖母は私が帰るたび、
私の大好物たちを10人前くらい用意して待っててくれます。



それが、おばあちゃん家でしか食べれない惣菜達で涙がとまらないくらい美味しいんです!!!
まず、材料も北海道でしか売ってないのあるしなぁ。



私が帰ると、
肉も、魚も、海の幸、山の幸、珍味、お酒も。
信じられない光景なんです(笑)
私の自慢♪
自家製の鮭とばとか!

はぁーん(´Q`*)



リビングはストーブがガンガンに焚かれて、
半袖でいれるくらいポカポカ。
お酒を浴びるほど飲んで、21時には寝ちゃうっていう☆




もっと早く帰ってあげれば良かった。

本当は、うしろ髪を引かれる思いもあり、
北海道に行くか迷ったのですが、


後回しにしない。
ばあちゃんたちが私の笑顔を待っている(^O^)/
しっかり目的も果たしてきます!


歌もね、やりたいことあるから。
持ってってやります☆



北海道に着いてからは、それはもう、
ツイッターで、すごい勢いでつぶやくと思いますので(笑)
ご了承ください。

@rieradio






では、
しばらく行ってまいります!!





PS
本日、夜10時半から
FM横浜84.7MHz
「ADULT NOSTALGIC RADIOSHOW」
というラジオ番組で、
つい、しゃべってます(笑)
大好きなアーティスト(≧∇≦)
イクラさんの番組です☆

収録に遊びに行って、本当に少し世間話に混ざってしまいました(笑)
まさか、ブースの中に入るとは思わなかったもんなぁ。
突然話かけられて慌ててるサワイさんが一瞬登場します(笑)
収録が終わったあと、皆さんとご飯行って、
本当に色んな話題の話をしたのですが、
もー、ますますイクラさんのファンになったんだなぁ。

また遊びに行きまーす!(笑)
ホルモーン☆



北海道では聞けない??f^_^;







りえ

あけましておめでとうございます。今年も歌います☆
2012年明けましておめでとうございます。


昨年はたくさんステージに上がることができ、
オリジナルのライブも重ね、
自分のCDまでも発表することができました。

また、改めて音楽と向き合うこともできました。


今年はさらに意欲的に歌を歌っていきます!!!
どうか受け取りに来てください。

自分の世界も濃いものにしていきます!!!


皆様のそばにいつも大切な笑顔が溢れますよう、
祈っています。




沢井利江






では!!!
今月のスケジュールです!!!
ご都合があいましたら是非会いに来てくださいっ!!!



@HEART&SOUL
TEL:045-664-5569
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
charge ¥3000
?19:50 ?21:10 ?22:30 ?23:50 ?1:10 ?2:30
毎週木曜日 1ステージ目~3ステージ目まで
6日(金)1ステージから3ステージまで
13日(金)、27日(金)、4ステージ目からラストまで

歌い初めはハート&ソウル。
5日(木)です!!!!

ハート通信やお店のHPのスケジュールでは後半からの3ステージになっておりますが、
前半の3回ステージに出演の変更になりました!


1月28日(土)
@六本木REAL DIVA’S
「NEW DIVA’S」

vo サワイリエ
pf エルトン永田

六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
TEL 03-6438-9360 FAX 03-6438-9361
http://www.realdivas.jp/Site%204/
OPEN 19:00
START19:30
CHARGE¥2500

3度目の出演です
「NEW DIVA’S」というイベント
毎回刺激を受けております
ゆっくり音楽を楽しめる雰囲気のあるお店です。
今回は土曜日ということで、お仕事帰りとはいかないと思いますが、
是非遊びに来てください。
私のほかにも素敵なDIVAが二人出演します

初めてー
いつもサポート頂いています、エルトンさんと二人で出演いたします




そして、
ちょっと早い2月のライブのお知らせですが、
是非是非遊びに来てください!!!!!


2月13日(月)バレンタインデーイブ
沢井利江
Piano Songs Night☆
@横浜Hey-JOE


横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
charge当日¥3000予約2500
Open 18:30
1stステージ 19:30~20:30
休憩 20:30~20:45
2stステージ 20:45~21:45

voサワイリエ
pfエルトン永田
bs谷口幸生


はい。沢井利江バンドのライブとは少し違うかも
これは、わたくしにもちょっと挑戦です。
沢井利江バンドとは違うおもむきでお届けしようかなと思っております、、、!!!!!
大好きなお二人にお声をかけさせていただきました!!
楽しみにしていてください!!!!
というか、来てくださーーーいっ
私も鍛えまくって参上いたします。
ロマンチックな夜にしたいんですけどね



今年は私にとっても勝負したいことがあったり、挑戦したいことがあったりします。


皆さんついてきてくださいね

本当にあたたかい応援をいつもありがとうございます。





お正月は、ソフト断食をしていたり、
箱根駅伝で泣いたり、
デトックスの日々でした。
お雑煮は元旦の朝だけ頂きました。
一週間お仕事したら、
北海道へちょこっと長めに行ってきます。
3泊4日ですけど、、、、長くないか!!
お祖母ちゃんにおじさんに会いに行ってきまーす。
北海道ではたくさんtwitterでつぶやきますねー☆

@rieradio サワイリエ

探してみてくださいっ☆

PCからブログをご覧の方は、ブログのホーム画面で見れてますよねっ!?





ツイッターでお知らせしましたが、、

二人が輝く時を記録するFOCUS ONEというウエディングの写真撮影の会社。
何組もの結婚式の写真や、たくさんの笑顔や涙、感情の高まりの瞬間やあたたかい写真と共に私の曲が流れます。
やさしく強く
↑クリックー♪you tubeでーす。



写真達素敵過ぎて、これ私の曲かしらと。
嬉しかったなぁ。


プロフィールのところにも貼り付けておこっとっ!!!
是非是非見ていただきたいです☆



それでは今月も皆様にお会いできることを楽しみにしております。


ブログ更新率もアップさせるぞー!!!!!
あと、昨年後半、お肌ボロボロになっちゃったから
今年は気をつける!
艶肌&艶髪、艶笑顔!!!

今年はいよいよ家も出ます。。
がっつり自分の音楽追求したいです。






今年もこんなわたくしですがどうぞよろしくお願いいたします!!!!!
本日4日は仕事始めの方も多いと思います!
いってらっしゃいませーーーーーーー







りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
