
雨のハーバー

私、、
100%

ハーバーガイズに出演の日は、


雨。


百戦錬磨、


雨(笑)


先月、乾燥注意報が発令していて20日以上雨が降らなかった日が続いていたのに、
ハーバーガイズのその日
雨が降りました。



今日も雨。





曲書けそう♪





庭の写真ですが、、





もうすぐ、緑でいっぱいになるんです。
恵みの雨。
まさしく催花雨。





では
今宵、ハーバーで☆





りえ☆

お美しいままで

私と同い年。

29回目の再会。


私が0才の3月にやってきて、はじめまして。
それから毎年飾っています。


変わらぬ美しさで。



ずっと一緒にいても、
見ていてもあきないと思う。

神聖なオーラが年ごとに増しています。




今年は父が一人で飾ってくれました。
ありがとう。


母が桃の木の枝、買いに行きました。





お家に帰ったらもう一回じっくり見てみよ。
頂いたワインのみながら(笑)
おいしいの頂いたんですー♪


益々、綺麗になってたなぁ。




明日、
月曜日の夜はハーバーガイズ。
また雨になりそうですね☆

りえ☆

つけまつげ

に、はまりそう。

昨日うまく付けれたものだから、調子にのっています。


皆が手放せなくなる気持ちは分かった。
でも普段使いはしないかな。



とるときに自分のまつげも抜けそうで、
それが恐怖だもの(笑)



男性の皆様に簡単にご説明すると、のりで自まつげのキワにつけるので、
取るときに自毛も抜けちゃうし、毛根を痛めやすいらしいのです。



繊細なところだし。。。
自毛は大切に。。




ライブやステージに上がるときのみ。
控えめに、ナチュラルショートタイプを。
つけてるのかイマイチわからないタイプからつけまつげデビューしてます(笑)





さてと!
今日もラーメン屋さんに寄り道していこっ☆

今日はつけまつ、、
じゃない!

今日はつけ麺!
極太のモチモチしこしこ麺が美味ぁーい(*^-゜)v







頂きます♪
りえ☆

一人ラーメン♪

大分前に「天下一品」のラーメン食べたブログ書きましたが、



あれから仕事と仕事の合間はラーメン率90%っ!

一人でね。


つけ麺も行きます。



そのお店の麺のメニューを制覇してから、
新たなお店に通います。


関内駅周辺攻めてますから、、(笑)
オススメのお店があったら教えてくださいっ☆

良かったら連れてってください♪(笑)


行けば行くほど
ラーメン屋さんは一人で行くと面白いですね。。


女子でいっても長居ができるところじゃないし、
一人で攻略していく感じにはまりそう。



今、
仕事も終わって下北沢に向かう車内。。


入り時間まで時間もあるので、ラーメン屋さん探そうかなっ!


それか途中の渋谷で大学生の時食べて感激した豚骨ラーメン屋さんもいいなぁ☆




あーー。
午後4時。
一日で一番お腹が減る時間。。。




がっつり食べて歌いに行こう!!!




電車に揺られて♪
楽しみ楽しみっ。





写真は昨日のブログの桜ワイン。





起こしをお待ちしております☆

りえ☆

桜のワイン
を、

母が買ってきて、、、

お酒に全く興味のない母がこんなことするのは珍しい。



すごく可愛いボトルで、
底に桜の花が二つフワフワ舞っております。





親不孝者の私に、
「来月のひな祭りまで飾ろう。」
といって、テーブルに置いてまたどこかへ行ってしまいました。





桜の季節の曲、、
書きたいな。






今週末は大分暖かいみたいですね。








今夜は全てオリジナルでお届けしている弾き語りライブ、
下北沢アーティストでライブです。
今夜はなんと5日間ある15周年のピックアップライブ4日目
~音楽とアルコールがもっとほしい方に~
お勧めのアーティストが出演する日だそうです(笑)
対バンの方もはじめましての方が多くてライブも楽しみだっ!!


出番は21時半頃から。







今年はお花見したいな。。。
観たい映画が4つに増えちゃった。

一つはまだ上映前。
レディースデーの日に行ってまいります!!




