
ありがとうございました☆
セットしてもらった髪をほぐしとき、
快感っっハート

本日お越しくださいました皆様星
お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました!!!

また「行けないけどがんばってーっ」
などなど、わざわざメールを頂いたりうるうる
ありがとうございますっ!!!

無事汗だくの中トモリエライブ終了致しました。。
気持ちよかったぁぁ
本当にいつも気持ちよく歌わせていただいているハウスバンドの皆様、
お客様、スタッフの皆々様に、
感謝ですねこ
あたいら幸せ者ですね。

そして女の子の変身願望を15分で叶えてしまう、よしみさんには脱帽です。
いつも魔法をかけて頂いております。
いつもちりまみれの?私たち笑
女の子をシンデレラにしてしまうお仕事で活躍中です。
makeup.jpg


「いやぁぁ~、モトがいいからぁ~ぴかちゅ
トモリエ「いやいやぁぁぁ~、腕ムキッがいいんすよ~、腕が絵文字名を入力してください

と、今回も一芝居、お互いを賞賛し合いました笑

お腹いっぱいまかないを食べ、、、
ライブ後恒例となりつつある、トモさんとのラブラブドライブデートで今回は羽田空港まで手書き風シリーズ矢印上

さてさて、
素敵な夢の世界に行ってまいります。

っ!!
明日は金曜日だ・・・汗

ライブの様子はまたまた写真を載せまーす!多分!!





おやすみなさい
rie

笑いあり涙あり☆
今月のトモリエライブの日がやってまいりました!

良かったら是非とも遊びにいらしてくださいくり抜きハート1

こちら
10月29日(木)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL
神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!!!!
おやすみなさいっ!!!





rie

上がりませんね
気温が風
うぅっ。
寒いっくり抜きハート1

あぁー。
眠い!!!!!

ちょっと今日はお昼まで私用のある日なので、
起きてます。

そして、新曲のこと考えたりしています。


こないだ年内にあと2曲書くと言いましたが、
もう今年もあと2ヶ月と少しではないかっ!


皆さん、どんな一年でしたか??
そろそろゆっくり振り返ろうか。。。

どうせ12月はいっぱいいっぱいであっという間に過ぎ、
もみくちゃの中(笑)いつの間にか新年を迎えていた、、みたいなことになりそうなので。
今のうちに振り返っておこうと、ふと思いつきました。


今年はオリジナルの活動をやっとこさ始めた年で
初めてオリジナル曲のライブをしたり、
サポートしてもらって自分の曲が増えて、
弾き語りにも挑戦いたしましたな。
あっ!!
意外にもTOMORIEライブも今年から挑戦したんでしたびっくり

残りの2ヶ月こそ、気を引き締めて!!!
皆さんと会いたい手書き風シリーズ星
一緒に素敵な年末にしましょうね!

あたいは、
来年に向けて、
元気に助走スタートですっっ!!!!!
(ちょっと気が早いっ!?笑)




そろそろ寝れる時間ですにこ
素敵な週末を☆



rie

ご報告があります
出会って一年半、うち離れて5ヶ月、
彼のおかげで新しい自分をたくさん見つけられました。

この度、わたくし
そんなかけがえのない大切なパートナーと









再会致しましたっ!!
そうなんです!
自転車『SS1号機』が見つかったんですーーっ(≧∀≦)!!


もおー、
もうもう、信じられません!警察署から昨日電話がありましたヽ(≧▽≦)/!
盗まれた物が帰って来るなんて事がありますか!?

綺麗な状態で見つかったそうです。
強い縁があるとしか思えない(涙)
今日これから迎えに行きます!


また自転車生活が戻って来る☆
今また良い季節ですからたくさん乗るぞ!
もちろん馬車道までの自転車通勤も復活です!!


ああ。
嬉しすぎる。




皆様に素敵な一日を。

今夜はオリオン座流星群観測のピークだそうで、月明かりも少なく、一時間に50個見れる時間帯もあるそうですよ。

私は50個全部同じ願い事です。


思い出して見上げてみて下さいね☆




rie

笑顔の死神
『笑顔の死神』って、私のこと。
やっぱりすごいあだ名ですよね☆

ホント光栄です。
トモさんありがとうございます!(←名付け親)
一生モノです!

