
真夏の夜の夢

「真夏の夜の夢」

という顔の生パックがあります。
今夜はそのパックして寝ます。ヒノキの香りに甘えたい。。
ハリ、キメ、弾力☆
がカムバック!するパックです。




終電で帰宅中☆

朝からお仕事してそのままフラフラ(*_*)、
下北沢で弾き語りライブでした。
なんだか久しぶりの弾き語りライブ。



自分の曲をバンドでやったり、デュオでやったりしたこの5月。


久しぶりでしたが基本の弾き語りでもしっかり聞かせたい。



バンドも良いけど、弾き語りのシンプルだけど、あら削りな、不器用な良さとかをしっかり意識して伝えれなきゃ!


果てしなく練習。
ぅわあーーん(>_<)



でも!弾き語りできる子になりたい!
頑張ります。

昔から
ピアノの練習が苦手ですが、こんなにも上達しないのはただまだ練習不足(汗)

いつまでこんなこと言ってるのやら。


バンドやデュオを経験して、弾き語りだけが一ヶ月前のままだっ!

むしろ。。(T_T)



来月の弾き語りライブ、下北沢以外に、また渋谷ホームさんにも出演します。


うまく弾ければいいわけじゃなくて、肝心なのは。。
心意気。


とにかく魅力的な弾き語り出来るように頑張ります!



「真夏の夜の夢」に想いを馳せて、、
もー
さっさとパックして寝る!
朝早いんだ!!



絶対弾き語りだって、諦めないぞ!!
(笑)





えーん




写真はバイトしているハート&ソウルの冷蔵庫に、イカのわさび漬けみたいなのを置いといたんです。

食べられないように「リエ」って書いといたら、落書きされてました。


普通にヒドイ(笑)ですよね。
でもなんか、なんか嬉しい。。
どうしてこんな自分になったのか(笑)


改めて見ると、ちょっと傷付きますけど、

愛されてる証拠だと思っています。


でも、本音だとも思う。






rie

ピュアブラボー☆
トモリエお越しくださいましてありがとうございました。
いつもお土産頂いたり、お花頂いたり、、
ただただありがとうございます

ともりえ5.27

ともりえ5.27.2
二人でレースの服来ました。
中に私は何も着なかったので、おへそが見えとります
一年位前に買った服で、一回しか着ていなかったのです(笑)


明日は下北沢で弾き語りライブっっ!!!!!!
お仕事から直行で行きまーす☆

明日の出番は21時半頃です!!
お知らせが遅くなってしまい申し訳ないです!!!!!
明日もお持ちしておりますっ





今夜はこの時間、お家でまったりしています。
最近お気に入りの「ピュアブラボー☆」というラッシュの夏限定のパックがあるのですが、
流した後、ホント、ブラボーーーー
とつぶやいてしまいました。
本当にツルツルみずみずしいお肌にしてくれるので、スタンディングで拍手です。

「ラッシュ」って「LUSH」なんですけど、ご存知ですか??
最近スキンケアもヘアケアもはまりにはまりまくっております。
香りがって言うより、効能がすんばらしいので、自分にぴったりのものに出会えたら楽しいですよー☆

今からパックして、、、
何度も読み返しているお気に入りの本をまたまた読み返し、、
そのまま眠りにつこうか
あっ!!
ビール飲もっ
それからお布団の中で読書だなっ




来月のスケジュールは明日にでも更新いたしますっっ!!!!(汗)
明日も長いので、早寝しまーーすっ!
パック パック
ビール ビール

最近肌寒いので、皆様お体にお気をつけてっ
おやすみなさいっ☆

no title

ありがとうございました。
オリジナル全部歌っちゃいました☆

楽しかったです。


考えてみると、地元横浜でオリジナルのライブなんて初めてでした。。
いつも歌っている地元だからこそ初めてオリジナルを聞くお客様も多くて、、よーし頑張って広めるぞ!!



サリーさんが私の歌にいっぱい寄り添って下さって、気持ち良く歌っちゃいました。



明日は(今日かf^_^;)
ホームです、馬車道はハート&ソウルでトモリエライブです。
オリジナルは歌えませんが、洋楽を歌うというのは本当に勉強になっております。なんてったって、名曲ばかりですもの。

今週は歌ってばかり。
幸せです。




今夜も待ってます☆





rie

大人な空間

今夜はハーバーガイズ☆

皆さんお待ちしてます♪




rie

お茶割り☆VOL2
やっちまった。。

今何時っ!?
4時半じゃんっ!!!!!!

