
自己紹介
今日はお仕事もお休み。

色々整理しなおしたいこともあったので、そんな作業をしていました。


ふと、
先週、高校一年生のときのクラス同窓会の連絡が来たことを思い出し、
小学校一年生から大学四年生までの学生時代のものをまとめてある、
クローゼットの奥~にあるダンボールに手をのばしました。

高校一年生の時の文集が出てきてあるページにビックリショック無言、汗

最後のページに寄せ書きされているみんなからのメッセージが、
ちょっと信じられず。。。


「限度の知らないさわ。ときどきマジつらかったけどでも、それはそれでよき思い出になった。」
「さわマジカル。天然だけど、私は何度殺されそうになったことか。」
「天然ボケとみせかけて、かなり悪質なことをやってのけてたね。」
「思い出しただけでも、たまにぞっとするよ☆」

という類のメッセージばかり。。。。。


えっ?



どーーしよう。
同窓会(笑)


あっ!
あの!ぜっっったいに法に触れるようなことはしていないと思いますっ!!!
どう見ても私にそんな勇気はありません!!!
みんなそんな私を楽しんでいてくれてたと思うのです。
何にも覚えてないケド。


最近、
仕事場のみんなから
笑顔の死神」って
別名を頂いたばかり。
なかなかのセンスあるあだ名ですよねっキラキラ

自分でわかっててやっている範囲の悪巧み・・・?かわいいいたずらはあります。

多分、自分の気づかぬところで、たくさん色々あるのだと思います。。。うー。

すんません。。。

同窓会行けたことがないから、今回はまだ先だし、、行けたらいいな・・・。





さてさて、今月ほぼ毎日更新してきました~flower

私の自己紹介になったと思います。
毎日楽しみにしてくださる方がいたりして、
私も楽しく、なんでもないことをツラツラと書いてしまいました。
お付き合いくださいましてありがとうございますっ。
とにかく、毎日更新するすることはそんなに大変ではないと言うことでした。
携帯で更新できちゃいますからねー☆
ただ約束してしまうのは、いけませんね無言、汗
書けない日もありますから。



ご清読を感謝いたしますキラキラ


ほぼ毎日なんて初めて~音符イエーイ Yeah  イエイ
来月からもブログは続きますっ







rie













ふと、思い出したこと
私は北海道生まれ(一才までいました)、
横浜で育ちましたが、
私はハマっ子の言うハマっ子ではありません。

うち、中学一年生までの数年、奈良県は生駒市にいました。


私が初めて音楽に触れた、宝物の時期です。

本格的に没頭しはじめたのは、九才の時、
トロンボーンという管楽器を手にしました。

それから13年間吹奏楽に明け暮れました。

その奈良にいた九才の時
共に吹奏楽の一歩を踏み出した盟友達とは、
今は全くの音信不通。

今となっては小、中共に全国大会はしかも金賞の常連校


数日前に吹奏楽の特番みたいなのを見たからかなー(^-^)

夢にみんなが出てきたのでした☆
どんな夢かは忘れましたケド。



久々、
楽器引っ張り出してみようかな・・・


そういえばコンクールの季節なのです、夏は☆



なつかしい。。







rie

すいません(-_-;)
昨日お会いしたお客様に、
「更新しなかったね」
って、1日言われました。

うっかりです。

しかも危うく今日も更新しないとこでした。


朝から雨ですね。
雨の音、大大大好きな私は
睡眠時間短かったけど、超快眠

部屋で耳をすませたり。
あと電車に乗っていて静かな駅だと、
扉が開くたびに雨の音が突然聞こえるんですけど、すごい好きです。



只今移動中!
お仕事行ってきます!






rie

よく食べ、よく生きる!
というわけで、
おとといから使っている「エステナードソニック」キラキラ
一回目であの効果を得られるとはっきゃー
ワントーン明るくなって、もっちもち ツルツルっきゅんッ

これは癖になってやめられません。
毎日の楽しみになりつつあります。


でも、本当に大切なのは食生活。

ごらんの通り、私は本っ当によく食べますが、
一日を通して口にするものに、
実は細かいルールがあるのです。

何を食べても、どんだけ食べても良いというのも最近の私流ですが、
とにかく、
食生活は心が満たされるものでないと。

6年前にダイエットをしたときについた習慣が残っています。
その時は半年で6キロも痩せましたー



これからも身体の内側からも、美顔器とともに外側からも健康でいられるよう!

