スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番とふかづめ
昨日昼から風が強くて、

これって絶対、春一番だよ


と、心ん中でずっと思ってました。


夕方のニュースで、やっぱり言ってました。



ツメは深づめ気味にいつも切ります。
なんかその方が気持ちが良くて。

今回は切りすぎました。

爪が遠すぎて、なに一つすぐにあけられない。

もぉー、と思いながら手元に夢中になって歩いてたら
突風と一緒に真っ白い小さな花びらが視界に飛び込んできました。


梅か。。。



なんだか長い冬だったな、って



なんとなく思いました。



春から新生活。

実は、
ハートアンドソウルでの朝までの仕事は今月いっぱいでした。
5年間、学生だった時からがっつり働いていたので、
なんだか急に寂しい。
辞めるわけではないですよ!
平日少しとハウスバンドだけの金曜日、ゲストボーカルとしての出演は続けます。
遅番をあがるのです。

今年は自分の音楽を追求する事と、
たくさんオリジナルのライブもやりたいのです☆

その日のうちに帰り、
基本お昼の生活にします。




あーあ、
深づめにしすぎたな



桜が咲くのが待ち遠しいです。







rie


スポンサーサイト

ライブあります☆
もう3月か~。
3月って春ですよね?
早くポカポカになんないかしら。

厚着が苦手です。
早く身軽な季節になってほしいです。


カーリングの目黒選手って皆様ご存知ですか!?
主将ですよ。
その目黒選手に激似だと、突然周りから言われまして、

うーーん、私はまだ見たことなくて、

どんだけその動く目黒選手が私に似ているのか気になっていて、
昨日見ましたが、

似てるかも☆

髪の毛黒くして、結んで、前髪を横に流せば、

似てるかもよ☆

でも、目黒選手のほうがとってもクールビューティーで、
私も目黒選手意識してクールなサワイってどうですか?

電車乗ってたら、きっと近くの人たちに
「あっ!あの人、目黒選手に似てる!」
とか
「あの人、目黒選手じゃないっ!?」
とか、
思われるかもぉぉぉ~~!!!!!!!

電車で一人ソワソワ人目を気にしていて、目黒選手に似ている人がいたら、
それはサワイです。


さて、来月のライブのお知らせですっ!



3月吉日(汗)
まだ日にちが確定していないのですが、
3月の2週目に青葉ヒルズという介護福祉施設で
ミニライブあります☆
気になる方、毎度ではありますがご一報下さい☆

3月18日(木)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

3月21日(日)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

3月23日(火)
RIE 弾き語りライブ
渋谷 HOME

東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂Ⅲ B1F
TEL:03-5774-5822
http://www.toos.co.jp/home/
OPEN18:30(私の出番は20時20分頃)
CHARGE前売り¥1500/当日¥2000 (共に2drink別)



どえすっ!!!

やはり23日(火)の渋谷でのライブは始めて出演させて頂くところなので、、、
応援に来てくださると嬉しいですっっ!!!!!!


さてぇ~今週の日曜日は
下北で弾き語りですっ!!!
新曲のおさらいに四苦八苦っ!
久しぶりにあの曲を歌おうかなと考えていたり、
あの曲のキーを変えてみたらしっくりときて、かっこよくなったような。。
みどころ、満載な気がちょっとする。

なんてったってお店は14周年のめでたい日☆

私もがんばって盛り上げますっ☆
出番は20時50分頃予定です。



大好きなSoy Unicoさんもこの日出演しますっ!
ちょっと早めにいらしてみては?
そういえばフードメニューも前より少し充実してましたよっ!



ではでは、
春が近いとはいえ油断大敵っ!!!

日曜日にお会いしましょうっ(笑)







rie

今から!!
シカゴのコンサート!!



