
師匠と自転車に乗る

昨日のステージで☆

セイゴ兄貴最高です。



ツイストしながら爆笑。
爆笑しながらツイスト。

しまいには、ただツイストが無性に楽しくなって、
爆笑とまりません。。。




そして最近深夜のステージで、
ありがたいことに私のオリジナル曲のリクエストを頂くことがあります。

ピアノ弾き語りで歌わせて頂いていたのですが、、、



昨夜はSSを原さんと二人でステージに残りお届けいたしました。

ボーナストラックのバージョンを思い出す感じ。
ですが、
また違う趣。

嬉しかったぁ。。。






今夜は今夜で、
ナオキさんとフライデーナイトでした☆

ナオキさんとの日はいつもコーラスも楽しくって♪


今日はまた一つコーラス覚えていない曲発見しました。
覚えっぞぉー!





はっΣ(|||▽|||)
あくびしながら顔上げたら、
目の前の若い男性が見てた。。
目があって無理やりあくびをしまおうとしたら、よけい変な顔になったぜ。


まっ、良いか☆




しかしながら、、
となりの男性のいびきが
じんじょーじゃなーーい






皆様今週もお疲れ様でした☆



ps
ごまだれさん☆今日はご来店ありがとうございました☆「よ」だ!(≧∇≦)
ありがとうございます







りえ

モツ鍋女子





未婚アラサーの話ったら、みんなネタ満載ねー(笑)

あたしは全然ないけど。




だいぶ前からの約束をやっと果たせたね!




昨夜は高校一年生の時のクラスメイトで女子会でした。
個々では多分会ってるのですが、いつも私のライブで、とかなので、
こうしてゆっくりご飯するのは初めて



モツ鍋屋さんを予約してくれました。

店内はほぼ女子

見渡す限り女子!

カウンターに男性二人組がいただけで、
女子で満席でした。

店内は居酒屋さん風なにぎやかな雰囲気。
そして接客がすんばらしい!!

ひとり、お着物の女性がいたのですが
その方のおもてなしにうっとりでした
テンション上がったー!
目で追ってしまいました。

こりゃ流行る




若い店員さんの男の子にからんで(笑)
歳聞いて
「きゃぁ~若ーいっ

なんて言って(汗)

裏で
「あそこの4人結構からんでくるんで気をつけてください」

なんて言われちゃうよー

なんて言って(汗)


もーやだぁぁーー(>_<)
私が歳聞いたけど(笑)






話も尽きない。
途中高校の時の話も少ししたりしたけど、

全然時間足りないf^_^;
たった3時間の短い会でした。

全然!!
全部の話、途中までだったんじゃない??(笑)
なんせ、話がころころ変わるのです。



揚げ銀杏
きゅうりの梅肉和え
白子ポン酢
牡蠣の馬なんとか煮(味は佃煮のような。。)
梅水晶(サメの軟骨)
バーニャカウダー
お漬け物盛り合わせ
お刺身盛り合わせ

どれも美味

メインのモツ鍋(塩だし)
とろけたぁー!
最後は雑炊にしてみんな目がとろとろ(笑)

サツマイモのババロア(最後の写真)

お通しのにこごりからサービスのデザート烏龍茶ゼリーまで、堪能しました。


呑んで食べて、
しめて一人あたり4000円しなかったもんねーΣ(゜ロ゜ノ)ノ





また自転車で目的地もさだめず走ろうとか、

江の島まで歩こうとか、
箱根は?
山まで歩こう!とか、

私が言いそうですよね、
違います。
みんながやんやと話してました。


高一のときに
二泊三日で部活の関東大会から23時位に帰ってきた、身も心も疲労でボロボロなはずの翌日の朝5時に自転車で待ち合わせて、

とりあえず西へと

自転車で。
目的地はただ西!
西遊記!(笑)

その珍道中がまた笑えるのですが、
大会明けの唯一の休みにそんなことしてました。
女子高生がすることじゃないですよね(笑)







「じゃ、また来年」


って(笑)
サクッとお別れして楽しかったぁー!





そんな素敵な週のスタート。

今朝はどーんと広がる青空で、
空気もすっかり冬突入ですが、
ポカポカ
すっきり
ワクワク

みんなのおかげです。



風邪流行ってます。
お身体冷やさず、
お腹壊したりしないで!
美味しいお酒とご飯のためにも。
心も健康第一。。


今週も張り切って参りましょう




今日は結婚式~
幸せの世界へお邪魔できるなんて幸せ!!
おめかしもルンルンでございます。







りえ

恋人が待っている


ぴーひゅるるるる。





ビートイットの曲中、間奏で、
何やら耳打ちしてくるセイゴさん。。



「、、、、、。」



えっ!?





