
最近
お酒って(笑)
急に弱くなるものでしょうか。。

それとも、
いつも飲み過ぎなのかな(笑)
昨日は完全にそうでした(>_<)




もう20代前半の頃のように飲んじゃいけないということです!



しかしながら
なんで全く飲めない人がいるのか信じられません。

でも憧れてます。そんな人。。
言ってみたい。
かわいく。
『飲めないんですっ☆』




でも、
楽しい夜だったことは覚えてます☆


ささ。
今日はいつもよりせっかく早起きしたので、このまま出かけます!
そして夜も仕事だー!





rie

250☆
1259333877-20091125185350.jpg
写真はワンカップの日本酒☆

目玉のおやっさん


このお店にはおいしいワンカップの日本酒がいつも5、6種類くらいあって、お料理もイマジネーション膨らむものばかり!
メニューが和の食材を中心に冒険しまくってます。

一度食べてからハマったのが
『しめ鯖とブルーチーズの大葉包み』

目玉のオヤジとの相性最高でした☆




でも、
最近、、、
日本酒弱くなったなー。




うちの庭にあるキウイ棚からキウイが今年も豊作でした☆
今年の収穫数は250個でした☆




どうすんの?

ご近所さんにあげても、まだまだありますが。





携帯からドン☆
rie

えっ!?来週から12月っっ!?
ガーーーーん。

あっという間だった11月笑

実は比較的お休みの多かった11月。
ここぞとばかりに、予定を入れていまして忙しかったですえへ
ライブ観にいって、ライブ観にいって、初めての場所までドライブしたり、
買い物したり、またライブに行って、本読みまくり、読みまくり
歌って、練習は毎日コツコツと、、、、
映画観て、
笑って、落ちて、落ちて、笑って。
ライブ観にいって。。。。。。



あぁー。
遊びすぎたぁーーーアップロードファイル
満腹。
まだ今週はライブ二つも観に、遊びに行ってしまいます。


来月はお店でもお店以外でも、お歌もお歌以外でもめちゃくちゃ働くことになっていますナイス
やる気充分ですぞ!

でも悲しい~笑
来週から12月だなんて、
今日気づいてビックリしました。


いやいや。
どう考えても12月のほうがあっという間だろうなぁ。

皆さんお体の調子はいかがですか!?
私は風邪の菌が跳ね返るほど、抗体っ!!
心身共に準備万端です!!

途中休憩も交えながら、素敵な年を迎えましょう!


あぁーー。
気が早い。。。。




まずは来週の2日(水)キラキラ
毎回エネルギーを頂いています。
介護福祉施設でのライブからスタートです!



先日のライブの曲リストを、、とリクエストいただきまして。
アップしておきます!

空に歌えば
シオン
たたかう人
秘密の海
夢のセプテンバー☆
青い影(カバー)
STAR SHIP







鍋焼きうどん作ろっかな。
rie






ありがとうございました☆
いやぁー。。。
嬉しい時間でした。

私はここにいますよーーー!!!!


先日のライブにお越しくださいました皆様。
ありがとうございました。
はじめましての方にも喜んでいただけたようで、
そのお言葉に、ワタクシさらに進化できたらと思います。


うれしい。。。


ありがとうございます。
来月は24日のクリスマスイブに、出演が決まっております。

なんか叫びたいダッシュ

明日も張り切ってまいりましょっ☆






rie

パンっっっ!!!
となりのヒトのメガネケースがしまる音で目が覚めました。




おぉ!・・・。





朝、
仕事が終わって次へ余裕をもって直行だったとはいえ、、、




八王子まで寝過ごしたのは、へこみます(笑)







rie

はじめて考えるときのように
しとしと

しとしと花


ライブは今週の土曜日ですmoe
11月21日(土)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト
東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

連休の初日なんですねっっ!!!
出番は20時50分頃の予定です!


2週間前位に父親と久しぶりに晩酌を交わしました。
bannshaku.jpg

特に会話はなく、5品くらい並んだ料理を黙々と食べて、呑んで花

二人ともあっという間にルンルンになって、終了~♪

今夜は私もおうちでゆっくりの予定。
お父さん早く帰ってくるかな~。
『角瓶』は冷凍庫でキンキンに冷えてますよピンクハート

冷凍庫で冷やしておくと、とろみが出て甘い香りが立って、
スペシャルな『角瓶』になります。
お試しあれっ!!!


