
貧血とほくろと

よくもまぁ、(笑)


こんなひどいすっぴんを載せるものです。



唇に重なってあるこのほくろ。

一週間前に
「お前はいつも口に何かついてるな。」

と、
父親に言われ、


「小学生の頃からつきっぱなしです。」


と答えました。



ハタチくらいから少し飛び出てきたかも。

もう少し下にあれば色っぽかっただろうに、残念(笑)

思いっきり食いしんぼくろ。

食べ物に困らないほくろと言われ、
気に入ってはいます♪





それにしても、
最近どうも血が足りないようで、

食欲がそこそこという自分に不安を隠しきれませんf^_^;



食欲だけがとりえのサワイさんなのに。





来週はレコーディング(バンド)も控えてますし、
血気盛んにいきたいところです!



ここで来月のスケジュールをアップせねばいけないのですが、

とりあえずこの日の告知だけ!

7月24日(日)
横浜HeyーJOE
澤井利江バンドライブです!

レコーディングメンバーで皆様をお迎えしたいと思います!!


うひょひょ☆
楽しみですね!





今年の夏は色々と過酷ではありますが、
元気に乗り切りましょー!





りえ

友は宝物





楽しい夜だったぁー!



銀座まで繰り出し女子会開催しました。






一件目にコリドー街にある「エビスバー」へ


今年に入ってから黒ビールに目覚め、

でもまだ慣れてない感じありまして。

乾杯こそ生ビールでしたが、
写真のハーフ&ハーフはめちゃくちゃ上手かった!!

ハーフ&ハーフにオススメっていうクリームチーズのたまり漬けが、本当にぴったり



急遽この日に女子会が決まったのにも、
銀座まで行きたいライブがあったから☆




空気しっとり涼しい夜で、心の緊張が解けていく感じがしました。


友は宝物。







りえ

美少女




久しぶりに、寝過ごし対策にブログをアップしたいと思います♪



昨夜はハートに素敵なお客さまが遊びに来て、
桃のタルトみんなでもらって、
いっぱい遊んでもらいました(笑)


彼女は元モデルはん
オーラがすごいのなんの。
私も背筋がピシッと整います。




普段電車内を歩く時、
私は高校生から170以上あったので、
昔からジロと見られます。
自意識過剰とかそう思われてもかまわないのですが、
背が高い女性なら本当に共感してもらえるはず。


言葉にしないけど
「でかっ」
っていう空気(笑)



おかまいなしに私はヒールの靴をはくので、
電車内の中吊り広告は「へい!らっしゃいっ☆」みたいなのれんになることもしばしば。



今座席から広告見上げてみて思いましたが、
そんな人歩いて来たらそりゃみちゃいませんか??(笑)




そんな長身話や靴や服の話しで盛り上がり、
美少女のパパにツーショット撮ってもらったのが、
写真2枚目。
二人で写真撮るのは初めてだったので、なんか緊張してる顔になってます、二人して(笑)

私より背が高い女性って身の回りにこの美少女だけなので、
なんだか不思議な違和感?
モジモジ感(笑)?
なぜか恥ずかしい(〃д〃)しかもだって美しい。。



ちびっこともさんを間に挟んでみました。三枚目。

マネージャーにもらった「よっちゃんいか」四枚目。

この服、実は背中が全部、腰上までパックリ全開なのです。
毎回師匠に
「どっからミラーボールを盗んで来たんだー!」って
言われてます。




一枚目はおまけ。
特大シェイクを撮っているともさんを隠し撮り。








なーんて打ってるあいだに到着ぅーー!!