充実した毎日を送っておりますが、、
ちょこっとのんびりしたい(笑)
一瞬のんびりしてこようかなっ☆







下北ライブ楽しみにしていてくださいっ!!!
かなり久しぶりな曲をやる予定っ!!!!







りえ



映画
今見たい映画が3つあるんです。




見に行きたいなぁ。






本を読んでても別の事を考えてしまう。



少し読み進めて、
ブログの更新しちゃいましたf^_^;







さっ。間もなく下車駅。
目の下真っ黒。。

今日もおつかれっ☆
家まで自転車こぎまくるーっ!







りえ☆

ずっと未完成輝けること

見上げた夜の空、

本当はぎっしりと星で埋めつくされてあって、

山より海より明るい。







いつだって真実は見えにくい。
等身大に戻れば見える。



私が肝心な事を言えない理由??

じゃあなぜ言わないといけないのか。
伝えることの意味。

私は考えたから
言えないことにしたんだと思う。









おやすみなさい
りえ☆

帰り道の冒険☆
いつもとは違う帰り道を選んでみました。




というのも、
ただ、
JRの最終に乗り遅れ、
今夜は誰にも迎えを頼めないから、
一か八かで馬車道駅へ走ったのです。


間に合った(^_^)v

この電車でも帰れるのか!





そしていつも最終で乗るおんなじJRの電車に乗り換え。。








今日も頑張りました☆
皆様もお疲れ様でした。
座ってる皆々、口開けて寝てます(笑)

ゴミ入るよっ!
口は閉じて。






また明日☆
りえ☆

杖をついたおじいちゃん
膝も震えてるような、
立つのもままならない風貌の(すごい偏見f^_^;でもリアルに!)杖ついたおじいちゃんが、


今朝、
地元の駅の切符売り場にいて、
外国の方に一方的に話し掛けられているところに遭遇しました。





切符買うのに並んでいると、

程なくして大爆笑するおじいちゃん。




驚くヒマも私に与えず、
流暢な英語で相手の方を悩ませるような突っ込みを浴びせ続けていました。。


両手を杖に、
膝は震わせながら。




スーパーじいちゃん!!






印象が強すぎて、
口元に指を当て、悩み続ける外国の方に、
カタカナ的Englishではありましたが、
膝の震えからは想像もしなかった流暢なしゃべっぷりに、
今も強烈な残像が(笑)





おしっ☆
夜も頑張って行きましょー(^_-)-☆






りえ☆

青あざ
が、
いつの間に!!
しばらくひざ小僧出せません。。

心あたり的に、、、
多分あの時の軽い肉離れ的な。。
おかしいなと思ったんです(笑)




昨夜もありがとうございました。
ろくにご挨拶に行けず、おみやげ頂いたりしたのに最後はバタバタと、、

いつも通り終電へ駆け込みました(汗)





さぁ!
今日も張り切って参りますかー!!
頂いたおみやげたちは全ておいしく頂きました!!


この場をお借りしてありがとうございました(>_<)!!







りえ☆

親不孝者
私は。




さて。
フライデーナイトだ、
華金だっ。
昨夜も朝まで歌ったー!

完全燃焼。。。





昼間あることがあって、、
空っぽな部分の私が、
日中私に何もさせなかったです。。
風が強くてますます空っぽでした。







今夜も完全燃焼目指す!!
行くぜーーいっっ!!!







りえ☆

ミュージシャン的思春期
(笑)

らしいです。




でも話をしていると、
納得。。





大人の階段登ってます(笑)


今頃思春期!?という感じも否めませんが。


思春期、か☆





ミュージシャン的思春期って言われて、
少し目がキラッとしてしまった私。







いつも頭の中春爛漫としてる普段のまま行けと言われ、

オリジナルのライブではそういれるのに、


やりたいこと、
出来るようになりたいこといっぱいなのに、
うまく出来ないから思春期かもしれません。


ステージはいつでも楽しんで上がっています。







何に悩んでいるのかさえわからなくなってくるので、

考えるのをなるべくやめ、
やり過ぎ~!
と皆が困るほどになれるようf^_^;
頑張りまーす!!




