
sweet soul☆夏の思い出☆
iriguti.jpg

それはトモリエライブの前夜。。。
次の日ライブだったし行くのを少し迷っていたのですが、
行って良かった楽しかったなー。。

先輩ともさんと、師匠と夕方石川町で待ち合わせ。
本牧にあるヨットハーバー方面へ向かいました・

立ち並ぶ倉庫の、それはそれは何の変哲もない倉庫の入り口に人の出入りがありました。

なんとそこが会場。
『sweet soul』パーティーなるものが催されていましたアップロードファイル
ソウル大好物♪

入り口を入ると、
hairuto.jpg
さらに進むと
ba-kaunnta-.jpg
さらに進むとベランダ???庭??があって、バーべキュー
そこから、夜撮った景色ダブルハート
kire-.jpg
左を向くとキティ
yuugure.jpg


「明日あたいらがんばろうね。」
と、大音量でグラグラ流れ続けるsweet soulと、少しのお酒で身も心も昇天いたしましたキラキラY

まだ日が暮れる前に、ヨットハーバーをお散歩しました。
cho-kimotii.jpg
波止場でキラキラY
hatoba tomosan


お天気も最高。

ほんの2、3時間だけで帰りましたが、大満喫!
今年の夏の良い思い出になりました。





作詞の作業の続き、、、
今日は深夜からの出勤でございます。cmkichaune.jpg
波止場で冷たいビール。。
これ本当に気持ちよかったぁーかお



rie





虫に怯える日々
昨日はお休みで、随分はっちゃけました手書き風シリーズ汗1


私、虫が本当にだめなんですけど、(爬虫類は全然平気です)
蚊もだめ。つぶしたことないです。
逃げるか、吸い終わるのをずっと目をはなさず見てる。

この季節の何が恐ろしいかって、虫が元気なこと。

見えない分にはいいんですが、
ふと、信号待ちの電信柱とかにセミがとまってたりしたら、
腰が抜けます。

たった一週間の命なのに本当に申し訳ないけど
愛せない。。。

セミって怖くないですか!?
見た目が恐ろしすぎる。。。
気持ち悪い、、、というか怖い、、、、、

あー怖い

さっき北海道に住む祖母から私に届いた、珍味の宝の山ハート
love.jpg

私の大好物を誰よりも熟知しているお祖母ちゃん。
北海道にしかない『ホタテのミミ』の珍味は私が愛してやまない、ナンバーワンの一品矢印
写真の左の袋がそうです。
こちらで売ってないんですよ。

北海道のいとこのうちではお天気の悪い日が続いているらしく、
夜はストーブつけてるらしいのです!!

虫も少ない勝手なイメージがあります。。。。。

どうしてセミって飛び立つ瞬間、『ミ゛ィ~ッッ!!』って一瞬鳴くんですか?
もーー、こわい。。。。。。



ささ。
作詞の作業があとちょっとっ!!!!!!


rie



ありがたや☆ありがたや☆
昨夜は『トモリエライブ』にお越しくださいまして、ありがとうございました!!
月曜日、しかも雨も降っていたのにたくさんの方に足を運んでいただいて、
本当に嬉しい限り、ありがたい限りです涙
ともりえ
踊ってます。
しゃべる
しゃべってますっ(汗)

なんてったって、今回の大注目はこのヘアーでございます。
ワタクシのソウルメイトでもあり、元ハート&ソウル従業員のよしみさんがセットしてくれました。
ともやん
あっし
彼女はこの春からヘアーメイクアップアーティストとして現場でバリバリ活躍しております。
本当にすごいなぁー。。。。
あか抜けないいつものあっしが大変身ですぷ
シンデレラマジックにかかった気分です。

この頭になんと本物のダイヤが散りばめられております。あわわ。

今回も皆さんのお力添えのおかげで、私たち全力で歌えました。
ハウスバンドの皆さん、よしみさん、師匠ぉ!!!!
おつかれさまでした。ありがとうございますっ!


来月もやりますっハート





素敵な一日をっ☆

RIE





にちよう日のお話
1248682441-20090726185625.jpg
清涼飲料水のCMみたいでしょ!?

本牧埠頭あたりの波止場で☆

気持ち良い夕暮れでした。昨日はとってもいいお天気でしたよね☆
あるパーティーへ行きました☆
昨夜の事は、お家に帰ってから深夜に更新します。

これからライブでーす!

雨だけど、雨好きなので、ビーサンはいてルンルンでございます♪

新レパートリー満載!?
お楽しみに☆

行って来まーす!




