
今夜はハロウィンパーティー☆

今夜はハート&ソウル、
本店、二号店とも、
毎年恒例ハロウィンパーティーです。今年はがっつりセクシー系に挑戦します。

メイクの予行練習中の写真!





歴代

座敷わらし
ラムちゃん?
ヒヨコの着ぐるみ
九の一
メーテル





そして、
今年はなんともオーソドックスなキャラでございますが、
ハードに行きたいと思っております。
今までになく(自分の中で)セクシー系。。


小物は明日軽く調達しよっ。
すべてあるもの、もらい物で工夫しました(笑)




セクシーとはいえ、
浅はかな私の思考のため
はき違えかねないので、



とにかく汚くならないよう。
お下品にならないように(笑)
勤めます!!!!!





歴代で、
座敷わらしが一番仮装にならなかったなぁ(笑)
私のまんまでした。








あいにくのお天気ですが、
スタッフや皆さんの仮装も楽しみです!



rie

写真いっぱいだ☆





あったかい夜になりました。



お足元の悪い中お越しくださいました皆様ありがとうございました。

体の中があったまった感じ。
足を運んで下さった方々の温かい雰囲気いっぱいでした。

Iさんハッピーバースデー☆



久しぶりにお会いした紙芝居の「廣島屋」さんは相変わらず素敵でした。

まどかさんとも色々挑戦できて楽しかったです。






写真は
ライブ後に行ったカフェにて。
お料理めちゃくちゃ美味かった(o^~^o)


タコス
ケイジャンシュリンプ
オムチーズ(チリビーンズたっぷり)
スパイシーなシーザーサラダ
鶏肉のビール煮込み
タコライス




でも
一番感激したのは
一枚目の写真のぶりっ子したサワイがかじっている
「厚切りビーフジャーキー」

とにかく分厚くて、
噛みごたえ抜群なのに、
柔らかくてジューシー☆


美味っ♪



お店に置いてあった写真のタバスコはサボテンのフレーク入り、
「マリーシャープス」
青唐辛子のタバスコ。

めっちゃくちゃ、
めっちゃくちゃ辛いのですが、
病み付きになる美味さです。
欲しいっ!買う!

ビール好きにはたまらないお店でしょ♪




壁に手作りクッキーがいっぱい飾ってあってお土産に買って帰りました。

家に着く前に全部食べちゃいましたけど。






おーっ!
雨やんでるっ♪
さむっ。




明日も(今日も)早いけど
お家に帰ったら
お風呂につかりたい気分。



皆様良い夢を。
おやすみなさい☆

rie

さっぶ{{(>_<;)}}
今日、昼に家を出るとき慌てていたので、


玄関まで持って下りて行った、
上着
首巻き


玄関に置いて出てしまいました。


なんの防寒もない姿で駅に着いてから気付きました。




平気平気~
と思っていたら、


ただ今ビックリするくらい寒くてしょうがないんですけど!!






今日は学生の頃の文化祭前日っ☆みたいな気分に戻れた一日でした。
さて、
ハロウィン近いですね。
今年の私は今までのかわいい感じではすまない装いになります。


ハロウィンが終われば、
クリスマスですっ☆

クリスマスの曲いっぱい歌おー☆






しっかりあったかくしてお休みくださいっ♪


rie

木枯らしはあたたかい


きっと木枯らし
吹いたと思う。









写真のブレスレットはなんと手作り。。
愛がいっぱいのパワーストーンのブレスレットです。


トモリエのトモさんとお揃いで頂きました。


いつも私達を応援してくださるシンガーのCINDYさんが作ってくれたんです。

日々のお忙しい中。。
きっとあたいらの事思い出してくださったんだ。


「ステージに上がる時につけてね♪」

って頂きました(涙)






本店出勤前に2号店に寄りましたら、2号店店長から生姜のスライスを漬け込んだ蜂蜜頂きました。

ソーダで割るとジンジャーエールになるんですって!


