
ありがとうございました!
今朝変な日記更新しちゃった(笑)




皆様昨夜はお越し下さいましてありがとうございました。
また当日来れないたくさんの方からもメッセージをわざわざ頂いて、応援いつもありがとうございます。

ありやとねーっ!!




おもいっきりライブやりました!
涙あり笑いありっていうのが定着してきましたね(笑)





際どい親父ギャグからも救い出してくれる、
繊細で優しい荒川さんのピアノに、
生唾ものの熱いギターソロも、あの破壊的な天然キャラで(笑)
たくさんの笑いをありがとうございます。

私、工藤さんのドラム中毒なんです。
歌いながら
最高ーっ!って、
キターっ!って
心の中で絶叫していたと思います。

最っ高にカッコイイドラムなのです!!


そしてバンマスタニヤン。
フレットレスの6弦ベースをついにライブで聞けました。
声みたい。
ヤバくないですか?
タニヤンさんは歌うベース弾きです。
あっ、本当に弾き語りしちゃうんですが、
タニヤンさんのベースは歌心満載で、私の曲になくてはならないベースなんです。


あー
写真一枚も撮ってなかった!!




最高のミュージシャンに囲まれて、
私昨夜はおもいっきりライブやりました。

「これだからライブやめられないね。」って
工藤さんが言っていて、




あたし、
まだまだ頑張るーー!!






次回もお楽しみに!




そのあとの打ち上げで、
そんなに飲んでないのに、信じられないハイテンションのまま、
ハート&ソウルに行ってしまいました。



楽しかった!!

ともさんとお茶して、
ガールズトークに花が咲き、
久しぶりに朝更かししました☆







またバンド一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました!




りえ

なんと!
今八王子!

うけますわぁ!!!








とりあえず久しぶりに乗り過ごしたご報告を、
発信(笑)


昨夜から朝にかけての楽しかった出来事は、


後日ゆっくりご報告致しまーす!






りえ

晴天なり
なんて気持ち良い陽気でしょう。



今夜は約五ヶ月ぶりの♪
バンドライブです!



あはーん
超楽しみっ!!




皆さん待ってます!






りえ

赤面
この歳で赤面。
しました。



終わった後、
顔から火が出るほど、熱くなりました。






こんな無茶ぶり、、(笑)これを無茶ぶりといわずなんと言う(笑)

でも、、光栄でしたぁ~




マイケルジャクソン
Beat it

を憧れのボーカリスト「小野ひとみ」 さんに誘われ、
サビの部分のたびに前に出て先輩ともさんと踊ったんです。
あの振りを(笑)




ステージ中に、
普通に働いてたんですが、
「りえちゃん踊ったことあるでしょ?」
「ないですよ!!」
「こうでこうで、ここでこうで□○△×、○□、××△、、、、
見よう見真似でついて来て!よろしくね☆」


と、実際にBeat itをやるステージ中に言われました(笑)

本当に知らなくて、
指パッチンの部分くらいしか浮かばず、

ともさんは振りを知っているので、ともさんに確認して、

サビのたびに行きましたよ、ステージ前に(笑)


ひとみさんに誘われたら嬉しくて断れませんよー!


歌も歌わずただ踊るなんて、本当に久しぶりにドキドキしました(笑)

キャハハ☆



もう少し練習しておこっ!
誘われるの待ってるのか!?(笑)




マイケルのキレの良さまで完璧に振りをコピーしているひとみさんの隣で踊ってしまった私(笑)

あー想像しただけで笑える。




Beat it
YouTubeか何かでみてみて下さい。


それを
サワイさんが踊りました(笑)
踊れてないか!
タイミングは良かったと思うんですけど(笑)
キレがゼロ!!!!






さて
やっと来た。。
電車が45分も遅れて到着しました!

今から帰ります!
ちゃんと最寄り駅までは行けるみたい。。





え!?
行けないの!?



行くって言ったじゃーん!!!