2時間後には起床でーす☆


あれから(電車の中からの更新から)家に着き、
こないだの四谷でのライブの音源を聞きまくり、、
自分のプロフィールが必要で考えたり、
書くほどないから、細かくなっちゃいそうで苦戦して(笑)


昨夜は谷口幸生ことタニヤンさんと音楽の話したりして、、
えぇ。私だって音楽の話します。感覚的ですが。
言葉がスムーズに出ないながらも、
これからのRIEについて真剣に呑みながら熱く話しました。


終電で帰り、
お家に着けば、髪の毛パックしたくなって、顔洗って、顔にもパックして
音源を聞きまくり、抜粋した4曲をとりあえず20枚くらいやいて、みんなにあげようと思って、
お気に入りの入浴剤入れてお風呂につかりたくなって、お風呂掃除してためてたら、
洗濯したくなって、サンタッ木まわして、・・・。サンタッ木??洗濯機まわして。

今はすっかり雨がやんでいるのでこれから干してお風呂はいってちょっと寝ますっ!!

女の子ってついこんなことしちゃいますよね。









元気元気☆

あっっっっ!!!!!!!





今日金曜日じゃないですか。。。。。。。。。。。
忘れてた。。。。。。

なんの~!!!
さっと干して、お風呂入って寝ますっ☆
おやすみなさいっっ!!!!











rie








お茶割り☆

今日も今日とて~


終電ですが、何か!?
(笑)
一部の方へ、
すいません(汗)



自信0スタートの私に、可能性があるならば、
応えたい、私ならできる。

この際。
シンプルに、真っすぐでいいか。




あたしゃ、今恵まれてます。自分で選択できるんだから。
自分で選択してられない、できない事情がちょこっとあった時期が確かにありました。

今はチガイマス。




おっ、
突然の勝手なカナ変換にビックリですが。




今後のサワイから目を離さないで頂けると嬉しいです。


りえちゃん。
じゃなく、サワイです☆

?(笑)



少し酔ったまま、寝過ごさないように、
携帯から更新。。。。




終電の需要に驚きながら。
皆様、今日もお疲れ様でした。

明日(今日)も一日、長いぞ!!
華金ですね☆






あと一駅☆
rie

2連休

久々の。
今日から二日間、予定なしのお休みo(^-^)o





なので昨夜は、といううか朝まで久々呑み☆ました。


さっき近所を母とお散歩して、
今は変顔対決!
弟と。
ビールとポテチを(汗)お供に、
新しい変顔を開拓すべく、がんばりました。


私の勝ち!
まあ。
弟はあまりやる気になってくれなかったので、私の圧勝でした!




めちゃくちゃ笑える変顔発見しちゃったo(><)o



写真は散歩から帰って来て、ひととおりお菓子を食べまくって、
ちょっと居眠りな、幸せタイムを満喫中の母。





明日はがっつりお部屋掃除っ☆
午後はやっぱり曲作りたい。。



ドライブとかしてないから、遠出しようかなっ!







rie

ビールの恩恵
お勉強終わり~☆

明日も早いし長いっ
寝ようっ!


おうちでトリートメントにはまっていて、
卵やアボガドがしっかりと栄養を与えてバルサミコ酢がキューティクルを整えてツヤ髪にしてくれるのですが、

えぇ。

匂いがゴイす。


ぎゃははっ☆

ゴイす

とか言っちゃった

だって卵にアボガドにバルサミコ酢ですよっ!?


ただ、ドライヘアのわたくしの髪が喜ぶんです。
ツヤが

その後シャンプー&コンディショナーなので匂いは残りませんっ☆




んーーーーーー。
ビール飲んじゃおっかな。。。。
どうしよう。。。
最近お腹にビールの恩恵が見られるので(笑)


でもお勉強の後のビールとか、すごい好き。。

ビールを飲みたいので、
そう、ビールを飲みたいために、
しっかり体作り、体型管理、毎日お仕事がんばる。


ビールがさ。
うまいからっ
罪なお方だ。


お腹の恩恵にちょっと焦りまして、
コンソメパンチのポテチは自粛してます








rie


未来につながること
ふふっ。

なぜか、

いきなりいろんなことがあったこの頃でした、が(笑)



なぜか、
とても身軽な気分です。


♪どんな運命が~
愛を遠ざけたの~♪
byユーミン
キャハハっ


先日の四谷で、、、
「翳り行く部屋」
を歌ってくださった、サリーさんとツーショット
四谷sallyさん




ビックリするぐらい、心が落ち着いたし、
自信を取り戻してしまった。。。

私に何があったか???


