
一日の終わり
ただいまみなとみらいを散歩中。。

あっ。


ちゃんと目的地があって歩いてます(笑)

さ迷ってないですよ。





今夜も天気良くて、
気候も素晴らしく気持ち良くて、

目的地に着いたところで、
プロコルハルムの「青い影」が
流れてて☆





久しぶりに原曲を
ボーーーッと
聞きました(笑)

私の大切な曲です。
良い一日の終わりに遭遇できて良かった☆






rie

37番!ナンパされました!
土曜日の終電ときたら、体を揺らして寝てる方が多いですけど、

となりのお父さん。
塩辛の匂いがするよ☆
どうしてかな。。
顔色悪くて心配です。。



今日も、物忘れ、忘れ物のオンパレード。

どうして帰り道で全部思い出しちゃうんでしょう。。。


泣けてきます(笑)



髪の毛を荷物の番号札で結んでいたら、そのまま電車乗っちゃった。
散々みんなに気をつけてって言われたのに。
「37」です。
また!?ってね。

そんな今日の帰り道。。。



地元の駅についてブログ更新しようとしたら、

きゃははぁっ(>_<)
ナンパ?声かけられました!!
あれは大学生だぞ。
よく一人で声かけれるなー、と感心しちゃいました。
からかわれたのか!!

全身真っ黒の服で(仕事着)背が高いからよく見かけて知っていたんですと。




私はもっぱら帰り道はブログ更新に余念がないので。
近寄って来た時最初知り合いかと思って
「あーっ☆」
などと言ってしまった。







わぁ!
すごい!夜空!晴天です☆




rie

いったーぃ!
昨日ぶつけたところが痛いよー
ガンガンします。
(ノ_・。)


頭やおでこを私ほどぶつけている女の子、
なかなかいないよなぁ





いざ
今日も行ってきまーす♪
rie

贅沢なやつ

最近泣きたくなるシチュエーションが実は多い。。



実際は泣かない、泣いてないですけどぉっ!!!
泣きたいけど素直に泣けんっ!!!




心は大泣きしてます(笑)




なーーんちゃって
ありますよねーーー
そんな事。



泣くなんて、、、贅沢だ。

確かに涙は心にしたら贅沢品です。





来週のライブ???
それだけが本っ当に楽しみで

救いです。
早く皆さんと会いたい。




このブログを読んでくださってる皆さんが大好きです。

今日、更新したかな?
なんて毎度気にかけてくださって本当にありがとうございます。





誰が見てるか知りませんが(笑)
コメント下さる方はぜーんぶみてます!




なんか、感傷的で笑えますが、
4時間おきくらいにはお腹が減っているので大丈夫でーす☆






写真は本日2号店のまきゃない。


ハンバーグおいしかったー☆

そうそう突然ですが、今度私が作るサバの味噌煮、
食べて下さい(笑)
私お家料理のセンスだけはあるんです。




さてと、
もうすぐお家☆
今日は徹夜ですっ☆
明日朝からお仕事なのですが、
週末、週初めはゆっくり別の事したいので今夜がんばるっ♪


時間もないんだし当たり前か!







今週も皆様お疲れ様でした☆
夏も終わりだ!
素敵な週末を♪

いざっ!


rie

途中下車

楽譜書いていたら、
表見てもわからないコード出てきて、あたしは何を弾いてるんだ。
とか。

気になるところ出てきたりしてしまった。




おいおい大丈夫かよーって?





自分でも思い入れありますし
気になるところは、なんかもっと善いこと思いつきそうで、






営業前のハート本店でリハーサルがありました。


行きの電車でお腹痛くて痛くて、途中下車しちゃった。

皆さんもこんな経験ないです??
電車寒すぎます(涙)


あの寒暖の差は脅威ですね。


今年はひどい残暑が続くみたいですが皆様お体ご自愛下さいね♪









rie

ちょっとそこまで
気分転換に、
近くのコンビニまで♪

「ヤンジャン」立ち読みしよー(笑)