え?
タクシー代行だって。
そんなのあるんですね。
知らない人と一緒に同乗して帰るみたいです。






ありがたい☆







携帯でブログ書いてたら電車待っていた時間もあっと言う間でした。



タクシーはすごい行列。。
家に着くのは何時になることやら(涙)

風邪引きそうで今日は少しでも早く寝ようと思ったのにな。

しょうがない。



並んでる皆さん明日もお仕事だろうに、
ご苦労様です。







りえ

終電で寝過ごしたら

夜中に、、

前髪切りたくなってきました。





今日はアイロンで伸ばしたので
いつものボサボサ頭がツルンとしていて、、、



せっかくなので記念に一枚っ!!!!
すっぴんなのに光の具合で上手く撮れた(笑)






最近、
いつもの終電に
乗った途端記憶が落ち、
下車駅で扉が開いた音で目覚めるという。。



とても恐ろしい思いをしています。
今日も。



横浜から乗って、まさかの終点(神奈川県東部)なんていやです。
夜中に神奈川県を海から山の方へ一人で横断したって
なんにもワクワクしません。。



「終電で寝過ごしたら」

なんてちょっとメルヘンな曲が出来きるなら、、
体を張ってみようかな。


えーどうしよう。
次の日が休みなら(笑)


東急東横線なら終点が「元町・中華街」ですから、


なかなか良いかも知れませんねー♪



乗り物シリーズで
すでにあるオリジナル
「star ship ~自転車のうた」

に続き
「star train ~終電で寝過ごしたら」


とか(笑)




さて!
実はニンニクと卵のパック中っ!!!

これが効くんです

久し振りにステージの写真でもっ☆
ステージ中の写真☆

ニヒルな笑顔?
H&Sのブログより~


おやすみなさい(笑)






りえ

星が出てますよ
朝からずっと雨で


雨粒強くなったり
弱くなったり
やんだり、

風も吹き荒れたり
ピタぁーっととまったり
昼過ぎからびっくりするくらい
風も冷たくなるしで





朝、お仕事してても、
話し声が掻き消される程の雨の音と、
カーテンでもかかったように
外が真っ白、雨で。



一日あんな嵐だったのに。







今、

見事な晴天。
星空。



思わず「えぇーっ?!」



ってつぶやいてました。








さて
お風呂に浸かって、
寝ましょうね!


明日は用事ついでに
午前中から自転車で一人遠出しようと思って。





良いお天気になりそうでよかったです。



お弁当とか!!
作ろうかなっ!!!

ヤバい、
楽しい事が思いついてとまらない!!







皆様
素敵な休日を







りえ

イケメンさん☆
新曲歌いました。



「澤井利江」なんてもともとがみじんな存在、
知らない、
100%がはじめましての皆様の前で!
(お店の方抜きでね)



新曲も歌いました。


幸せっ!!
この曲もどうか愛して。。

「下北沢アーティスト」
ありがとう。





そして、
気分が良いまま、
一人街を放浪してみました。


すごい素敵な新しい出会いがありました。
隠れ家の仲間入りです♪




ここは滅多と人には教えられないぞぉ(笑)


カジュアルなのに上品な
フランスワイン&フランス料理のバー☆


二人の店員さんはかなりのかなりの!かなりの!!
大人イケメン&セクシーヴォイス(キーポイント)ながら(笑)、
気質は完全なるH&S主任のトシさん!




完璧ですよね(笑)
女子の皆様!
男子の皆様でも惚れます。カウンターは男性ばかりでした。




(いやいや
誤解のないように申し上げますが、トシ主任はかなりのイケメンです。心身共に。)



気質がトシさんてなかなかいないのです!!
ね!男性のみなさま!



これは、
甘えてしまいます(笑)





下北ライブ関係なく、
お休みの日は足を運んでも良いくらい。




次回下北ライブは6月です☆

5月はお休みしますが。
都内に行く時は必ず行きたい。
というくらいお気に入りになりました♪



注☆
わたしがイケメンと思っても、大抵ご賛同頂いた事はありません。(笑)
キャハハ!




だって男性は断トツ顔ではありません!(笑)



女性は基本母性のかたまりですから、

キモいと思わせられないかぎり(笑)かわいいと思わせてくれたら、、、
私は許してしまいます。







なんの話じゃ!


寝まーす!!







さてさて待ちに待った、
華金だ!!

朝からがっつり深夜まで頑張るぞ!!!








りえ

誰かのために
澤井利江バンドライブまで一週間。




そんな今日は下北沢で弾き語りライブです。


新曲もやるっ!