私に会いに来て、聞いてみると良いじゃないですか(笑)
しゃべっちゃうかかどうかは別ですよん☆
多分、言えなーい(笑)

四谷でドラムの工藤さんと
四谷工藤さん

ギターの前田さんと
四谷前田さん


着替えてから皆さんと記念ツーショット。。
ベースのタニヤンさんとは撮れなかったんです

昨日、タニヤンさんと打ち上げ、これからを話しました。



さーて、
走り出した人を止めるのは難しいぞー。
がんばりまーすっ!!!!!!!!!!!
失速しないようにがんばりまーす!!!!!
応援よろしくお願いいたします!!!

次!!!
26日
ピアノにsallyさんと、オリジナルの曲を中心にカバー曲を織り交ぜてお届けいたします。
キュンキュンするステージにしたいですっ☆

なんと、今、
創作意欲が湧いてとまらない。
9日が終わって、すぐ新たに曲を書けるか、
実はちょっと不安だったりしたのですが、
すごいカッコイイ曲になりそう、、
そんな曲を作りたい気持ちでいっぱいです。

お楽しみに~♪





rie


最期
節食障害
記憶障害
認識障害

私の名前?
大切な人の名前?
大切な人?
名前??


「生まれる」ことを選べないように
「最期」だっておんなじように選べないわけですが。

よくぼける前に死ねたらねぇ~、
なんておっしゃる方いますが。

分かりますが。

分かります。

自分もきっと嫌だろうけど。
本当に選べないですよね。
どんなに楽しい人生だったって、
思う存分やりっきった人生だったって言ったって、
女として母としてこうありたいとか、
いざ自分の最期にそんな認識ってあるんでしょうかね。
どう思われます?



暴言、狂言、暴力、徘徊、自分がどんな風になるか分からないですよ。
しかも何年も続くかも知れませ。

それでも
側にいてくれる人がいるって、、、
人らしいじゃないですか。

一人で生きてはいけません、やっぱり。
「みとる」って、人らしいですよね。



現代は核家族が増えて孤独死が増えているようですが。。。
悲しすぎます。



自分が扱いきれない状態になったとしても
最期の最期に
実は家族や友人が増えるものです。
と、感じた。






みとってくれる人が一人でもいれば。。。
愛されて死にたいっす。
そんな自覚さえもてなくなってしまうかもしれないですが。
私も愛されて死ねますでしょうか。
あー
贅沢ですよねー。。。。








本日から
6月いっぱいまで!!!!
作曲月間にしまーーす!!


引き出し行きになった曲たちを、また引き出し(笑)
見つめなおそう!!!

実は結構引き出し行きになったので、改めてモリモリ作れそうな予感。



やばーーーーーーーーい!!
3時間しか寝れない(笑)
でも、、
眠れんのです!!!

お気に入りのマニキュアを塗りましたっ
気分の上がる大好きなカラーです!!!
基本リップの色もこんな色が好きっ☆

赤に近いピンク










rie







四谷ソケースロック
お越しくださいましてありがとうございました


あっという間でした。。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか

あー
あっという間でした。

私は楽しく、すごく思いっきり歌えました。
そして、、
本当にすごいバンドのメンバーだったなと、つくづく。。。。。

あー
つくづく。。
歌いながらゾクゾクしてました。


私の曲は手離れしていて、来てくださった方とも話していると、
みなさんのものになりつつあって嬉しいです。

バンドの皆さんのおかげ。。

だからこそ!!!!!!!
私、このままじゃいかん!

反省と。。。
また次。
また次。
また次も!



今日はいっぱい寝よ。。。。っかな。。。


なんか寝れないかもです。
今日録音したやつ、ずっと聞いちゃうよね~。

それか我慢してた韓国ドラマのDVD見ちゃうかもね~。


いやいや、録音したのを聞きなさいよ!




本当にありがとうございました






バンドの皆さんとツーショット撮ったんですが、また後日アップすると思います。思います。
あーーーー!!!!!!!!!
バンマスのタニヤンさんと撮るの忘れた。。。。。(涙)






rie








職務質問うけました☆
かんぱーーーい!!!!!!!!

きゃーーーーーーーーっ



間に合った珍曲!!!!


じゃなくて!!!!!!!!!


新曲っ!!!!!!!!!!



