
まかないと夜景

豪華でしょう☆
まかないなのです。


私は本店でも2号店でも働いてますが、
本当に両店共!
ハート&ソウルのまかないは美味いっ!
だってお料理が美味しいんだもんね♪


2号店のスタッフ休憩室からはみなとみらいのこの絶景O(≧∇≦)o




そう絶景(笑)
スタッフ休憩室が店内で一番の絶景を拝めるのです。

左手にみなとみらい、
右手にレインボーブリッジ、





うう。。
今日も頑張りました!
なのに本日金曜日、の終電近い車内での私は

足を踏まれたり、
酔っ払いの方の吊り革にぶら下がりながら私に対する頭突きの寸止め攻撃に怯え、






(≧へ≦)
お家に向かってダッシュだー!
お風呂入って寝まーす!!


rie

雨の朝は
中々布団から出れません。


心地良くってー☆




7月、長かったなぁ。。


あと二日!



夏は代謝が悪くなりがちで、、
といっても今まで夏は寝てる間にたっぷり汗かいてたし、、
冷房にさらされている今の環境は初めてですから。


今夜はゆっくりお風呂に浸かろう。
もう夜のこと~(笑)








rie

夜中の庭で
たて続けに更新してますが(笑)



弟が夜中に庭に水やりしてます。ただ今0時前。




きちんと水やりしてるか、
監督は縁側で仁王立ち、
の私ですが、

水やりしてる弟の監督より
空が、、、




空が素敵すぎます。。





月が出ていて
金星がキラキラです。






部屋に戻ったら5ヶ所も吸われていてv(゜ε゜v)

蚊に。

夏ね~。



リビングに戻り、、
虫刺されのクリームを塗っていた弟に
「ねーちゃん飲み過ぎじゃね!?」




と言われて、、


ほっとした☆(笑)






寝まーす(笑)







rie

誰にもとめられない!
次の日休み!!




ってゆう前の日の夜って、、



こーんなに楽しいのねーっo(≧∇≦)o








といっても
お家でひとり(笑)







お休みのない方大っ変申し訳ない。

でも、今月初!
予定もない休日。




そんな前夜は
たーのしーーぃっっっ!!








大好きなおつまみたっくさん作った(v^-゜)
チェックしたかった山盛りのDVDに、
ビールのお供。

デートなんて予定もないものだから(笑)
ビールが友達~♪





ただ、、、、
曲作りたい衝動にかられてきたこの一ヶ月。
明日は燃えてやるぅ!!!!




明日ゆっくり来月のライブ予定アップしまーす☆










rie

運転席のうしろ
先頭車両

平日の昼下がり

ガンガンにクーラーが聞いていて


はぁ。

このままどっか行きたいなー。





明日は奇跡的一日お休み、
荒れに荒れた(汗)部屋を片付け、洗濯して、がっつり曲をかくの♪





なんだか夏っぽくていいわ
夏だねー





rie

今夜
サリーさんとハーバーガイズ☆

お待ちしてます!
o(^-^)o





rie

いつもありやとう
いつもありやとう





今日が土曜日だったなんて、すっかり忘れてた。
私バカ。




終電の時間が違うので、目的地の手前で降ろされる電車しかない(涙)




とりあえず乗ったけど、、
最近まともにお家に帰っておらず、今日もお家に帰れない。






~♪~♪~♪



!?

「お父さん?はい。今日は帰ろうと思っていたのですが、休日ダイヤなのを忘れていて終電に乗れませんでした。」





今お父ちゃんは、どんな気持ちで私を迎えに向かっているのかなぁ。




終電乗って帰れなかった時の悲しい感じ(笑)と、お父ちゃんのいつも通りの落ち着いたトーン。

いつもありやとうございます。







rie

今夜
満員電車にもなれた今日この頃。

しかし、本日のサワイサン大荷物です。
まわりの皆様厳しい目で見ないで下さいまし。



今夜は
ハート&ソウル本店でトモリエLIVEですよ!来月トモリエLIVEはお休みしますので、必見!?
です!




アイスコーヒーよりも緑茶やお水を!
しっかり水分補給して暑さに負けないっ!
本日も元気にまいりやしょう!!o(^-^)o






rie

ひざまずけ


「ひざまずけ」


と、母に言われたらしい。
父の散髪はいつも母がしていて、
今回はとんでもない頭にさせられてた。
みん○の党の党首にますます似てしまったね(笑)