毎回バンドライブ毎に自然と新曲が出来て、

今回のライブにも3月頭に書いていた曲がありましたが、
震災があり、
その曲は途中で書き止め、
別の新しい曲ができあがりました。


自重や自粛ムードも少し緩和されたように思いますが、、
大切な事はこの震災のことを忘れないことです。


支援や資金もこれからもずっと必要ですから。
日本自体もこれからくる本当に厳しい現実にたくさんくじけそうになるかも知れない。


それでもこの震災の事を忘れないことです。
心を痛めたことも。
自分は生き残ったんだってことも。

私に出来ることは
精一杯働き、
聞く人のために歌い、
大切な人達を悔いなく愛し、
毎日少しでも募金をすることです。

そして毎日を楽しく生きたい!
それは辛くても前を向くことでもあるから。。




「優しく強く」
という曲が生まれました☆






では!
今夜っ☆
今日も張り切って参りましょう!!!







りえ

好きにならずにいられない!



大好きーっっ!!
と、誰もいない一人の場所で叫びたくなるこの曲(笑)




師匠がラストステージのラストソングに、リクエストにお応えして。


プレスリー。。
「好きにならずにいられない」
大好きな曲の一つでございます。








28日のライブの打ち合わせをし、
オリジナルの新曲を聞いてもらいっ☆

ハート&ソウルに深夜寄りました。

笑いまくりですっ。






今日も今日とて朝帰りですが、
昼過ぎからびしっと働いて、
深夜から3ステージ、ハート&ソウルですっ♪





新曲のメロディーが頭から離れない~。
自分の曲ですしね(笑)
皆さんと一緒に歌いたくて作ったので、
離れないのです。

今朝の朝焼けにピッタリです。





あー桜が満開です。


自転車に乗ってさっさと帰ります!




では、
今夜☆


りえ

つけ麺とワタシ


写真はチャーシュー食べちゃった後のつけ麺の写真と、



海苔のデカさを全然伝えきれていない、
ノリとワタシ。






日替わりで必ず何かサービスをやっているこのラーメン屋さん。



今日は海苔の日でした☆



大きすぎて食べ方に戸惑いました。。







幸せです。。。


ささぁ!!!!
今夜はやること盛り沢山☆






今朝の余震の時、真っ裸だった私。。


いつどんな時に何が起こるかわかりません。
でもつい、手が止まってしまいました。
急いで何か布を手に持つとかしないと、 、
笑い事じゃありませんよね。。






りえ

びっくりするほど
朝5時




20分間、、、



ずっと鳴き続けてるスズメがいて、


ずっと同じメロディー、
休符というか、
鳴く感覚も均等。







段々感覚があいてきたかも(笑)


私が先に夢の中に落ちるか、
スズメが疲れ果てるか、




どうしてそんなに鳴き続けてるんでしょうか。


仕事熱心なスズメですこと。
鳴くことが仕事ではないか。。








春の朝は
好きー。
曇り空。
今朝は風も吹いていて
気持ちがいい。





まだ鳴いてるー(笑)






おやすみなさい☆
素敵な一週間を。






りえ

夜明け前桜

桜木町は大岡川の河口付近。


街中に上流に向かって川沿いに桜並木です。


中目黒の川沿いの桜とはまた違う、
生活感や哀愁満点です(笑)


大岡川の川沿いのお店の裏口から
川のほとりに向かって下りると専用のクルーザーが停泊してたり、
そこが正面口のお店もありますし
屋形船が停泊してたりしますから。




散ると川は桜の川に大変身します。
夜は提灯も出ていて、呑みたくなるし、
川沿い、桜並木に提灯なんて呑むには絶好のシチュエーションですよね(笑)


「昼間から桜見ながら思いっきり呑みたい!」と、
一緒に帰った方が言ってました。





私は桜の下で寝たい。。

気持ち良いだろうな(>_<)☆







りえ

久しぶりに
朝まで、サタデーナイトをせっせと急遽働きますぞ!



深夜のハート&ソウル久しぶりっ☆




朝、桜見に行こうかな。。

今はまだ元気ですが、
仕事が終わる頃には、
抜けがらか、、f^_^;





よし!
張り切って!
朝桜も見て帰る!

りえ

金曜日だ!