何曲も引き出し行きになってしまいました。
それらはいつか日の目を見ると思います。
熟成させといて、素敵なメロディーを次回考えましょう。






さっきね。
練習から帰ってきたのですが。
生まれて初めて職務質問?っていうのでしょうか、ウケました


ヤバい!
スゴイ焦りましたよ(笑)

確かに、
怪しまれるかもな。
誰かに通報されたのかと思いました。



警察官のお兄さんがイケメンさんだった。。。。。
まったくのスッピンでしたし残念な出会いでした。


どうなってしまうのかと思って、笑いが止まりませんでした(笑)






その話は9日の日にでも☆










rie

あっ。

こいのぼり。





うちも今年も五月人形を飾りました。



やっと暖かくなってきましたね☆



小学生の頃、
こいのぼりの鯉になりたくて学校の先生を困らせたことを思い出しました。

登ったんですけど。
下りられなくなりちょっと騒ぎになった思い出。



同時期に、
忍者ハットリくんになりたくて、当時家に何故か大量にあった風呂敷の四隅を両手足に結ばさせ(弟に)
マンションから飛び降りようとするところを、
泣きじゃくる弟とかけつけた母にとめられた思い出。



ちゃんと風を受け止められれば飛べそうな気がして、
傘を使ったりと、やんちゃばかりしてました。



小学生の頃の夢はパラグライダーでした☆
たしか文集にも書いた気がします。
誰がどうみても少年だったサワイさんでした。




今でも風に飛ばされてしまいたいとたまに思います。
どこまで飛べるかな~、私。みたいな(笑)
微塵ぐらいの大きさになるまで高く飛ばされたいっ。
さようなら~、
みたいな。。




あれ
寝過ごさないように、ブログ書いてるのに、
眠くなる話題で自ら寝そうになりました。


GW、いかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ、レジャー日和ですね(^O^)

外も暖かいっ☆
夜の帰り道も良い感じです。
素敵なGWを☆







rie

ライブあります☆
最近携帯からの更新ばかりで、
なかなか携帯からはスケジュールをアップするのは至難の業ですから、
只今久々パソコンからの更新です!


今月も歌いますっ☆

なんといってもこの日☆
5月9日(日)
RIE
四谷ソケースロック

東京都新宿区舟町7舟町ビル2階
03-5368-1317
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目下車 徒歩3分
http://www.sokehsrock.com/
①19:40 ②20:50 
CHARGE¥2500

vo.沢井利江
key.SALLY 
gt.前田達也
bs.谷口幸生
dr.工藤恭彦

オリジナルをお届けいたします。
いつも弾き語りでお届けしております私の曲たちが、
豪華なミュージシャンの方々の手によって皆さんにお届けできるなんて
なんて幸せすぎる、光栄で恐縮なことでございましょう。
本当に楽しみです。
何がってお越しくださる皆さんに会えるのが。
すでに、楽しみにしてるよと言ってくださったりして
私は皆さんの大事な時間をお預かりするわけで、
ありったけ心込めて歌います。
今以上でも以下でもない、今の私で
少しでもいいライブするぞーーーー!!!!!!!!
是非ともお待ちしております!!!


5月26日(水)
沢井利江
関内 ハーバーガイズ

横浜市中区南仲通1-8 SKビル3F
045-212-1186
JR関内駅南口下車。
市庁舎より直進すること徒歩7分
http://www.geocities.jp/harborguysweb/index.html
①21:30 ②22:30 ③23:30
CHARGE¥4000(女性¥3000)

vo.沢井利江
key.SALLY

初めて出演させていただくお店です。
素敵な雰囲気のお店、、
これぞ横浜と言うような歴史あるお店です。
私の師匠のふるさとでもあります。
なんとまたまたSALLYさんのお力をお借りして、
オリジナルを中心にお届けいたします!!!!


5月27日(木)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

ともやん先輩とハウスバンドの皆さんと共にお届けいたします。
今回は新しいレパがある!!!!はず(笑)
お楽しみに!!


5月30日(日)
沢井利江 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

おなじみの弾き語りライブです。
9日のライブのあとですし、
少しでも成長した姿をお見せできるようがんばります!!


5月吉日(日)
青葉ヒルズ

今月は初夏の唱歌や童謡をお届けいたします!
もちろんオリジナルもたっぷり歌っています。
ついつい1時間くらいやってしますのですが、じっと耳を傾けてくださったり
一緒に歌ってくださいます。
ご家族の方も楽しみにして下さっていて、本当にありがたい限りです。




今月は沢山歌えるんだなー。
嬉しいなー。




先ほども言いましたが、
ミュージシャンの方たちや、足を運んでくださる皆様の大事な時間を私に下さるわけです。
一人でも私の歌聞きに行こうって思ってくれる人がいるおかげで私歌ってます。
みんなに楽しかったって思ってもらえるライブするぞ!!!!









皆さんに会えるのが楽しみです。
待ってます☆




rie







Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