やったもの勝ち☆
やれるかどうかはお楽しみに(笑)


なんじゃそりゃ(笑)






本日も張り切って参りましょっ☆







りえ☆

その瞳につもる雪
バレンタインデーはお家に引きこもってしまいました(笑)

毎年お仕事だったりして、
せっせとクッキー作ったり駄菓子持って行ったりしたのに。。。。



そう。
結局なんにもしなかった!!!!!!


というか、、
忘れていました。。



ブログに書いたときは覚えていて、今年は駄菓子買って行こうと思っていたのに。。



はぁん
終わっちゃったしっ







「川端康成」の本を買いにこないだ本屋さんに寄ったとき、
どれも見慣れた本ばかり。。。

思い出した。。
持っている私。。
5、6冊持っていました。
大学でずいぶんとやったのです。
必須科目で興味の湧かない分野の上に
その授業の先生が苦手で「川端康成」を研究されている方でした。
「川端康成」にも苦手意識が芽生えてしまい
家に本があることすら消し去られていました。。。。。
単位もギリギリでゲットし、私には苦戦した思い出しかなくて。。


結局、
大好きな作家さんの本を5冊購入。



リハが急遽なくなり、、、
今日は一日読みふけってしまいました。


雨が雪に変わっていきました。

こんな休日久しぶり。。





バレンタインとかあんまり関係ないもんな。。。。
大切な人たちにはなるべく素直な気持ちを伝え続けれたらと思うけど、
一番言いたいこと言いたい人に言えなかったりするんですから。
バレンタインだからって言えるようになりませんよね!!




黒目の周りが私ブルーなんです。
高校生の時、男の子に言われて、
目を見られるのが気になるようになりました。


大人になって目立たなくなりましたし、
カラーコンタクトをすることもありますから、
ほとんどわかりません。



そんなことを思い出した、
一人のバレンタイン



相変わらずめちゃくちゃなブログだこと(笑)


本日15日の夜は!!!
朝まで熱くお届けいたします!
朝までステージに上がりまーーす!!!



足元、気をつけてくださいね。
ツルツルですよぉーーーー!!!






あと、、
ブログのプロフィールの写真変えました。。
懐かしい写真☆
本当はこんな感じ↓
028-6.jpg

縮小したら画像悪くなってしまったっ☆










りえ



4月28日☆沢井利江バンドLIVE☆
pf 荒川泰
gt 宮原零人
dr 工藤恭彦
bs 谷口幸生

vo 沢井利江

オリジナル曲たっぷりお届け!!!!!
影響をうけたアーティストなどのカバーもこのバンドでしか歌っていないナンバーばかり!
CD制作に向けて新たにアレンジされた曲にも出会えそうですよ☆
カバーも新たに何か歌いたい!
お待ちしております!!!

4月28日(木)祝日前夜~♪
沢井利江バンドLIVE
at横浜Hey-JOE

住所 横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel:045-313-3631 (17:00~23:00)
都内、横浜で地道に弾き語りライブを続けている沢井利江。
バンドを率いて横浜Hey-JOE2011年初登場です!!!
地元横浜で涙あり笑いありのステージを、ありったけ心を込めてお届けします!
charge\2,800
Open 18:30
Start 19:30
1stステージ 19:30~20:30
休憩 20:30~20:50
2stステージ 20:50~21:50


あーーーー!!!!!
楽しみ楽しみっっ!!!

いいライブにしますので!
是非是非遊びに来てくださいっ!!!


オリジナルのアレンジをしていて、
自分の曲の新たな一面に、
もう、感激しております。
こんな曲だったんだ!!!
自分のコトとか、
自分のオリジナルの魅力を確認する作業に近いです。
大切にしなければいけないことが見えてきます。

愛ですね。

あーーー。。。
課題もたっくさんあります。



6時間近くあっという間に過ぎてしまいます。







4月28日!!!!!!
手帳を開いて是非、メモっておいてください(笑)





取り急ぎご報告まで







体しっかり温めてお休み下さいっ☆
雪降る連休も悪くない、かもしれない(笑)
足元は気をつけてっ☆



りえ

テンションが高い

家からのテンションのままハートでしたから、


上がったままでした。





まだ高いけど、もつかな(汗)




徹夜明けの朝、
積雪の可能性があるため早めに家を出ます。



雪降りそうな匂いがする☆


1時間は寝れるといいな♪





終電車内で、
20代後半のサラリーマングループが、
バレンタインデーの話を切実にしています(笑)

「逆チョコありだよ!」

だって◎^∇^◎






大変!
眠たくなってきた(笑)


栄養ドリンク買って帰るぞ!



