スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッショナル
少し前ですね。
サ☆トリーのウィスキー、白州工場に行かせて頂きました。

社会見学です

何を隠そう、私はお酒が好きです。

ただ、ウィスキーとなると近寄りがたいと言うか、
女性ならわかって頂けると思いますが、
なかなか入り込みにくい世界ですよね。


ただ今回の工場見学で私がウィスキーまでも好きになってしまったのは言うまでもなく。。

苦手なテイストがハッキリしたので、おいしいと思ってしまったウィスキーと出会ってしまったのです。
ウィスキーにこんなに個性があるなんて知りませんでした。
そして、なんと、美白効果のある女性にうれしいお酒だったんですよ!!!



と、ここまできて、
私はウィスキーの話がしたいのではありません。
既存の製品の品質を守り、また新しいブランドを創造される、
サ☆トリー唯一のウィスキー・チーフブレンダー(って言ってたなぁ。ブレンダーさんはたくさんいらっしゃいます。)の方がおしゃった言葉たちが忘れられないのです。



変化し続ける時代に求められるものを造る。ただ、優等生を造っても面白くない。
際立つものに人は魅了される。

そして、プロフェッショナルとは、
そのための努力を、どこの誰よりもする人、
そして決してぶれない人、ぶれてない人。




奮い立つお言葉です。







今朝、仕事が終わって、
わが師と初めて二人だけで飲みに行きました。
色んな話をし、話を聞き
ただただ感激して、




このチーフブレンダーさんの言葉が頭を回り続けたのでありました。






もうお昼だーー(涙)寝るーーーーーっっ!!!









rie



スポンサーサイト

エネルギー
昨夜は、tomokoさんの南青山マンダラLIVEでした!
ステージに上がるとお客様超満員っ!!

お店は上品で雰囲気のあるオサレなトコロ。
やっぱりライブハウスって楽しいですね。
お客様との距離が近い分、お客さんを巻き込めた感、魅せた感がありました!!


終わった後はお疲れさん会で、バンドメンバー+お客様と居酒屋へ
楽しい一日であっという間でした
お疲れさんビールってこれまたうまいっっ!!!


どんな形でも、私が出演するライブやステージにいらしてくださるNさん、そして美女Yさん(笑)
応援しに来てくださってありがとうございますっ
ますますtomokoさんや、バンドメンバーの方のファンになったご様子です☆
ありがたや、ありがたや



私は一足先に南青山をあとにして、まっすぐ馬車道へっ
お仕事お仕事っ
雨が降っていたにも関わらず、盛り上がりましたね。
いやはや、お客様は熱かったぁーっ。
私もさらにテンションアップでダンスナンバーをお届けしました。


自分のエネルギーを使い切ることで、私は皆さんからエネルギーを頂いております!

そういえば、
tomokoさんの昨夜のLIVEのテーマは『明日のエネルギーを充電する☆』でしたっ
毎回テーマがあるんですっ!!!
そこをチェックするのもツウですの


それにしたって、今宵もお月さんが綺麗です





rie











雨乞いの歌
ブログの模様替えしました
頭の中のバイキンは絶滅寸前です


昨日は『My Home Is You』in南青山マンダラtomokoさんのライブのリハーサルでした。
tomokoさんやバンドのミュージシャンの方々とお会いするのはとても久しぶりでした
来週月曜日の本番が楽しみですっ


先週受けた一次オーディションに受かり、
今週から大体一ヵ月半でしょうか、毎週、オーディションを兼ねたリハーサルが始まります!!!
バックコーラスのお仕事です。
最後まで残れるかぁぁぁ!!!!うひょぉぉ~
がんばって参りますっっ



明日はmoekoさんとLIVEに向けてのリハーサルです。
新曲を聞いてもらおう・・・。
が、楽譜、間に合うかしら
私たちの準備も進めてますっ


お店では新しいレパートリーも増えたのですが、
まだまだ!まだまだ!少ない少ないっ!!!!
ペースを上げて新レパートリー挙げていきますねっ!!!
リクエスト待ってます


頭の中のバイキンさんも口を開けてポカーンとしてますゎ

最近また冷え込んだりしてますが、皆様お体に気をつけて
そして、歌、聞きにいらしてくださいっ






rie










挫折
皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか??