今夜もH&Sでお待ちしております☆








りえ

変態の極み?
いえいえ。

アメリカンですよっ(笑)






いやー!!!
大事な忘れ物に気付かなかった。



それは
「ブラジャー」♪








んー。


始め電車内で気づいた瞬間は動揺を隠せなかったけど、


ちょっとクセになりそう
このドキドキする感じとか、開放感(笑)


ぎゃはははーーっ!
いい大人が(>_<)





あせりました。
気づいたのは電車の中で、
家に戻る時間もなかったですし。


まだ、ステージの日だったらステージはノーブラでも大丈夫な日もありますが、

今日はさすがに無理で、、
でも
上手いこと工夫して働きました(笑)


そう
実は
今日、
サワイさんはノーブラでしたっっ☆



帰りの電車でも
隣の女性はノーブラですよーん♪
って心の中で言ってみたり(笑)



そんな日もあるよね。







りえ

夜の喫茶店で歌う
つぶやく日々をすっかり楽しんでおりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今までどんな風にブログを書いていたか忘れてしまった。。。。



先日はいつもお世話になっている方のお家にお邪魔して来ました。

とっても突然、帰り道にふと電話を掛けたところから
最終的に全員集合になり(バンマスタニヤンもいましてねっ。)
とても楽しい夜となりました。

そう、押しかけてしまいました。
失礼いたしました。

とっても素敵なお宅で、
元気にお出迎えしてくれた子がこの子

るいくん

塁くん


みんなの集合が決まり、
さて、いざ出かけようとすると
この小さな体で持って一生懸命私を押さえ込み
行かせようとしてくれないのです。

寂しがりやさんかと思いきや、
お留守番が大好きな男の子なんですよ。

写真でわかりますかーー
口角が上がってるんですねー


二日続けて映画を観に出かけ、
話題の「ブラックスワン」は是非女性におすすめです。

昔、バレリーナのお友達の公演に一人足しげく通っていたとき
帰り道はまるで自分もバレリーナになったかのような気分になったものでした。
背筋が伸び、あごをひき、姿勢が素晴らしく良くなるのです。
今回の映画を観た後も同じ(笑)
なんか自分が洗礼された気になってしまうという。

家までしかもちませんが。


今はすっかりご無沙汰なバレエですが、また観にいきたいなぁ。




みんなで飲んだその夜に
夕方から開く喫茶店に連れて行かれました。
バーですね。
昔ながらの映画から飛び出したような
雰囲気バシバシ感じるお店

さびたサックスが置いてあったり、
ホンキートンクなアップライトピアノがあったり。

お店の方や、一緒に飲んでた皆さんからのリクエストで、
青い影の弾き語りを歌いました。


その場に居合わせていたほかのお客様からもリクエスト頂き、
すっかりべろべろのバンマスタニヤンに
「オリジナル歌えぇー」

と言うことで、歌いました。アカペラで。

ピアノは、飲んでいたし、
一瞬「ばっ」と、自分のメロディーと詩を信じている、と
頭にのよぎったんです。



歌わせていただきました。
「秘密の海」
と、
「自転車のうた」


アカペラで歌っても、その場にいたほとんどの方にとっては
観たことも聞いたこともない
のっぽの女の子が歌う初めて聞くメロディー。。

と言う状況でしたが、

気持ちよかったぁ。
楽しかったぁ。
お店の空気を全部飲み込んで、歌ではき出す感じ。


帰るときに、最後にもう一曲と若い男女のお客様にリクエスト頂き、
「優しく強く」
をアカペラで歌わせていただきました。


とにかく、なんか、
嬉しかった。。
伝わったかな、
届いたかな。。







今週はほぼ昼から朝までの、夜型生活になっています。
今日もこれから朝まで。
明日も夕方から朝まで。

打って変わって来週は昼型の予定で埋まっています。

前よりは規則正しいと感じています。




実は最近減量を意識していたり、、
得意の夏痩せに向けて、下地作りをはじめたいと思います!!!!









さぁーて、
今夜も行ってきます!!!!







