
幸福
近所の桜中継です。

私の帰り道
20080327075629.jpg


この桜並木が来週には見事な吹雪をみせてくれることでしょうっ☆


仕事が早上がりの昨日。。。深夜0時上がりと言うことですが、
20080327040421.jpg

この美女二人は、、、
私の心の支えです!!!私の女神たちですっ!!癒しですっ!!笑いですっ!!
仕事帰り、大切なお人たちと共に、大好きなbarへっ
いつもおいしいお料理ありがとうございますっ!
何人前っ!?
みたいな幸せすぎる一品、リゾットなんて素敵なのでしょう
ぺろ~ん、と頂きました。



さぁさぁ、そんなこんなで。
一曲オリジナルの新曲ができました。着々とライブに向けて準備中です。
お店で歌うレパートリーも、当初とりあえず一曲増える予定でしたが、3曲増やせそうです!!!
来月にはお披露目出来るようっ!!!頑張りますっ☆☆






rie







着々と・・・。
本日二回目の日記。。。

いやいや、実はさっき洗濯干してて、ふっと気づいたんです。

私、何がこの時期の楽しみかって、
桜の咲く季節で、すこしずづ花開いてく、
ただそれだけで幸せな毎日を過ごせるからなのですけど、
そう、何が楽しみかって、桜が満開になるのが待ち遠しかったのではなくて、
桜が散って桜吹雪になる風景がたまらなく好きなんじゃん!!!
っと、一人ハッとしたわけです。。
綺麗な桜吹雪が見れる期間は短いというのも、素敵ポイントです。
満開を過ぎて散る風景が待ち遠しいっ。


大した気づきではありませんが、風が気持ち良くって、、
花がそよそよ揺れてるのを見て気づきました。
このまま寝てしまうのがホントもったいない。。。。。
20080326104924.jpg


庭の鉢たちでーす。
黄色がまーぶしぃぃっ


ささっ。
少し寝ます。。


rie







少々お待ちを!!
いつもいつも、リクエストありがとうございます!!
今日は新曲を、というリクエストに答えられないことが何度かありました(涙)
もう少々お待ちをっ
ごめんなさいっっ!
新しいレパートリーが増えた時にはここでも皆様にお伝えしますね!
いつもリクエストしてくださり、本当にありがたやありがたや


歌って欲しい、聞きたい曲がありましたら、いつでもリクエストお待ちしております




rie

雨っ♪雨っ♪
ふう~
一段落つきまして今日はお休みでーすっ☆

先日行われた、大手音楽事務所やレコード会社を招いて行われた最終オーディション。
残念な結果でしたが、審査員の方に曲を誉めて頂きました

今回は合格者に声がかかった人はいなかったようで、、
ますますみんなのやる気に火をつけたようです。

合格はしなかったものの、これからは広瀬☆美さんにもオリジナル曲をみてもらいます!!!
書くぞーっ!!!!
堅実にがんばり続けます!!!
お店で歌う新しいレパートリーも、もうすぐお披露目できると思いますっ

雨の休日
洗濯もお掃除もしませーんっ
ピアノの前に座るのは控えめに。。。。。今日はいいんだぁぁー
私の好きなドーナツの準備よし!DVDも借りてきたっ
読み返したい本もたっくさんあるんですっ!!
お家で色んな世界に没頭してまーす





rie





雨のお話
チロルさんから一つ前の日記にコメントを頂きました。
昨夜降った雨の話題です

『催花雨』さいかう
お花が咲くのを催促するようにしとしと降り続く春の雨。
ですねー。

勉強していたこともあって、雨の名前辞書!?みたいなの持ってるんですが、いやぁ。どれも素敵な名前がつけられています。そして、たっくさんあるんです名前がっ!!その数と、表現には感動ものです。

日本人は雨を生活の糧としてきた農耕民族の末裔ですから、季節の雨や、朝晩の雨、強弱、大小、など降りかかる雨に一喜一憂して、ふさわしい名前で呼んでいたんです。


ちなみに昨日の雨
『洗街雨』せんがいう
とも言うかもしれません。街の誇りや花粉をしずめ、洗い流す雨。
ここで吹く風や雨は、客を招く風と、客を送る雨という意味らしい。。
お客さんを送る雨???街をしずめて洗い流す雨かしら。。。そんなのいやはや困りますね(笑)


心引かれるいくつもの雨の名前を持つ日本の言葉が私は好きです





rie


待ち遠しくて・・・(*’‐’)☆
20080311135744.jpg




くううー
かわぃぃ・・・。
双子ちゃんなのですよ。
今日は午後からお休みで、お茶しにちょこっと祖母を引き連れドライブへ行ってきました。
車に乗り込むとき私の足音を聞きつけて、庭からお顔を出してきた隣の隣のたかちゃん。