そして、
H&Sではいつもいつもお世話になっております、キーボードの土師さん、、
ありえない、ありがたい、、すごいお方なんですが、
(というか、、普段なんと贅沢な環境で歌わせてもらっているかというと、、
来週29日(木)H&Sにいらしてくださればわかります笑ライブでーす)

そんな超スーパーキーボードプレーヤー土師さんのブログで私のことを、、、

『清純そうなルックスの奥に狂気を秘めたキャラとして定着』
と、解説。。


このお方の前で嘘だけはつけません。。。
全て見透かされるような気がして、いつ何時でも緊張します。
見栄とか、裸にされそうな気分です。
かといって、なぜかみんなを素直にさせてくださいます。
でもですね、、、私の門外不出の写真を握っておられるのです。
お嫁にいけません。。。
父親が見たら泣きます。
母親が見たら縁を切られます。
その写真に100円でも値が張るように、がんばります!!!!!
また土師さんにオリジナルのライブお願いできるように、
じゃんじゃん曲書くぞ!!

先週土師さんを交えてみんなで仕事帰りに飲みに行きました。
そのときの写真載せたいな・・・ねこ



今度からプロフィールとかに

北海道生まれ、横浜育ち
24歳頃から人様の前で歌を歌い始め
清純そうなルックスの奥に狂気を秘めたキャラとして定着

ってかこっかな。



私は心身共にとっても健康です☆

今夜は久しぶりにモーションブルーへライブを観に行ってきます☆
一度しかお会いしたことないのですが、お誘い頂いて楽しみにしてましたくり抜きハート1
ビブラフォンとピアノのデュオですって☆



rie

たのしかったー☆
ライブ終了致しました☆

お越しくださいました皆様、ありがとうございます(^-^)v


只今、深夜の仕事に向かうべく電車移動中です!
今夜もせっせと働き、張り切って歌いたいと思います!
馬車道に全員集合!



今日の対バンの出演者の方々は、二組とも私の好きな雰囲気満載で、カウンターで自分の出番を待っているだけで幸せになれました。

いやぁ。
またご一緒できたらな。。
じっくり聞いて研究したいことあったんですよ。


弾き語り、、
やっぱりやりたくないけど(笑)

歌いたいのでこれからも頑張ります。
これ以上下手にならぬためにも続けます。


上手くなりたい。。
一生練習です。。
一生練習なんてやだぁ(T_T)


弾き語りのライブはなんどやっても新鮮で、良い経験になってます☆

お店によって出会う鍵盤さんが違いますからね。


さて、
もうすぐ馬車道です。
おなかすいて気持ち悪くなっちゃいました(^^;)





rie

すっきり☆
すっきりします。


断食はまりましたおんぷ


先月二日間の断食に実はこっそり挑戦していたのです。

私の場合プチ断食と言いまして、
水しか口にしないわけではないですよ!

「青汁」
「生姜紅茶」
「生姜の葛湯」
「水」

を摂取しとりました。

体を冷やさないように、生姜紅茶で工夫して
断食すると便秘になりやすいと聞いたので、
ビタミン、食物繊維、などなど栄養分は青汁でとりました。

はじめは5日くらいやろうと思ったんですけど、
本当は、月に一回やると体の水などリセットされると知って、
1日か2日のプチ断食を毎月やることに決めたのです。

H&Sのお仕事の日はなかなか難しいのでアップロードファイル、初めから5日間っていうのは無理だったのですが。
5日やる!!と豪語して途中で断念するよりも、2日やるといって習慣にしようと考えました。



で、ですね。
あと2、3時間ほどで、今月分の2日間の断食終了ですくり抜きハート1
今回はまだ続けられそうな気がする。。。。
しませんが。

やっぱりお腹の周りは見た目にもスッキリしています。
特に下っ腹。。。。
毎月の毒素抜き、はまりますよ!!


お酒もご飯も、一段とまたおいしく幸せな気分で頂けるんですってば手書き風シリーズ矢印上
心身ともにリフレッシュです!!!!!
 

今週の17日(土)は弾き語りのライブです☆
初お披露目の新曲あります!

是非遊びにいらしてください!
出番は20:50頃です!!!