そうそう
お父さんと晩酌をした夜だったゎ。
『徳山さん』からお勧めしていただいた映画、
「ストレイト・ストーリー」を観ました!!!!!!
観ましたよ!徳山さんっ

私が弾き語りのライブで「star ship」歌ったのを聞いて映画を思い出し、
また観たくなったとうかがって、
気になって観てみたら。
主演の俳優さんが私の大大大好きな俳優さんでした。
リチャード・ファーンズワース」という俳優さん。
映画「赤毛のアン」でアンを引き取ったお家のおじいさん(マシュー)です。
って分かります?

映画もすごく良くて、
一人のおじいちゃんが、喧嘩別れして何十年も会っていない病気で倒れた兄の住む街まで、
時速8キロのトラクターで会いに行くのですが、
本当にあったお話をもとに映画になったそうです。
その珍道中にハラハラしたり、胸が熱くなったり、
リチャード・ファーンズワースの語り口やまなざしに、どっぷりこの映画の世界に浸れました。
派手な映画ではないのに、めちゃくちゃ印象に残る映画でした。
ストレイト
アカデミー主演男優賞にもノミネートされ、
なんかの主演男優賞も受賞したみたいですよ。(なんだっけ)
リチャードはこの映画の公開翌年に、自身が患っていたガンの苦痛に耐え切れず、
自らこの世を去ってしまいました。


私の曲を聞いて、この映画を連想してくださったなんて、ホント
身に余る光栄です。
皆さんにもお勧めしたいな、この映画。
そして今週末、是非「star ship」聞きに来てくださいっ☆



取り寄せしたが本が届いたと連絡があったので顔(きらきら)
今からそれをゲットしに。。。


行ってきます!!!








rie


ありがとうございました☆
1257892031-20091107090635.jpg

かわゆぃっシャボン玉



昨夜は沢山の方がお足元の悪い中、足を運んでくださいましたビックリマーク
ありがとうございますきゃー
ハート&ソウルすごいなー。。。
ミュージシャンの皆様、スタッフの皆々様にも毎度感謝です。。

毎回遊びに来てくださる方々にも楽しんで頂けるようがんばります!
tomorie.jpg
お店のブログから拝借いたしましたっっ!!
tomorie1.jpg



さてさて、
雨でスタートの一日ですねコーヒー&ハート
只今、家族みんなに起こされ、駅まで送り出し手書き風シリーズ42車ダッシュ
あわただしいみんなの朝が一段落したところでございます。

久々思いっきり降る雨の音くり抜きハート1


ほっ



はぁ~ハート


えーですねー。。。


一番上のサンタさんの写真は最近お気に入りの入浴剤ねこ

雨の音の中、湯船につかるの気持ち良いですよー絵文字名を入力してください
あー。
雨の日の読書もイイですよね!
よしっ!
今日は新しい本を一冊読むのだナイス


ではでは、
今日は雨に流されるまま、いってみたいと思います手書き風シリーズ矢印上



ゲットしたてのレインブーツはいてくり抜きハート1
行ってきま~








rie

立冬☆眠れぬワケは
pokapoka.jpg
最近、曲作りに夢中なのは皆さんもご存知。。。。

実はほぼ1曲完成しているんですぅー手書き風シリーズ26ピース


ので、
今日は今から何もしない!!!!!!!
お風呂につかって寝ますっくり抜きハート1

楽しい日曜日が待っているっ♪


今日は『立冬』です。
冬の始まりですハート
長い冬へ突入ですね♪
ポカポカ美人になろうくり抜きハート1
pokapoka2.jpg

帰りの電車で飲もうと思って、
買って、
チャイなので、
販売機から取り出して、
しばらくおもいっきり缶を振って歩いて、
いざ、飲もうと思って、






pokapoka3.jpg


皆様に素敵な週末を♪






rie

今日も更新っ♪
空みてぇー!!
満月じゃないのに、
月の周りに輪っか出たぁー!!


