
茅ヶ崎
リハーサル終了です!

富士山と大山山脈が見事ー☆



でも寒いっ♪
ダウン着て正解!



一度家に帰りシャワーを浴びてっ!

今夜はハーバーガイズです!

一回目は21時から☆
お待ちしております♪





rie

元町



パーティーは15時には終わり、

仕事までの時間、元町ストリートを往復♪



X'mas一色です。



噂のホットチョコレートをテイクアウトして
まったりお散歩。。


ひゃあ~幸せです。





なんとなく中華街をかすって歩き、
もうすぐ仕事場に到着です。




お料理美味しかったー☆
パーティーではパワーをたくさん頂き、今日の出会いにも感謝です。






いちょうの絨毯、
いい香り♪


いっぱい深呼吸出来ました(^O^)/




さて!
パワーチャージ満タン!
行ってきます☆







皆さんも深呼吸~!


rie

激しく

眠い!


今!

立ったままコクコクしていたら、
膝がガクンてなって
電車の扉におでこぶつけましたよー。

ゴンっ!!!!て





さすがに今は目が覚めて、
地元についたらこの寒さ。





明日は仕事前にランチパーティーにおよばれしています♪



なんでもファッションショーがあったり、色々あったりで、、、
豪華なイタリアンの食べ放題だとか(笑)
絶対お腹ペコペコで行くーっ!!



知っている人がそのパーティーの主催者のご夫婦だけという(笑)

一人で満喫できる自信はある。






お風呂に浸かって寝ましょう。
寒ぅーーっO(≧∇≦)o

午前中は練習頑張る!






今日も一日お疲れ様でした!
お休みなさい(〃-〃)☆






rie

ったーーーーーー!!!!!!☆
先ほど、

「たたかう人」の歌詞アップしました。

弾き語りでもいつもリクエストの高順位でございます。
ファンの多いこの曲。
ありがたや。。。


一つ前の記事を是非ご覧下さいっ☆





にしても!!!!!!!!


この5日間、、
本当に絶不調だった、わたし。
体調も、メンタルも。。。




しかしながら、
今なんとも絶好調なのです。

なぜかと言うと、タニヤンさん(バンマスです!)に新曲を聞いてもらったから。
絶不調だった理由とは何にも関係ないのですがね。



先日の弾き語りで初めてお披露目しましたが、
12/4を前に聞いてもらえて、なんだか一安心してしまった。

私にしか解読できない譜面を書き直して下さると言う、、
なんとありがたい(涙)

オリジナルは自分のものでしかないうちはなぜかすごく落ち着かないです。


やっぱり聞いてもらえてこそ生まれたって感じがします。



とにかくは、
もう練習に突っ走れる!!
あーーーーーーーー!
すっっきり






久しぶりのビールもうんまいっっ

私って単純。





さて、11月26日はイイフロの日でございます。
昼間の職場は縁の深ーーーーーーい一日です


お風呂上りの女の子スタイルで働くことになっています
(絵文字のようにビールは持ちません。)
髪型どうしましょう。
アップスタイルでタオルのターバンを巻くのはどうでしょう。
ピンク色のほっぺにして楽しくお仕事してきますっ!!



夕方まで働いた後はハート2でございますっ!
給料日後の華金盛り上がれーーーーーーっっ!!!!!





お風呂入って寝ます(。・ε・。)
本日もおつかれさまでした。
おやすみなさい☆





rie




たたかう人
たたかう人  詩・曲 沢井利江



公開期間限定でした!








rie

靴を探しに
最近。。。


色々なところでミスばかり。。。


ミスだけでなく
こないだ大失態もして、
弱冠、自信喪失(笑)

大失態にも関わらず私の心配をしてくれて、
ますます、ますます。
自己嫌悪(笑)




こんな笑えない大失態は、、、
昔、本番当日のリハーサルに寝坊した以来。

リハーサルが始まる時間に起きたことがあります。
大先輩ミュージシャン方や仲間を待たせてしまいました。

死のうかとf^_^;
思いました。




ミスも続くと、
『私サイテーっ!』
って気分。




そんな時は
誰かに思いっきり甘えるか、

新しい靴を買うに限ります。





だから、
素敵な靴を探しに行こう。






rie

もうすぐはじまる



ディナーショー☆


生まれて初めてですが。

なんかリッチ感たっぷりのお食事達に。
挙動不審です。。

ステージも目の前で、
聖子ちゃんと目が合っちゃいそうです。




昔、SAYAKAににてるって(笑)





言われた事があります(笑)



もうすぐ開演!!





rie

ヒィィィーハァーっ☆
って、何?