そんじょそこらじゃ売っていない特注品です!
(蜂蜜の写真は本店で。)


日々のお忙しい中。。
きっと私の事も思い出してくださったんだ。

「のどにすごくいいみたいで、飲んでね。」

っとトモさんも一緒に頂きました(涙)





今日の本店にいらしてくださったお客様に、こんなにも応援してくださっていたとはとビックリした方がいました。


ひっそりと弾き語りのライブを観にいらしてくださり、
気付かれぬよう帰っていたとかでΣ(|||▽|||)


私がオリジナルをやっていることも、ブログのこともお話したことないのに、
本当に嬉しかったです。


日々のお忙しい中。。
私の事まで思い出してくださってブログチェックしてくださっているようでした。


「また見に行くよ」

とおっしゃって、

「この酔っ払いのことブログに書いてね」

と言われたので(笑)

記事に残しておきます(笑)








絶対これ木枯らしだし、
冷たい風って思いますが、

なんだかあったかい思いでいっぱいです。




ありがとうございます。






今週の木曜日28日は、
「下北沢アーティスト」でツーマンライブです。
柿下まどかさんと二人で2ステージお届けします!
間に紙芝居が入ったりと、
心温まる夜にしたいと思います。
一回目は19時半スタートです☆







ガタンゴトーン♪

今日も皆様お疲れ様でした。
おやすみなさい☆


rie




「松茸のお吸い物」「松茸の炊き込みご飯」「秋鮭のホイル焼き」

本日のまかないでしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

無心になれる
なんとこれから帰ります。

はやっ!




久しぶりにマッサージによってから帰ります。
背中と腰がモヤモヤするー。




マッサージはするのも大好きで、
3年前(もうそんな昔か)にタイ古式マッサージのセラピストをしていました。
オイルを使った施術が得意で☆
私のオイルマッサージには指名もついていたんですからー♪

古式マッサージの技はほとんど抜けていてうまくストレッチかけられませんが、
今もマッサージしてると無心になれて体もあったまります。





久しぶりに受けに行こっ♪

本当は月に一度は行きたいところなんですがね☆





今日はさっさと寝たいと思います!!!

rie

のどが。
のどが、
声を見失いそう。
ですが、


白目も赤く腫れてて、
やな感じ(ノ_・。)



深夜に仕事終わって今朝までみっちりリハーサルでした。

ああ。。
24時間起きつづけると、
体の中身や頭の中が本当に悲鳴をつぶやきます。
のどもね。


あと!
腰にも珍しくきてます(笑)


あったかぁいうどん食べたい。


今のどは少し回復してます!




これから九段下へレッツゴーです。



ところで、九段下ってどこ??




あっ!
地元から一本でした♪



打ち合わせが終わったあと歌わせてもらいに遊び行こっ☆

あとまだやった事がないといえば、路上なんですよね。。。




さて!
行ってきまーす。
今日も皆様一日お疲れ様でした!




rie

ソファに座って
ハーバーガイズは関内で一番初めにできたライブハウスだそうです。

歴史の長ぁーーい、老舗のお店。






毎回、優しい気持ちになれる不思議な雰囲気のお店です。





置いてある楽器達や、ランプ、
キャンドル、ソファ。

ブリキの置物、
白いグランドピアノ、
ステージの照明。



古きよき時代に思いを寄せながらグラスを傾ける感じです。





そんなお店で私は遠慮なしにオリジナル中心のステージを繰り広げています。
オーナーのご好意で。

オーナーの三上さんは私のオリジナルをすごく好きだとおっしゃって下さり、目が少年のようにクリクリキラキラした方です。


私の師匠の親分ですから、私からしたら、、、


なんだ?(笑)





弾き語りライブもうちでやりなさい、と
おっしゃって下さいました(涙)


むむむ。
ピアノ頑張ろ。




是非一度ハーバーガイズに遊びに来て下さい。
気持ち良くお酒が飲めること間違いなしです。

お料理がマジ美味いっ!
自家製の食べるラー油がびっくりするほど美味しくて(o^~^o)
MCで盛り上がっちゃいましたね(笑)

今度、作ってみよう!