携帯から~
rie

助けてっ!
1248478202-20090724182149.jpg
傘が挟まれました。

電車のドアに

真ん中から



何にも引っかからないよう、めっちゃ縦にして頑張りました。
途中で緊急停止でもしたらーっ!O(><;)(;><)O


よくダイヤの乱れるJR横浜線を、ついに私が「只今安全確認のため~」と、遅らせてしまうのではと、よぎりました。



隙間から入ってくる風が気持ちいい~☆


危機感はあっという間に消えて、次の駅でホームで待つ皆さんの注目を集めたのでした。






rie

男の背中
くくくっぷぷ

弟の背中ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
momijibare.jpg


見えますっ

もみじ腫れ(笑)
傑作ですっキャッ
ぎゃはははっ


作者は母上なり。

もともとよくキレる美しい母上ですが(笑)
弟は母上をキレさせる天才です。ぷ



20代半ばの男の背中に、もみじ腫れ。



ささ、休憩終了(笑)





rie

俺らナイスファイト!!
『俺らナイスファイト!!!』

先輩トモさんからのメールの一行目。。。。

そう、トモさんとは、『トモリエライブ』のトモさんです。


先日の朝8時まで続いたリハーサルの後、
打ち合わせをして、久しぶりにおNEWの衣装をゲットすべく買出しに行きました。

解散したのが起き続けて24時間後。。。。。
うっかり24時間も起き続けてしまった。。。。
最後の方は寝てなくて気持ち悪くてかおまる

家に帰って程なくしてトモさんからこのメールが来たのでした。




まだまだ元気な朝9時キラキラ
まじめに・・・・考え中
kammgaechuu.jpg

お腹がすいたお昼。
なかなかお料理が来なくて(涙)
『あれうちらじゃねっ!?』のトモさん笑
sorosoro.jpg

ついに運ばれてきたときの
正真正銘の本当のリアクション爆笑
『きたーっっ!!!』
kita-.jpg
二人でこの写真見て大爆笑です。
目の下に疲れが出ております笑

chek.jpg
乱れてますね。
『りえちゃんずっと私と一緒だったのに、いつの間にブログ書いてたの~?』
と言ってました。
トモさんのリハ中に更新しました。(前回のブログ)

もぉーーー、
全然普通の顔撮らせてくれません。

ステージのトモさんはホントカッコよいのです。
sexy.jpg

トモさんの歌声に聞く人は必ず元気付けられます。
一気にお客様のテンションを上げてしまう、達人です。
全身全霊を込めてまっすぐ届きます。
私はトモさんを見て成長しております。
そして、支えられております。
なんてったって聞き上手なんです。。。。

私のわがままも受け入れて、いたずらにも付き合ってくださいます。

そろそろ、私たち結婚します笑



27日、お楽しみにっ☆






rie







おはようございます
みなさんおはようございます笑顔
連休はどこかへ出かけていらっしゃる方も多いのでは☆

朝6時半。。。。
昨夜からの仕事の後、
私は只今、リハーサル中。。。。。

ちょっと私だけ朝ごはんタイムを頂いています。

きたる7月27日のライブの打ち合わせなどもこれからトモさんと二人でやりますっ☆
午後まで楽しみなことも含めてやること色々キラキラ


皆さんに楽しんでもらいたい一心でがんばりますっ!!!!
楽しみにしていてくださいっ!!!
今回は新しいレパートリーもりもりです

私も楽しみだぁー

普段の営業中でも歌えるレパートリーという事も少し意識して増やしました
だから、金曜日のハウスバンドの日などなど、、
新レパートリーのリクエストお待ちしています

あっ、27日まではどうかお待ち下さい笑






rie


おめでとう
風が強く、気持ち良いです。

夏ですね~~~

庭から緑の音が聞こえてます

本日は今から祖母の所へ、『お誕生日おめでとう』を言いに
行ってきます。


気持ち良いドライブになりそうだkao02






rie

私の寝起き
あっち~~っキャッ

今日は3時間しか寝れない日だったものの、目覚めは
「やってやったぜっ。」
と言う感じ。

超ー!!!
汗だくの目覚めでした。

前にもここにつづりましたが、クーラーが絶対にだめな私。
扇風機もだめで、、、、。
車に乗るときは絶対に自分にあたらない様に風向きを調整します。

一日の中で一番暑いときに睡眠時間がまわってきてしまう事が多いため、
尋常じゃない、
本当に!!!尋常じゃない汗をかくのです。

それが、クセになってしまい、この時期の目覚めの楽しみでもあります。
体が軽くなっていくのがわかります(笑)

寝る前に、水たっくさん飲んでから寝ると、目覚めたときは感動の汗の量です。

健康的にどうなんでしょう、、、
大丈夫かな?(笑)



目が覚めて、、

この時期は、
まずコップに水、3杯。

コレがうんまーーーーいっ!
一杯目は常温の、2杯目、3杯目はちめたいやつを

体が起き上がるのを感じるんですねーキラキラ
そしてシャワーを浴びます。


今日はいつもと違う事をしました。

ちめたい水を出そうと冷蔵庫を開けると、もずくが目に入り。
冷たい水2杯飲んだ後、たまらずもずく酢を2パック一気食い。

これがもぉーーー!!!!
気分爽快っっっ キラキラ


想定外の幸せを私に運んできてくれた、もずく酢さん。



買いにいかなきゃ。

この夏の目覚めに欠かせない。。。


ささっ!!!!!!!
ひと段落したとこで、
今から練習練習!!
楽しい楽しい作曲作曲っ!!!