りえ

ブログにつぶやきの窓できた!
ブログに

私のくだらないひとりごとの窓を作りましたっ




フォロワーとか、どうしよう。
そういうのはmixiで繋がれてるので充分とも思っているですが、
twitterの方がより簡易的なのでしょうか。。


mixiはmixiやってる人しか見れないですものねっ☆
周りでツイッターの話が全く出てこないほど、周りにやっている人がいないんだもの。
あっっっ。。
みんな言ってないだけとかかしら!?(笑)



かなり閉鎖的にやっていく予定です(笑)
当面私のほうから誰かを探したりとかするつもりはないので、
もし私をフォローしてやってもいいと言う方がいましたら、
フォローよろしくお願いいたします(笑)
私からも是非是非フォローさせてくださいっっ!!!




mixiとの連動が良く分からないんだなぁ。。。
今日教えてもらおっっ!!!!




mixiだかtwitterだかいったい何のこと!?
と言う方もいらっしゃると思いますが、
私が自分のひとりごとを世界中にばらすという、

ブログでひとりごとを随時ばらしてますっ!
と、言うことをはじめました




楽しくご覧いただければと思いまーすっ☆










りえ


ツイッター始めましたが、、、
フォロー?
したりとかは多分しませんf^_^;




mixiをやっていない方が最近の私の日記を見て、
「ミクシィで何をつぶやいてるの?」

という話から、ツイッターでつぶやくとブログで見れるから始めてみたら?と。
ブログを見て下さっている方にもつぶやきが発信出来るのは嬉しいなと思ったので始めました!



ツイッターの窓をブログに貼付ければ見れるらしく。。
むむむー。





ツイッターやってない方でも見れるんですって


そしてmixiのつぶやきと連動できるらしいので、
ちょっとまだよくわかりませんが(汗)
早いことちゃんとお勉強しときます!!




ツイッターねー。

周りでやってる人知らないんです(笑)




ブログに書くほどでもない事ですとか、(もともと書くほどの事でもない日記ばかりですが!)

ひどい独り言が展開されるでしょう!




氏名とユーザー名があって、、
うーん。(-.-;)



ブログに貼付けるまでは良かったら探してみて下さい。

サワイリエ(rieradio)





タイムリーなちっこい日記みたいな感じで活用するので、
日頃気にかけて下さっている皆様、
ファンです(涙)と応援してくださる方と、
コミュニケーションとれたらと思っています!


どうなっていくかな!








りえ

大好きな街


なんとなく帰って来たような、
ずっと前から知っている雰囲気をかもしだすこの街。


初めて降り立ったのは中学の頃、13年前。。
私にとっては横浜の中でも地元よりも歩いていて気持ちいい街。


写真は学生でワイワイしている商店街。
学生の街として知られるところですが、
その通学路から外れれば、
可愛いバーやカフェ、
味のある呑み所や
何年も誰も弾いていないアップライトピアノがある喫茶店とか。。
イタリアンがあったり、
カジュアルフレンチがあったり
ベトナム料理だったり、
小料理居酒屋みたいなのもあったり。
焼酎バー、ワイン、シャンパンバー。
オサレな焼き鳥屋さんも



お家みたいな程よいたたずまいの飲食店がワイワイしてます。


横浜にはそんな街、結構ありますよね☆


その街自体、活気ある生活感であふれていて、
子供からお年寄りまでイキイキしているイメージ。


横浜までなら自転車で10分で着いちゃいますし。




今日は昼から夕方くらいまでその街で用事がありフラフラしてたのですが

学生の多さにちょっと(汗)ビクついたりもしましたが、


でも、
良いわぁ☆




そして
用事も済んだらメインイベントへ!
というか今日決行せずいつ行く!!
という。

歩いて20分くらいのところだったので、
ついについに仕事前に行っちゃいました




巷で話題の!
『イツワ製麺所食堂』


「スーラーつけ麺」をわたくしは頂きました。


感動(笑)
麺がプルプルトゥるトゥる
つけダレもクセになる感じ。
全メニューいきたい


次回は
「イツワつけ麺」!オーソドックスいきたいです!


むぅ。しばらく他に行けない。。

と、
mixiでもつぶやきましたが(笑)


普段は行列らしく、
私は夕方の部、開店15分後に入ったので一番乗り。

お店の外観が一風変わっていて(写真)全然見つけられませんでした




都内の方も!
横浜に起こしの際は立ち寄ってみてください!
7月のバンドライブの日にでもどうですか!?(笑)
遠方から食べに来る人がいるのも納得です!