意識が高まったのでありました。
ま、美顔器はほぼ自己満足ですっ。

あと、心も健康であること。。。






にしても、、、、
あちーー


クーラーや暖房は年中通しても、
自分が部屋にいる間は絶対絶対つけないワタクシ。
寝る前に部屋を冷やして、
寝るときにクーラーとめて、窓を少しあけて寝ます。


だから夏はいつも目が覚めたら、汗びっっちょり
結構爽快で目覚めはスッキリなんです。・・・・・か、ゲッソリなのかも。。




夏、好きじゃないけど、
色んなところから、感じるものから
なつかしい記憶がぷんぷんよみがえる季節ですね。





rie







6月も。。。
あと五日。
毎日更新してみて、
誰かに言われて始めたわけでもないのに
たまに脅迫観念を勝手に感じたり(笑)

結構私生活を書いてしまいますね。
大して隠すほどの者ではありませんから。

でも、毎日更新したことで
こまめに皆さんがチェックしてくださったり、
訪問者が増えました。
誰が遊びにいらしたかまでは分かりませんが、
コメントを頂いたり、拍手の数が増えたり、
嬉しいのです、
拍手が増えてるのを見るとうわぁ・・・2

来月からは毎日は更新しませんが、
更新率は高いと思います。
ので、来月からも遊びにいらしてくださいねお願い







rie

届いたっ!!
人生初の美顔器キラキラキラキラ

bigann.jpg


ワタクシもそんなお年頃です。
お肌の曲がり角は19歳って言いますが。
結構昔にその角、曲がりましたっウフ

セレブや芸能人の間で流行りに流行ったという『エステナードソニック』Brilliant
芸能人のブログなどで紹介されて広まったんですって。

こういう類のものを購入したことないし、興味もあまりわかなかったのですが。
信じられない程お優しい価格と、口コミの好評さに(美顔器に興味のない私でも名前は知っていたくらいっ!)
購入を決めてしまいました絵文字名を入力してください
本当に革命的なお値段だったことが購入を決めたのですが、
それはもうドキドキですよ。



毎日5分のお手入れで、
キラキラぷるぷるうるおう赤ちゃん肌
ファンデーションいらずの透明肌キラキラ

まずは、続けてみましょーー!!







rie






しあわせ
今日は引きこもって、
ティンホイッスルの練習して、ピアノ練習して、
ボーーーーーーーーーっとして、
ちょこっとドライブして。。。。。

一人っきりで過ごしています、お休みでした。


あーーーーー。

リセット


ガッツリ、来月の終わりまで作曲月間

本日から過ごしやすい部屋に新装っkao02キラキラ
goza.jpg
カーペットからゴザへ
ゴザを敷くと夏になったなと、感じます。
ゴザのイイ匂い
ゴザの上でうっかり寝ると肩とかにゴザの跡がついちゃうけど。

banngohann.jpg
晩ご飯に、というか、おつまみの下ごしらえを
たのしぃー!
kusa-i.jpg
あはははー変な顔ーっ拍手 パチパチ
最近はまったブルーチーズ
プンプン香っております。
ノーメイクだと、男だか女だかですよね。
笑ってくださいっ!!!!!
でも、楽しい夜だっひゃっほぅ


今週から本格的に作曲モードです。

9月のお誕生日月にむけて
何かがあるかもないかもで、進行中ですっ!
何でしょう。
お楽しみに。







rie






日曜日は☆
shimokita.jpg
先週の土曜日のライブの後、駅のホームで。
やっぱり、下北沢はゆっくり散策しなきゃっ!!
次回も弾き語りライブあります。
また日程はこちらでお伝えいたしますねっ!!