ヒーハーって、流行ってるのですか?

意味をご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださーーいっ♪


その昔、意味も知らずに使って、それはそれはとってもヒワイな言葉だった、
という経験があります(笑)
高校生のときにも、大人になってからも。
そうやって学んでいくのでありますのでしょうか。


ヒーハーって何?(笑)



じゃんっ!

20101204フライヤー


昨日届きました!!!!

ちっちゃくて見えないのを載せてしまったので、でかく乗せてみましたっ


お土産にもらってくださいっ☆





なんとこんな時間。
もうそろそろ起きる時間。。






先日は下北沢アーティストにお越しくださいましてありがとうございました!!!
来月は12月8日(水)ですっ!!

次のライブは今月最後!
28日(月)、関内「ハーバーガイズ」で、ピアノサリーさんと出演します
3回ステージ、オリジナルたっぷりしっとりお届けします☆

是非是非遊びにいらしてくださいっ!

お会いできる方にはお渡ししているのですが、、、
私のフライヤーを見かけたら是非お手にとって頂けると嬉しいですっ





りえ




SLOW DOWN
予習です!

12月4日(土)@横浜Hey-JOEに向けて、
オリジナルの曲の歌詞をこれから公開していきますので、

知っていてくださいね




SLOW DOWN  詩・曲 沢井利江


公開期間限定でした!


STAR SHIP~自転車のうた
は、
すでに公開しておりますっ!!
ブログのカテゴリーに
「lyrics」というカテゴリーがあります。

ポチっとすると、
オリジナルの歌詞がすぐチェックできるようにしました。
なので少しずつ公開してまいります。








rie

winter garden LIVE☆
1204 ライブフライヤー1


フライヤー是非受け取ってくださいっ!!


あちこちに置いておきます(笑)







実は色んなこと書いて消しちゃいましたー(笑)この日記。
ネガティブシンキングは書かないと決めているのに。。。
まったく。  



宇宙人め、と言われて育ちましたが、私も人です。
考えすぎるクセ。
何も考えていないフリ。
気づいてないフリ。
声にして伝えたい胸の中の想いも
上手く出てこない。
または勇気がなくて言えない(笑)


言いたくて言いたくてそのまんま、
曲作りに変換されている事もあります。。。


理解してもらえる喜び。
共感してもらえる喜び。





なんか。。。。(笑)
実は今、一つ我慢し続けていることがありまして(笑)
大したことじゃなくて笑われるかも知れませんが、
私にはつらいっっ!!!!!(笑)
でもこのフラストレーションのおかげで曲がかける心境にもっていけたりすることもあります。


「禁酒っ?」
って思った方!!!!!
違いますからね(笑)


すぐ甘えてしまう自分。
しかし!
今回はなかなかえらかった!




後は思う存分練習ですっ!!!!!!







『winter garden』
大切な人を思う誠実な想いがまっすぐ届きますように。
冬の寒さにも雪の冷たさにも重さにも負けない、草花たちが眠る静かな庭のこと。
凛とした真っ直ぐな想い。


そんなライブになりますように。

偶然にも?新曲と同じタイトルですが、
18日の下北沢で初お披露目いたしますので、お楽しみに!









