
おなじこと
同じ経験、何度も同じ失敗。。
学習してねぇなと言われても、
繰り返していれば乗り越えられる。
と、心の中で思ってます。
とにかく、自分をあきらめないことです。。。



自分のことを過大評価もせず、過小評価することもなく、
師匠が言ってた、
未完成な今の自分を表現することしかできないのです。

その代わり思いっきりじゃなきゃ、意味がない。。

ためらうことをどんなときも完全になくすことができないのは、
弱いのですよ。
心が??
でも、
諦めきれない図太い神経もしてます。





こないだの日曜日は介護施設での弾き語りライブ。
80人以上のおばあちゃま、おじいちゃま、ご家族、職員の皆様と共に
楽しい時間を過ごせました。
いつも本当にありがとうございます。

目の前に座っていたおじいちゃんが
「あんた、ホントお嬢ちゃんに見えるよ。」
「あんた、ホントいい顔してるねー。」
「ホント18歳のお嬢ちゃんみたいだね。」
と一時間言い続けてました。
私も
「いやー。おじいちゃんありがとー。」
みたいなやりとりを、一曲一曲歌い終わるたびにみんなで爆笑しながら続けていました。
そして、ライブも最後の一曲を残してしゃべっていたら、
またおじいちゃんが口を開いた。。。

「あんたホント男じゃもったいないね。」






えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!





もぉーーーーーーーー!!!!!!!!!
やだぁー、おじいちゃん(笑)
そういうことね(笑)

そりゃ、歌い終わるごとに言いたくなるゎ。


この日はお誕生日会も兼ねていたのでハッピーバースデーもみんなで歌いました。
最年長は104歳!!!!!
この一世紀を知っているレディーです。

沢山のありがとうを頂いて、
こちらがありがとうです。ありがとうじゃ伝えきれない気持ちでいっぱいです。
元気をもらいました!!



あたしって、、、
ホント。
ダメでありますっ!





なーーーーーーーーーーーんてね、
そんな時、
ありますよね(笑)




さーーーーーーて!!!
日曜日は下北ライブだーーー!!!
新曲間に合うかぁーーーーー(笑)







rie

ありがとうございました☆
tomoriejan.jpg
tomorieライブお越しくださいましてありがとうございました。
dance.jpg

実は、新レパートリーあったんですけど、モリモリアゲアゲの曲順の中に織り込んだので、最後のステージの中に自然に溶け込んでいました(笑)
良かった良かった(笑)
それにしても、最後のステージはまるまる4曲MCもなくぶっ続けで踊ってくださいました。
一緒に楽しめて良かったjumee☆faceA155L1
最後の最後に、今回も青い影のリクエストいただき、弾き語らせて頂きました。


師匠をはじめ、私たちのわがまま、無茶を「あらよっ」とこなされてしまうスーパーハウスバンドの皆様、
店長、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
そして、キッチンのチーフぅぅー!
いっつもおいしいまかないありがとうございます!!!
いつもおいしいけど、トモリエの昨日はエビぺぺ(海老のペペロンチーノ)でしたらぶ

好きだっ!エビペペっ!!!


3回のステージを終え、
いつものトモさんとのラブラブドライブ反省会デート記号
今回は東京タワーまで行ってきましたっ☆

tokyotower win

高さは、、私といい勝負。。。
やっぱり東京タワーの方がでか。

GetAttachment.jpg


行きも帰りもラブラブな感じで(笑)ステージの話が続きました。

そしてお決まりのドライブスルーに寄って帰りましたとさっ☆


今回もヘアメイクしてもらいました。
よしみはんウッドストックありがとうございます!!

sazaesann.jpg じゃんっ。。

みんなに「サザエさん」と言っていただき、うれしい・・・・。
「喜ぶとこっ!?」って言われましたけど、
国民的人気アニメのタイトルはってる女性ですよ!!!!
ありがたや。
またー。。変顔しないで、なんかしゃべってるところかしら。。。


今週の日曜日もお昼間はおやつケーキの時間くらいに福祉施設でライブでーす!
日曜日ですし、ご家族の皆様も是非いらしてください☆
熱心なおばあちゃまに、毎回リクエスト頂いております。
がんばりまーーすっ☆


そうそうっ!!!!!!!(汗)
31日(日)の下北沢アーティストの出演時間は
4組中4番目の21時30分からですっ!!
お店は19時からオープンしてますよ☆

皆様のお越しをお待ちしております星





rie



今夜☆
今夜は月に一度のハート&ソウル、ゲスト出演の日☆

復活レパートリー、新レパートリー・・・。

楽しんでもらえたらいいなぁmoe


久しぶりにブログ書こうとしてログインしたらパスワードが思い出せない、

おぉーっっっ。。。

携帯を買い換えたり、iPhoneゲットしたり、(二刀流☆)
うちにとうとう液晶テレビが来たり(デカっ!音もすんばらしいっ☆)


あぅ。この一週間新曲に手をつけていない。。。。



mixiの牧場も放置してしまっている。。。
あとでのぞきにゆこうっ☆





実は、そわそわな毎日を過ごしております。


物忘れに気をつけろっ!!


hot2.jpg

新しい携帯で撮った写真。。。。
でっかくなっちゃったjumee☆faceA3
アクオス携帯とかで、一番画質のいいヤツ。。
携帯はメールとカメラの機能を一番よく使うので、画質のいいヤツを選んだんですけど、
使いこなせない・・・(汗)
でも、前のは寿命がきていたし、、、
やっとメール、カメラ以外の使い方が分かってきた時だったのになぁ。


写真はスープ少なめの『スープカレー』にチーズをのせてオーブンで焼いたものハート


思いつきお料理って、冒険とイマジネーションのかたまりですよねキラキラ
うんまかったうきょ




今朝は久しぶりに食卓に座りました。









なんだか、たまにそわそわ
というか、ムズムズ



周りのみんなも変化つづきで、
心身共に身の回りが落ち着かないのです。
でも、みんな良い変化ばかり☆
新年早々、、
素敵な予感のする年の幕開けだゎっGOOD




今夜も張り切ってまいります。
是非遊びにいらしてください☆
そして、
31日もお楽しみにしていてくださいっっ!!!!!!!!