最近めっきり温かくなってきて庭ではしゃぐ声が聞こえてきます。

早く桜咲かないかなぁ


春に気持ちが女の子らしくなるのは私だけでしょうか。
普段あまり食べないものを食べてみました。
20080312152504.jpg


あんまりキレイだったもので、、バナナがのったタルト。
キャラメルソースとハニーがかかっているトコロが乙女ですね フッ
途中から甘くて甘くてペースダウンしたものの、乙女心を満喫できた気がします。


今週末はオーディションやらなんやらでバタバタです。




早く桜咲かないかなー。







rie

お墓を抜けると・・・。
T音楽大学がありました。
中に入るとたくさんのリハーサル室があって、新しく美しい校舎です。
春休みにも関わらず、ドレスを着ていたり、正装をした音大生でにぎわっていました。
実技試験の真っ只中だそう。。


都内にはなかなか行けない私。
都会は苦手ですー(⊃д`。)
ましてや池袋なんて片手で数えるほどしか降り立ったことないのです。
まぁ人の多いこと多いこと。。。

昨日はですね、降ったりやんだりする冷たい雨に泣きそうになりながら、ピッチピチの現役女子大生に会いに行ってきました。

才能溢れる音大生っ
小さい頃から作曲の教育を受けてきたmoekoさん
“moeko”でライブ活動や、舞台の楽曲提供などしていて、作曲家の卵なのですよ
昨日はmoekoさんとはじめての音合わせの日でした。

moekoさんと二人で作るオリジナル曲を中心に音楽活動をこれから繰り広げて行きます。
もちろん普段私が歌っている60’70’の洋楽ナンバーもアレンジしてお届けしたいと考えています。
昨日リハーサルをしてみて皆さんにお披露目する日が待ち遠しくなりましたっ。
少しでも早くお披露目できるようにがんばりますっ!!!!


そして、まだまだ先のお話なのですが、
先月バックコーラスで参加した☆tomokoバンド☆
のライブ出演が決まりました!!!
またバックコーラスで参加致します。ありがたや

5月19日(月)  in南青山マンダラ

まだ少し先ですので、また4月になったら“来月のライブ”でしっかり告知いたします。
是非是非tomokoさんの世界を体験しにいらしてください。
お仕事をご一緒させて頂く前から大ファンの方なのです。
それにしても、あのマンダラのステージにバックコーラスとしてでも立てるなんて

日に日に春めいてくる今日この頃~
春っぽい青空もまた気持ちを上げてくれます。








rie










25回目の再会
部屋から見える、お隣さんの梅の木です。
青空と桃色の梅が美しぃぃのなんの。梅の良い香りもします
こないだ、とっても天気の良かったお昼に隠し撮りしました。

20080228111551.jpg




そしてそして、、、、。
私の宝物の一つ。

20080302113112.jpg


御年25歳の我が家のお雛様でございます。
お雛さんを出すお仕事は、毎年私と決まっております。
手もとが危ない小さかった頃は父と、中学生くらいからは一人で毎年押入れから出しています。
一人で黙々と、、ついつい話しかけながら。おととい25回目の再会を果たしました。
これは私の大事な大事な行事です。
お嫁にいく時も一緒だからねー

それにしたって、本当に綺麗なお顔をしてます。お内裏様なんてカッコ良いですよ
そして、無事お披露目が終わった後は、家族でひな祭りをしまーす(笑)
今年は家族で焼肉を食べに行きます。アハハ
普段それぞれが見事に生活している時間がずれているので、ほとんど顔を合わすことがないのに、こういう行事ごとにはきちんと集まりたがる家族です。


実は私、大学で日本の文化、伝統芸能、伝統行事、伝承文学(昔話)、を専攻していました。
八百万の神だ、なんだぁ、山女だぁ、なんて事を研究していました。
奥が深いんですよー。本当に。すべてが色々な今もかすかに残る私たちの習慣ともつながっています。
日本文化の世界に浸っていた4年間は、現実の今の日本とはかけ離れた感覚の世界でした。
今思えば家族のおかげで『日本人』って、面白いなと思えたんでしょうね。


それにしても、
今年のひな祭りは焼肉にいくぞ。
だなんて(笑)
告げられたときは、両親にただただ癒されました。





rie










Copyright © moonbox ~シンガーソングライター サワイリエ のひとりごと~. all rights reserved.