昨日はお誘いいただいて、横浜アリーナへ、MR.BIGキラキラを観にいきましたっ!
日本ツアー最終日っっ!!

めちゃくちゃ楽しかった
メンバーそれぞれのお人柄満載っ!
笑った笑ったっ!
ポールのギターが大画面にアップになったとき「菊水」の漢字二文字が(笑)
ベースのビリーもライブが後半にさしかかった頃、缶ビール片手に、めちゃくちゃ楽しそう。

びっくりしたのがメンバー全員が歌めちゃくちゃうまいっ(笑)
ドラムのパットの叩き語りは、名物らしい。。。
エリック、カッコよかったぁー。
ハードロックな曲でも繊細な精密なコーラスに何度も鳥肌っ普通顔

本物を観にいけるなんて、思ってもいなかったです。




さてさて、今週も始まりました。
今からいってきまーす!!!







rie

横浜アリーナ!!
もうすぐはじまるっ

Mr big




rie

ほっ☆
初の弾き語りでのライブ。

無事?終わりました(笑)
あとは自分のピアノが上達するよう、練習を続けるのみです☆


または、誰かと二人でライブやってるかも(笑)


今はみんなで馬車道に移動中☆
深夜から仕事です(^-^)v




rie

うたうひと
久しぶりに師匠と飲みました。
今となっては、前に一度聞いたことのあるようなないような、
師の青春時代の話をずっと聞いてたりします。

あっ、またあの話。

でも、私は好きなんです。
初めてギターに触れたときの話、
夢中になったミュージシャンの話、
中学生の時に行ったライブの話、
女の人の話(笑)
めちゃくちゃな話。

時に怒りを浮かべ、時にはにかみ(笑)、
時に涙を浮かべ。
師匠のお話はただ呑んで話しているのとは訳が違います。

全部歌みたいに聞こえるから、
私はこの人と出会えたの、ホント奇跡だなって思えます。



ああー
楽しかった(笑)



あっ。
乗り過ごしちゃった( ´艸`)☆




rie

夢占い
また見た!

同じ夢・・・

なんとも説明しようがないのですが、

気になって気になって。
気になってます(汗)


れからお仕事です(^^;)
木曜日はいつもバタバタ!
行ってきます!




rie

出会いとか、、
に、
私は恵まれています。

今日もお昼起き
ピアノ練習して、
夕方、ちょっとお散歩感覚でお出かけを

横浜のお隣駅、「反町」に初上陸しました。


実は、気になっていた街。
昼過ぎにパラついた雨も、どこへやら
素敵な夕暮れも拝めまして、反町のとあるオープンカフェにいました。


1人で駆け込めるお店がまた増えてしまいました。





間に合ったかな(>_<)!!
毎日更新中

携帯より
rie

ROUTE16
国道16号をひた走り、
お昼から用事があって橋本まで行ってきました。

最近長時間のドライブが多くて、腰がだるーい><

立派なアップライトピアノのあるところなので、
空いた時間に練習できるように、今度のライブでやる曲の楽譜を持って出ました。

良かった。。
結構練習できました。


今週の土曜日っ☆
久しぶりの弾き語りも、私も予測不可能で、
楽しみです

さてさて、今夜は遅番なのです。
今から行ってきまーすっファイト






rie





地元☆
終電で地元に戻り、
まっすぐ向かうは、友達と久しぶりに近所のバーへ。


お料理もすごくおいしいのです。
スタッフのアヤノちゃんりんご
ayanochan2.jpg

一緒にいた友達はあっという間にダウン(笑)
「今の写真ブログに載せていい?」
と聞いたら、
「マジっすかぁ♪

と言うことで、
ayanochan.jpg
スタッフのみなさんいつも楽しい時間をありがとーっキラキラ
アヤノちゃんまた飲もうねっ






rie




おはようございます。おやすみなさい。
寝る前、午前中のピアノの練習が日課になりつつある。。。
私えらいっ!!!!
って、それはやらないとまずいからです!!