もうすぐ始まります!!






rie

風邪気味のひとりぼっち
生野菜大好き。。。

大根、キャベツ、
千切りにして、
レタスちぎって、
大葉ちぎって、
シーチキンのせた。。

最後にポン酢をかける。
daikon.jpg

どんぶりでいただきます

だって好きだから。。
大葉が大事です。


生のトマトはあまり好んで食べれない。
だから入れない。
君だけはダメだわ。
残念。
可愛いお姿してるのにね。

あっ!
火を通すトマト料理は好きです。
ソース作ったり、からめたり、焼いたり、炒めたり、
ラーメンに入れてもおいしい


この写真は、、、
natukasiikonbi.jpg
なんかこのペアで昔よく食べた、と思って。
このあと、牛乳にひたして食べました。
たまに“ひたし”が足りなかったりして。




風邪気味なのでお休みの今日は一日おとなしくしてました。
明日からお仕事ですし。。。
モリモリ食べて、薬飲んで、寝て、モリモリ食べて、薬飲んで、寝て。

新しい携帯の画質が良くて
料理作ると写真撮ったりしてしまう最近。。
上のサラダの写真はお料理とはいえませんが(笑)
どんぶりに盛られたお姿に惚れ惚れしちゃって、

好きなものを好きなように食べる時が
一番幸せです。


そしてぼーーーーーっと、
して、

はっと!!!!
弾き語りの練習しました、、新曲の。。。
3時間位。。。



24時間のうち練習していた3時間だけスイッチがONでした。


たまの無計画につぶれてしまうこうゆう一日がとても好き~。
ダメでしょうか。。
27歳の年頃の娘は(笑)風邪引いたときくらいだけですから。

休みと決めた休みとあらば、お食事に、遊びに、買い物に、美容院に、デートに、女子会に。。。。。

そう、女子って忙しいのね。。。。
ふーーん。






なんか、寝すぎたからでしょうか。
こんなつまんない(笑)妙なひとりごとにお付き合いありがとうございました。



葛根湯~飲んで寝よう~☆
皆様も風邪にはお気をつけあそばせ。。。









rie

ひとつずつ
12日、13日と、早起きしてクッキーを作りました。

バレンタインで、今年は駄菓子の山盛り紙袋でなく
地味~でいいので作ってみたいと思ったわけですね。

味見もせず持っていって、
おいしく焼けたか分からないものを持っていったんです。
甘いものが決して好きではない私には、
『おいしぃーーーー!!』
と、喜んでもらえても、
イマイチ自信ない。。。

私の手作りクッキーの虜になってしまったトモリエのトモさんのリクエストにより
次の日も追加で、12日の仕事に持っていった倍を作って持って行きました。
愛する人の頼みならなんなりとぉー(笑)


しかしながら、、、
自分のあまり好きではないものを二日も続けて作るのはつらかった、少し。。。
バター臭い、手が。
なんか甘い匂いが充満してる。。。染み付いてる。

そしてなぜか、納得できる完成形にならなかった。
生地が、なんかやわらかい。。。。。


これだからお菓子作りってやだ。

料理は好きでよくします。
前にもここに書きましたが、
冒険とイマジネーションの塊です


でも、お菓子作りは別な気がしてなりません。。。
分量と手順、タイミング、温度まで、
繊細じゃないですか。。
作ってて息苦しかった(涙)
作りなれていない分野だからだと思いますが。





しかしながら、すごく嬉しくて自慢したいことがひとつ。。。

結局きちんと味見せず、一かじりくらいはしましたが、
本当においしいのかよくわからない私に、
昨日のハート&ソウルのベーシスト、大ファンの『ソウル先輩』(笑)が
「こんなうまい手作りクッキー食ったことないょ。」
と、言って下さったんですね。

舞い上がる気分でした。

それをトモさんに自慢したら
「私は最初っから言ってんじゃん

とのことでした。
みんな喜んでくれて良かった。。。





はけで卵の黄身をひとつずつに塗って、
オーブンに入れる瞬間は

クッキー作りで一番好きに思えたところでした。





私のバレンタインは今年も昨日で終わりーーー!
今日が14日、
バレンタインデー当日なわけで。



どうしてバレンタインデーみたいな日が年に一度あるのでしょう。

なぜ特別?

毎日がバレンタインデーとそんな変わんなくたっていいのにねーー。




手作りクッキー作っていった私がいうのもなんですが。










rie


ライブあります☆(ありました 笑)
今月のライブ~

告知の前に2月1日に早速トモリエライブが終わってしまいました。
来月は3月18日☆
トモやんのバースデーライブにしましょうっっ

他、、
今月はあと二つありますっ!