梅雨明けしましたね
お体に気をつけて
きっと楽しいことが今年も待っていますから。
たくさん遊んで、たくさん勉強します!!






rie





そんな日
よく聞くけど、、、、

先週一週間は、本当に色んなことがありました。
立て続くものですね。


そして、昨日は死んだように眠り続けました。




さて、
今月はあと作曲2曲、、、または1曲と2曲目の半分まではやりたいところ!
新しいレパートリーも練習しなきゃっ!!


くぅ~~~~っっっ!!!!
だぁっ!!!



それにしても、暑いですねd001
絶対おいしいっうふ → ビール


くぅっ
想像するだけで胸が高まります笑


今から新曲をもっと煮詰めてみようかと、ピアノの前に座り譜面とにらめっこです。
そして夕方から馬車道へ繰り出そうと思いますっ!

新しい一週間のはじまりはじまり





rie






産まれる・・・。
もうすぐ生まれる・・。

新しい曲がっきゅんッ

あー。うれしい・・・

今にも生まれそうなこの曲は約1週間かかりました。
一週間びっちりと言うわけではないですが、
構想期間も入れたらもうちょっとあるかなぁ。
はぁ、、うふ
バンドでやりたい、この曲・・・・ぽ。

明日には完成させるぞーーー!!!!!!


ということで、今日はこの辺にして、早めのご就寝!!!
テンション高くて寝付けるか心配。。。。。ハート






rie




ライブあります
ぷぅ~。。。
ちょっと休憩ぇ~。


7月27日(月)
tomo&rieLIVE
inHEART&SOUL

神奈川県横浜市中区常盤町5-62
馬車道常盤ビル6F
TEL:045-681-8639
http://www.heartandsoul-live.com/
OPEN20:00
①20:30  ②21:45  ③23:00  
CHARGE¥3000                     

新レパートリーキラキラ
というか、ハートではまだ歌ったことのない曲もやってみるかも。。。。やりたいっ!!!
しっかり仕上げて参りますっっ!!!!

毎月恒例になりつつあります。トモリエライブ。
本当にありがたや涙
今回も完全燃焼で参りますぞ!!
みなさんご一緒にっ

ハートでの私はハートだけでしか観られません。bikkuri01
ハート&ソウルでのサワイさんを見に来てください☆
スタッフとして働いて歌っているときともまた違って、楽しんでいただけるようがんばりますっ!



ささっ、
ピアノにもどるお時間です。




rie





tatami☆
たたみの香り、落ち着きます。
watashinobasho.jpg
 
私の大好きな場所。
ソファの次に私の定位置キラキラ
このロッキングチェアにほぼ毎朝必ず三角座りしています。
酔って帰っても、夜なら夜、昼なら昼、一日の終わりにね。。。


あっ。
多分リセットの場所なんだ・・・・。
と、今、気づきましたが笑
 

曲作っていて煮詰まったとき、落ち込んだとき、一人反省するとき。

おじいちゃんの遺影に見つめられながら、たたみの匂いの中に自分を置くのです。
 
 
気持ちよい♪


今週もがんばってまいります!!!






rie

SS2号機
starship1号機(愛自転車)がいなくなって早2ヶ月。。


そんな生活にもなれましたが、2号機の購入を考えています。。


2号機は原付になると思います。
自分の原付を持つのは初めてなんですー☆
弟のカブに2回乗った事があるくらい。。
色々自分に合うお気に入りを探し中です。



さーて!
金曜日だー!!
体調も万全!!




rie

深夜1時☆
キラキラumai!.jpgキラキラ
ゴルゴンゾーラのリゾット

深夜一時と言えば、お腹の空く時間ですハート

せっせと曲作ってたんですけど、
今日はこの辺にして、なにか食べて、、
お気に入りのライブのDVDがあるのでそれ見て寝よう3はーとと。。

お腹にやさしめのおじやとかにしようと思ったら、
こないだのブルーチーズが目に入って、
リゾットに変更したんですけど、
レシピは勘でした笑

所要時間10分!!!!
ホントにあっとゆう間に出来たのに、
あまりのうまさに感動っjumee☆surprise11
かなりてきとうに出来ましたので、ご紹介。


1、にんにく1かけをみじん切りにして

2、フライパンで、オリーブオイルでいためる。

3、香りがたってきたら、冷蔵庫にあったあまってたご飯を入れて炒める。

4、炒めながら、、約350ccのお水に、チキンコンソメのキューブ一個を、指でつぶしながら入れて、とかす(だいたいで)。

5、オリーブオイルがご飯全体に炒まさったら、4、を半分入れて煮立たせる。まぜながら。

6、すぐ煮立つので、煮立ったら残りの4、を入れて中火にする。

7、ブルーチーズ(1キューブ、18g)を適当に切っておいたのを入れてまんべんなくまぜる。

8、粉チーズをサラサラっと加えて、塩・コショウで味をととのえたら、、、、、
出来上がり
  

うまかったぁー絵文字名を入力してください

ささ、DVDみよっきゃー






rie

Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