フライヤーが早く皆さんの手に届くといいなぁ


おやすみなさい☆
rie


新曲っ!O(≧∇≦)o

『winter garden』


久々、ぶわぁっっ、とあっという間にできました。

おかげで曲が出来上がった翌日である昨日はなぞの高熱を出し一日寝ていました。




ベッドから立ち上がったら地震かと思うくらいフラついて、

本当に地震だと思いました。



おバカは風邪引かないって私のための名言なのに、
ご心配をおかけした皆様には大変申し訳なく思っています。
本当に申し訳ありません。




まだ少しだるい感じが(゜Д゜;)
いたしますが、
熱は下がっております!
本日もあと一息っ!
張り切って参りますよ!



早く帰って練習したい。




今週の木曜日。
下北沢のライブに間に合わせます!!
皆さーんっ☆
お楽しみに!!






お仕事終わった方はお疲れ様でしたっ☆
まだお仕事中の方!
ガツンと行きましょう!
これからお仕事の方!
行ってらっしゃいませ~♪





写真は休憩中に食べたパスタ。
ほうれん草を練り込んだ生パスタにイクラとサーモンのクリームソースです(〃д〃)

ウマッ☆

rie

結婚しました
いとこが☆

年齢的には親族の中で私がまずは、(笑)という感じなのでしょうか。
身内からは初めてです。



救命救急医のいとこ。

女子トークしたなぁ。



昔、将来の話を北の国のケンタッキーで語ったりしました。






両親に写メ送ってって頼んだら、
なぜか私の母親の着物姿の写真二枚が一枚ずつ送られてきました(笑)



。。。


思惑がわかりません。
あんなに写真嫌いな母が、なぜ見事なポージングのアップを父に許したんでしょうか。




後から送られてきた写真には
飛び出しそうないとこの笑顔。


とても気が強く負けず嫌いないとこが、ウェディングドレス着てました☆



おめでとう☆


私が北の国に帰ったら親族きっての(笑)噂の酒豪二人で飲もうね♪

しかし、
私は前みたいには、
もはやなぜか呑めなくなっちゃった(^-^;

ビール、ワイン、日本酒だねっ♪




お幸せに。。。
心からお祝い申し上げます。





わたくしは本日も終電なり。
帰ったら少しやりたいこともあったりで(*^.^*)






ん~っ
こりゃ眠い(笑)
乗りすごしそうです。



本日もお疲れ様でしたっ。
あったかくして、
皆様おやすみなさい☆

rie

present for you☆
明日から
自分に包装紙をかけ贈り物に成りきるという。。




私を受け取ってっ☆






的なっっ(〃д〃)!!!!


きゃー!
顔真っ赤です。




明日からは自分にリボンをかけて、
お花もつけて、、、




よぉーっっし!!
クリスマスまで頑張るぞーっ♪
せっかくですから。
可愛いプレゼントになりたいなぁ、、、





サワイさん、、、
いったい何の話??って?(笑)
いったい何してるの?って?
本人に直接聞いて下さーいっ♪

週に数日、
昼も楽しい職場で働いてます☆





そんな姿、、、写真撮れたら撮りましょうかね。






いやぁ。

女の子って楽しいね。

そんな風に毎日
思い出させてくれるトコです。
忘れないでいさせてくれるトコですf^_^;



今日もお疲れ様でした☆
rie

Ice Blueの世界
夜なべしてエプロンを作りました。


テーマはIce Blueの世界。

着なくなった衣装とか切り抜いて、スパンコールとか、ラメのシート使って。




全然イマイチですが(笑)
明日からクリスマスまでこのエプロンを大事に使うのです。
昼間の仕事場で♪



自分的にはお気に入りの仕上がりです☆




みんなはどんなエプロンこしらえて来るのかな♪





はー
星がキレーっ

私の部屋は和室の真上。
そう。
中庭に面しています。

中庭を見下ろせる窓を頭側に
ベッドを置いています。

普通に寝て、少し首を反らして見上げると、
中庭の天井の縁取られた中に
星空が見えるわけであります。

横浜市の北部は本当に緑が多く、田舎ですので、
星が綺麗です。




rie

すっかり冬空

すっかりほろ酔い♪



一人お家で酔っ払うの大好き☆




ダメですかね(笑)






でも、


超ーっ!
久しぶり!!!
だって明日休みだから!!!