出来たんです☆


月も出てて気分がよろしいです。



帰ったらもう一度聞き直して、
自分が何弾いてるのか(何のコード弾いてるか)
愛用のコード表とにらめっこして、
楽譜っぽいのを(笑)帰ったら作ります!
私基本コードが読めないんです。
最近は大分わかります。






アイスとか☆
普段全く食べないけど、
買って食べながら帰りたい気分だ♪



しかし!
カップに入った「ふんわりかき氷」ってやつを買っちゃった☆
おいしそうだね、
お家帰って食べましょーっ♪

ヤンジャンはまだ並ばれてなくて見れなかった(*^.^*)




それにしても
月が明るいこと。。
綺麗です。







ただいまっ!
rie

緑と緑のあいだ


写真の田園風景は駅までの道のりですが、
風に揺れてる緑と緑のあいだがなんか、
懐かしかったー。



夏、
夏に申し訳ないのだけど夏はキライ。
でも夏の終わりは好きなんです。


風や光りは季節を先取りするので、
まだまだ猛暑日が続くみたいですが、
私の大好きな秋の雰囲気をビンビンに感じとります(#^.^#)




もう一つの写真は、本日の本店のまかない~☆

本店では仕事のあとまかない食べてると終電ギリギリになってしまうので、いつもがまんしていました。

サクサクのかき揚げ丼♪


サクサクしてた。
なすとげそたっぷりのかき揚げ


お腹いっぱいで寝過ごしちゃいそうっ!!

ヤダヤダー!




最近まかないブログになってますね(笑)




帰って少しピアノに座るぞー!
明日仕上がりそうかな☆
結局、先週手をつけた曲がサッと進みました。
頭がパンクしそう(笑)
自分のキャパの狭さにがっくりです。。
でも皆さんが楽しみにしている、喜んで下さる顔が浮かぶんです。
したら、もー何でも頑張れます!



ありがたい。

rie

ぶつけました(涙)
ぶつけたんです車。。。
お尻を。。。


ショックで気持ち悪くなり(笑)

でもね、人とかじゃなくて本当に良かった。





最近の心境もふまえ、
しばらくは運転しないっ!!!
って決めました。
私の娯楽でもあるドライブもしばらくは禁止とします。
ふっと注意が途切れた瞬間だったかもなぁ。。



修理代いくだろうなぁっ

お尻、綺麗にしてもらって帰っておいで!!






そんなこんなで、
アレンジ、ベースのタニヤンさんにいっぱいいっぱい助けてもらい、
なんだか自分の曲がかっこよくなっていって、
3日がますます楽しみになってきました。







新曲。。。。。。。。。
うわぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!

間に合うか!?
乞うご期待(笑)




皆さんに楽しんでもらえるライブにします☆

ご予約はお店か(045-313-3631)、私に直接でも良いですからねー







rie



焼酎?
この世で決して口にしてはいけないもの、



ありますよね。


生魚?野菜?




私は

焼酎。

やっぱり焼酎だった。


ましてや、最近、ビールさえめっきり弱くなったので(実は)



つくづく思いました。


反省!!!
ごめんちゃい!






最近まわりでも耳にする、



飲めなくなった。



って、弱くなったわけじゃなく、何か別のことも変わってる気がするんですけどね。







前回のブログをみた方から、
写真の私が手にしているものは本物の花毛か、
と、(゜Д゜;)
問い合わせが何件かありまして、




違いますっ!!(笑)



盛り上がったのも、私が花毛を抜いたり切ったりしたことがないという話からで。






さて、
花毛の話をしている場合じゃないわ(笑)








これからオリジナルの曲のアレンジをいくつか☆
いざ!
行ってまいります!




rie

花毛☆

はなげ~


の話で少し盛り上がり、
抜けたところを激写(笑)



ぷぷ




ともやんの携帯にはもーっとキュートな写真も残っていますv(≧□≦)v





どこかで見れるかも!?



一応、、
前髪が生まれたことをブログに載せてほしいとのことで。
自分アップでごめんなさい♪

一日以上頑張った顔なのでお見苦しい点はお許しを。







いざ、



あたいはみんなが好きー!