ワクワクするっ!!!
どんなふうに出来上がるのかな。
何にも出てこないけど(汗)
いいものが出来るように全力尽くします!!!




それにしても、
一番難しい曲から手をつけてしまった。。。








りえ☆

苦戦
やったことないことやるのは刺激的。
ワクワクするし楽しいと思う反面。。


ボキャブラリーのなさに呆れて、


何でてもピンとこない。





バイオリン弾いたことないけど。。
成り切る。



ハートから帰ったら徹夜だね!!



エアバイオリンとかして、この乏しい想像力を盛り上げて、
テンション上げていこう。





連休前の夜をまずは完全燃焼してきます!!!!







りえ☆

花粉症の治し方
手相と同じように

顔にも相があるってご存知ですよね。

人相って言われますが。



相の話しはちょっと置いといて、



全身にツボがありますよね。

手や足や顔は、全身のツボが濃縮されていますが。


腕や足、背中にも手や足の中のツボが伸びたイメージで、あります。




花粉症ですが、
私は花粉症ではありません♪


今年は10倍以上と騒がれていますが、
毎年悩まされているのに、今年はまだ来ないという方いませんか?


突然発症する方、年々落ち着く方。



いますよねー!





これは完全に信じているわけではないのですが、

例えば鼻腔系の炎症、アレルギーなどは相が示す環境が変わってくると、
改善したり、悪化したりすると言われます。



話またまた変わって、
気の流れってありますよね。
北枕はいいんですよ!

頭を冷やし、
南側の足元は温まる。

これは最近テレビでもよく言ってますよね?

うちは基本北枕か東枕でした。

健康には北枕
恋愛には東枕だそうです。



で、
人の体には扉が二つあって、
陰の方はしっかりと閉じ、陽をしっかり開けておくと風邪もひきにくいのです。

陰の扉は背中の上、
両肩甲骨の間です。
陽の扉はデコルテから胸です。

両肩甲骨をしっかり近づけて扉を閉めて、
胸を張る。
基本的な姿勢の良さは、心身ともに健康体でいる基本なんです。。


風邪を引くと猫背になるのも、
陰が開いて陽が閉まっている、
なんとも悪循環な状態です。
冷たい風は陰の扉からはいります。
エネルギーは陽の扉から発散されます。



不健康さが魅力的な人もいますけど(笑)



風邪を引いた時や、体を温めたいときは
両肩甲骨の間、気持ち下、に
カイロを貼るといいですよ!



そんなこんなは
セラピストのお仕事してた時にちょっとお勉強したことです。







で、
花粉症の治し方ですが、





緒。(笑)




私もそればかりは個人的に少し信じているだけで、
相が読めるわけでもないのに言えないのでf^_^;


相が示すその環境とは。。




まぁ。
症状がいつもより酷くなかったり、
治ったのなら、
いいじゃないですか(笑)
その相の環境が好転した証なんでしょうね!





「おまじない」に対するとらえかたと近いですかね。







さて!
そんなこんなで、
ホットヨガに通おうと思っていまして(笑)
姿勢や呼吸、体力・精神力のために。


艶肌にもなれるし(笑)
そっちかい!




スキンケアが愛の塊なのは、
全ては自分のためだけではないからですよねー。

女心♪。。。。

あるのかっ!(笑)





最近常温のビールがすごく好き。。
もぉ、やだ私(笑)

これでもビールを減らしました。




ヨガをはじめても、
お酒はやめない。




お酒だって、
すっごく奥深いじゃないですか。



(笑)



そんなこと関係なく好きなんですー(笑)




絶対に男の人より女の人の方が強いですからね(笑)




弱い人は、今の女の人は飲まないです!






さて、
明日(今夜)も歌います。

午前中から元気に動きますよ!!