午前中に起きてやらなきゃいけないこともありますから。



おばあちゃんに会いに行こう。






昼からはがっつり練習します。
仕上げます。








こんな星が見事にキラキラしてる夜、
皆さん何してますか?



私は和室で呑んでます。
三角座りっ♪


中庭に面しているこの和室は最高の呑み処でございます。




中庭の額に閉じ込められた空。




あー
星キレー





楽しすぎて幸せ過ぎて
お嫁にますます行けないっ♪(笑)



隣に誰か座ってくれていたらと、冬空を見て思うお年頃。

ではありますが。。



片手にビール、片手にポテチじゃね(笑)







夜更かしはしません☆






間もなく、
片手にワイン(笑)片手にチーズへ突入。
弟に付き合ってもらいます。







りえ

つめ


今とっても嫌なこと。

いきなり嫌なことでスイマセン。

つめのマニュキアがはがれたままで、本当に恥ずかしい。。。。


はずかしくて、はずかしくて。

はずかしくて。。




なのに、
寝る頃にはすっかり忘れて寝てしまう。

ベットに入る直前まで、
落とさなきゃっ!!!!
って思っているのに。



マニュキアがはがれている爪の自分の手。。。


本当にテンション落ちます

最低。。。


どっと疲れる。



逆に言うと、
自分の手が指先まで綺麗だと、
とっても気分が上がる。
なんだか人にもいつも以上に余裕を持って優しくしたくなります。




とりあえず今日は落とすだけにして、
ね、寝なきゃっ!!







女子たるもの。
いつも身も心も可愛くしていたいですよねー☆
疲れていたくないっっ!!!








でも何だかちょっとお腹の調子がまた良くないこの頃(汗)
おやすみなさい
りえ




夜へ向かう馬車道

馬車道が好きです。

夕方、
お茶しながら撮った馬車道。





さて。
今日も今日とて終電ですが、
明日も朝早いけど、
今日はいつもと違う夜。





最近寝てなくて、今日こそすぐ寝たかったのにf^_^;
本当に、顔に出た疲れを隠せないお年頃なのにΣ(|||▽|||)
(笑)





フタを空けたら飛び出してきそう。
来週の予定でしっかりと時間をとろう。
溢れてくるのはこぼさないように、メモメモメモです。




久しぶりの兆し(笑)





あ、あと一駅
尋常じゃなく眠いです。
(ρд-)zZZ

素敵な休日にしてくださいね☆



私の休日まであと少しっ☆☆
明日もいい日っ☆
明日も頑張りまーすっ♪


だからおやすみなさい。




りえ

おはようございます
おやすみなさい。



やらなきゃいけないことがやっと終わった。


あと2時間後には起きねばなりません。


昨日も3時間しか寝れなかったf^_^;



そして
今日はいつもよりほーんの少しだけドレスアップでキラキラメイクでという御達示が♪




シャンパンタワーとかテレビでしかみたことないです!!!




今日は、
昼間働いているところのアニバーサリーパーティーです☆







寝るぞっ!!(汗)

りえ

おはようございます!
トモリエバンドライブ☆
お越しくださいましてありがとうございました!!


写真はなくて(汗)
ただ、セクシー系でしたなぁ。


さて!
本日は早い!

私は間もなく就業開始時刻です!




本日も張り切って参りましょう!





りえ

住みたい街~白楽~♪

横浜市、、
何区だったったけか。

東急東横線白楽駅。


昔から縁のある土地。



お昼から夕方までのアコースティックライブ行ってきました。

楽しかった◎^∇^◎
和気あいあい☆
全員で大合唱でした。


BUNさんのエアベース(笑)最高っ!






夜はトモリエバンドで、重たい荷物を肩から持ちたくないばかりに、
すっぴん(ポーチまたお店に忘れた)で背高のっぽが、
ちょこっとヒールのブーティーで、
キャリーバック引きずりてくてく街を少し歩きました。


お気に入りのキャリーバック。
安物でガラガラうるさいですが(笑)
刺繍が入ってて可愛いのです♪
すごいまったり☆
いいー天気っ!!!
いいー気分っ!!!







