
姉弟
1261891561-20091227140312.jpg
明後日は年内最後の燃えるゴミの日。

実は前回の大そうじが途中(汗)



目が覚めて
久しぶりに卵おとした
チキンラーメン
食べたくなって、キッチンに行くと
ちょうど弟が食べものを求めリビングにやってきました。


「チキンラーメン見つけたよ」

「いいねー」

「じゃ私のには卵落として作ってください」


「いやだ」

「なんでー!!あんたアタシの弟でしょー!!」

「お前こそオレの姉だろが!」



かなり久しぶりにお顔拝見しましたよ。
昔は私の事大好きだったのに、今じゃホント冷たいんだから。。。

わかるけど!(笑)



まぁまぁ、チキンラーメン一緒に食べましたよ。
姉ちゃんが愛情込めて作りました。

たまには。。



最近お酒が飲めるようになったんですって。



そっか。
飲めないままで良いのにね。
ご苦労様でした。


弟よ。
よいお年を。





身の回りも世間様も、
街にお家にただよう気配がとっても年の瀬、お正月が近いっ☆


あわただしい毎日でも、
穏やかに過ごせる時間をわずかで充分!見つけ出してください。




今年最後の更新にしたいと思います。
皆様良いお年をお迎え下さい。





あっ!
弟がなんかチンしてくれた!
いただきまーす☆
rie

22日☆23日☆24日
22日☆
TOMOKOさんのクリスマスコンサート☆コーラスで出演しました!
キーボードもがんばりました(笑)
今年も沢山クリスマスソング歌いましたよ。
とにかく楽しかった!!!!の一言でございます。
TOMOKOさんのライブは本当に非日常空間っ☆
私もめちゃくちゃ楽しんでしまいました。


年齢層幅広いTOMOKOさんファン。
一列目の座席に座っていた小学生くらいの少女が、
TOMOKOさんのオリジナルをほとんど歌えていたのにはホント素晴らしいっ!!!感動!
英語の歌詞のオリジナル曲も歌ってました。

shuugou.jpg
一部終了して『パシャっ』全員集合!

gakuyade.jpg
二部終了!!
TOMOKOさんがアンコール1曲目を弾き語り中に楽屋で『パシャっ』
リズム隊の皆様!!!
けんさん(b)☆トモヤさん(per)☆まささん(g)☆かずさん(dr)☆

jyosi.jpg
コンサート終了っ!!!
真ん中がTOMOKOさん☆
コーラスのあさんと女子集合『パシャっ』


23日☆
ハート&ソウルクリスマスパーティー☆☆
この日は普段はステージに上がらないスタッフが主役!!
人前で歌うのカラオケ以外で初めて~(笑)のスタッフもステージに登場っ!!!
毎年盛り沢山で、大盛り上がりのイベントです!!

panda.jpg
ワタクシはちょこっとズルをして、クリスマスに関係ないパンダの仮装でステージに上がりました。

なんとも、当日のリハ中にマイケルジャクソンの曲4曲ほどのコーラスをすることになったのですが、
ぶっつけ本番でしたが、ワタクシ的にマイケルの曲のコーラスすごい楽しかった!
っていうか、、、、難しくて、あと、色々、、、マイケルってすげっ。。と
改めて思い興奮したわけでした。

24日☆
下北でアコースティックライブ~☆
今日も新しい出会いがありました。
これからも精一杯歌って参りますので、応援よろしくお願いいたします!

アメージンググレイス(アカペラ)
青い影(カバー)
star ship
たたかう人
夢のセプテンバー☆
秘密の海
シオン

45分くらいのステージ☆
ゆっくり落ち着いた時間が流れているこのお店☆

クリスマスの前夜を肌に感じながら、超リラックスでお届けいたしました。
気持ちよかったぁーハート


今日はクリスマスの金曜日!!!!!
超超超ぉーー!!!!!
忙しくなるらしいです。。師曰く。

そんな気が私もします。

あっ!!!

今日は燃えないごみ年内最後の日だ手書き風シリーズ汗2

ちょっと、出してきます。
そして、寝ます!


さぁ!!!
今夜も盛り上がりますよっ!!!
全員集合!

本日も晴天なり☆
張り切って参りましょう!







rie


きよしこの夜
1261641011-20091222212906.jpg
メリークリスマス☆



今からクリスマスイブライブ~♪
楽しみ~☆
お近くの方是非☆

すてること
さて、タイムリミットは仕事行く前の夕方4時!


今から大掃除開始です!!
掃除日和ですね~

掃き掃除、拭き掃除、磨いて。。。
しめのワックス掛け。

ピカピカの床っていうのは最高です。


何より大事なのは、捨てる作業です。




今週は24日のクリスマスイブにライブやります。
ちょこっと特別なステージになりますよ。
出演時間は20時ごろです。

12月24日(木)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)


デートにふらっと立ち寄ってくださいな。


明日は
12月22日(火)
tomoko 09 Christmas Songs

クリスマスコンサートです!!
こちらも是非遊びに来てくださいっ☆



よーーーし!
はじめますっっ!!
今年は気持ちの入れようが違います!

来年のために星×2





rie

もったいない
1261093029-20091218073807.jpg
今から
帰って寝る。。


こーんな天気いいのに!もったいない(>_<)



コーラス確認して、振り付けの練習して
気付けばこんな時間☆


通勤時間に重なってしまった今朝の家路は、
地元駅まで立ちっぱなしを決め込み、
空いても座らない!
きっと寝ちゃうっ!!!