声は出ませんが、ピアノだけでもやらないとです!

最近は練習した後でもちゃんと眠れるようになりました。なれました。
寝る前に練習すると、頭がなぜか冴えてしまっていたのですが。
ここのところ普通に寝れています。

本当は朝早く寝て、昼過ぎから夕方前に起きて練習したいのですが、
よんどころならぬ事情で 無言、汗、午前中は起きていないといけないことが多いので
充血目でやっております。
よんどころならぬ事情が落ち着いたら
昼型に戻しますよっっ!!!
体のために


そしてそして、もう一つ練習中のこの楽器キラキラ
hoissuru.jpg(自分もちゃっかり写りましたえへ)

ティンホイッスルです。
アイルランドの民謡などでよく演奏されています。
もともとアイルランド音楽が大好きで、
半年前くらいに興味本位で2本も購入しました。(安いのですっ!)
ケルト音楽とくくられて皆さんも一度は何かしらの楽曲を耳にしたことあると思います。
ギター、バイオリン、バウロンという太鼓などと演奏したり。


いつか人前でお披露目する機会を狙っているのですニヤ






毎日更新中っ☆
rie







ライブあります
tannbura-.jpg

捨てられないもの、集めてしまうもの。

ありませんか?

買い物したお店の可愛い袋、紙袋、
も捨てられない。

タンブラーはつい買ってしまう。
写真のは、おとといくらいに買った「関内馬車道」ver

さてさて、ピアノの練習!!
弾き語り、来週に迫っておりますおーっ


6月20日(土)
in下北沢 ライブハウスアーティスト

場所:下北沢 ライブハウスアーティスト 世田谷区北沢3-25-1 下北沢駅から徒歩5分
TEL:(03)5475-9989
OPEN19:00  LIVE19:30~
CHARGE ¥2000(1ドリンク付)  

19時半から私歌いますよ。
弾き語りなんて、ひさしぶりです。
が、これからたくさんやってくので、第一回目の雄姿を(笑)お見逃しなくえへ




毎日更新っっ!
rie

浄慶寺
パワースポットキラキラ
jyoukeiji.jpg
浄慶寺
別名あじさい寺

めちゃんこ早起きして、少し車を走らせたところにある隠れたパワースポットへ

浄慶寺に入るとたくさんのお地蔵さんが迎えて下さいました。
nomu.jpg呑むっ

odoru.jpg踊るっ

souji.jpg

そこらじゅう何十体とあるお地蔵さんたち。
小道の側、草むらの中と様々な表情のお地蔵さんがいます。
なかでも、、、、
toru.jpgkissDN

netto.jpgパソコン

me-rusuru.jpgmail01ラブコール

それぞれの表情が見事です


あじさいはというと、

山の傾斜一面見事なあじさいBrilliant.
ajisaidera.jpg

散策の小道から
ajisaikomiti.jpg

今年はちょうど満開の時に紫陽花を見れました。
梅雨入りしましたね。
紫陽花ほど雨の似合うお花はないです。



あー
長靴欲しい・・・。






毎日更新っ
rie





昨夜は
久々、
『万葉の湯』へ☆

セラピスト時代働いていたお店の店舗がこの中にあって、
私はこのみなとみらい店で働いていたことがあります。
久々顔を出すと知っている人がいなかった(涙)
お休みだったり、移動していたり。辞めちゃっていたり。。

なのに
「さわいさんですよね?」
と、あちらから声をかけて下さいました。

私が辞めるときに置いていったアザラシのぬいぐるみがまだあって、
大事にお尻の下に引かれたり、枕になってスタッフの皆さんを癒やしてるんだそうです。
随分頑張っている痕跡が見られます(笑)




なるべく
毎日更新中!
rie

行きはよいよい帰りはこわい
今日の更新ぎりぎりセーフ!!!!!!!!!!!