さて、
来週木曜日は、
下北沢アーティストで弾き語りライブです。
がツーマンライブになりました!!!
オーナーの大西さんもすごいいつも応援してくださって、
色々と企画に声をかけてくださいます。

間に紙芝居の方を挟んで、二人で2ステージお届けします!!
共演は「柿下まどか」さん☆



みどころ満載でお届けしますよん!




楽しみ楽しみっ♪







お風呂に入って寝よっ☆
今日もお疲れ様でした。
rie

今夜はハーバーガイズ☆


ハーバーの時はいつも雨。。




一回目は21時からです。
3ステージあります。




是非飲みにいらしてください☆





rie

銀河鉄道の夜
どこに行くのかよく分かっていないバスに乗っています。




買ったばかりの鮮やかな赤いフェルト生地のカバンを持って。




私は、どこに行くんだろう(笑)




色んな人が乗っていて、
なんか逆にちょっと。。
寂しい車内。




「銀河鉄道の夜」みたーいっ☆





どこ行きかよく分からないけど、
とにかく途中下車しなきゃいけないのです。


大丈夫。寝過ごしたりはしない。



だって、不思議とワクワクしてます。





見たことない景色と、


後ろの人の寝息。




ワクワクっ♪





皆様おやすみなさい。
明日もきっといい日☆


rie

どうか人の仕業ではありませんように。
人間不信になっちゃうよ。






どうか人の仕業ではありませんように。。







大切なSSが、

大切なSSのタイヤが、

前も後ろも、

パンクしてた。。。



帰ってきたばかりのSSのカッコイイ自慢の足が、
前も後ろもベロンベロンになっていた。。。


SS。。







帰りにどれだけSSに乗るのを楽しみにしていたか、

まだ新品のタイヤで、

ルンルンで恋しいSSに向かったのに。




こんなのひどい、、
二人でトボトボ帰ってきました。SSをおして帰りました。

こんなのひどい。。







なんで!!!!
私はそんなに日ごろの行いが悪いのか!!
なんでSSがこんな目に合うんですか!


ちゃんと駐輪場にとめてます!

えーん





どうか人の仕業ではありませんように、
修理屋さんのなにかの不手際とか、自然現象でありますように。






絶対に置いて帰れないから
重たくなったSSをおして帰りました。
こんなのひど過ぎる(笑)







私が何か悪いことしたのかな。。
バチ当たりなことしたのかな(+_+)




ふふふ。



家に着いて、
まだ父が起きていて、
ただならぬ私の様子に気づき
タイヤがパンクしていた事を報告しました。

「いたずらかな。。」

といったら、

「いや違うよ。明日また修理に持って行っとく。」



と、言ってくれました。




いたずらじゃない、いたずらじゃない、いたずらじゃない。






また入院しました。







お風呂に入って寝ます(>_<)
rie

また恋をする


帰ってきたチャリンコは、
頼もしい青年になって帰ってきました。
走った感じが力強く、軽い。



乗り心地に惚れなおしてしまい、
SSにまた恋してます(笑)





先日は楽しく歌う事ができました。
楽しかった~◎^∇^◎
6回ステージあっというまでした。



知らない曲のコーラスとかを毎ステージごとに休憩中確認するわけですが、
ずっとワクワクしながらお届けしました♪

隣には大好きなセイゴさんもいましたしね!
ご存知、ハウスバンドの皆さんがあたたかく、おもいっきり楽しく歌わさせて下さいました。


そして、
応援にかけつけて下さった皆様
ありがとうございました!

私がソロでゲストヴォーカル出演はかなりレアもので、実は後にも先にもこの一回かも~!!
という予定です(笑)


また何かあったらいつでも呼んで下さーい☆
一生懸命歌います!!!





その前に!

12/4(土)のフライヤー早く作って、それ持って色んなお店に歌いに行きます!!!

今度はフライヤー余らせない!
枚数減らして印刷頼もうと思ったのですが、
減らすということはそういうことで、、?(笑)

配りきれば良いのです。
素晴らしいカメラマンとヘアメイクの方の作品でもありますから、配りきらなきゃっ☆



500枚配れば200枚しか配ばらなかった時よりもたくさんの人の目に入るわけですからね☆






さて、
SSと一緒に、
SSにゆられながら、
さぁおやすみなさーい!


