
午前3時

もうすぐ。

3時間後には起床して、新商品のミーティングへ。


今まで何してたかって、
新商品の資料に目を通し、テスターでもう一度復習して、、(-.-;)
気づいたら2時か。

なんかそのままピリピリして寝るのいやで



今はフロ入ってまーす♪



9日の日の歌詞を熟読したり、いつもはお気に入りの本読んだりして、

髪パックして♪
「バラの宮殿」というローズのエッセンシャルオイルたっぷりのボディソープで体洗って♪
大好きな香りのお湯につかる


という
私の私による私のための
じかん(*^.^*)





はぁー



明日(今日)はミーティングだけの出勤なので午前中でお仕事終了なのです^o^
だからこんな贅沢な時間の使い方してます。
お昼寝出来るし、
午後は2ヶ所介護施設まわりまーす☆

さてあがろう。







rie

誰か
美味しいラーメン食べに行こっ

美味しいお好み焼き食べに行こっ

美味しいお寿司、、




あっ。
こないだ早めの「母の日」しました。
二人で昭和歌謡のライブを観に。
大好きなミュージシャンの方々のバンドです。

普段からあまり音楽に興味のない母もテレビで昭和歌謡が流れるとチャンネルをとめていました。
きっと楽しんでもらえるだろうと思ったのと、私も一度観たかったのです☆



「ブルーライト横浜」
が、大好きだなんて初めてしった☆
ちょこっと思い出話も聞いて、久しぶりに二人で飲みにでかけました。


昭和歌謡、、、
歌詞をじっくり聞いたのはじめてかもなぁ。。



ふりむかないで、
今ね〓、
くつしたをね、
なおしてるところ
あなたの好きな
黒いくつした

(笑)

かわいい~♪



今すぐ会って、
そして言って〓
忘れられぬ、
あの言葉


何の曲か分かりましたか?


シンプルな歌詞に胸がキュンキュンするようなかわいいメロディーでした。




今朝起きたら母から
お寿司デートのお誘いを受けたんでした☆

近々ご馳走してくれるんです~
「こどもの日」は母が子供へなんかわざわざ気遣ってくれます。
いまだに☆



普段から気遣ってくれていて、いつもありがとうの「母の日」なのに。

こどもの日にわざわざご馳走してくれるのは、どうしてかな。



大好きなお寿司~♪
たくさん頂きますっ!!



あーお腹すいた!
もうすぐお家っ☆


本日も皆様お疲れ様でした!





rie

回復っ!

昨夜は久しぶりにみなとみらいの万葉の湯に行ってきました。


何年前だ!?


もう退職して二年経つのでしょうか。。
ハート&ソウルでアルバイトしながらタイ古式マッサージのセラピストしていた時期がありました☆

都内では足しげく有名人も通う、3店舗くらいしかないお店☆
結構雑誌とかに載ったりしてるんですよー!
配属された店舗はみなとみらい店。
万葉の湯の中にあります。
深夜のスタッフだったのですが、忙しいながらもまったりした独特の時間の流れで、めちゃくちゃ楽しかったなぁ((o(^-^)o))


お店のぞいたら
よく一緒に帰った社員さんや(*^.^*)
私にマッサージを叩き込んで下さった師匠ぉーがいて!

特にお世話になった二人に会えたのでした☆
これってかなり奇跡的なのです!


お店の中にあるカフェスペースでお茶ご馳走になりました♪


物販もかわいいのがたくさんあって、
竹づつで出来たろうそくとか、かわいいろうそくとか、大きいろうそくとか。。
カラフルなろうそくとか。
衝動買いしちゃいました☆

お湯もいかった~ぁ
サウナもめっちゃんこ気持ち良かった



久しぶり

癒されたー。



空いてましたし☆



またいこっと!!


さて!
鋭気も養ったところで!
これから9日のライブの打ち合わせに行ってきます!





rie

5月9日 四谷ソケースロック☆
5月のスケジュールは後日アップしますっ☆

まずは
この日を告知させてくださいっ☆

5月9日(日)
四谷ソケースロック

*オリジナルの曲を中心に、豪華なミュージシャンの皆様と共にお届けいたします。
東京都新宿区舟町7舟町ビル2階
03-5368-1317
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目下車 徒歩3分
http://www.sokehsrock.com/


多分、、、、
前回と同じくらい、、、
19時くらいから1回目のステージが始まると思われます(笑)





後日、5月のスケジュールアップするときに詳細書きます!!!








rie

さぁ!
ライブ終わりました☆
未だにピアノ、課題山積みですが(汗)




四ツ谷ライブもうすぐです。
5月9日のライブに集中!


明日からの今月後半、
半日休み3日。一日休みが3日もあるのです☆
昨日までは今月休みなく働いとりました。

不思議(笑)
明日から休みがいっぱい。

家にこもって、やりたいことたまってる!9日のことたくさん考えていられる!