俺、、、、
ネギ臭くなかった?






(笑)





セイゴさんに近寄って一本のマイクで歌った時があったのですが、

ギターアキラさんの白熱ソロの時に耳打ちするものだから、
業務連絡かと思いきや、、、、




私は首をブンブン振って
二人で爆笑!

写真はショッキングブルーのビーナス曲中でのお馴染みな光景で、
ちょっとだけ!ちょっとだけ!
カメラを意識してます。
毎回。(笑)





セイゴさんの新レパートリーも本当にカッコイイしなぁ。私も年末に向けて増やしたい!!

年末のイベントのために、歌い踊るナンバーを特訓中ですが、、、



本当に気をつけなければ、声が枯れそうな気配と隣り合わせです。



目もとの乾燥も
やっっばい!!!




お肌も喉も乾燥注意報出てます!




今日は来月楽しいイベントにお誘い頂き、そのリハーサルをしてきます。

「やさしく強く」という私の曲に惚れ込んで頂き、セッションすることになりました。
忘年会という名のライブ☆

リハーサル楽しみ☆

深夜はハートで朝までフィーバーの予定です♪





しゃてしゃて。
今日も無事寝過ごさずに帰宅出来そう☆



即ベットにダイブ、バタンキュー♪♪



駐輪場で私の恋人が待ってる。すでに心は飛び越えてあなたを思っています。

愛しのSS号(自転車)。

ついでにそのまま夢の世界まで私を連れてって








りえ

CDのこと。
先日無事レコ発ライブを終えました。

お越しくださいました皆様、駆けつけられずとメッセージや応援を下さいました皆様、

本当にありがとうございました。


ライブはというと、
あっという間で、とっても楽しかったぁ。。
横浜Hey-JOEのスタッフの皆様、オーナーの星さんに感謝です。


上手くMCができない分、
しっかり言葉をかみしめて、歌で伝えるしかないと、
ライブ中、開き直った瞬間も自分的には新しい発見。。

もう、MCは脱線脱線で、、、
歌で伝えるしかないと(汗)
あと、次回からピアノのエルトンさんのそばにもマイクをそっと置いといて、、なんてね。


笑い過ぎてお腹つりそうになりました。




そしてCD。
今回のこのミニアルバムは自主制作CD。
今まで歌い続けていた曲たちを中心に入っています。
無理もしませんでしたが、妥協もしませんでした。
素晴らしいミュージシャンに参加していただき、本当に私にとって贅沢なCD。
私は本当に恵まれています。
タニヤンや須藤さんも本当に多くの時間をこのCD制作に費やしてくださいました。

一番最近にできた「やさしく強く」も入っています。
できれば、古い曲たちを選んであげたかったのですが、
どうしても今この楽曲たちを多くの人に聞いて欲しい、と、思った曲たちを選びました。

未熟な私も満載なアルバムかもしれませんが、
CDを作ろうと決めたときに
手にしたときにあたたかいものにしたいと、
思っていたものになったと思います。


「宝物だ」と言ってもらえることが本当に嬉しいです。



このCDには師匠である原正行氏もボーナストラックで参加して頂きました。
レコーディングした場所はなんと、「ハート&ソウル」!
お店で録ったんですよ
レコーディングが終わった後お店で流して聞いていたら、
もう、涙が止まらなくて。
ブワブワ泣いて聞き返していました。
まぁ。
この曲の「あなた」は「ハート&ソウル」ですから。
「ハート&ソウル」で出会った全ての事を「あなた」と言っています。
私はねっ。
聞いてくださる皆様、ご自由に想いを馳せて聞いて頂けたら本当に光栄です。

またゲストにサックスプレーヤーの上杉雄一さんに3曲参加して頂きました。
「一番初めにイイねっ!と言って動いてくれた人に一生ついて行った方が良い。大切にしなさい。」
それが私にはまさにタニヤンだったわけですが、
まだ弾き語りしかしたことのなかったオリジナルの活動の時に、
覚悟や目標を持って挑もうと思えたきっかけにもなった上杉さんの言葉でした。




このアルバムは私にとっても、とても特別です。
沢山のことを学ぶこともできました。

これからこのCDを手にしてライブを重ねて!
喜びも、苦労や、色んなことがあるでしょうが、
今この曲たちを聞いて欲しいから。


1000枚作ったの。
1000人の手に渡るように、
少しでも多くの方の耳に入るようにっ!!
私頑張ります!!