ほぼ私は働いてました
お仕事以外は自宅に引きこもり、
いろんな薬を飲んでるので、大っ好きなお酒さんとも距離を置いて(涙)、
曲を書いてましたっ


連休中の仕事では、
尊敬するミュージシャンの方の一人から、ご指摘を頂いたり、
来月に自分のステージを控えて、
色々考えさせられた、考えることのできたゴールデンウイークでしたっ


日々精進!!





rie

端午の節句
ただの風邪っぴきだと思っていたら、
頭の空洞にバイキンが入っていたらしいですよ
どうりで、風邪にしてはおかしいなと思う症状がありました。
でも、早期発見!!で、大した病気ではないのでご安心を。
頭にバイキンっっ!?!?っという感じですが、お薬で治ります
人にはうつりません!!とにもかくにも、感染症ではなくてホント良かった。
思ったのですが、ただの風邪だと思って、
お医者さんに診てもらわないのはやっぱり危険です。

しかし考えてみれば、もともと頭はウイルスにやられていたようなものです。
今更先生何をおしゃるのですか(笑)
っと、突っ込む余裕と勇気は残念ながらありませんでした。



飾りました
端午の節句ですね。私も旗揚げします。
20080505100339.jpg


告知です。

5月19日(月)
『My Home Is You』 on 南青山
tomokoワールド(リリスホールメンバー)がシンガーソングライターの登竜門ライブハウスへ 


  場所:南青山 MANDALA 〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル TEL:03-5474-0411 http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
  時間:19:00PM予定
  出演:tomoko 鈴木希彩(コーラス)澤井利江(コーラス)須田昌宏(ギター)鈴木健市(ベース)北原トモヤ(パーカッション)Kazoo Okoshi(ドラム)

tomokoさんと、tomokoさんの歌との出会いは私にとってとても大切な出来事でした。
tomokoさんの存在もですっ!!!!
いつもお会いするたびに心が満タンになります
是非!!!是非是非!!『tomokoワールド』体験しにいらしてください。






6月17日(火)
TOMO&RIE in HEART&SOUL
ゲストボーカルとして先輩TOMOさんと出演しますっ!!!!

場所:HERAT&SOUL 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-62 馬車道常盤ビル6F
TEL:045-681-8639
①20:30~ ②21:50~ ③23:10~
CHARGE ¥3,000


ついにこの日が来たぁ、と言う感じです。
いつもホールスタッフとして働きながら、ステージに立たせて頂いています。
この日は制服を脱ぎ捨て、ゲストボーカルとして出演しますっっ!!!
バンドミュージシャンは、なんとおなじみお店のハウスバンドの超豪華なメンバーの方々です。
ひゃぁぁぁぁ~
色とりどり、楽しんで頂けるステージにいたしますっ!!!
是非是非、お待ちしております!



頭のバイキンの居場所なんてそろそろなくなりそうですね☆










rie








               

八十八夜
夏も近づく八十八夜
ですね。

先週から私はすっかり体調を崩してしまい、自分にウンザリしてました

バカみたいに健康だけがとりえなのに・・・(T^T)

いかんですね!

始めの3日間だけ落ち込みましたが、今は開き直って、
仕事以外の時間は家にこもってモンモンと曲を書いてます。
創作意欲というか、アイディアが珍しく湧いて(笑)

七転び八起きっという事でしょう☆
違うっ!?前向きすぎか・・・。
とは言っても健康第一です。

大人は健康管理がきちんとできるのです。

雨が降れば冷え込んだりするこの時期ですから。。。
健康第一です。





rie


Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。