さて今からリハだいっ!


トモリエバンドデビューです!!





お待ちしてます!



馬車道に上がって来たら、
ジャズが流れていて、通りは警官で溢れてる(笑)

写真はそんな馬車道とかわゆいパンパンの(汗)キャリーちゃん。






りえ

11月もライブやります☆
さっき一つ前の記事にハロウィンの写真更新しましたぁぁ!!!
良かったら見てみてくださいっ


今月もはりきってまいります!!!

11月3日(水)(是非!!!)
 
TOMO&RIEバンド デビューっ☆
HEART&SOUL 本店

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F
045-681-8639
OPEN19:00 CLOSE23:00
3回ステージ
CHARGE¥3000
vo.tomo&rie
b.しょうた
dr.ヒロ福岡
『special guest』
gt.原 正行
key.ハッシー(土師 一雄)

助っ人ギタリスト 戸巻俊也(本店店長)

すでに明日ですが(汗)
是非とも遊びに来てくださいっ!!!
しょうた君のベースも必見です。
戸巻店長には沢山お手伝いいただくかも(笑)
よろしくお願いしまーーーす!!!
お楽しみにっ!!!!!




11月18日(木)
 
沢井利江 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分
03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000 1ドリンク付

スペシャルゲストがあるとかないとか、、、
間に合うかな。。。。
クリスマスソングも交えて



11月29日(月)
 
沢井利江
関内 ハーバーガイズ

横浜市中区南仲通1-8 SKビル3F
JR関内駅南口下車
市庁舎より直進すること徒歩7分
045-212-1186
①21:00 ②22:00 ③23:00
CHARGE¥4000(女性¥3000)
vo.沢井利江
pf.SALLY

おなじみサリーさんとオリジナル中心にお届けする一夜。
クリスマスソングもやりましょうっ!



12月のスケジュールですが、、、

またやります!!
オリジナルバンドライブっ!!!!!!!

12月4日(土)(是非!)
 
沢井利江バンドLIVE
横浜 Live&Dining Hey-JOE

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14
新港ビルB1
045-313-3631
OPEN18:30
予約¥2500 当日¥3000
沢井利江(vo)
荒川泰(pf,key)
宮原零人(gt)
谷口幸生(b)
工藤恭彦(dr)

土曜日です!!
12月4日です!!!!!
是非是非お誘い合わせの上遊びに来てくださいっっ!!!!
クリスマスのあったかい雰囲気満載で
年末の雰囲気満載で!やっぱり、元気よく参りましょう!!!!!
バンドライブまだ未体験の方是非是非お越しくださいませ。

弾き語りとは、当然ですけど(笑)
違う世界観へ私も一緒に連れ出されます。
素晴らしすぎるミュージシャンの方々のサポートを頂き
今回もたっぷりオリジナル曲をお届けいたします。
ご予約是非お待ちしております!!!


その他、
弾き語りのライブは11月から随時更新いたしますね。

今週の突撃弾き語りライブは~、的な日記をお見逃しなく!!!!



今月も皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますっ。






さて、

家に帰ったら冷蔵庫にサーロインステーキ用のお肉があったので
たっぷりのニンニクオリーブオイル
クレイジーソルト(ご存知ですか?)をかけーの
ミディアムレアで頂きました。
ちょこっとお醤油かけて

やわらかっ!!!!!!!!

やっぱりビールおいしかった


その後のお風呂最高!
お家万歳っ!!!




髪の毛ちゃんと乾かして寝ましょ


あらら。
こんな時間(笑)
おやすみなさい☆






りえ

ハロウィンの写真☆

セクシー!?東洋の魔女
hiyokoto.jpg

kunoitito.jpg

toshisannto.jpg
本店店長 子供店長☆↑
hashisannto.jpg
2号店にて、土師之海☆↑



セクシー魔女!?って何!?(笑)

お客様と仮装をトレードし、
町娘のヅラを頂き、
眼鏡頂き、
matimusume.jpg
最終的にはよく分かりません!
私らしいっ(笑)


harowinn.jpg

楽しかった!




rie

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