しかし
なんだか
眠くて気持ち悪い気がしてきました(笑)




天気良くて外は気持ちよさそうだなぁ。


あー
すごい席が空いてきた。
んー
気持ち悪い(笑)

あと二駅!



今日は金曜日!!
ガツンと一日張り切って参りましょ☆
楽しい夜が待っています!


私、夜型だけど本当は朝が好き。





あと一駅!
rie

東京国際フォーラム☆
1260662224-20091213081221.jpg
アースウィンド&ファイアを観に☆
本物はやっぱり観ておきたくて、強行突破で行ってきました!

夜中は馬車道へ。。



今週も終わりましたー☆
実は先週風邪をひいてから、喉の調子が万全でなく(汗)
今日は一日、歌わないとしました!
本気練習は休みましょー!

というわけで、今取りかかっている曲を、熱が冷めぬうちに進めようと思います。

あっ。洗濯物もたまってるんだ(^^;)


写真は、
今朝の帰り道のお供です。
『♪ダークチェリーモカ♪』
電車に乗る前に半分くらい飲んじゃって、体ぬくぬく♪
今とてつもなく眠いっ!






素敵な休日を☆
rie

こだわりましょうっ
連日、車で出かけております☆

今日はお昼から22日のクリスマスコンサートのコーラスリハーサルで
『辻堂』まで、ドライブオンプ 

kimochi-☆

写真はTOMOKOさんの自宅内のスタジオ手書き風シリーズきらきら

新築のご自宅にお邪魔したのですが、

もーおおおおっっ!!!!!

ほんっっとに素敵でーっきゃー
随所に見られるこだわりに、感動しっぱなしでした。

女子が3人も集まろうなら、ここも素敵っheart02この壁が、このガラスが、この照明が、このっ、ここがっ!
「えっ!分かる~っっ笑!?」と、
到着して、しばらく興奮っ笑

ホントに素敵なお家だったなぁーハートpライン

その後は、素敵なリビングでコーヒータイムcup
リハーサルは約一時間後に始まりました笑


自然光の入る広くてステキなスタジオ手書き風シリーズきらきら

リハーサルでもTOMOKOさんこだわりのハーモニーが生まれましたよんっ。

今年もクリスマスソングもりもりです。
存分に皆さんにクリスマスを味わって頂くべく、はりきってまーすっにっこり




さてさて、
今夜も馬車道へ繰り出しますっ☆

お店でも、こないだ一年ぶりにマライアキャリーのあの曲を歌いました。
あと15日間しか歌えません笑
あっという間に、お正月ですからね!!







rie




帰り道を楽しむ
1260220985-20091208055754.jpg
朝の電車で☆
ひとりぼっちの帰り道☆まだまだ空も真っ暗でやんす。


今朝の家路のお供は
『さつまいもの冷製スープ』


んまっ♪



まだガランとした暖かい車内でなに飲もっかな☆ってな感じで、
いつも缶のコンスープだったりお茶系だったりするんですけど。

はぁ。。
ぼーぉ。。
癒やされますこの時間(ノ_・。)


まだ夜の明けきる前の冬の暖かい電車って、

何でこんなに気持ちいいのかね。




あー外さむそぅっ!





rie

こども
1260003143-20090923000953.jpg
大人になるにつれ
自分を最優先にしなくなりますね。
心も体も。

悪いことではないと思います。

が、
たまには自分のコトを最優先にする勇気を持つことも大切ですね。



だからこそ自分を最優先するのに勇気のいらない存在は大きい。

何においても母には甘えばかりのワタクシ。

私が生まれた時から、振り回しまくっている母上にこっそり感謝です。


そんな女性になりたいっす☆




行ってきまーす!

携帯からドン☆
rie

ライブあります☆
12月24日(木)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

出演時間はまだ未定です~。
クリスマスイブの出演ですっ!
心温まる下北沢に是非いらしてください。
ライブハウスの周りには素敵なカフェもたくさんっ!!


コーラスで参加しております。
今年もホッコリ、心温まる時間になること間違いなしです!!!
12月22日(火)
tomoko 09 Christmas Songs
このクリスマス気持ちがあふれてくる~ 
栄区民文化センターリリスホール

神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1
JR本郷台駅から徒歩3分
TEL:045-896-2000
有料駐車場有
開場18:30 開演19:00
前売り:2000円 中高生1000円
当日:2200円
ファンクラブメンバー2000円小学生以下 無料
tomoko(vo、p)
須田昌宏(gt)
鈴木健一(b)
北原トモヤ(per)
Kazoo大越(Dr)
鈴木希彩(cho)
RIE(cho)
 

その他、12月は
私が働いている馬車道のHEART&SOULでもイベントモリモリです!
まだ未体験の方は是非っ!

23日
馬車道のHEART&SOULで、
クリスマスパーティーがあります!

31日
HEART&SOUL
カウントダウンパーティーがあります!!!


是非是非!!!一緒に盛り上がりましょう・↑
遊びに来てくださいねっ!!!

施設での演奏は来週の水曜日で今年は最後っっ!!!
お近くの方は私までご一報ください・ハート








rie

今夜のお月様
1259743513-20091202172949.jpg
お見事っ☆

いちょう
1259743391-20091130125218.jpg
綺麗な黄色です☆
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