IKEAでかくれんぼ、私もしたい。
rie

今夜は
21日土曜日☆

今夜は下北沢で弾き語りライブです。

Iさん。リクエストありがとうございます♪
新しいレパートリーお披露目します☆




ライブを終えたら、ダッシュで馬車道へ久しぶりのサタデーナイト☆



皆様
あちらこちらでお会いしましょうo(^-^)o





いざっ
おやすみなさい☆



rie

弟が。
ムカつく(笑)



年子の私たちはまるで双子のようでして。
最近は顔を合わせるのは2週間に一度くらい。


私に色々報告するわりに、
少し私が話に感心を持つと面倒臭さがられる。



弟「携帯変えたよ~♪」

私「え!?見せて~☆」

弟「あーだこうだであーだから、

面倒臭さい!ちっ。」


って去っていく。(笑)
舌打ちしないで!





実家にあるアップライトのピアノに座っていれば、後ろから思いっきり頭をひっぱたいてくる、

ヒドイ弟です(T_T)(笑)




そうでもしないと、
日頃のお返しにならないんですって。




そのあとの私からの仕返しを心待ちにしているとしか思えない!







さて。
いざ!
も少しだけピアノの前に座ります。







皆様今日もお疲れさまです。
ぐっすり☆おやすみなさい。
rie

運命の

うーうう
また出勤時間を間違えてしまった。


バカバカ!



ぽっかり空いちゃった2時間半。

やりたい事いっぱい浮かぶんだけども
どれも2時間半じゃ無理だな~



もう少しピアノに座れた(涙)

バカバカ!!




よし!

ずっとブーツが欲しくて
私の頭の中にあるイメージに近くて、
私がはけるのは(笑)そうそうないから。


いざ!
運命の出会いでも求めて
まずはみなとみらいから☆
行ってみよー!






rie

すず虫、一匹♪
再来週と迫ったライブ。。

ライブのタイトルになっている『無敵ヴィーナス☆』とは新曲の曲名で、
これから毎回バンドライブの時は(新曲の?^_^;)曲名をライブのタイトルにしようと思ってます。
前回はちゃりんこの歌でおなじみの『star ship』でした。
当日あわてて決めたんですがね。



そんな『無敵ヴィーナス☆』



まだできてませーーんO(≧∇≦)o



前回の休日にエンジンがかからず、まだ未完成。。

無謀ヴィーナス、と言ったそこのあなた☆
(今日本当に言われちゃった)

今週ビシッと完成させたいと思います!!





あっっ!!!
明日は!!!(明けて本日18日)
SALLYさんとハーバーガイズ!!
1回目のステージは21時からです。
3回のステージ、カバー曲も織り交ぜながらオリジナルたっぷりお届けします☆
お待ちしてまーす!!





さてさて、


実家にはですね、中庭があるのですが、
その小さな中庭をお気に入りの場所とする鈴虫が、

一匹

おるようです。。。

たった一匹。。





いざ!


おやすみなさい(^-^)

rie

猟奇的な母

美しく可憐で
猟奇的な母。。

お誕生日おめでとう!


いつまでもそのままで☆

on the まゆ

写真は本日のまかない。


うっっっんまっ!!Σ(゜ロ゜)☆




前日から煮込み、二度揚げならぬ二度煮。
ええーっ!?

手前の野菜たっぷり角煮丼がヤバかった。。


みんなに美味しいって言ってもらいたいから。


と、言われ
休憩中2号店チーフと話し込んじゃいました。



とある仕事終わりに、
社長(師匠)と2号店チーフがメニューについて話していて

「俺は感動させたいんだ、何の話を君はしているんだ?俺は感動させたいんだよ!」

って、
社長がスゴイ勢いでおっしゃっていました。
となりでパソコン打ちながら、
逃げ場のなかった私は(笑)
一連の話をずっと隣で聞いていました。

私も胸が熱くなりました。
焼き付いてます。



2号店メニューも進化していきますからねー!!







