
写真展☆
よっしーさーん!!
山盛りの写真ありがとうございます!!!!(笑)
素敵に撮ってくださいましたきゃー
一部ですが忘れぬうちにザザッと載せてしまおうと思います。



2009 tomorie9.21-1

2009 tomorie9.21-3

2009 tomorie9.21-4

2009 tomorie9.21-5

2009 tomorie9.21-6

2009 tomorie9.21-2珍しく楽しそうに話してます。

2009 tomorie9.21-7

2009 tomorie9.21-8
この↑ツーショット、良いですよねナイス
改めてみるとすごい衣装だなー。
一歩間違えるとワカメちゃんです、私。

今後とも、トモリエをよろしくお願いいたします。
来月も新レパ、、実は予定してますアップロードファイル

この夏、無意識のうちに結構やせていましたアップロードファイル
写真をみてて思い出し体力強化を強く思ったのでした。



来週は今月最後の介護福祉施設での演奏があります。
 
秋の童謡、唱歌。
新しいのを覚えているところです。
童謡、唱歌の楽譜はどっさり買ってあって、曲を選んで自分の好きな雰囲気にアレンジします。
楽しいんですよ。これまた。
ただ、自分で何のコード弾いてるかはじめはさっぱりです。
後で判明するのもあれば、いまだに判明していないコードもあります。

たのしーー笑

また、日本語の美しいこと。。。。。
童謡、唱歌に癒されております。






rie


小さい秋
先日のトモリエライブの写真は後日アップします☆

 
今日は午前中に起きて、久しぶりにパン作りキラキラY
nioi.jpg
焼きあがるまで4時間!!!
夕方からのんびりお休みのためにも。
その間に私用をささっと片付けます!!!

このホームベーカリーくり抜きハート1
かなりの優れもの!
誰でもクオリティーの高いパンやピザ生地作れちゃいます。


普段から平日休みが多いですが、今は世間様も休日。
ということで、まわりのみなさんもお休みなんですねーきゃー
夕方からは前からお呼ばれしていたバーベキューにお出かけしてきますおんぷ
焼きたてのパン持ってくぜー手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上


最近ゴザからカーペットへキラキラY
ka-petto.jpg

私の身の回りも秋冬をむかえる準備そろそろ完了です。

布団がいつも一番最後になるんですよね。

まだタオルケット一枚でがんばってます。
やっぱ、羽根布団はまだ早いよなぁーーうーむ





休みの方もそうでなかった方も、、
秋分の日ですね今日は。。
連休が過ぎるとますます秋めいていきますねくり抜きハート1
私の周りにも秋が増えていってます。

そうそう、
この秋、 
実はプチ断食計画中ですナイス
ダイエットのためにでなく、、心身のリセットのためにみずたまこ





rie

ありがとうございました
連休のなか日に、、(涙)

沢山のお客様がお越しくださいました。
あたたかいお言葉、拍手、ダンス~♪と
いつもいつもありがとうございます!

私的には激しく動きながら歌ったので、信じられないほどの息切れに困惑のお年頃です。

帰りの電車で、携帯から更新中なのですが、
いまだに汗が引かない状態です。


新しいレパートリー的には
アバ
『Mamma mia』
『Gimme Gimme Gimme』
エモーションズ
『Best of my love』
ジャクソン5
『ABC』


どれもダンサブルで、他のマイケルジャクソンのナンバーでも健気にステップ踊りました。
改めてマイケルの天才奇才さを痛感した次第です。
リクエストお待ちしてます!



そして、
今日、皆様から頂いたお言葉をそのままお返ししたい。。
取り急ぎ御礼だけでもって思って。。


ありがとうございました!

残りのシルバーweek☆
良い休日をお過ごし下さい!





rie

車窓から
1253346130-20090726185611.jpg
この写真好きで↑

ここのところ毎日の仕事前、後のリハでテンションコントロールができてない私でございます。


21日はトモリエライブ~☆
今回はフリがたくさんあって、新レパ、珍レパもありで楽しみにしていてください♪

皆様連休の真ん中ですが是非来られたし☆



明日は~
待ちに待っていた
シカゴin東京国際フォーラム!!


が、、

メンバーの怪我により公演が延期に(涙)


°・(ノД`)・°・



今から元気にリハーサル♪
そいで朝まで皆さんとSaturday☆ナイトフィーバーのお仕事です!





rie

秋の夜長
1252970101-20090913234018.jpg
おとといお出かけの帰り道。
公園に寄り道。

めちゃくちゃ良いお天気で、星がよく見えました。


夜の探検☆

やっぱりブランコは大人になってから乗ると、乗り物酔いします。。






rie

こもりうた
今朝の、美しすぎるうちの母が一通りみんなにキレたのを見届けて、
寝る前のピアノのおさらいタイム。。

ペダルをコキコキしてると、一日働いた後なんかは右足がよくつっちゃうのです。

しかも、うちのピアノ、
御歳推定40歳。
きっと普通のと比べたらうちのペダルは重いんじゃないかと勝手に思っています。







雨の日は絶対快眠。。
午前中からのザーザーぶりは、小さいたくさんの生活の音、人の気配も消してくれます。
布団に入ってからあまりの心地よさで書き始めたブログも、
上の改行の間に5時間半もタイムラグがございます。