大丈夫。
お父さんの方が少し男前だし、
断然お腹が出てるよ☆




祝日の夜。
なんとも久しぶりに家族がそろう。
いとこ家族も遊びに来ていて、みんなで外食しに行きました。


タラバガニのコース~♪


マイダーリンのたかしくん。

更に生意気で、私や弟にべったり。

途中、「サラリーマンのものまね」をしてくれました。

割り箸をもったままひじをつき、蕎麦を見つめ、箸を持った手はおでこに。
じっと動かないんですって。


十八番のものまねだそうです。





帰るころには日も暮れて
逆立ちそうだった心が撫で下ろされた感じ☆



明日からまたがんばりやしょうっ!
ゆっくりお風呂に浸かってねます。







rie

クールダウン

無事に今日も終わりまして、


今朝起きたら声がオカマみたくて、
今夜も楽しみにLIVE見に来て下さる人がいるのにと思い、
お家で丁寧に声だし、




LIVEもいつもより丁寧にというか慎重に?歌いました。
本番はびっくりするほど声が出てくれて、身も心も慌ただしかった自分自身の毎日をなだめるように歌ったようにも思います。




朝起きて、今日は自分に帰る!
クールダウンだ!
と思い、選曲もその方向でお届けしました。
皆さんもここ最近の暑さに参ってしまってるだろうと。

お肌も心もクールダウン☆
できましたでしょうか!?



オカマみたいな声になるなんて、
本当に自分にがっかり。
でも、
今回は頑張っちゃった証。。





にしても、今回のLIVEでもよくしゃべったわぁ。。。


一曲歌えたよねー。



さあさあ!
明日は一日長いわよ!
元気に行ってみよー!
お越しくださりありがとうございました!楽しかったO(≧∇≦)o






rie

ジリジリと
そうそう。

夏ってこんな感じだった。。



朝の駅までの20分で腕がヒリヒリした。。



ヤダー(:_;)


夏、
嫌いじゃないが、
お日様も、
嫌いじゃないが、
夏独特の肌に焼き付く感じがいやなのよ。
すでにピリピリヒリヒリしてる。。

クーラーも苦手だし、

夏、




夏(´Д`)

お家で窓開けきって
じっとDVDみたり
お風呂が一番。
そうめんいいね!!
梅干しとかつおぶしたっぷりのせて、
ビールもいいね!


夏休みがいいな!


そんなこんなで、今日も元気に行きますかー!
夜はレセプションパーティー。
明日はいよいよ、私が働いているハート&ソウル2のグランドオープンです!



あっ!!!
セミー!
セミが鳴いてる(+_+)

セミはリビングで涼みながらに限ります。
ビールと一緒♪






ちょっっっと眠い(ρд-)
皆さん熱中症などお気を付けくださいね。
rie

おっぱい!
「そのおっぱいはお前のものじゃない!オレのものだ!!」


と、言われました。
彼氏でもない友人にです。

「私のものじゃないけど、あんたのものなわけあるかぃ!」


と言い返しました。



実はおっぱいクリーム。。
もとい、バストクリームの話題が職場で出てかなり盛り上がった日に、言われたのです。

女子で話していても、この人のこの主張は全く間違っていない。
ただ、私のは「オレ」のものじゃないけど(笑)




突然そんなこと言われまして。
私がバストクリームの話を偶然朝していたから、話は二人で盛り上がりました。
女性の胸には夢がたくさんつまってるんですって☆
憧れだけでなく、我が子だけに目覚める生命の泉。。



女性の体は神秘ですよね。
あんまり突然な主張で(笑)
印象的で、
タイトル「おっぱい」にしちゃった。



今夜はゆっくりピアノの前にすわるのです。
雨、あめ、降れ降れ、
もっっと降れー♪






rie

たんこぶ

昨日頭ぶつけたところが、



めっちゃくちゃ痛いっ(>_<)!




朝、駅の売店で買ったコーヒー牛乳。。
三角の形してパックに入ってて、
可愛くて買ったのですが、
ストローつけ忘れられた(:_;)
私も気づかなかった、、

新鮮でおいしい牛乳使ったコーヒー牛乳だろうに、
すぐ飲みたかったのに、


お行儀悪いことしていいですか?

今日のお仕事夕方まで♪






rie

終電へ滑り込み
あーっぶない(汗)



階段一段飛ばしっ!

心臓がバクバクした。



若いなぁ私。
ってふと思った。


大人の余裕、とか、
無縁よね(笑)


でも本当に今より若かった頃は終電逃しても、元気に朝まで遊んでたのに。


今?


だから、ご無沙汰しているバーや飲み屋さんがいっぱい。。(笑)





ビール飲んで♪
お風呂入って♪
寝ます♪





rie

今日も一日
今日も一日頑張った。





みんなで集まるだけでも力がわかないかな。。
と思ってさ。



朝はお昼間のお仕事のミーティング、
午後は写真を決めたりしながら、みんなに私の音楽活動を手伝ってもらってさ、応援してくれてさ。
夕方からは私に何かできるかわかりませんが、仕事場で新店舗にむけて一緒に悩んで考えて、


とにかく
一日ずっと思ってたのは
私のできること一生懸命返したい!