SSが私の代わりに風を切って
私を連れてってくれます。
よし
良い夢見るぜっ☆









あっ!
朝だ!
行ってきます!
(更新しないまま寝てました(笑))
rie

帰ってきた(涙)!!!!!!!
帰ってきたよぉぉ~!!!!


SS、帰ってきたよーーーーーーーーーー。

あっ、チャリンコです。starship号です

一つ前のブログを更新してすぐ、
修理が終わりましたとの電話があり、
車で出ていたので用事の後真っ直ぐ取りに行きました!!!!


おかえりーーーーー

タイヤが生まれ変わったね
良かったねーーーーーーーーっ


来週辺り、、、、
コスモスでも観にSS連れてどっか行こうかね。





というか、
明日、、、、
早速、、、、、、
自転車で馬車道まで走ろうかな!!


盗難にあい、半年たって戻ってきてから
時期も見計らったりしていて、ほとんど乗っていませんでした。
乗っても、一つ先の駅までくらい。。



無性に乗りたい。
乗りたい
のりたい!!!
ノリタイっ

そこは誰も止めてない。


よし。
明日ライブ終わって帰る頃、、
雨予報じゃなきゃ自転車で行く!!!!!


ライブ前に自転車乗ってったことないけど、、、
セルテ店初出演、一人っきりなのも初めてなのに(笑)



女心は秋の空、
といったもんで、
変わりやすいから。。


あ、、、、待て。
荷物の量が自転車むきじゃない気がする。。。。
衣装で乗っていこうか。
ヒールで漕ぐ??


ていうか、
お店に着いたら汗で衣装ビショビショじゃんっっ!!!!!!!!!!!!

リュックで全部入るかやってみる。





というわけで、
皆様おはようございます
今夜、
沢井利江、
ハート&ソウル セルテ店(←クリック♪)
初出演・初ソロ出演してきます


是非!
応援に来てください
楽しみだーっ!!!
大好きなセイゴさん、ドラムのコウジさん率いるハウスバンドとの共演です。
6回ステージか!
ここは若さで


遊びにきてくださいっ





rie




自転車早く帰ってきて
自転車早く帰ってきて!


最近は毎日乗っていたわけじゃないけど、




修理に出してるだけなのにねー。
玄関にいないとなんか心細い。



玄関出たら、洗濯物の優しい匂いが外に充満していて、
車に乗ろうとしたら夕飯の支度のホッとする匂いがしました。



実家最高。





こんな夕暮れ時は自転車に乗りたくなります。







rie

乗り越える
色んなこと、色々。

逃げずにちゃんと乗り越えて行けるようがんばります。


突然目の前に大きな山が出てきて
乗り越えて、
乗り越えたと思ったらもっと大きな山が出現するんです。


山を登るのをやめて別の道を選んだとしても、
つらくて一度登るのをやめた人は、
また山が出てきたとき別の道を選んでしまいます。
山を避け続けるでしょう。。
途中、痛くて、しんどくて、つらくて、笑えないし、面白くないし、寂しいし
でも、
一度乗り越えられたら、登るのをやめられなくなります。よね。


「諦める」ことで乗り越えられることもありますが、

とにかく逃げないこってす。




ドラゴンの卵です。




こないだビールだと思っておでんと一緒にコンビニで買ったやつ、、、
あれ、ノンアルコールビールだった。。。




今日気づきました。

なんか、確かにあまり自分好みの味じゃなくて、、、
どちらかと言うと失敗したっ!って思ったのです。
やっぱり女の子が飲むのに可愛げがないって言われたことがあっても
「スーパードライ」だなって思ったんです。

酔っ払った気がしたんですけど(笑)


おでんもやっぱり「セブン」がおいしいなっ





明日も天気いいのかなっ☆
素敵な夢を~♪

泣かない泣かないっ☆
rie


自転車
自転車がメンテナンスに☆







昨夜は仕事のあと闇練して




コンビニに買い出しに行き、いつの間にか宴会が始まった写真でした☆





早く自転車戻らないかな。



戻れば本格的に自転車通勤です☆O(≧∇≦)o





rie

信じられない

朝6時。。


え、
こんな時間?