豪華なミュージシャンの方々のサポートを頂くのです。
皆さんに私が作った曲を演奏してもらい、
私が歌うためにお力をお借りするのです。




ミュージシャンの皆さんにも楽しんで頂けるようなライブお届けできる様にがんばります!
御予約お待ちしております!
www.sokehsrock.com/






めちゃくちゃ眠い!!
(ρд-)zZZ
地元の駅でちゃんと降りれるかな。






rie

早寝早起き
久々の朝日はまぶしいし
泣きそうですね。




「あの夜は、なかったことに」






(笑)


一曲書けそうということで盛り上がった(笑)




久々朝までのお仕事でした。


仕事終わりに、
みんなでお店でまったり呑むの、

久しぶり。

本当に楽しいなぁ。。

というか、




好きだ!


みーんなが!




まぁ、
片思い。。。。
ナンボのもんじゃい。




嫌われててもこの際大した問題ではない。
好きと思える人たちに囲まれていれば、
幸せでないわけないのです。




みんなが私を囲んでくれているという妄想(笑)




あー
眠たくなってきた(笑)
本日も寝過ごし対策に携帯から更新している次第です。



今日は弾き語りライブの日。
家着いたらすぐ、、

今日なら眠れる☆






お昼には起きちゃおう。

rie

じかーん!!
すいません!!


18日(日)のライブは、

久々一番手です!

19時にお店がオープン☆

15分~20分位にスタート致します☆

出演時間お伝えしてなくてごめんなさーい(>_<)!
お待ちしてます☆





すごく今日は寒かった。
明日も寒いのか。
まだコートしまえないんです。


春、
どしちゃったんですかね。
そうこう言っているうちに、
梅雨が来てしまいます。








rie

ありがとうございました☆
おーーーーーー!!!!!!


今夜もありがとうございました。

いつもいつも応援に駆けつけてくださる○さん△さん□さん。。。。。
あっ。。
逆に失礼な気がする。。。

来月、新レパートリーお披露目できたらなと思います。




帰りの車の中で、、、
ずっと自分のオリジナル(新曲)のこと
考えてたら、
家について、顔洗って、、、、

眠れなくなっちゃったっ!!!!!!

明日は(と言うか今日)、午前中の3時間だけミーティングに出るだけなので、

むむむ。
このまま寝ないほうが良いのでは。。。。
寝坊したくないしっ!!!
なんかもう少しでザザザーーーーっ!!っと、
きそうな気がするのです。
ピアノに向かってみよう。

夕方からは
キャロルキングとジェイムステイラー!!!
武道館に観にいってきます!
武道館初めて~☆
起爆剤になるに違いないっ!








Yさん
「りえちゃんていうと、ビールとコンソメのポテチだよね。」

って言われました。





ですよね。。。






なんか、
外を見ながらいつも内側のことばっか考えている気がする。。
良いのか悪いのか。


それにしても
今宵はよい天気です☆

久々夜中に車で走って、
晴れた夜の空って近いなぁーーー。
と。
こんなだったなー夜空。
私は本当に夜型だな(笑)

いつだって夜の空はいい匂いです。








rie


あふれる場所

こんなヘトヘトで八王子まで乗り過ごすわけには


いかんっ!!



と、思い
ただ今ブログの更新を電車に揺られながらしております☆
目的地でしっかり降りるのだよ、りえ!





今朝は
すごーい!
久しぶりに声を枯らすほどみんなと笑って、

笑って
笑って!

お師匠さまや店長がめっちゃ笑ってる!
みんなもめっちゃ笑っとる!



息できないくらい、
お腹よじれてよじれて
よじれ続けて、

みんなにかまってもらって(゜▽゜)(笑)
面倒くさがられて、
本当にウザく思われて(笑)








む。
みんなの幸せがいつも叶えられていますように。

心から思います。






ぁっ。
やっぱり。。
眠ーーい。




あっ!





寝過ごしたみたい。


一駅で気付いて良かった(^-^;







家に着くと
親戚から一人一杯の毛ガニo(><)o☆の贈り物。
そして
月命日でお線香の匂い。



カニは本日中に頂きますっ!




おととい届いた健康マシーンに乗れと、
母がうるさすぎる。








毎月この日。
お線香の匂いが心地好い。一年前と随分環境が変わったものです。





新曲の続きー
今日もがんばりまーす☆

rie

選択の連続
や、やっぱり!!
金曜日の終電はすごいねー!

危なかったー。




家着いたらすぐ寝るんだ☆絶対!

と思いつつ。
あ、朝!