花粉症の治し方、
私も半信半疑ですが、
気になった方は直接私まで~(笑)






さて、
毎夜雪が降りそうな気配。体冷やさないで☆

おやすみなさい。





りえ☆

春物☆

ひとつ前と、


この記事のタイトルに全然深い意味はありません。





髪の毛の痛みが気になって気になって、、、


こないだ自分で切ったんですo(゜◇゜)o
5cmほど☆
誰も気付かない(笑)
5cmって本当に少しだし、めちゃくちゃ痛みがひどい部分だけ
とりあえず切ってみました。



そしたらなぜかくしが通りにくいf^_^;



トリートメント、
カラー、
カット。。。
行きたい。

高くつくなぁ(笑)
春っぽく☆
黒髪が好き♪



写真はチロルチョコ、30円也。

バレンタイン近いですね♪

私は毎年バレンタインにワクワクするイメージはなくf^_^;





今年もたくさんクッキー焼いて行こう!
か、今年は久しぶりに駄菓子もいいかなっ☆

両手紙袋に山盛りの駄菓子を持って行くんです♪






春服欲しい(笑)
お買い物、この冬全然しなかった!


さて、今夜も張り切ってまいります!
おいしいワインを頂いたので帰ったら飲もっ♪♪





りえ☆

秘密の共有
お疲れ様でした。。。。



前半はまるでサタデーナイトのような盛り上がりで、
ただただお客様のタフさとパワーに脱帽です((笑))
そして、ハート&ソウルすごいなぁーー。
と、思ったわけです。



「週初めとは思えないですね!」
なんてお客さんと話していたら、
「週末に飲みに誘われる勢いで上司に連れて来られました!」

と、元気にお話してくださいました(笑)





今はビックリするほどの眠気が襲ってきております。
何とかお家まで頑張って帰ろうと思います。


レパートりー増やさねば!!!


ロックンロールオールナイトでした!!!








明日は夕方までがっつり曲作り!!
早く寝て早起きだーーっ!!


今週もがんばって参りましょう!!









りえ

身体に溜まる静電気
は、


湯舟につからなきゃ落ちないんです。


シャワーじゃ落ちませんよ。



静電気、
要するに疲れとかストレス。





ここ最近ゆっくり浸かっていなくて(ノ_・。)



明日の夜中に仕事終わったら、お気に入りの入浴玉を使うって決めてるんです!
そのために今日あの子を買って帰りました。

他にストックいっぱいあるけど、やっぱりこの子が好き(笑)




香りもお肌のすべすべもふわふわも(笑)


明日の楽しみ増えたー!



明日は6時起きで終電までお仕事になってますが、


ビールとお風呂の楽しみで余裕で乗り切れます!!






静電気ためたままはダメですよ。
しっかりリセットして新しい一週間だ!!





駅に着いた!
明日寝坊しませんように{{(>_<;)}}








りえ☆

目の玉が溶ける。
こんなにこんなに汗って目に入ると痛いっけ!?

メイクと一緒に入ってるのかな。。

メイクはさほど崩れてない。。。

ギャルぅ~みたいに(どんなかよく分からないけど)さほどしてないから。。。。


やっぱり汗で痛いんだと思うのです。


ハートでステージに上がっていると、
もう汗だらだら、
足元ビショビショ。。

あごからポタポタ落ちて
首もとは滝のようです。

なのに
胸にたまらなーい


とにかく!
尋常じゃない汗ーー!
どんだけ。。。


汗の塩で目がとけるとける!今とけてるって。
大げさですが、、
目には良くなさそう。

サラサラの汗ではなく、、、
べたべたの汗だから。。。





痛いと言えば、、、

私いつかステージの照明を壊しそう。


ジャンプした時や、腕を突き上げたときに
照明の中に手を突っ込んでしまっています。
ちょっと痛い。

手が血だらけとか、、、
想像だけならちょっと笑える


あっ
私、背が高いんです。
馬車道のランドマークタワーってステージで言われたときは
お嫁にいけないって一瞬思いました(笑)







最近思うことです(笑)
あーなんだそれー(笑)



課題はあっても本当に思いっきり楽しんで上がっています。
来週の7日(月)はトモリエライブです!!!!!!

普段は歌っていないあの曲、あのメドレー。
お届けいたします!!!!