今日は朝から車で千葉方面へ。
ちょっと前に帰宅。

帰りの運転・・・。
自分でも気づかないうちに疲れていたみたいでした。
高速道路の次々と襲いかかってくるジャンクションに、
行きには感じなかったイヤな緊張感が続いたのでした。

今夜は絶対お風呂につかってから寝なきゃ、夢にでる。


おやすみなさいキラキラ



毎日更新中!
rie



腕時計
春から腕時計をするようになりまして、
今では、ついお家に忘れて出かけてしまった日にゃ、
不安で不便でなりません。


父からもらった唯一の「プレゼント。」と言われた贈り物。
okurimono.jpg
なんでもない日に。


もうすぐ父の日。
今年はもう決めてますウフ





毎日更新中っ
rie






夕日の見えるブランコで
なんんと、
ママも驚くスピードで宿題を終わらせたとか
nekototaka.jpg
近所のねこ姉さんと。

お庭でジンギスカンも終え最後に公園に行ってただいま帰宅。

1日3回も公園に行ってしまいました。
takashi.jpg
写真載せさせてくれてありがとうございます

全員集合の大人の中で、一番体力のありそうな私が、一日タカのお相手を。
喜んで引き受ける私に、みんなはしめしめと思っているのです(笑)

でも、子供のあの有り余るエネルギーがこんなに恐ろしいとは。。。。
3回目に公園に行ったときは、少し飲んでいたこともあり私は弱冠気分もよく。
「リエ、スキップしよ。」
の誘いに、嬉しくてしたものの、
つらい。。。

夕日が綺麗に見える公園で、思い出せないくらい久しぶりに二人でブランコに。

びっくりするくらい、ホント楽しくて、調子に乗って飛ばしまくっていると。
最終的に乗り物酔いみたくなって。。。
もぉ、やだ涙(笑)

takasi.jpg


ささ、
大人だけでこれから飲むみたいです。
私もピアノの練習しまくります。
んー、不安不安。

毎日更新中








rie









なぜかドキっとする。
「リエ、お風呂入るよ。」


私の周りで「リエ」と呼び捨てにするのは彼だけ。たまに師が呼ぶか。。。

今朝は仕事からまっすぐ迎えに会いに行こうと思って、ウキウキしていたら
用事があって忙しいよう。。。
午後から会ってくれることになりました。

早く会いたくて、お家に着いてすぐ彼に電話をしました。
「テレビ見たりしないで、早く宿題終わらせてね。」
「国語のドリルだけだから大丈夫。」

「ランドセル姿みたかったなぁ。」
「同じ。リエが使ってた時とおんなじだから。」


彼はしゃべり始めた1歳の頃からなぜかずーっと呼び捨て。
誰も私のことほとんど名前で呼ばないのに(笑)

一応私は花嫁候補なんですって(笑)

大人な落ち着きかもし出す彼は、今年から小学生のいとこくん。

北海道から祖母も来ていて、一ヶ月前から計画していた
今日は家族水入らず、全員集合の日
一年ぶりっ笑顔

庭でジンギスカンっ


鉢になってるイチゴ、タカのためにもぎ取らずにとっておこう



ささ、
ひそかに、今月毎日更新しようとしています
(早速昨日出来なかったけど。)
一ヶ月だけ挑戦!!毎日更新!
移動中とかに更新しようっ!!!

さ、できるかな







やっぱりなー、
ランドセル姿、見たかったなー涙








rie



終わりました
帰り道☆
ブログを携帯から更新(^-^)v

今朝も、営業が終わって、いつものようにみんなでお店を片付けます。

終われば
「カウンター終わりましたー」
「ホール終わりましたー」
「計算終わりましたー!」
と、終わったところからみんなに伝えます。
そしてみんなから
「お疲れ様でーす」
と返ってきます。


今朝、一つ年下のバーテンダーの男の子が
「人生終わりましたー」と、言ってきたので、
「ぉん、おつかれー」
と返してみたけど、、


ええーーっ(≧▽≦)!?
彼は神妙な面持ちで、言ってましたが、
私は大爆発でした☆



え、
もしかしたら、大事な何かのサイン!?