朝の仕事も夜の仕事も音楽活動も。

睡眠を削って頑張っている人がいたら私も一緒になって少しでも力になりたい!




何かが出来る人になれる気がする。



突然ですが、
下半期!!
疲れたといわない。
忙しいといわない。





こないだ言ったばかりだけど(笑)

別の素晴らしい言葉たちを見つけている今日この頃なので☆






帰ったらすぐお風呂入ろ♪
もうすぐお家☆
本日も皆様お疲れ様でした☆


rie

平気みたい☆
梅雨真っ只中ですが、
私は意外とサラリと過ごしてます(^O^)



そんなに蒸し暑さを感じず、、



暑いよ!!
暑いですけど!

雨が基本的に好きだからというのも、助けだっているのか☆

周りがグッタリしてるほど、私は平気でーす♪




梅雨空けしてからが、私の苦手な日々がくるのです。


海とかいったレジャーも苦手、
太陽の強い日差しもこわい。。




ただ、唯一これからの気候で楽しみなのが、
毎年必ずする「夏痩せ」♪

とにかく、自分の部屋では絶対にクーラーをつけないわたくし。
寝るときは部屋を閉めきってサウナのような状態でいつも寝ます。開けると外の音が気になるから(笑)

翌朝の大量の汗が気持ち良くて、やめられないんです(笑)
体がすっきりした感じ?
あの爽快感!
外が涼しく感じられていいですよ♪


ただ今
仕事と次の仕事の合間です。


みなとみらいは風が吹いて気持ちいいですよー!



明日は七夕か☆
そしてあしたは♪♪
こないだ撮影した写真が手元に☆
来るのかな??(笑)
色々決めてきまーす
さて、
今夜も張り切って参りましょう!







rie

愛すべきダメ人間
私は基本的に横着なので、


「横着」
1、すべきことを故意に怠けること。できるだけ楽をしてすまそうとすること。また、そのさま。

2、わがままでずうずうしいこと。ずるいこと。また、そのさま。



ようするに、ダメ人間だ。。。
愛すべきね。





多分、私が本当に横着だと
ばれていないと思うけど(笑)


なぜ今ばらしてるのかって!?


わかりません(笑)





愛すべき横着なサワイさんと、そうでないサワイさんのバランスが今あまり良くない事に気が付き、
結果、ずっと横着なサワイさんになりそうで、これはまずいと。



目のぴくぴくは愛すべき横着なサワイさんからのサインでした。



皆様、目のぴくぴくの原因は様々ありますよー!!


長く続く場合は必ず病院へ行くのですよー!!






おやすみなさい☆
rie

揺さぶられて
このニ週間、右目周辺がずぅっと痙攣していて、
今日起きたら痙攣したまましばらく半分しか開かなくて驚いた!



ちょっと、、病院行ってみようかな(@_@)

しっかり寝た日でも関係ないのです。





身も心も揺さぶられまくっている今日この頃(笑)

感動しまくったり、
泣いたり、
爆笑したり、
悔しかったり
自信喪失したり、
自信過剰になったり、



ちなみに昨夜一晩でも、以上の感情変動全て行いました。
7月もつかな~(笑)



ちなみに昨夜は感動して泣いて、そのまま弱冠違う涙になり、泣きながら渋谷から六本木まで一人歩きました(笑)


私の働くハート&ソウルの女子スタッフによる(元スタッフ含め)女子会が六本木でありまして。

二号店がオープンするため、スタッフ女子もバラバラ。
ドタキャン厳禁の体育会系女子会でした。


私はあとから合流。
身も心も大忙しな一夜でした。






ほぼ泣き終えて六本木交差点で信号待ちしてたら、ハート&ソウルではキーボードプレイヤーでお馴染みのオカポンさんが隣に立っていらっしゃって!
仕事と仕事の移動中だったようで
二人で

「なんでっ!?」

というのが第一声(笑)
見知らぬ土地でイッキにテンションが上がったのでした☆




どうして目がぴくぴくするのかな。何がどうしたら治るのか。
実は原因をわかっているようで、わかっていないような。。






まだまだ色々楽しみなこの一ヶ月☆しっかり頑張れ(笑)




rie

休憩中☆

ただ今から休憩っ!

一時間ほどの仮眠をとることに♪



次は最終目的地かな?
3ヶ所目!



素晴らし過ぎるのが沢山撮れて、逆に使い道に困るゎ。。



カメラマンが静かにチーズケーキを食べ終えて、一言。。
「食って寝るのか。。。」




きゃはははっ!




ロケーションごとにテーマを立てていたのですが、想像を超える世界になっとります☆


みんなすごいな。。。
お二人のおかげっす。
後半もノリノリで参りましょう!






rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