空気ひんやり、雨止みました?
おNewのブーツ履いていこう☆
水たまりに気を付けろ





rie

ライブあります☆
9月21日(祝*月)
tomo&rieLIVE
HEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F 
http://www.heartandsoul-live.com/
TEL:045-681-8639
OPEN19:00
①19:50  ②21:10  ③22:30
時間変更あり
CHARGE¥3000

今回は祝日!!!!
楽しい夜になること間違いなし!!!!!
コネタ!?を色々ご用意してお待ちしておりますクラッカー


そしてそして、寂しい感じかと思いきや、、

今月から介護福祉施設での演奏活動もはじめましたキラキラY
弾き語りです。
結構やるんですけど(笑)入れないところもあったりするんですよね。
それはこれから交渉します!!!
おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてもらいたいのはもちろんですが、
私はどちらかと言うと、働いてらっしゃる職員の方やご家族の方に聞いてもらいたい。。
選曲もそれを意識してます。
もちろんおばあちゃん達が口ずさめる童謡、民謡も、覚えましたよーーー手書き風シリーズ矢印上
オリジナルもめいいっぱいやらさせて頂きます!
今月は、横浜市は青葉区の施設だけです。
地元~♪

時間帯はどこもお昼の13時から15時。
皆さんに聞いていただけるところもありますので、
私までお問い合わせ下さいくり抜きハート1
そこのママさん!
育児の合間にとか手書き風シリーズ矢印上お子さんとご一緒にどうぞっ。

 
 
 


rie
  

ありがとうございました。
とっても素敵な誕生日になりました。


私の誕生日と知らず、いらっしゃったお客様も多く。
お久しぶりです!!
みたいな感じで、、
でも、どの方もめちゃくちゃ良くしてもらっているお客様ばかり。
たまたま、会えずにいて、誕生日の日にばったり。。みたいな。

会いたかった人たちに沢山会えて、お話できて。
祝っていただいて。。。。


月並みだけどお母ちゃんとお父ちゃんに言いたくなったのでした。
二人にありがとうです。。。


皆さんに幸あれ。




rie

女子高生☆
みたいだねー!

と、出勤早々いわれてしまいました。

働いている制服がそんな格好してますものね。
ikki.jpg
でも、やっぱりこんな女子高生はいないと思うんですよねー。

働いている途中に日があけて、大人に一歩近づいたと話していた矢先、
一発目の写真が、日本酒一升瓶と戯れる私でした。
お気に入りの一枚っ手書き風シリーズ矢印上
いい写真だキラキラY
素敵な写真をありがとうございます!!


さてさて、
自分へのプレゼント、昨日の写真の箱の中はストールでした。
hakononaka.jpg
この秋冬絶対大活躍!!間違いない!!!
ちょこっと奮発しましたダッシュストールにしては高い。。でも一目惚れでした。
私のすっぴんも公開できるうちにしときます。
まだ平気でしょ!?ですよね!?


さぁぁぁぁーーーー!!!
気合入れて寝ます!
なんてったって金曜日!


おやすみなさい月
素敵な一日を、金曜日の夜をお過ごしくださいっくり抜きハート1




rie

ありがとうございました!
banzai.jpg
ありがとうございました!
台風接近の中。。。。。
うれしいですっ!

なんてったって今回歌った曲たちは、隠れレパートリーばかりでした。

目立つ新レパートリーはなかったものの、刺激的な夜でした。

中でも喜んでもらえた引き語り。。。
私がまだコードも読めず、耳だけを頼りに体に覚えさせた曲なのです。
ハートアンドソウルで歌っている「ダンシングクイーン」より実は長く歌っております
古いレパートリーなのです。
ハートアンドソウルで弾き語るのは初めて。
弾き語ったゲストも初めてなんじゃないかと、、、、、
GOサインを下さった師匠に感謝です。。。。。
特別大切にしている曲だし、、、受け入れてもらえてえがった。。。くり抜きハート1

danbo.jpg
今回のヘアー・・・・・。相方の先輩ともさんと。。。。
あまり分からない汗
けど、後ろに「ART」の文字が!!!!
まさしく!!プロの技でござい。
毎回ヘアセットに駆けつけてくださる「よっちゃん」さんにも感謝です。
あか抜けない私を変身させてくれる、あれは魔法使いですな。


ステージを終えて、車で来ていた私は、
午前1時、トモさんと「よっちゃん」さんを拉致しまして、
鎌倉は、由比ガ浜へ行きました。
今年海行かなかったんですもの。
どうしても行っときたかったー!海きゃー
聞けばみんな海へ行っていないというではないですか。

私の秘密基地手書き風シリーズ矢印上
himitukiti.jpg
波の音の中、なんと幻想的な。
この写真を撮っている私の背中には真っ暗な海が広がっています。

jyoshikai.jpg
窓からは一面海が見えます。

三人は一滴もお酒を飲まず、
色んなお話をしました。
ノンアルコールのカクテルも、お料理もおいしかったーーーっ!!

女子力アップした、、気がした一夜でした。

そして、今日も一つアップした気がする。。。。
自分へプレゼント。。。。
for me
いよいよ、明後日、アラサーにまた一歩近づきます。
私的にはやっと大人の女性のスタートラインに立てた気がするのです笑


憧れの30代に向けて、
ファイっっっ




長くなったし、9月のスケジュールについては来週ーー!!もうピアノに戻ります!
今月は馬車道のお店以外で結構歌います。





rie


Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