2月18日(木)
青葉ヒルズという介護福祉施設でのライブ~
お昼の14時頃からですっ☆
またお近くの方はご一報の上是非いらしてくださーいっ


2月28日(日)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

出番は20時50分頃を予定しておりますっっ!
きっちり新曲お届けいたしますのでお楽しみにっ
この日は『下北沢ライブハウス アーティスト』さんの14周年イベントでお誘いいただきました。
なんでもご一緒するほかの出演者さんも必見っっ!ですって。
私の好きなSoyUnicoのお二人もこの日出演されますっ☆
楽しみです


来月は初めて出演させていただくライブハウスでのライブも決まっています!
渋谷ですって。
3月23日(火)の夜でございます。
また詳しく告知しますねー


さぁーーー
今夜は急遽お仕事ですが・・・。
すでに目が覚めてしまったので、
お買い物に行こうと思いますっ☆
バレンタインだしねっ☆
買出しに行こうっ
どちらかと言うと甘いものを好まない私からの義理プレゼントは
『駄菓子』の山盛りを3袋くらいドンと。
「皆さんでどうぞ」と言う感じでいつも渡しています。。

私も一緒になって食べれるから~
あげといて自分のを先にキープします。
よっちゃんいかと、蒲焼き味のアレと焼肉味のアレ。。。(笑)
あとアレっ!!!
駄菓子って選ぶのも楽しいですよねーっ☆





はぁ。。


さてさて。。


いっこうにピアノが上手くならない(笑)
気がする

もおーーーーーー、やだっ



がんばれサワイっ!!!!







rie



光りの春
2月は

光りの春

と言われます。

そうそう光りは季節を先取りしちゃうんですよ。

毎年この話題に触れているのは、この話が好きだから(笑)




季節が4つある日本に生まれて良かった。
季節が4つない国があるなんて、なんだか少し気の毒ね~。

3月に咲く花のつぼみが、膨らんできましたよ。




新曲のモヤモヤとしてた部分が解決したんですー(^o^)v
そのままの勢いで仕事へ早く家を出てしまった!
嬉しくて嬉しくて、
今日はいい日だなぁー☆(笑)
明日の朝は早く家に帰って、早く練習したい!!


来週の木曜日は施設で歌う日☆
春の唱歌少し覚えて行こう!




今月のライブの予定は、明日アップしますっ(汗)







携帯から
rie

ありがとうございました☆
tomorie201021.jpg

先日、雪が降ったあの夜です。
トモリエライブでした
トモリエライブが月曜日にあたった前回は台風。。
今回は雪降っちゃった

それでもお足元の悪い中、応援に遊びに駆けつけてくださいまして、
本当にありがとうございました!!!
いやーーー。
ハート&ソウルすごいな。
3回のステージ盛り上がって終えることができました。


それでです。
今回も弾き語りのリクエストを頂き。。。。
3回のステージが終わった後歌うことになったのですが、
なんとオリジナルのリクエストでして、

師匠のGOサインも頂き歌うことができました。

歌った曲は
「star ship」

私にとって大事な曲。
この曲をハート&ソウルで歌うのは夢でした。

どぅおーーーーーーーーーーーーー。。
一個夢叶っちゃった。。。。。。。



歌も中盤を過ぎた辺りから、
緊張で震えているだけと思っていた指が尋常じゃなく震えだし、
と言うかけいれんっ?
なんか、体中めちゃくちゃ震えてることに気づいてしまったのです。
声は震えなかったのに、、、
足は貧乏ゆすりどころじゃない、なんか完全にジタバタしてるし、


キーボードから普通の音が出てるのが信じられないくらい。

夢が叶った瞬間でした(笑)


最後のサビを歌いながら、震えすぎな自分の足に
笑っちゃって(笑)
何コレおかしいよぉーーー、みたいな。
で、ニヤついたところは、
しっかりトモさんに気づかれていました(笑)


でもですね、
「star ship」は言い表せない気持ちを
歌詞にしてメロディーにしたんです。

そしてハート&ソウルを思って作ったといっても過言じゃないんです。
大切な場所、人たちを思って出来上がりましたから。


自分で、感激してしまったのでしょうか。。。
なんか、緊張とは別の感覚だったように思うのです。
あんだけ体中が震えたの、、、初めてです。

もう、何も怖くないっ!!