先日日曜日。。。
turi.jpg
最近、生まれて初めて釣りをしました。
そのときの写真。

私はこんな図体で、ガラにもなく
餌の幼虫をお尻から頭まで丁寧に釣り針に生きたまま体を貫通させたり、
釣ったら釣ったで生きた魚の喉の奥から針を抜いたりなんてできなくて。
そんな見掛け倒しな自分が昔から嫌でした。
ぶりっ子じゃなくて、、、まず虫が本当にだめですし。
ルンルンおんぷとやってのけるめちゃくちゃ女の子らしくて可愛いEちゃんがいて、
できそうな私が今回もやっぱり見掛け倒し。。
Eちゃんて他にも色々すごいんです笑
「りえさん!行きますよっゴー」ってな感じの、頼もしい女子なのです。

ただ今回は最後の最後に触るぞっ!と意を決し、、、
釣った暴れる魚を、カルタ取りみたいに片手で地面に押さえつけるので精一杯でした。

死んだ魚は全然触れるのですが、
喉の奥に針が刺さって暴れている姿は痛烈です。
いもむしの体に針を貫通させられている姿も、ホラーです。

うぎゃー。。。


命を食べているという現実を正面から見れませんでしたっ号泣
虫は無理。。。。。。




長くなってしまいましたしずくが、そんな連休でした笑







rie

どうゆうこと?
1255128965-20091010073357.jpg
『ニュー魚バカ』


新世代の魚好き?


とりあえず記念撮影☆




いやはや
おはようございます!

おとといやっと羽布団出しました。
家まであと少しっ!
あの至福の瞬間が待っている☆
羽布団にうもれる幸せ~


おやすみなさい♪
また今夜☆





電車に揺られて
rie

泣きたくなるほど
1255040762-20091009064516.jpg
幸せです。
最近。




朝起きて、
または朝布団に入る時も、
そして夕方布団から出る時も、
仕事行くのにドタバタ玄関を出た時でも、
仕事終わってちょっと呑んだすっかり明るい帰り道でも、
お利口にまだ夜明け前の帰り道でも、

なんか放心するほど寂しい気分でも、




幸せが空気いっぱいですよ。



秋、秋、秋っ☆

秋でいっぱいだ!

キンモクセイの匂いで溢れてます。

写真は仕事の後『ちょっと呑んだ朝』の帰り道です。
みほちゃんと。

写真はかわいいですけど、キンモクセイの木を怪しいほど鼻の穴を広げて探しあてました。



キンモクセイの匂いと、台風一過の青空に、幸せいっぱいの二人でございます。



明日は金曜日~っ(>_<)
帰りの電車からお届け致しました☆







rie

my precias time☆  ライブあります(汗)
precious time

私が飲んだのはダブルマンゴージュースくり抜きハート1
大好きな夜のお茶会ですナイス
月に一度はないと、落ち着きません。
私の大切な時間でございます。

帰りの車で新曲の構想が頭の中で始まってしまい、メモメモメモ。。
年内にあと3曲!

そしてうっかり今月のライブの予定をお伝えしていませんでした汗

10月17日(土)
RIE 弾き語りライブ
下北沢 ライブハウスアーティスト

東京都世田谷区北沢3-25-1
下北沢駅から徒歩5分 
TEL:03-5475-9989
OPEN19:00
CHARGE¥2000(ワンドリンク付)

今回も新曲をお披露目できますっ手書き風シリーズ26ピース

*****************
10月29日(木)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
CHARGE¥3000

今回も新レパートリーを、、、、ご用意できるかと思いますっ!

あと、またまた今月も介護福祉施設でのミニライブもありまーすおんぷ
もっと一緒に歌える曲を覚えっぞ!!!

お忙しい中遊びに来てくださった方もいて、嬉しい限りです。
今月も良かったら是非手書き風シリーズ星

そんな施設でのミニライブ、お誕生日会の一コマです
ennsoukai_convert.jpg
お誕生日のおばあちゃま達と。
BD.jpg
この日は7人の合同お誕生日会でしたね。
9月生まれの私も花束頂きました手書き風シリーズ矢印上
thank you