本当にあったかいCDになりました。
本当に本当に感謝です。
今まで出会ったミュージシャンの皆様、
応援し支え続けてくれる皆様。


本当に、あなたに、感謝です。


お天道様にもありがとなぁーーーーーーーー!!!!








ハート&ソウルにて沢井利江ミニアルバム「たたかう人」発売中です!
または各ライブでの会場での手売りが基本ですが、
なんか早いこと良いこと考えてお買い求め頂きやすいようにしたいと思います。




とにかく
新しいスタートラインを踏んだ!
全然っ!!!
これからもっと動かねばっ!!
私の歌もビックリするほど見違えるんだからねっっ!!!!(笑)


強く強く。




ハートでの新レパートリーも!!!!!!
近日中の予定です!!!





あと、、
もう少しブログの更新の頻度をあげなたいな。
今月は色々面白いこと盛りだくさんなので、、(笑)
思い出すだけでも一人で笑っちゃうんですが、
チラッと言っておくと、、
今月とある吹奏楽団の定期演奏会の司会をやるんですっっ!!!!!!
ぶははははははーーーーーーー!!!!!

もちろんきちんと!ベストを尽くしますが!!!!
この私に頼むという事がもう、可笑しくて!

先日のライブにも来てくれて、普段から応援によく観に来てくれる楽団員でもあり友人が
「頼むよ・・・・。」
って、もーーーーー!可笑しくてっ!!!!
だんちょーー!!!
頑張りますからねーーっ!!!!!
小学校の時放送部にいたこともありますからーー!


楽しんでその日を迎えたいと思います。
小学校の夢は「歌手」「タクシーの運転手」「アナウンサー」でした。










りえ











11月も歌います☆レコ発ライブです!
11月3日(木)祝日(文化の日)
沢井利江バンド レコ発LIVE
@横浜Hey-JOE


横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
charge当日¥3000予約2500
Open 18:00
1stステージ 19:30~20:30
休憩 20:30~20:45
2stステージ 20:45~21:45

沢井利江(vo)
エルトン永田(pf)
須藤祐(gt)
谷口幸生(b)
工藤恭彦(dr)


@HEART&SOUL
TEL:045-664-5569
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
charge ¥3000
①19:50 ②21:10 ③22:30 ④23:50 ⑤1:10 ⑥2:30
毎週木曜日(3日以外) 4ステージ目からラストまで
4日(金)、18日(金)4ステージ目からラストまで
11日(金)、25日(金)1ステージから3ステージまで





CDができました。

2年前に弾き語りで活動を始めた時、
レコ発ライブがバンドでできるなんて考えもしませんでした。


今回は完全自主制作で、お金も時間もないまま(笑)
自分に実力もないまま、
それでも今、CDを作ることを決めました。


今、形にして、沢山の人に聞いて欲しいと思ったからです。
今沢山の人に聞いて欲しい曲というか、伝えたいことがあったからです。


レコーディングという壁は、本当に私を成長させてくれました。
私の歌もこれからノンストップで精進いたします!!!!!


Hey-JOEでは丸々約3ヶ月ぶりのライブであります。
大人になったようで子供にかえったサワイさんに是非会いに来てくださいっ☆
皆さんからの応援や手助け、支えなしに今の私はありません。

今まで出会った沢山のミュージシャンや、
応援し続けてくれる皆様に感謝還元ライブにするんだぁ!!!!!


「りえちゃんは自分に自信がなさ過ぎる。」

と、よく言われました。


自分に自信が持てる話なんて、この先もないでしょう。
ただ、それが私の原動力、心の活力、曲作りに向かう心情になっていることは間違いないと、
私は思うのです。




綺麗になりたいっっ
とか、
可愛くいたいっ☆
とかもっ



だから、もっともっと。
強く思う。
中途半端に自信のないサワイを抜け出せばいい!





新しいスタートラインに立った、なんとか立てた(笑)
サワイさんに会いに来てくださいっ!!!


CDができて沢山の喜びと同時に、傷ついたり、まぁ、、苦労もありますでしょうが、、
1000枚売り切るぞっ!!










どうぞこれからもこんな私ですが、皆様の心に響く音楽を目指してゆきます!!!!
是非是非観に来てくださいっっ!!!!

そして、是非CDをお手に取ってみてください。
あったかいですよ








今月も皆様に、、、
特に3日に(笑)
お会いできるのを楽しみにしています!!!









りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