ゆっくりお風呂につかって寝まーすっ☆







rie

新年会で組み体操☆
昨夜はハート&ソウルの新年会でした。


社長・店長も☆
全員が集合してご飯食べて、飲んでっていうのは、
本当に楽しいっ!!
そしてすごい。
ハート&ソウルだからでしょうっ!!!
うん!



みんなどんなことも楽しくする、楽しんでしまう
スペシャリストだな、と思うわけです。

いやー。
すごかった。
いやー。
大変でした。
いやー。


だって
久しぶりに飲まされました(笑)

飲ませすぎだよーっ!!!

いつもみんなに飲ませまくることに力を注ぐ私は
この日は沢山のヒドイ復讐に合いました。
面白かった(笑)

けど、私あんなに飲ませたりしてないと思うっ!!!!!


沢山熱燗をいっきさせられたのにも関わらず、
しめの「おじや」を黙々と作った私ってすごいなと思うのですが(笑)




いつも悪ノリしてごめんなさいっ☆


でも楽しいので、またみんなで飲みに行こうっ!!!



ちゃんと終電前には解散の、健全な私たち(笑)

これが明日もエネルギッシュでいられる秘訣なのですかね☆



今日からお店も営業開始!
私は深夜からの出勤でーす☆

模様替えしたステージもワクワクします♪







rie


ライブあります☆
今月のライブですっ☆

まずは
来週1月13日(水)
地元青葉区にある介護福祉施設で歌いまーす!!

誰でも施設に出入りができるというわけではないので、
またまたわたくしまでご一報下さい☆
スタートは午前10時からキラキラP50分くらいのステージです。

私、、
施設のおばあちゃん・おじいちゃんたちに
先生
といつのまにか呼ばれているんです。。
「先生、次はいついらっしゃるんですか?」
って突然言われたとき、私のどこに「先生」的な部分を感じたのか、考えました(笑)
職員の方や、ご家族の方たちにも一緒に楽しんで頂きたく、
オリジナルもバンバン歌ってます。


1月19日(火)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

ドンと↑
一緒に新年会はいかがですかっ・!?
平日ではありますが、大盛り上がり大暴れの夜にしましょうっ!!
是非とも新年会にjumee☆Line9-5a皆さんでいらしてください!!!




1月31日(日)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
http://www.c-artist.com/
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

なんとーーーー!!!
日曜日っ☆
この日は、、新曲をお披露目しようと、、、まだできてないっっ!!!!
きゃー。ははっ。
曲はできているので間に合うかなっ!!!
来週からはピアノとの練習に入れるように頑張りまーすうしし
今年一発目のオリジナルライブです。
コツコツ弾き語りを続けてきました。
新たな決意を胸に、思いっきり歌いますっ!
是非皆様にお越し頂きたいですキラキラ



あと、もう一つ施設でのライブがあります。

あとは、ほぼ夜は馬車道に繰り出していますので、、、、
って、飲みに繰り出しているわけではありませんっ!!!
ウエイトレスも頑張ります!

さぁー!
元気に走り出すぞっ!
ドンっ!!!






nice konbi
突然の関係ない写真ですいません。
素晴らしいこのコンビに是非拍手をっ!!!

師匠がコンソメ味のポテトチップスが好きで、
それを聞いてからコンソメ味しか買えなくなってしまったのです。
(師匠にはちゃんと食べ方やエピソードもあります。)










今月もみんなと会えるのが楽しみだーーーー!!!!!

rie






2010 『潔』
皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もこのブログ、わたくしのひとりごとにお付き合いくださいませ。

2009→2010のカウントダウンには沢山のお客様、仲間と共に年越しすることができました。
本当に盛り上がったぁー手書き風シリーズ矢印上
あっという間の年末、、、
そして、
心待ちにしていたお正月っにこ
何年かぶりにお休みたっぷり。
大好きな人たちと会って、大好きな場所でのんびり過ごしたいと思います。


今年はもっと沢井利江の音楽を追求していきます。
自信を持って突き進み、確実に前へ、
皆さんへお届けできるようがんばります。


沢山の方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまうかもしれません。
皆様に支えられ、応援していただき、
もっともっと成長して、思いっきりライブするぞ!いいライブするぞ!!


潔く。







初詣に家族で行ってきました。
参拝に並んでいると、

「お前、ホント最低だなっ!!!!」

って、弟に言われました。

「でもね、お姉ちゃんから『最低』とると、ただのお姉ちゃんだよ。」

と言うと、少し納得してくれました。

ちなみに、父は『最低』の方がいいと言ってました。






こんなわたくしですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!!

皆様にとって2010年が健康に恵まれ、笑顔の多い素敵な1年になりますように初日の出 pkk










rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