信じられない!!(笑)





夜通し写真のイケメン達とびっくりするほど愛すべきくだらない作業に夢中になり(笑)


朝!?



飲んでいた事もあって、
日曜日は今朝にかけて長丁場な一日でしたし、
私は一番にダウン。
朝まで寝ちゃったなんてー(笑)





さて、
今日は休みとは言え、昼からやることいっぱい。。。




爽やかな一日の始まりに皆様気付かれましたか??

快晴!
眩しいっ





乗り過ごしたくないけど、
死ぬほど眠い(笑)
rie

ありやとねー

忘れものばっかり。


今日は携帯を家に忘れ、

昨日はお店にiPhone忘れ、

一日連絡手段を持ち歩かず過ごしました。




お店に電話しておいたので、今日仕事終わってとりに行ったら、


写真の状態。




しばらくこのメモ張ったままにしときたい。。



ありやとねー。。




なんか、嬉しくて、
ホントになんだか皆様ごめんねー。
ホントにありがとう。



というわけで返信できませんでした(笑)







rie

ありがとうございました!
実はひそかに何曲か新レパートリーをお届けいたしました!




来週のハート&ソウル・セルテ店に出るまでにもう少し覚えようと思ってます!!





着替える気力なく、いつも半分衣装みたいな格好で帰っちゃいます。
いつもは車だから。。


戸巻店長に
「そんな格好で帰るのか!」
と、お父ちゃんみたく言われました。
「まぁ。可愛いから大丈夫だ。」と、お許しは得ました。


そう今回、、、
せっかく今回のトモリエライブのためにお揃いでトモさんが買ってくれたジャケット、

忘れたし。。


すいもせん。。。(ノ_・。)



話し変わりまして
ブーツを履くときも、最近靴下履かなくなってしまいました。。。

小さい頃靴下が大嫌いで、出かける前とか大泣きしていた事をふと、思い出しました。





さーて!
明日も早い!(*´ο`*)=3
ヤバい!
まだ新商品全部使ってない!!
(昼間、コスメのお店で働いてまーす)

帰ったら、
お風呂につかって寝るべし!






フライデーナイトも、
お待ちしております!!!








皆様おやすみなさい☆
rie

今夜トモリエ☆
本店にてっ☆
今夜も張り切ってまいります!








最近、、、





言うのやめとこうかな(笑)






年が明けたらちょこっと北海道へ帰ろう計画をたてていて、
向こうでもライブをやりまーす☆
オリジナル、弾き語りライブ☆


私と北海道に行きたい人~!!




向こうで合流しましょうっ(笑)




っと、その前に!



皆さんにまた来ていただきたいライブが、
12/4(土)沢井利江
@横浜ヘイジョー☆

またやりますー!

クリスマス前ですしねっ♪
クリスマスソング歌わないと~♪


っとその前に!!
今夜トモリエ!
来週14日沢井利江、ハート&ソウル 初セルテ店





お待ちしております!
rie

ドライブしてます。

母と。

地元にあるお店の、窯で焼いたピザが無性に食べたくなって。
写真は「マルゲリータ ビアンコ」
と甘くないカフェオレ(^-^)


うまいっ☆





家具などなど見てまわって帰ります。



お買い物最高!
ドライブ最高!
すごい気分転換になりました。
時間を気にせず、空気のいい場所をぐるぐるお散歩しながらまわります。

日も落ちた☆
お家帰ったら色々練習!
歌詞覚えなきゃ!