施設でのライブはまた詳しくお知らせできると思います。


ではでは、
今日も一日冷たいしとしと雨かなっくり抜きハート1

雨の日も悪くないですからね。
足元、気をつけて




rie

やめられない事
銀杏並木が多いワタクシの地元では、
歩道に銀杏がいっぱい落ちています。
 

私が通っていた大学も正門から敷地の奥まで銀杏並木が続いているのですが、
落葉の時期なんかは最高でした。。。。
映画のロケなどに使われたりしたそうですよ。

それだけの銀杏並木でしたから、この時期になると銀杏ゴロゴロ。でしたねー。


で、つい夢中になってしまうのです、
銀杏踏みくり抜きハート1

周りのブヨッとした部分の中にある、キラッと光る銀杏の顔を出し
「プチっハートかお
と、踏むんです。

ぶちぶち踏んづけて歩くのではなく、
丁寧に踏み潰します。
気持ちぃーきゃー

踏むのもたまりませんが、揚げ銀杏は私の大好物でございます。

こないだ食べた翡翠色の銀杏が忘れられません。
透き通るような翡翠色で宝石みたいでした。そして美味い。。。
テンション上がりました。
写真撮ればよかったぁ。
一人で食べたわけじゃないですけど、(ほとんど一人だったかも。。)
2回もおかわりして、心行くまで堪能しました。

3皿目を頼むときは、店員さんに
「さっきのまだ出てないですか?」と聞かれました。

揚げ銀杏には、、やっぱビールかなハート







rie

不安な夜
昨日仕事に向かおうと、夜の21時です。。

電車に乗って
「はっ!!!?」
「ストールがない。。。。」

確かに家を出るときに持って出たのに、、ないっ!!!!

自分へのプレゼントで先月奮発して買った、ストールですようるうる

すぐ弟に、駅からの帰り道に落ちてないか気をつけてみてほしいとメールして、

仕事中に「なかったよー」
とメールが来て。


あんなに可愛いストールが道に落ちていたら、持って帰っちゃうのかしら。。
ショックでショックで、、
ずっと大切にしようと思っていたのに。


物持ち良いんです私。
カバンや靴、お財布とかコートとかね。
最低5年は使い続けます。
7年は使っているものたちが今は多いです。
物にも縁がありますから、
お気に入りや惚れ込んで買ったものはお嫁に持って行きます。ぐらい。
ボロボロになるまで。

ただ、
あまり大切にしないみたいなんです私。(えっ!?笑)説明しにくいんですけど。
失くしたり、壊れたりして、私から去って行ってしまったものもあります。
どんなに一生大切にすると思っていたものでも、
一ヶ月で失くしてしまうこともありました。
物にも縁がありますから、
意外とさくっと受け入れて、「しょうがない」っと、あきらめられます。


離れない縁があれば離れないものですよね!?
離れていく縁であれば離れるものです。
じゃ、なんで出会ったのっ!?!?
人ならまだしも、何か学ぶことがあったりで、、、

ストールよ、たった一ヶ月あなた(←ストール)あたしのとこに何しに来たのさ!

みたいな事を考えながら、
今朝の帰り道。
雨も降っているし、、
落ちてますように。。。
探しながら歩いて帰りました。






あったんですーーー号泣

雨にぬれて、それはそれは悲惨な姿でしたが、

気づかなくってごめんねー
ホントに私が悪かったよー
もっと大切にするから!!!
と誓ったのでした。

一晩中不安な思いをしたのは、
私でなく、
ストールです。
いつでも大抵人間が悪い。







rie

感動
感動しました。

先月新しい事したといえば、やっぱり介護福祉施設でのミニライブキラキラY

昨日は9月最後の施設でのライブ。
9月生まれのお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお誕生日会も兼ねてのライブでした。
(前日知りましたけど。)


もっと、もっと、喜んで欲しい、楽しいと感じてほしい、元気になってほしい、
心がぐっと熱くなる感じを感じてほしい。
終わってそう思いました。
職員の方たちへも同じですよ。


職員の方は大変だと思います。
色々な葛藤やご苦労が、本当に私なんかには理解し得ないおもいがあると思います。
それでも皆さん使命感持ってたずさわってくださる方たちばかりです。
そう感じます。


職員の方たちから頂いたお言葉、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんたちからもらったたくさんの笑顔、涙、気持ち。
そのまんまお返ししたいです。


クセになりそうなので、来月からもがんばりまーす。
自分で歌う唱歌や民謡、童謡に刺激ももらっています!
いやー。
勉強になりますね。
これからもたっくさん覚えよう!

メロディーに力のある曲ばかりですよー。
とっても日本的、独特。
そして日本語が美しい。。。。

もっと喜んでほしい楽しんでもらいたい!!!!!!!!
心が熱くなる、そういう日が一日でも増えるって良いですよね。
がんばろっ!!

写真はまた後日ダッシュ




rie
Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