さて、

on the まゆ


ふふ。


前髪伸ばしてみたけど、やっぱりそろそろ切ります。

on the まゆにしようかと思うのですが、

誰か止めてくれないかな(笑)




on the まゆとは
眉毛丸見え、眉毛の上までの短さの前髪の事を言います。




今はカチューシャも流行っていますし、
もし失敗しても隠せると思うんです。






幼くなるかな♪
モードな感じになっちゃう♪!?
モードがどんなかわかりませんが、
もうすぐ地元駅に到着です!




明日も早いんですけどー
気になることがあって。
少しピアノに座ってから寝ます!






さらば!(笑)
rie

お盆
だからか☆


いつも混み混みの朝の電車がガラガラしてます。



が、人身事故ですって。。。







私の夏休み、月末にそれらしいのがあるかも(笑)
調整してやることやり終えて、
しっかり確保するぞ!
部屋の掃除しよっ!
最近料理という料理もしていないし。
準備したいこともあるし、、
お家でまったりしましょう☆



今日も長い一日がんばっていきますか!








rie

おぬし、待たれよ!

『待つ』

というキーワードにひらけた事がありまして。

一見、受け身だし、前進のないように思いますが、


実は攻めだし、『待つ』覚悟のおかげで
やれるだけの事を集中してできたりします。





さてさて!
バンドでのライブの時は毎回フライヤーを作ろうと思いまして、

9月3日(金)のも作りました☆
出来ました♪

とっくに一ヶ月きっている!
お近くの方もそうでないかたも良かったら遊びに来て下さい!
横浜Hey-JOE
045-313-3631





rie

あやしい女



りえちゃん
あやしい女だからなー







と言われ、

ヤバいと焦ったのと
少し嬉しいのと。

いや、、
ちょっと焦ったかな(笑)

嬉しいと思ったのは好奇心。
焦ったのは、私の顔に何を見たのだろうと(笑)
悪い気はしなかったですが。。(^.^)




でも、、
どうでしょう。この先あまりあやしい女でいたくないかな。。
あっ、でもあやしいって魅力にできるかな☆




ただ、疲れが隠しきれてなくてあやしく見えただけじゃないでしょうか。(^^:;)




あやしい


「ーい魅力」「宝石がーく光る」不思議な力がある。神秘的な感じがする。


「ーい女がうろつく」行動や状況が不審である。



など。など。


明らかに後者を言われたな(笑)

前者になることも可能ですよね!


今髪がすごくボサボサだし、
目もへっこんでるし(笑)


あやしいわぃ!!



ほほぅ。
でもそこを極めるのありかな。。。




かわいい女性はたくさんいますから、あやしい女って新しいかなぁ(笑)



「あー、沢井利江ってあのあやしい雰囲気の女!?」






お嫁にいけるかな、、、(笑)







まっいいや☆





ずっと欲しかった「LINDA RONSTADT」のライブDVD。
希少であきらめていたのが手元に入りO(≧∇≦)o


今夜見たい。。
明日朝早いのに。

見ちゃう見ちゃう。
ダメダメ!


ちゃんと睡眠時間を確保しない自分がホントだらしなくていや。
ダメ。



だからあやしくなっちゃうんだよ。
よく食べ、よく寝るサワイさんに戻りましょう!



こないだ新しく買ったお弁当箱もまだ使ってないし。




ダメね。

今月は自分の時間があるのでインプット月間にします!
妖しい女から、妖艶な女にO(≧∇≦)oなれるかっ!?
28歳へもカウントダウンですしね。





到着!
おやすみなさい!
rie

黄色い線の外側




写真は先日、
突然の呼び出しにお付き合い下さったよしみはん(いつもヘアメイクなどでお世話になっております)と行き当たりばったりなデートをした時の写真♪



買い物チラッとして、
バイキングいって、
映画に流れ込み、
鑑賞後鎌倉までドライブ、
途中花火を買い、
波と恐る恐る戯れ、
たむろする若者たちに怯えながら手持ち花火をし、、
だって大きな声で歌ってたんだもん。
帰ろうとするも、
車の近くで同じ若者たちが移動してたむろしていたため、
彼等が帰ってくれるのを、
私たちは星空を眺めて待ちました。