その。。

容量けして良くない。
(悪くもないと思うのですが・・・)
基本忘れモノばっかですし。

揺れてもいないのに地震な気がしたり。。







新曲、、
迷路にはまってしまいましたー。
出来たと思ったのにな。



そんな時はやっぱりいつも一からで。。



今回も一からやり直そうっ☆



「SLOWDOWN」なんかは細かいことはおいといて、比較的あっという間に出来てしまった曲。



今までの曲とは違うおもむきの歌詞を書こうとしてるので、
不安と期待もあり。
実生活でも今そんな感じ。。



挑戦してれば当然の心境、環境ですよね。
全て必然で、私自身が選択したことの連続で今絶対前に進んでいるのです!




さあさあ。
お眠り!!りえ!



潔くシンプルに

たくさんの優しい言葉たちを忘れなければ、
そうだ。
大抵は大丈夫でございます☆






今日もお仕事っ!
時間まで寝るわよっ☆
rie

つい。。

今日もリッチコンソメ買っちゃった。

となりに置かれていたカラムーチョも買っちゃった。




今夜も冷えるなぁ
ポテチっ♪ビールっ♪
ポテチっ♪ビールっ♪
ポテチ買ったくらいで帰り道が楽しい(>_<)




お風呂浸かろうっ
さっさと寝て明日は昼過ぎまでピアノと戯れる!







rie

お風呂そうじ
なぜか昔から好き。

小学校のとき
弟と分担で月替わりで毎日「おとうさんの靴磨き」か毎日「お風呂そうじ」。
小学生になり責任持って行うお仕事として母から与えられたお仕事でした。

靴磨きもこだわりの手順があったし
嫌いじゃなかったけど、
お風呂掃除のほうがなんか好きでした。

毎回お湯をはるまえに浴槽を磨くのですが、
入浴剤とかを入れて家族のみんなに入ってもらう時の、
どうよ。
みたいな気分(笑)

最後にお湯の栓を、一人静かにぬいて終了。
また次の晩磨くのでした。



一番髪が抜ける私(笑)


私が今晩久しぶりにお湯をはり、
浸かって欲しい入浴剤を入れて皆さんに入ってもらいました。
ちなみに今日のお風呂に私は入ってません。

母が排水溝にたまる私の抜けた髪に一通り文句を言ったのを聞いたし、

ささ、
栓抜いて寝よ。










と、思ったのですが。。。。
もう少しピアノに向かう。。。


最近色々気になる。。
自分の曲のこと。。
特に新曲のこと。。。。。。
他のこと。。

5月9日。。
いいライブにするんだっ。




前から気になっていた

これプリン。




さっき母に
「この、ふきババァが。」
と言われました。





いとこが春から大学生。



「とりあえずあの地平線までがうちの牧場」


という北海道の大自然の中で育ったいとこが、東京のど真ん中で一人暮らしを始めました。
おとなりさんまでも歩いて20分以上かかっていたのが、今や手を伸ばせばおとなりさん。(ちなみにこっちで歩いて20分とむこうで歩いて20分は距離違います。)


みなさん。
地平線を見たことありますか?
水平線でなく、地平線です。
地平線で動く粒ほどのトラクターの音が聞こえるほど静かな場所です。

丹頂鶴の鳴き声が聞こえるのに、見渡すかぎり何もなく遠すぎて見つけられません。

それだけ静かなところ。
でかいとこ。。


何も音がしないわけでなく、自分の容量ではとうてい間に合わないほど、受けきれない「感じる」ところです。



こっちで私の助手席に乗れば、
道の狭さ、信号の多さ、真っ直ぐじゃない道にずっと驚いてました。



だ、大丈夫かな。。


きっと






楽しいとも思うよ☆


私はすごい勉強しました。
大学の四年間。。。。
でも私の周りはもっと勉強してましたけど(笑)
私は遊んだし、ハートですでに働いてましたし。
かなり伝承文学に浸った非現実的な毎日でした。
大変だったけど楽しかったなぁ。





そうそう。



前からずっと気になっていた部分のある自分の曲がありました。
何度聞いても、
「ぅおっ・・・・・。」
という部分。



思いきってひっかかる部分とっちゃおうと思って、とってみると、なかなか良さそうです(^-^)
今度の打ち合わせで聞いてもらおっと☆




写真のプリンはようじとかでプチッと外側をやぶくと、モッチリモチモチのプリンが出てきます。


肉にしても魚介類にしても、野菜にしても果物にしても乳製品にしても、
鮮度抜群、うまい良いものを食べて育ったいとこ。

そんないとこセレクトのお土産はローカルなものもあるけどいつも絶品ばかり♪


あとがけのカラメルソース美味かった(o^~^o)




今夜は久しぶりに家族四人で晩御飯。
私の大好物のふき料理~☆

みんなのものは私のもの♪

食べる事は強奪戦、早いもの勝ち一家。
大皿で出たふき料理をもくもくと食べてたら
「このふきババァが。」

と、
冒頭のセリフ。


目が点。
私の大好物と知っていて作ってくれておきながら、ムッとされてしまいました(笑)






もう少しピアノとにらめっこ。
明日も朝早いぞっ☆







rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