本当に怒涛の毎日だったからね。
おつかれさん☆

さぁー!
金曜日だー!


着いたっ






rie

ひとりごと
縁側で、、、、

背中の後ろで流れ続けるテレビの音と、

塗りたての足の指の爪を見てて、、、、

ひとりぼっちを満喫してるのか、満喫してないのか。

yorunoniwa.jpg

まあ、
一人ぼっちには変わりないのです(笑)

さてさて、
夜は長い!
やること、なぜかいっぱい。。。。。





皆さんに素敵な夜が訪れることを祈って




rie


横浜市歌☆
わが日の本は島国よ 朝日輝ふ海に

連りそばだつ島々なれば あらゆる国より舟こそ通へ

されば港の数多かれど この横浜に優るあらめや

むかし思へば苫屋の煙 ちらりほらりと立てりしところ

今は百舟百千舟 泊るところぞ見よや

果て」なく栄えて行くらん御代を 飾るたからも入り来る港


今日は3回も聞くことが出来ました。
横浜生まれ横浜育ちの我が師がアレンジした横浜市歌レゲエバージョンキラキラ
最高っすきゃー!
第一声の
わが日の本は島国よぉ
で、会場が沸きあの歓喜の瞬間は横浜市民ならではの光景なんだろうな・・・。

小さいお子さんからお年寄りまで、酔いしれるように歌ってました。
市外からいらした方々は、ある意味尊敬するような、うらやましそうなご様子です。

横浜に対する横浜市民のこの愛情は100年前からすでにあったものなんですね。


sute-ji sodekara
ランドマーク
この後、巨大なダンスホールと化したのでした。

写真はまた後日、色々とありますので、載せますっ☆

寝ず、食わずの4日間っ!!!
飲んで、踊って、歌った4日間!!!
楽しかった






rie








最終日っ!!!!
やっと晴れたっ!!!!!!
横浜開港日
御天道さんも祝福に出てきてくれましたっキャッ

soranositabeer.jpg
昨日の写真だけど、
空の下で飲むビールはうまいっっ!!!!

昨日も歌いましたが、今日も歌います!!!

歌ってるところ撮れるかな~☆

2日の今日は花火も盛大に打ちあがります。
是非お待ちしてますね。
では、
いってきま~す







rie



大盛況っ!!!!!
akarennga.jpg

どこかって、
横浜は赤レンガ倉庫ですよっ!!!!!!

横浜開港150周年
マリンエンターテイメントショー
ハート&ソウル
が馬車道から4日間だけ赤レンガにお引越し。

もう、
すごい、、、
moriagaru.jpg
お店のエリア内のお客様、ギャラリーの皆様も、ステージと超一体っっ!!!!!
この写真もアリーナの一部。


知らないお隣さんと、両手を思いっきり挙げて、みんなで歌い、みんなで踊りました。

100年前に作られた、作詞は『森鴎外』の横浜市歌キラキラ
レゲエバージョンで皆さんと大合唱。
かなりゾクゾクくるものがありますキラキラ感動

昨日今日はハウスバンド+ゲストボーカルの方とのステージでした
明日からの二日間はみんな大好きハート&ソウルハウスバンドだけによるステージです
と言うことは、
私もこのステージに上がるようですっきゃー!
いつものように突然ステージに呼ばれるのでしょう。

そして、私は1日は馬車道のお店で、2日が赤レンガ倉庫、、と、
前のブログでお伝えしましたが、
明日も赤レンガ倉庫に出動することになりました!
と言うことは、明日もカラオケ マイク
どうかお近くにお越しの際には、是非観にいらしてくださーい

4回ステージでーす!
だいたい、、汗03
14:45~
16:20~
18:00~
19:20~
1ステージ45分くらいやっています。
入れ替えで、1ドリンク付き\1500ですっ(安っ!)





ささっ!
寝るっ!!!
昨日、今日とお越し下さいました皆様。
ありがとうございました






rie





Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