久々に自分の写真(笑)





さぁ!
まだ誰もいないお店で、、

せっせと練習したり、
声だししたり。

誰もいないこの時間好きなのですー。






そしていつもメイク時間がギリギリになってしまうのですが、

今日はちゃんと時間を逆算しました☆





金曜日は
ハート&ソウルに集まれーO(≧∇≦)oっ!!!







りえ

できた!!!!
できたできたできたできたできた。。



hikouki.jpg

後は練習して、
もう少し煮込んで、




タニヤンさんに来週聞いてもらおう!



21日の下北沢での弾き語りライブでは歌いますからっ





本当は3月あたまに出来かけの曲があったのですが、
進める気になれないまま、
放置していました。






やってみよう。










最近平子理沙にはまっています。
あんなセクスィボディになりたいなぁ

昼間のお仕事現場でやっぱり話題はくすみとか春独特のお肌のお悩みをお持ちの方が多くて、
スキンケアもですが、
ボディも脚光を浴びる季節に突入するわけですので、
あんな透明感とエロ肌は憧れますわ。
スベスベできっとフワフワなんだろうなぁ
お客様と一緒に私もせっせとボディケア頑張るぞ!






まずは
部屋の掃除からかな




りえ

フライヤー!

今日届くフライヤー!

どこでやるにしても
バンドライブの時はフライヤーを作ろうと決めておりまして、
第三弾☆今回も素敵な出来上がりになりました。
kyoko氏ありがとう!!


28日、心を込めてお送りします。


午前中はピアノの前に座ります。




ポカポカですねー。

あっ。。

溜まってる洗濯物も
今日やっつけよう。


フライヤー是非もらって下さい!







りえ

お地蔵さま

このお地蔵さま大好きなんです。

メールの送受信の画面に設定中です。


他にも携帯持ってたり、
パソコンに向かって片ひじついてたり。


草村にお地蔵さまだらけのお寺が地元にありまして。
地元と言っても車で20分は離れてますが、




紫陽花寺と異名も持つお寺です。






今日はがっつり休日を楽しむのだ!
頭をからっぽにしてきます!!





今週もスタート☆
張り切っていきまっしょぃ!








りえ

午前3時
目の前に、




たこわさ

かつおの酒盗

炙りエイヒレ

レバー

クリームチーズの味噌漬け


に、
ビール、
ハイボール
赤ワイン。。。




どんだけだい!
全部大好きなのに。。。




私には珍しく、
食欲がない。
食べれるけど。

カモンアルコール!
って感じも、
全然ない。







我が人生に悔いなし



と、言った人がいました。
涙がとまらないです。
思考回路がとまって、


今復活。



こんな時は。
こんな時は。

一人じゃなくて良かった。




馬車道を久しぶりに歩く
午前3時。








りえ

4月も歌います☆
とても長かった3月。

自分で書いたひな祭りの記事を見てずいぶん前のような気がしています。



来週には桜が咲きそろいそうです


それでは!!!

4月のスケジュールです!





HEART&SOUL
TEL:045-664-5569
1日(金)、8日(金)、14日(木)、15日(金)、22日(金)、25日(月)
※14日は4ステージ目からラストまで




4月21日(木)
沢井利江 弾き語りライブ

下北沢 ライブハウスアーティスト
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

この日に新曲もお披露目ですね。
アーティストではいつも書き下ろしのお披露目の場となっているような気がします。


4月28日(木)祝日前夜~♪
沢井利江バンドLIVE
横浜Hey-JOE

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
TEL:045-313-3631 (17:00~23:00)
charge\2,800
Open 18:30
1stステージ 19:30~20:30
休憩 20:30~20:50
2stステージ 20:50~21:50
沢井利江(vo)
荒川泰(pf)
宮原零人(gt)
谷口幸生(b)
工藤恭彦(dr)


是非!ご予約お待ちしております。
バンド一同、精一杯ありったけの気持ちを込めてお届けしたいと思います。
私たちの音楽聞きに来てください。
皆様と一緒に時間を過ごせるのが楽しみです。




新年度のスタート。
いろんなことが今までどおりではないかもしれないですが、
生き残った私たちは生きるため前進するのみ。
夢も仕事も。
躍動するものでありたい。
28日も個人的にすごく気持ちが入っています。




今日は久しぶりに母とデートしました。
今度はお花見だね






4月も元気に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。








沢井利江

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