楽しかったo(^-^)o(笑)






今日のまかないも豪華☆
この写真!
まかないが宙に浮いてるみたいですよね!
忙しい中、美味しいまかないを考えて準備して作って下さって、、ホントありがたいです(涙)




今日も終電近い電車。
乗り換え駅で降りると、ホームは人でぎゅうぎゅう。
人の流れに任せて歩いてたのですが、

あそこまで黄色い線の外側歩いたことないんですけどっ!
足がフワフワしてきて結構な早さで走る電車の方へ吸い込まれそうでした((゜Д゜ll))
あれは人とすれ違う距離です。
酔っ払いの方とかすごい心配なんですけど<(´△`;)>





楽しく飲んだ夜も、
お家に帰るまでが遠足。。
です!



更新するの忘れてたので、
話題はかなりひとり言でしたが。

私から独り言とったら死んじゃいます。



ね♪


何だか今日はお風呂まで辿り着けないかも。。
バタンキューしてしまえぃ!

着いたー!
顔は洗いますっ!

素敵な週末を~!
おやすみなさい☆







rie

不思議
エスカレーターに乗り、
違和感ない位置に手を置きます。よね。
ほぼ全く無意識ですよ。
そこに手すりがあるから手をおいたのに。


一緒に、よーいドン!したはずが、
降りる時には大抵手すりが先に進んでる。


よくあるんですけど、、、




あっ、そう。



という感じですね。

もやっとする瞬間の話でした。

このブログがもやっとする(笑)


みなとみらいの花火見えるかな☆浴衣のレディがいっぱい♪





rie

8月もライブやります☆
8月18日(水)
沢井利江 

関内 ハーバーガイズ
JR関内駅南口下車。
市庁舎より直進すること徒歩7分
TEL:045-212-1186
①21:00 ②22:00 ③23:00
CHARGE¥4000(女性¥3000)
vo.沢井利江
key.SALLY


8月21日(土)
沢井利江 弾き語りライブ

下北沢 ライブハウスアーティスト
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN 19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)


8月吉日
沢井利江 弾き語り納涼ライブ☆

青葉ヒルズ


9月3日(金)
沢井利江 バンド
無敵ヴィーナス☆ライブ

横浜 Live&Dining Hey-JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html
TEL:045-313-3631
OPEN18:30
START19:30
予約2500円 当日3000円
沢井利江(vo)
SALLY(pf,key)
宮原零人(gt)
谷口幸生(b)
工藤恭彦(dr)



いやーーーーーん☆

8月はトモリエライブお休みです☆
控えめなスケジュールですが、、
9月は他5本ほどライブあります。
色んな方に聞いてもらえる。。




そんな9月のスタートは9月3日のバンドライブから始まります!!!!!!
是非是非!!!
来てくださいっ!!!
沢井利江のオリジナルライブが『初』な方がたくさんいらっしゃると思います。
私もとっても楽しみです!!!!!!
なんといってもバンドでのオリジナルライブは、初の横浜ですぅぅぅーーー!!!!!

ヤバイ!!!
新曲がまだ途中っ!!!!

バンドライブは定期的にやりたくて!
ただし、私の色々が追いついていないのです、、、、
毎回バンドでのライブはフライヤー作っちゃおう、と思って、
もうすぐできまーす☆
みんさーーーーん9月3日(金)お待ちしてます!!!
ご予約いただいたほうが少しお安くなってますので、是非ともお待ちしておりますっ!
045-313-3631 Hey-JOE
お酒やお料理を飲みながら音を楽しめる素晴らしいライブハウスですっ!!



なんだか分からないのですが、
毎月こうしてスケジュールをアップする時、とってもワクワクします。


もう少しで産声を上げそう。。
新曲。
はぁぁぁぁ。


ちくしょぃっ!








今月も皆さんにお会いできる日を楽しみにしておりますっ
今月もサワイリエ行って参ります!



rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