前日の下北ライブでの課題のゴールが、
次の日に見えたのでした



終わった後はいつもの反省会っ
hannseikai.jpg
前髪が生まれたトモさんっso cute

来月は3月18日(木)
ななななんとっ!!!!!!
この日のトモリエライブは
トモさんこと『幸山智美』のバースデーライブになること間違いなしでしょうっっ!!!!



お待ちしておりますっ!!



あと、「star ship」の歌詞が欲しいという、、、、(嬉しいです。。。)
リクエストに、
ブログで、一つ前の記事でアップしました。

興味のある方だけご覧下さい。






ではっ!!!

ps
恵方巻たべました?
私食べました。
豆まきました?
私まきましたよぉ。

父親が0時前に息切らして帰ってきて、
「急いでまくから付き合えっ」って言うので。
父と二人で家中をまわりました。
寒かったっ。
母と弟は付き合い悪くて困ります。。
こーゆーの大事だからっ!!!!
そーゆーとこ似ました。。。。







rie

star ship
star ship~自転車のうた    詩・曲 沢井利江



公開期間限定でした!


ありがとうございました☆そして、、
昨夜は
下北沢ライブハウスアーティストさんへ

新曲、、、、
楽しみにしていたお客様。。。
申し訳ない。。。
来月までにしっかり歌いこんでお届けいたしますっっ!!!!
曲名は『SLOW DOWN
あきらめたよ、と言う内容の曲。
せめて今は、まだ前に進めなくても、、
というような感じの歌詞です。
最終的には少し前に進めてる曲(笑)
自分でも好きな曲の一曲に入り込みそうな出来上がりです。



そしてそして、、
今日はお財布を忘れて家を出てしまった私。。。。。
小銭入れと、suicaがあったから助かった。。。
遅刻してリハーサルに入り、、

大好きなSoyunicoさんの演奏を聞き、自分の出番へ。
(本当に今回も心地よい歌声に抜群の歌唱力の酒井さん。。ソロもカッコ良かった~ギターの徳さん。。)



いやはや、
緊張しました、今夜は(笑)
お昼まで徹夜(徹昼??)したから??????

なんとか『SLOW DOWN』を諦めまいと、
実は当日のお昼に出来上がったんです!!!!
しかし出来上がってから、、、、
やっぱり今回は諦めて、、、
来月のお披露目を決めました。
やっぱり聞く皆さんに愛される曲になってほしいので、
もっと歌いこみたいっ!!!

で、

徹昼がたたったのでしょうか・・・(汗)

課題山積みになってしまった(涙)

今日からさらに修行の日々です。。
もーーーーーーーーーー。
いつまでたっても、
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ、です。
少しはあせんないと。。。




本当に駆けつけてくださったみなさま本当にありがとうございます。

来月、、
楽しみにしていてください。
駆けつけてくださる皆さんが少しでも楽しんでいただけるよう歌いますっ!
これからも応援よろしくお願いいたします!!!!!!!
来月というか、今月かっ!!
次も月の一番最後の日曜日、
28日(日)に出演いたします。




帰ったら、
こんなん食卓にありました
okiniiri.jpg


うましっっっ!!!!

甘いもの全般、あまり好きとはいえない私。。。
モノによってはチョコが大好きであります。

「大人の朝は甘くない・・・。」
ですって

ホント、早起きしたくなるような少しだけ贅沢なシリアルです。
絶対にご飯派の私ですが、
しばらく一週間に1回は朝起きたらコレでもいいかも。
それでも1回


2月になりました!!!!
早速ライブですっっ!!!!!
本日2月1日は
月に一回のトモリエライブの夜ですっ!!
皆様、
ハート&ソウルに来られたしっ!!!!!!
umasi.jpg




rie

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。