今なら頭スッキリです♪






rie

no title

さて、これからお化粧なおして馬車道です(v^-゜)




金木犀の匂いが濃さを増しておりますね~o(^-^)o☆




写真のかかしは地元の帰りみちで。
お疲れ気味さが可笑しくて撮りました。




免許更新も無事終了!
でも最近は運転から遠ざかっております。
一応謹慎中ですから。。
ドライブしたいなー。






rie

免許更新!
10月4日までに更新しなくてはいけない。
今日。。。

2、週間前から今日行くと決めていたけど、


夜中仕事終わって、みんなでご飯して。

朝方はミーティングやら近況報告やら。
買い物もした!
薄手のジャケット(笑)


朝の4時に開いてるお洋服屋さんがあるんです(笑)




さぁ!
今から免許更新!
講習受けてきます!



ヒドイ写真になるだろうなf^_^;

早くお布団にたどり着きたい。







到着っ!


rie

訂正しました!


10月のスケジュール。。

訂正しました(笑)


9月のままコピーして貼付けたからf^_^;







10月は毎年新しい手帳を購入する月です。


一年お世話になる手帳を選びました☆



と、マカロン。。




マカロンてさ、

すごい美味しいんですね。




ただの砂糖菓子と最近まで思っていたんです。



外サクッ、中もっちり(〃д〃)
味も濃ゆい☆


写真は濃厚なチョコのマカロン。
こないだピスタチオのマカロン食べましたけど、
感動しました。



甘いものそんなに好きとかではなかったのですが、
最近、ケーキって本当はすごく美味しいのかもって思ってます。




ポテチとか、、
するめとか塩辛とかから、
世界が今スイーツに広がっています。






おやすみなさい!






rie

10月もライブやります☆
10月7日(木)
トモリエ☆LIVE
HEART&SOUL 馬車道店

TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000


10月14日(木)
HEART&SOUL セルテ店

TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①18:50  ②20:05  ③21:25 ④22:45 ⑤24:05 ⑥1:05
CHARGE¥3000

トモリエでなくリエ1人で出演します!!!!!
初出演!!!!
是非遊びに来てください!


10月21日(木)
沢井利江 with SALLY
関内 ハーバーガイズ

JR関内駅南口下車。
市庁舎より直進すること徒歩7分
TEL:045-212-1186
http://www.geocities.jp/harborguysweb/index.html
①21:00 ②22:00 ③23:00
CHARGE¥4000(女性¥3000)
vo.沢井利江
key.SALLY


10月28日(木)
沢井利江 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

この日はですね!!!
面白い事考えています。
先日知り合った引き語りのまどかさんとともに一日を通してお店を盛り上げていきますよ!!
必見ですっ!


10月吉日
沢井利江 弾き語り
青葉ヒルズ



とりあえず!!!!!!!

みなさーーーーーん!!!
今月もお会いできるのを楽しみにしています!!!!








さてさて、
サタデーナイトの準備っ☆




rie




チュウしてみなさいよ!?
盛り沢山な一日でした。
未だに馴染めない終電に乗り込みました☆




家についたらバタン(ρд-)zZZです!
明日も早いからちゃんと寝よっ☆




10月のスケジュールは明日アップします!!
(。-人-。)

とにかく!木曜日が全部ライブです!!!
おなじみのトモリエでハート&ソウル、一人でハート2に初出演☆
ハーバーガイズ、下北沢!(面白いこと考えてます)

11月、12月に決まったライブもお知らせしたいので、
夕方頃またチェックしにきてください(笑)



あと、都内のあちこちに出没します。
弾き語り行脚しまーす!
楽しみ~♪

弾き語り行脚は皆さんになかなかお知らせ出来ないかもしれないのですが、
新しい出会いをゲッツしてきます!





2011年の手帳買わきゃっ☆
可愛いのと出会えるかなぁ☆




目の前のお兄さん。。
酔いと眠気で、
すごいフラフラとしていて、
白い目になりながら今にも頭から倒れそう。
倒れて来る!
怖いよー((゜Д゜ll))
危ないよー!
立ったまま寝ちゃ危ないから!




なんか!
チュウされそー!
)>Д<(ヒィィ
きつつきみたいに、
「ガツン!」
と来そうで怖い!

ここは逃げ場のない電車の出入口付近の背もたれのある一角。

すっぽり収まり良くいすぎて
蛇に睨まれたなんとやらです。

助けて(≧ω≦)!







おやすみなさい☆
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