横浜市内で「イツワ製麺所」キーワードで検索してみてください
もれなくサワイさんもカウンターにいるかもね

また行きたい。。







はっ!
送信ボタン押さずに、、
寝てたー。。




もう一眠り。。。

素敵な週末をお過ごし下さい






りえ

6月も歌います☆裸にオムライス
まかないにカツ丼
まかないはカツ丼

夜中に作ってみたオムライス(笑)
裸とオムライス
うちのオムライスは昔からうすい卵がチキンライスを優しく包み込むタイプです。
母の「卵は一日一個」の精神に基づき。
トロッとひらくタイプは卵2個は使いたいので。うん。

とろけるチーズのせてみました。
上手くいったーー!
そしてうましっ!



すでに6月ですが、
6月のスケジュールを☆


HEART&SOUL
TEL:045-664-5569
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
charge ¥3000
①19:50 ②21:10 ③22:30 ④23:50 ⑤1:10 ⑥2:30
毎週木曜日 4ステージ目からラストまで
3日(金)、17日(金) 1ステージから3ステージまで
10日(金)、14日(火)、24日(金) 4ステージ目からラストまで


6月12日(日)
沢井利江 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)
出番は21時半ごろ


あとまだ確定していないライブが一つ。。。。
弾き語りですが、決まり次第告知いたします!!!!

施設にも今月も行きますので待っていてくださいねっ☆


そしてそして!!!!!!
バンドライブ決まりましたっ!!!!!
何と日曜日。。。
良かったらお誘いあわせの上遊びに来てくださーい♪


7月24日(日)
沢井利江バンドLIVE
横浜Hey-JOE

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
charge当日¥3000予約2500
Open 18:00
1stステージ 19:00~20:00
休憩 20:00~20:20
2stステージ 20:20~21:20
沢井利江(vo)
エルトン永田(pf)
須藤祐(gt)
谷口幸生(b)
工藤恭彦(dr)


ギターに日頃からH&Sでもお世話になっています、須藤さんっ☆
バンドライブにも遊びに来てくださったりして、
こうしてオリジナルのライブでご一緒するのは初めてです!
ピアノにエルトン永田さんっ!!!!!!
はじめましてなのですが、ライブの前に色々とお世話になる予定でして、
本当に今から楽しみ
バンドの新しいセッションも楽しみですが、
あたいも張り切って挑みます!!!!!
日曜日ですし、少し早めにスタート致します。
まったり飲みましょうっ!!!
ヘイジョーの『鴨のスモーク』大っ好きっ
赤ワインにもビールにも合います

少し先ですが、是非スケジュールに入れておいてください(笑)
もう予約開始してますっ
予約をおすすめします♪
横浜Hey-JOE
TEL:045-313-3631
(17:00~23:00)


おっしゃー!!!






下北ライブに、、、
新曲、、、ちょっと間に合わないかなっ!?(笑)
頑張ります!!!!!

いやぁ。オリジナルの活動を始めて丸二年。
曲増えましたぁ。
いやいや。。。まだ足りないけど。。。。
すっかり大家族のおかあちゃんです、私。
今お腹にいる子もいい子に育ちますようにっ☆


というか、、、、
早く出て来い!!!!!!
はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて!!!!!

最近、
履きつづけているお気に入りのレインブーツに
気分が上がる傘を仲間入りすべく、
運命的な出会いも探しています!!




年に一度のこの雨季を楽しみましょう♪

雨、やっぱり好き。

緑がさ、雨が上がった後のカエルの合唱もさ。
目と耳と肌にリフレッシュな良い時期なはずっ!


ただ、
梅雨冷えにはお気をつけを。
ちゃんと着込めば大丈夫っ。
羽織るものは絶対忘れないで下さい。
朝晩は冷えますから。


雨も楽しんでくださーい☆



ps
携帯からのブログのレイアウト変えました。
見ずらかったですよねー!






りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