オリジナルも、、、
新曲できかけで、ワクワクしすぎて眠れない日々っ!!!!!
もっと良くなるの今見直し中&練習中です。



いやーーーーぁ。
今月の下北沢には間に合わないと思う。。。。。
頑張ってみる!!!!!!!








曲ができかけでテンションが高いのです。
くだらないブログでいつも本当にごめんなさい。



皆様素敵な週末をお過ごし下さい!!!
おやすみなさいっ







りえ

節分☆たのしいー!!
出てけ出てけ~

今年は家族を代表して一人で家の中を豆まきして回りましたっ!!


めちゃくちゃ楽しかったーーっ
超スッキリ


「鬼出てったよーー

って、意気揚々と恵方巻作ってた母に報告したら。


「あんたが鬼だよ。」


って言われた!!!!!!


さすが


でもそんなの無視無視っ(笑)



さて曲作りに戻りまーす






りえ

2月も歌います☆
1月早かった。。。。
2月は短いしもっと早く感じるのかな。

今月から仕事は昼も含め少なめになりましたが、
やることやりたいこといっぱいだから!!!


さて!!!!

今月も歌います!
ライブもモリモリお届けいたします!




HEART&SOUL
TEL:045-664-5569
4日(金)、10日(木)、15日(火)、17日(木)、18日(金)、25日(金)
※15日と17日は4ステージ目から


2月7日(月)
トモリエ☆ライブ
HEART&SOUL

TEL:045-664-5569
6回のステージをお届けいたします!!!
朝までです!!!平日だけど関係ないっ!!!!


2月24日(木)
沢井利江 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)


2月28日(月)
沢井利江 弾き語り
関内 ハーバーガイズ

JR関内駅南口下車。
市庁舎より直進すること徒歩7分
TEL:045-212-1186
①21:00 ②22:00 ③23:00
CHARGE¥4000(女性¥3000)

白いグランドピアノがある老舗のライブハウスです。
ゲストにまたまたギター徳やんをお迎えしたいと思います!!!!




今月は本を5冊読む事と、
ちょっと勉強したいことがあるのでそのお勉強を。。。

はぁ。。(笑)

最近曲作りに意欲がバシバシ溢れていて、
新しい刺激も欲しくて。
素敵な人と遊んじゃおうかなぁ~(笑)
無理無理
そんな性分じゃない。

むしろ今月は引きこもっていっぱい曲書きたい!!
というか、、
ハードワークでも時間を見つけて遊んでいる方だと思う(笑)

家で家のことをするのが好き。
家で何もしないでいるのが好き。
歌詞は意外とその方が浮かぶんです。
リラックスできていて私の言葉が出てくることが多いです。
考えて笑ったり泣いたり寝込んだりできますし(笑)

私曲書くの好きなんだなって本当に本当に思う。
大変だけど。


内面的にも外面的にも。
今月はレベルアップの月。
自分に渇を入れるんです。

例えば、、、
朝から仕事のときもメイクをある程度完璧にして出かけるとか(笑)
普段あまりメイクしないので、マスカラしないままとか平気だったんです。
眉毛もあるほうだから、書かないとか(汗)
そんなことどうでもいいって!?(笑)
いやぁ。。。。。
その意識っが本当に毎日当然にあるって素敵ですから。

29になる年ですから、疲れてばっかりじゃイヤ(笑)
12月、1月も心身ともに疲れたままの毎日でしたから。
疲れてるねって結構言われました(汗)

疲れているねって、とっても勢いのないイメージです。
そんなのんきでいられない!!!!!!!

もぉ。私って本当にダメ(笑)



春に会うときに素敵に変身してたいですもの。


レベルアップでもあるけど
リセットの月の予感です。

そんなこんなを意識してがんばりまーす!



やらなきゃいけないことがモリモリの月です。
良いものを作りたいから。
楽しみだーーーー!!!
やるぞーーーーーーー!!!!!!



本はこの3年間同じ本しか読んでこなかったので新しい本を読もうと思っています。
大学で日本文学部だったのに伝承文学専攻だったので少ししか触れなかった全然未開拓の
「川端康成」でお勧めがあったら教えてください!!!!!!








皆さんに今月もお会いできるのを楽しみにしています!!!









りえ
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