今日は施設での演奏でした。
ビックリしたのが、
今日はアリーナ+2階席があったこと(笑)
「2階席のおばあちゃぁーん!」
「いえーーい」
みたいな感じでした(笑)

今日もたくさん癒されました☆
今日はご家族の方も足を運んでいただいたりと、
毎回オーディエンスが増えていくとは、歌い手冥利に尽きます☆


はじめてリクエスト頂きました。
「千の風に乗って」
「なごり雪」
「アメージンググレース」
童謡や民謡のリクエストでないことに少し意外と思いました。
来月必ず、
と約束しました。



携帯から、
皆様に素敵な夜を~
rie

木枯らし1号☆いざ宇宙(自分)探査機へ!!
曲を作っている期間は、鍵盤から離れると、
ない脳みそが色んなことを考え出します。
例えば、


最近『笑顔の死神』を喜んで自ら使っていたら見事定着しました(笑)
居心地が良すぎます。

見た印象のまんまです。
話をした感じの印象のまんまです。
見た目と違うのも私です。
周りの人のほうが私より私を理解して下さってるように思いますもん。
どちらかというと、あまり自分が好きになれないことがたまにある(笑)


人が感じる全ての印象が私でいいのです。


だから色んな風に言ってもらえることは嬉しいんです。
昔はなぜか嫌でしたけど(笑)
今は嬉しくってね~、逆に言われるがまま悪ノリが過ぎることがあります。
周りに大人な人が多くて助かります。

私を「笑顔の死神」でもない、フラットにしてくれる人たちもいます。


声が一番その人が分かりやすい気がします。
曲を作ることは裸になるわけです。
人様に見せる、聴かせるわけですから
カッコつけたものでは人の心を動かせません。
普段は、
恥ずかしい思いはやっぱり嫌ですし、かっこいいもの大好きです。
そうやって生きてるくせに。。。

作曲、作詞の自分の哲学を構築していくこともあります。(哲学って・笑)
コレが意外と大事なんです。。。
鍵盤に向かっているときは夢中ですけど。。

そういえば、
『日本人』はどこから来たのか、
っていう勉強したなぁ。今『日本人』ってどれくらい減ったのかな。。
伝承文学から『日本』と『日本人』を知る研究、、また昔の本読みかえそうか。。。


あっ。おぉ。
ブログ書きながら、
自分散策の迷路に入るところでした!


いっけねぇっきゃー

もっとドロドロ悶々とする時もあるんですけど。
私の気分が上がったり下がったりしてても気になさらず!
もしくは常にハイかもです。


木枯らし1号!!吹きました!!
寒いの大好き!!
明日は施設へ行ってまいります。
私の一番好きな唱歌は『もみじ』です。
めちゃくちゃ綺麗なメロディーに泣きたくなります。
 
自転車のりたーーーーーいっ!!!!!








rie









ライブあります
11月10日(火)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

新レパ今回もありますよーーー!!
あわわわっ
こないだ終わってホッとしてたら
もう来週だっっ!!




11月21日(土)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

新曲、、間に合うかな(汗)
自分に負荷をかけたくて、『毎月一曲生むこと』はきちんとやりたい。
自分も好きになれる曲でないと。
ストーリー展開、はおおよそあるので後は集中してピアノに向かわなければ。


後は施設での演奏会が2件ほど。
今月は少なめ。。
がっつし楽曲作りに励みたい。。
 




笑われると思うのですが、
こうみえて私、
腸がとっても弱いのです(笑)
いやいや本人が一番いまだに信じてないのですが。
見かけによらず、笑えませんか!?(笑)

起き上がれず、ヒーヒー言ってるところを父親に助けてもらい、
点滴うちに病院へ駆け込みます。
もう、車椅子です。。
ホントこんなときだけによく思うのが
『お父さんみたいな人と結婚しなきゃ』です。
ヒーローです。スーパーマンです。
救急車も呼べない。。話せないわけですから。

ウィルスの数値がちょっと平常な方と違うのかな!?
なんか言ってましたが、おっしゃってましたが、忘れました。
いつも点滴打てば治るんですから!!
とにかく、今は腸炎を起こさないこと!!!

今期になってから思うのは
これでも
食事の量が減りました(以前が食べすぎ)
飲みに行く事が減りました(以前が飲みに行きすぎ)

プチ断食なるものも月1で先々月から始めて
ただ脂っこい、ってゆうものは食べなくなりました。


それが、最近
腸の機嫌が基本的に悪そう。。。
どうしよう。。。
最近また眠れないからか。。。
布団に入って2時間半で目が覚めちゃうんです。

もぉ手書き風シリーズ矢印下
お肌に良くないっむぅ・・・
そういやぁ、ニキビ、、吹き出ものさんができたりしている。





ふふっ。
笑ってごまかせダッシュ




みなさん!!
いきなり寒いですよっ!!
体冷やさぬよう!!!壊さぬよう!!!!!
この年末を笑顔で乗り切りましょう!!!!!!

今年の自分へのクリスマスプレゼントは
可愛い腹巻に決定くり抜きハート1
早めに買おっっ




rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
